高千穂

2012年8月19日 (日)

高千穂に行ってきました(3)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いつもご覧いただきありがとうございます。m(__)m

書いていないうちに、どんどんネタがいっぱい溜まってきたので(笑)

早く書かないといけません~(^^;;)(汗)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

秋以降のみちよの予定をざっと書いておきます。

★東京・大阪ヒーラー養成講座<アドバンスクラス>

※ベーシッククラス(東京)は、来春1月から開校します。

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

★女神塾 10月~11月

★ヒーラー講座アドバンスクラス卒業イベント ヒーリングフェア(仮題) in 東京 

10月6日(土)

★『女神塾』One Day ワークショップ in  福岡  10月27日(土)

※26日は個人リーディングも受付予定

とまあ、こんな感じになっております。

お話会は、残念ながら今秋は全国で行えません。来年になると思います。ごめんなさいm(__)m

福岡は、またまたご縁で婚学に参加するので、その延長で行います。

ホント、ご縁が濃くなっているのよ~ >九州

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

なんかもう、帰ってから1か月も経ってしまった高千穂で、ライブ感薄れてるかもしれないけど(^^;;)、

ここまで書かなかったがゆえに、今やっと「呼ばれた意味」が分かってきました。

高千穂ってねぇ、なんかねぇ・・・・グラストンベリーとも波動が似ているんですよ。

Img_1683

Img_1682

もちろん、あちらにはこんな山もないし、棚田もないんだけども。

大きく受け入れてくれるがある場所なのです。

だからこそ、たくさんの人が訪れるのでしょう。

よく、「高千穂は、たくさんの人が参拝しているから、人の波動がすごい

と言われていましたが、わたしはそうは感じませんでした。

むしろ、それすらも全部受け入れている 凄さを感じます。

神社って、人が来てナンボですから。そもそも。

Img_1687_4

はて、なんという神社だったかな、ここは。。。。ああ、秋元神社ですね。

かなり山奥まで行ったぞ(^^;;) 鬼門を向いているという珍しい場所らしいです。

とても気持ちの良い強い気と、水の波動が高い場所でした。

ここもスゴイ場所です。

そして、高千穂峡

同じ「」という場所がゆえに、「昇仙峡」と同じ波動を感じました。

Img_1691_2


男性性エネルギーの岩ちゃん と

Img_1692

女性性エネルギーの滝ちゃん が同じ場所にある場所。

陰陽の象徴 です。

Img_1707_3

Img_1708_2

白川水源 という所にも連れて行ってもらいました。

お水が、おしみなくコンコンと湧き出て流れているのです。

ここは英語で Fountain head。  そうです、“”(みなもと) です。

わたしの会社も、Healing Fountains という名前ですが

高千穂やここ白川水源は、3次元でそれがある場所でした。

グラストンベリーも、そういった場所です。

水神系 お水なエネルギー を持っているみちよとしては(笑)

水場に行くだけで、エネルギーが高まります(^^)

ここの波動がめちゃめちゃ好きです(^ー^)

・・・・前回のブログで、天岩戸神社に行った際、

波動が オトコ?オンナ? ということを書きましたが、

アマテラス様は、元々 オトコ だったのが、

後から オンナ として変化(へんげ)された ということのようで

そもそも、“ひとり陰陽両性具有”だったのです!!

それって昔は エネルギーがおっさん だったけど、

今は 女神塾までやってる わたしと一緒じゃん!(笑) と、突っ込んでしまいました(^0^)(笑)

きっと、女神性の高いグラストンベリーに行って女性性の波動にブーストをかけ、

男性性・女性性 のバランスを整えたところで、

山梨・昇仙峡 や 夫婦木神社にも呼ばれ、

陰陽をさらに強く自覚するようになり、

さらにバージョンアップしたところで、ようやく総本山の天岩戸でアマテラス様にご対面。

ひとり陰陽 (=男性性・女性性の完全なバランス)

がだいぶ整ったから、呼ばれたんだな、と思いました。

そもそも、今となっては、陰陽師(おんみょうじ)って、呪術する人 まじない師 という位置づけですが

元々は、そういったバランスを見たり、整えたりする人だったんじゃないかな、と思うようになりました。

(ということは、わたしも陰陽師か?(笑))

そんなメッセージが、この1カ月でバーっとやってきて、今に至ります。

まで使って呼ばれた意味が(笑)やっと分かった感じです。

日本の神社にそれほど執着がなかったわたしが、ここまで導かれるなんて。。。。

あ~、おもしろすぎる(^^;;)(笑)

案内してくださった、福岡のやすこさん、本当にありがとうございました!!

(高千穂帰りに熊本・地獄温泉に泊まり、二人で“山賊料理”食べました(笑)

せっかく女性性アップしているのにぃ~。気づいたらまたオッサンに戻った瞬間・・・(^0^)(爆))

そしてそして、なんとまた10月に高千穂行くことになりました!

やっぱり、呼ばれているようです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

高千穂に行ってきました(2)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

どういうわけだか、時間が経つのが異様に早く・・・・(^^;;)

1週間が、4日くらいの速度で終わっていく感じがします。ありえない。。。。

わたしが新しい記事を更新できない間、手持無沙汰に(^0^)(笑)昔の記事を読んでくださっている方が多いみたいで(^^;)ありがとうございます。

「おさらい」として、再度読んでいただく時期なんでしょうかねぇ。

まあ、それも意味があるのでしょう(^^;;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今週末 12日(日)の『みちよのお話会』キャンセルが出ましたので、まだお席ございます。

お申込みフォームご入力の上、当日いらしていただいてOKです(^^)b

今回は、もうお話する内容が大体決まっていて、

<本気の>意識の書き換え

のような内容になると思います。

ピンと来た方は、今からどうぞ~。お待ちしております(^^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日、愛猫なおこさん の49日が過ぎたので、

ペット霊園に納骨してきました。

Photo_2


ありし日のなおこさん。ミルクティカラーの珍しい美猫でした。

先日、大阪のベーシッククラスのかずなさんから、猫のポストカードを頂きました。

かずなさんは、うちのなおこさんの姿は見たことありませんが、

なぜか、自宅に長いこと保管していたこのカードを、みちよに渡さねば!と思ったそうです。

Photo

ポーズとか、目つきとか、そっくり!!!

上の写真は、なおこさんの一番キレイな写真なので、大事にしているのですが、

同じようなポーズの美猫カードを見た時には驚きました。

まだ、なおこさんのスピリットは家にいまして、その存在も感じます。

なおこさんが、かずなさんを通してわたしに伝えに来てくれたのだと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、高千穂ですが、

わたし自身、実はあまり日本の神様系ではない人間だと思っていて(^^;;)

出雲も、伊勢も行ったことはありますが、他の人ほど執着はないというか(爆)(^^;)

だから、今回も事前知識はまったくないまま、やすこさんに連れて行ってもらったんですね。

(福岡からレンタカーでのドライブは楽しかった~^^

九州で運転していると、過去世で馬に乗って走っていた感覚になるのですがね。。。⇒戦士みちよ復活(笑))

先日公開した「日本一認定」の牛ちゃん像の熱烈歓迎を受け(笑)

まずは天岩戸(あまのいわと)神社に着きました。

天照大神の本拠地、ホームグラウンドです。

Img_1660

空が光って見えますが、実は雨降り&曇りだったんです・・・・。

ここへ来る間は結構な大雨・・・・(さすが雨女(笑))

ココはスゴイ場所です。。。。。

いうなれば、「宇宙エネルギーのるつぼ」。

Img_1661_2

この写真も強いよねー(^^;) 

ちょうどこの写真の裏手に、アマテラス様が隠れたとされる洞穴がある岩肌を

こちらの川岸から見るだけなのですが(⇒写真撮らせてくれない(><))

そこに立った途端、頭をスリッパで

パコーーーーーーーン

と叩かれたような軽い衝撃が来て、

その後、意識が半分身体から抜けてしまいました

宮司さんが横で語ってくれているのですが、

何言ってたんだか耳に入ってません(笑)

上へ上へと意識が昇っていくんですよ。

(短い時間だったので、全部抜けることはありませんでしたが)

Img_1662_2

拝殿の前で写真を撮ると、、、、、フラッシュ焚いてないのに

なぜか姿が白く映る。

(本当は、曇天で暗いんですよ)

Img_1664

二人で撮ってもらっても同じ。。。。。

別に「女優ライト」 当ててるわけじゃないんですっ!!(笑)

その後、徒歩10分ほどの 天安河原(あまのやすがわら)へ。

Img_1679

ここは、八百万の神様が、岩戸開きの相談をしたという場所らしいのですが、

非常に怖かった・・・・(^^;;)

もう3次元のフツーの波動ではないんですもの(^^;;)

Img_1671

Img_1667

ここ、絶対オーブ写るよねぇ。。。。。」

と思って撮ったら。。。。

Img_1678_3

Img_1668_3

もうなんか、エネルギーがこの世のモノではないよ。。。(^^;;)

自然の聖なるエネルギーを「」と呼ぶなら、

ここは間違いなく、「神様オリンピック会場」(笑)みたいな場所で

意思を持った強い波動が、あちこちから感じられる場所。

しかも、「かなり強い」ところであることは間違いないです。

先日書きましたが、

 

アマテラス様については、山梨・昇仙峡でもその物語を聞かされてきて

今度はこの本拠地で(当然ですが)ご本人エネルギーとご対面。。。。

わたしは非常に、両性具有の波動を感じました。

オンナでもなく、オトコでもなく、、、、、なんなんだろ(^^;;)

わたしが呼ばれた意味は、まだはっきりとは分かっていないのですが、

直後から、エネルギーの変化を感じることは確かです。

(つづく)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

高千穂に行ってきました(1)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

あっという間に、8月になっておりました・・・(^^;;)

7月は、ほとんどお尻が暖まらないほど、外出続きで、

ブログもろくに更新できず。。。。(悲)

いつも楽しみにしてくださっている皆さん、ごめんなさいm(__)m

今月は、ちょっとはマシなはず、、、(たぶん)(爆)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【お知らせ】

(1)9月の個人セッション予定をアップしました。

大阪個人セッションは、近日募集いたしますので、フライングのないように~(^^;;)

(2)秋のハートのスピリチュアルヒーラー養成講座【アドバンスクラス】募集開始です。

ベーシック卒業者のみ参加いただけます。

詳しくは、HPをご覧ください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ああ、高千穂行ってから、どんだけ時間経ってるのか。。。。(^^;;)

全然書く暇もなかったのですが、

最近天使から、「文章書け~、文章書け~」というサインばかりやってくるので

ちゃんと書かないとだめですね。ハイ(^^;;)

高千穂レポートを書く前に、

どうして今回、高千穂に行くことになったか、を書きましょう♪

ここにも、ミラクル&ワンダフルなお導きがあったのですよ(^^)

イギリスへ行く前の5月。突然、「」というサインをたくさん目にするようになりました。

電車に乗れば、広告で「モモコ」さん、「モモヨ」さん、そして生徒さんには「モモエ」さん(元気~?)。

ピーチなんとか、とか、「桃太郎」まで。(笑)

どんだけ「」が来るの?と思いましたが、

と言えば、わたしにとっては 山梨 ⇒ 昇仙峡

なんか呼ばれている気がしたんです。

そこで、意を決して、イギリス行きの前日に昇仙峡に行きました。(がんばった)

昇仙峡には、夫婦木神社という「オス」「メス」神社が別々にあります。

いつもタイミングを逸し、行けずにいましたが、今回はそこにまず先に引き寄せられました。

メス神社

(と勝手に呼んでいますが、本当は“姫の木神社”と言います)

には、UFOに遭遇したり、オーブ写真をバシバシ撮ってしまう“宇宙の宮司さん”がいて(笑)

完全ここに呼ばれたー(^^;;)と思いました。

そこは、女性性の神様<女神>を祭っていて、

波や海のモチーフのものが、象徴として飾られています。

あー、女性性だから“海”なんですね

と宮司さんに話したら、

きみ~分かってるねぇ!」と(笑)えらく嬉しそうにしてくれました。

本殿には、アマテラス様の神話エピソードの絵が飾られてあり

わたしは、そこで宮司さんから『天岩戸伝説』を聞かされました。

すっかり宮司さんとも仲良くなって帰ってきたのですが、

実はサインは「」だけではなく、同時進行で「」(笑)というのも来ていたのです。

毎日、毎日、なぜか「」(笑)

なにげにつけていたTVから、とある映画のセリフで「バッファロー」という言葉だけが飛び抜けて大きく聞こえたのを皮切りに、

道を歩いていて「バッファロークリーニング」(笑)(⇒どんなん?)

家電を買ったら、担当者が「牛久」さん(笑)

料理のHP見ていたら「バッファローソース」(笑)

こんな感じで、「」だけではなく、「」にも囲まれる日々だったんです。

実は、かねてから、わたしのイメージの中で、宮崎 ⇒ 牛 だったのです。

狂牛病被害の時、東国原さんが一生懸命救済キャンペーンをしていたのを覚えていたので、わたしの中では「宮崎は牛」のイメージが色濃かったのでした。

宮崎と言えば、高千穂~? なーんてざっくり感じてました。

そしてその頃、周りから「高千穂行ってきました~」というご報告を耳にするようになっていたので、

いつか行ってみたいな~」と思ってたんです。

でも、東京在住のわたしにとって、山梨と違ってすぐに行ける場所ではないので

あくまでも「いつか」の位置づけで捉えていました。

でも、なんか高千穂に呼ばれている感はありました。

高千穂情報をHPで見ていた時に、傍らに天使が現れたからです。

でも、イギリス行きで忙しかったわたしは、とりあえずスル―しました(爆)

この時点では、高千穂に行くことはまったく予定していなかったのです。

・・・実は渡英前、大風が吹いた日があり、マンションの踊り場に、飛ばされた洗濯物と思われるタオルが落ちていました。

さすがに汚れていたので、管理人さんか誰かが捨てるだろうと思い、

完全放置していました(爆)

約10日後、イギリスから帰国すると、まだその洗濯物がそのままの形であったんです。

あーあ、もうどうせ捨てるなら、物干し台を拭く雑巾にでもしちゃうぞ

と、オバサン根性を発揮し(笑)拾い上げた瞬間、すべてを悟りました(笑)

Img_1716_3


見て!!!!! このスマイル(笑)(あ、ちゃんと洗いました(笑))

牛のタオルを買おうと思ったって、どこのデパートにも売ってないよ(笑)

それが、風でわたしのところに飛んでくる確率って、どんだけ。。。。

と思ったら、もうこれは「呼ばれている」としか思えませんでした。

ごめんね、天使。ちゃんと信じなくて _| ̄|○

牛ちゃんがスマイルで「待ってるよ♪」と言ってくれているように感じました。

その日、高千穂の話を福岡のやすこさんにお話したら、なんとガイド役を買ってくださることになり、

その晩のうちに、高千穂行きが決まっていました(笑)

そして、7月下旬、念願の高千穂へ。。。。。。

なんとそこで見たものは! やはりだったんです(笑)

Img_1688

誰が「和牛日本一」に認定してくれたのかは、よく分かりませんが(笑)

とにかく、高千穂は「牛」つながりだったのです!

導かれる、ってこういうこと。。。。。。

こうして、ほんとうに不思議な形で高千穂を訪れることになりました。

(つづく)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (9) | トラックバック (0)