婚学

2013年3月25日 (月)

福岡にいます&豊かさ1Dayと個人セッションのお知らせ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


土曜日は、ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座 4期生 ベーシックの終了会でした。

。。。毎度、そうなんですが(笑)

養成講座、初日は「赤の他人」が20名近く集まりますから、

みんなカチンコチンな状態なのです。

でも、たった5回の講座中で、みーんな軽くなっていき、

終了会では、“昔からの友達”のように和気藹々となるのです(^^)

最初の日とは、まるで別人のように明るくなっています。

そんな姿を見るのが本当に楽しく、今回も無事に終えられたことに感謝です。



Photo_2


生徒さんたちからアリガタイことに、キレイなお花を頂きました!

4期生の皆さん、組長みちよについてきてくれて、本当にありがとうございました(^人^)

4月のアドバンスのほうでもガッツリやりますよ!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そういうわけで、土曜日に終了会の懇親会、

日曜日には福岡で

結婚できる「婚学」教室』 出版記念パーティ に参加させてもらいました。

Photo_3

Photo_4

著者の佐藤ゴーシ先生馬場純子さん。着物姿がお美しい。

わたしは、東京のゴリゴリ組長から、本来?の姿である天使に変身しました(^0^)(笑)


わたしも社会人ゲストとして時々参加させてもらっている

九州大学の「婚学」の内容が、そのまま本になった感じの内容です。

本の中で、1~2ページですが、女神塾のエッセンスである

下山のすすめ」というコラムも書かせてもらってます。

是非お読みになってください!

Photo_5


昨日は、パーティの2次会まで残って深夜まで盛り上がりました。


・・・というわけで、現在福岡に滞在中です。


福岡の個人セッション募集しようと思ってて、日程を調整していたら、すっかり遅くなってしまいました(><;)


急遽、直前ですみませんが、

28日(木) のみ、以下の時間帯で受け付けることにしました。


福岡 個人リーディングセッション (場所:博多)


※おかげさまで満席になりました



①10:00~ ②11:30~ ③13:00~ ④15:00~ ⑤16:30~ ⑥18:00~ ⑦19:30~

ご希望の方は、以下のフォームからお願いいたします。

PC用

携帯用


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


31日(日)は福岡で、『豊かさのパワーマネジメント1Dayです。

こちらもご質問があったので、ご説明しますね。


豊かさ」を引き寄せるための、今ある不要な“観念”を、

みちよが参加者一人一人のミニリーディングを取り入れながら、

ハッピーな形に書き換えていってもらう講座です。

基本としては、講座のゴールはこんなところに置いています。


 
真の豊かさとは、が分かるようになる

 エネルギーを理解して、内側の世界から外側の世界へそれを具現化することができるようになる(引き寄せ体質になる)

 現実的に豊かさを味わい、幸せになっていく

そして、本当の豊かな人生を送るために、どんな仕事をしたらワクワクするのか?

という部分にまで切り込んで進めていきますよ。

人生、「楽しんで生きてナンボ」です。

生きる!!

ワクワクの仕事をする!!


ことに情熱を見いだせる熱ーい講座です。

是非ご参加下さい(^ー^)

福岡 『豊かさのパワーマネジメント講座』1Day


日時: 3月31日(日)  am10:00~pm17:00(予定)


場所:博多駅周辺 会議室


(※お申し込みの方に自動返信メールでお知らせいたします)

受講料: 13,000円



お申し込みは専用フォームからお願いします。

⇒PC

⇒携帯

※携帯、特にezweb の方、自動返信メールが届かないケースが多発しております。PCからのメールの受信設定を確認の上、お申し込みをお願いいたします。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


【速報】

今、JTBさんからのご連絡で、

みちよと行く☆昇仙峡ツアー」は、おかげさまで、最少催行人数を超えました!

ありがとうございます!!!正式に決定となりました!!

わーい、パチパチパチ~☆(^^)

残り少なめですが、まだお席ございますよ。

最後の駆け込み、ダッシュで申し込みください!!

水曜日まで間に合いますので、こちらから詳細ご覧下さいね!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

1月婚活講座&豊かさの引き寄せには「つじつまを合わせる」こと

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


1月スタートしましたね。

わたしも昨日からリーディングセッション開始です。

今年も、たくさんのことをやっていきたいと思います!p(^^)q

いろんなプランを計画していて、今からワクワクしています。

ブログでも、お話会でも、本でも、

ひとりひとりのハートに届く“コトバ”を届けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


お正月は、京都におりました(子供の電車のつきあいで(^^;))

何年ぶりかに、広隆寺の「弥勒菩薩半跏思惟像」を拝観してきました。

Imagescayzmp8h

10年ほど前まで、京都には毎年訪れていて、

その度に、この方(弥勒様)に会いに行っておりました。

見ているとホントに!毎度、涙が出ます。

今回も、見ているだけでポロポロ涙が止まらなく。。。。なってしまいました。

隣で子供が不思議がってたし(^0^)(笑)

昔(過去世で)見たことがあるのでしょう。

魂レベルで懐かしいのです(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


去年は、九州大学の婚学の関係で、福岡の糸島という場所にご縁ができました。

山の幸、海の幸の両方に恵まれていて、

空気もキレイで、素晴らしい環境の場所です。

今年は、なんとその糸島で婚活講座のお仕事のご依頼をいただきました。

というわけで、1月から始まりますので、ご紹介しちゃいます。

女性は、糸島にまじめに婚活で来られる方なら、全国から参加OKだそうです。


1月26日(土) 「農業青年との素晴らしい出会いを」

(糸島の新鮮野菜を使ってみんなで料理するよ!)

2月16日(土) 「海の男!漁師さんとの出会いの交流会」

(今が旬の新鮮な生カキ食べ放題!)

(※あ、みちよは“講座”担当ですヨ(^^;))

そしてさらに、糸島市のほうで

2月17日(日) 女性のための恋愛講座」

も、やらせていただけることになりました。

初・行政のお仕事です(^^)

お問い合わせ&お申し込みは、NPOいとしま さんまでお願いします。


今回、奇しくも農業・漁業両方に関わらせていただけることになり、

山幸彦、海幸彦」を連想しました。

高千穂アマテラス様から始まった、日本神話シリーズがここでも続いています(^^)

スピリチュアルを、もっと一般的にかみ砕いていく必要があるので、宇宙からこういう機会を与えて貰っています。

アリガタイです(^人^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


次週から、『豊かさのパワーマネジメント講座』が始まります。

(そんなわけで、1月は初っ端からてんこ盛りです)

これは初めての講座ですが、

今からいろんなお題を考えていて、ワクワクしています。

お金を持ちたい のに、

楽しい仕事に就きたい のに、

それが叶わないのだとしたら、

それは、意識の中に矛盾がある状態だと言えます。

要するに自分の中で、「つじつまが合ってない」のです。

これは、恋愛&パートナーシップにも同じことが当てはまりますが、

自己矛盾があると

エネルギーに分散化が起きるので、

それを上手く使うことができません。

矛盾を起こさないためには

その“矛盾を生んでいる意識”に気づく必要があります。

講座では、そんなところを掘り下げながらやります。

結構、深いレベルまでやっていきます。

いくら、いい言葉でポジティブシンキングしようとも、

根本を変えない限り、難しいのです。

だから、単純にお金に対するイメージを変えるだけではありません。

なぜ、お金や豊かさ、仕事に関して矛盾が生まれるのか

を紐解かないと始まらないので、そこまでやっていきます。

どうしてこういうことが分かるか、といったら、

わたし自身が、お金に縁のない生活を何十年も送っていたから

お金が入っても減っていく、そして底をつく生活を繰り返してきた張本人です。

そんなわたしが今では経営者となっています。

なので、真実での豊かさについての実体験とスピリチュアルの法則を合わせてお伝えできるのです。

(今となっては、そういった経験すらも、ここに繋げる伏線だったのね・・・・と感じます。人生って、オクブカイ(^^;;))

スピリチュアルでは、同じエッセンスで、恋愛も、豊かさも、人間関係もループ状に5次元的な広がりを持ちますが、

本講座は、“豊かさ”に特化して行います。

新年一発目、豊かさをガッツリと引き寄せるパワーマネジメントです。

お席、もう半分以上埋まっていますが、まだございますので、お早めにどうぞ~(^^)

詳細は、ブログからお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

婚学終了☆ステキな大人って?!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

すっかり更新が遅くなってごめんなさい。

今週は、伊豆 ⇒ 九州(糸島 ⇒ 高千穂 ⇒ 熊本)に行っておりまして、

大阪に来ております(^^;;)

ホント、弾丸強行スケジュールです(笑)

九州大学「婚学」は、今期最後の授業だったのですが、

ホント、楽しかったですね。

毎回、テーマによっていろいろ考えさせられます。

今回は、「ステキな大人になるってどういうこと?」

自分自身のまとめ?のために行っているような感じ。

そして、生徒さんたちの前でちょっとだけお話する機会もいただき

思っていることを全員にお伝えできました。

20歳前後の生徒さんからみると、わたしたち30代~40代って、ものすごくオトナに見える。

でも、実際はそんなこともない(ですよね?!(^^))

生徒さんたちは、オトナって

責任感しっかり持って生きてるんだろうな

どんなことがあっても感情を抑えられるようになるんだろうな

「いつも他人にいい影響与えているんだろうな

と思っているようでした。

でも、実際は。。。大人だってムカつく時はムカつくし、

自分が思っていたようなオトナになっていない自分を責めて生きていることも多々あるのですよ。。。。。

という話をしました。

こうならなければならない」(=理想的な人間、社会から求められる姿)

にフォーカスしてしまい、「自分」ではなくなっていくことで

自分がよりよく生きていない」というお悩みを抱えているのです。

こんなステキな人になりたい

と理想とするオトナを目指すのはいいのだけど、

 

外側から見た「こうあるべき」自分 に照準を合わせると、「自分ではなくなる」のです。

じゃあ、20代の若者と、40代のわたしの違いは何かと言ったら、

中身はほぼ一緒(^0^)(笑) 

オトナではないんです。実はそんな違いはない(⇒大暴露(笑))

あるのは、経験してきたことで分かってきたことと、

先を見て生きているのではなく

「今」の積み重ねが自分を創っているのだ

という明確な意識です。

だから、生徒さんたちにも、

とにかく今を生きてね~

みたいなことを、珍しく緊張しながら必死で伝えていた。。。。(^^;;)

昔のわたしは自分に「嘘」をついて生きていたので

20代の若いころでさえ、ぜーんぜん楽しく生きられなかったのですが、

現在のわたしは、がっつり“”を生きるようにしているので、

今日したいことしないで、後悔しないような生き方

をモットーにして、楽しく生きられるようになりました。

ハートの一声(ホントにそれ(笑))だけで、「婚学」に参加するため

九州まで行ってしまったりしているのですが、

そこで出会う方々は、ご縁が深そうな人ばかりで、

ホントに仲良くさせてもらっています。

Img_1659

アフター婚学で、仲間とご飯食べるところです。

後ろに見える山が、「蒙古山」というらしい。。。。。

(2年前に初めて福岡にお話会で来た時、蒙古のことを書いていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。。。。(^^;;) 

ということは、ここにいる麗しき女性たちは全員戦士仲間か?(笑))

九州とは、本当に濃いーご縁ができているような気がします。

地元婚活イベントの中で、トーク依頼のお話をいただいたり、

夜は仲間のお店がある中州にまで参上し(笑)

そこにたまたまいらした、悩める女子たち のご相談に乗り

なぜか即席リーディング大会のようなことをやってきて(笑)

女子たちが涙、涙で“下山”を誓ってくれました。

女神塾“女子下山プロジェクト”の一環です(笑))

フシギなことに(もはや必然なのかもしれませんが)

いくところ、いくところで、こんなことが起きるので、

そういう出来事を、そのまま楽しんでいるんですよ。

本当に、あっという間にご縁が広がりました。

実は月末に急きょ、再び婚学関係で福岡に行くことになりました(どんだけ(^^;;))

平日若干名ですが、福岡で個人セッションもお受けできるかもしれません。

ブログで近日発表しますので、こちらもチェックされてください。

あ、お話会募集するの忘れてた(^^;;)(笑)

東京お話会は、8月12日(日)に開催します。

次回募集開始しますので、どうぞご予定空けておいてくださいね。

ではでは、今日は大阪ヒーラー養成講座最終日、ガッツリやってきます(^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)