バンクーバー

2011年9月17日 (土)

バンクーバーから戻りました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです

ただいまー(^^)/~ ですね。

バンクーバーから戻りました。

たった1週間しかいなかったのに、

てんこ盛りで濃いー毎日でした。

現地では、本当にたくさんの人たちとの交流ができました。

カナダで新しい仲間ができました(^^)

行きの飛行機で、天使に出会いましたが

帰りの飛行機でも天使に出会い、

すごい“天使の引き寄せ”を経験しましたヨ(^^)

(また別の機会に改めて書きたいと思います)

・・・現地の写真をアップしていないのは、

最初、あまりにも“仕事モード”で身支度をしていて、カメラを忘れていったからなのですが(^^;)

一緒に行動していた皆さんがカメラマンをしてくれていましたので

そのお写真をいただいて後付けでアップしますね。

美しい写真がいっぱいです。お楽しみに♪

時差ぼけはありませんが、変な時間に寝て起きているので(笑)

日本でもやっぱり“慢性時差ぼけ”です。。。(^^;)

また、来年バンクーバーに行くことになりそうです。。。。

本当に、どこに行っても天使がいます(^^)

さてさて、帰ってきたら今度は、

天使が答えを教えてくれる本』が発売になります♪

先ほど、わたしの元に見本が届きました~。

本屋さんには、来週21日には入荷されているかと思いますので

チェックしてみてくださいね。

そして、来月は地方お話会と個人セッションの募集は、次回ブログで行います。

福岡、大阪、札幌の皆さん、お待ちくださいね。

11月は、名古屋 他 を予定しています!

なんか、あっという間に今年が終わっていく感じだなぁ。。。。(^^;)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ソルトスプリング島に行ってきました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座

地方でもやってください!」

というオファーをたくさんいただきましてありがとうございます。m(__)m

お話会のノリとはちょっと違った形で行うので

地方では現在のところ未定ですが

第一期生後に来年、第二期生も募集するかも、ですので

また東京が主になるかとは思いますが、

よろしければ、またご期待ください。

いつもありがとうございます。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

バンクーバーお話会で、「頑張りすぎだから休んでね~

という猪木ビンタをくらわしてきたみちよは(^0^)

その後も、個人セッションでたくさんの方にお会いしました。

皆さん、やっぱり“バンクーバーを癒すために疲れている”方々。。。。

終わった後は、スッキリされて帰られて

また来てください!」

と、温かいお言葉をいただきました。

バンクーバーには、本当にたくさんの“癒しの天使”が派遣されてきています。

そのためなのか、どの方に会っても、初めてのような気がしません。

とってもお馴染感があるのです。

フシギです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。個人セッションも大部分を終え、

ようやくオフタイム。

あきこさんの先導で、 ソルトスプルング島 という場所に1泊2日で連れて行ってもらうことになりました。

98796813

日本から来ている ちえこさん、ゆみさん を含めた4名のガールズ。

ちえこさんは、お話会の司会を担当してくれた、ヒプノセラピストです。

ゆみさんは、わざわざ今回のお話会に合わせて、

縁のあるバンクーバーに戻ってきた方です。

この島は、とても美しいスピリチュアルな場所とのお話でしたので

本当に楽しみにしておりました(^^)v

市内から、電車で20分。

バスで港まで40分。

そこからフェリーで1時間半。

ヴィクトリアで、フェリー乗り換え。

30分で、ソルトスプリング島です。

98796432

結構、時間はかかりますが、

わざわざ行く価値がある場所なのです。遠足です(^^)

98797192

バスでも、フェリーでも、女子4人はいろんなお喋りをしていたら

あっという間に島に着きました。

ちなみに、バンクーバーは移民が多い場所なので

日本人がたくさんいても、ジロジロ見られることはありません。

当たり前に、いろんな民族がごった煮してる感じなので

いい意味で外国に来た気がしないのです(^^)

・・・ソルトスプリングの船着き場で待っていると、

お世話になるB&B『シャンティの菊地さんご夫婦が迎えにきてくれました。

菊地さん一家は、ここへ移住して、心身ともスピリチュアルな生き方をしていらっしゃるファミリーです。

ご縁あって、この島へ訪れる人たちを温かく迎えてくれています。

98798162

宿泊先は、ほんとうに眺めの良い高台の上にある場所。

そこにいるだけで癒されます。

98797969

奥さまの手造りオーガニックお昼ごはんを美味しく頂いた後、

早速その日の散策に連れて行ってもらうことに。

その日は、森の中でミルキークォーツというクリスタルが地面から露出している場所へ行くことになりました。

水晶は、水晶屋さんでは見たことはありますが

発掘前の原石で見ることはほとんどありませんので

これは貴重な経験です。

菊地さんが、日本からヒーラーやセラピストが来ると聞いて、

特別に、“怪しい人たち向け”に連れて行ってくれることになったマニアックな場所です(笑)。

菊地隊長の後を、ガールズ4人が歩きます。

98798652

普段、山道慣れていないし、ちえこさんは何故かビーチサンダルで来てしまったので(笑)

足元にしっかりとエネルギーを入れながら、自然の中を一歩一歩慎重に歩き進みました。

しかし、本当に自然が素晴らしい!

98800278_2

普段、ほとんど誰もこないんだろうな、と思えるような道。

精霊も、とってもリラックスして歓迎してくれているのが分かります。

98798753

約50分ほど、山道をひたすら歩いてたら。。。。。

そこには、山の斜面に、グワーーーっと白いものが雪のように浮き出ていました。

98800785

ミルキークォーツの山です!

その辺に、もう当たり前のようにボロッと露出しています。

98800876

下から下から、まだまだ出てきてる感じです。

みんなはしゃいでいましたが、特にわたしは子供が宝探しをしているような感じになり

気づいたら、ひょいひょい山を登っていました。

98800966_org_2 

その間だけ、完全に“おっさん”に戻ってしまいました(笑)

その白い石ちゃんとお話をして、

日本に一緒に来てくれる子をひとつだけ選んで、持って帰ることにしました。

ミルキークォーツって、その名の通り、白いのですが、

触れてみると、天使の波動を持っています。

どこもかしこも、その波動で包まれていて、すっごく波動が高いのです!

釣られてこっちも、ハイになっていました。

森のど真ん中だというのに、やけにリラックスしてしまい、帰りたくなくなるのです。

石に座ってお茶会でも開きたいくらいの感じです(笑)

もう楽しいのったらなんのって!!!(^0^)

。。。。しかし、やはり帰らねばなりませんので

石ちゃんたちにお別れを言い、

その不思議な場所から戻ることになりました。

行きはとっても足取り軽かったのですが、

急にウトウト。。。。。

放っておくと眠ってしまいそうです。

でも山道なので、しっかり足にエネルギーを降ろしながら頑張って歩いて戻りました。

森を出て、次の場所である海辺に行くと、もうボーーっとしてしまっています。

他のみんなは大丈夫そうですが、わたしだけ変なのです。

。。。そういえば一番最初に、菊地さんご主人が

この島にヒーラーさんが来ると、なぜかみんな具合悪くなっちゃうんですよね~」

なんて言っていたのですが、

折角来たので、あまり気にしないようにしていたのです

。。。。が、まんまとその通りになってしまいました(悲)

宿に戻ったら、

吐き気、下痢、めまい、頭痛、高熱、etc... の、具合悪いものがてんこ盛りで来てしまい、

その後は、ゲーゲーするのを堪えながらベッドで翌朝まで寝たきりです(^^;)

残念ながら、みんなと美味しい夕飯が食べられませんでした(T T)

石ちゃんの波動が、あまりにも高く

みんなも、帰ってから眠気を感じていましたが、

わたしには(職業柄なのか)完全に浄化作用が表れたんだと思います。

翌朝まで高熱でうなされていたので(⇒日ごろ風邪引かないので相当な症状です)

朝ごはんのために一旦起きても、全然グロッキー(笑)

でも、なんとか美味しい朝食をいただき、再び布団へゴー(笑)

みんなが“インディアン居留区”に観光に出かけている間、一人、体力を取り戻すために爆睡していました。。。。(わたしも行きたかった(: ;))

しかし、小動物のようによーーーく寝ました

しかも、全身から全ーーー部出た!って感じで(^^;)(笑)

こんなに具合悪くなるのは、本当に久しぶりなので

自分でもビックリです。

菊地さんも

やっぱり、最初からそんな気がしていたんだよねぇ~(^^;)」

とのことでした(笑)

奥さまも心配して、熱さましのバーブティを出して下さいました。

。。。そんな中、連れてきてくれたあきこさんに、

大丈夫です、この島に来るとシフトしますから!! みちよさんも、そのために来たんですよ!!!」

ニコニコの笑顔で言われました。

たぶん、そうだったんだよね~(^^;) うん、納得。

。。。帰りは、1日休んでいたおかげで体力も戻り、

ちゃんと自力で歩いて、みんなとフェリーに乗って、着た道を戻り、バンクーバーまで戻ることができました。

帰ってきたら、本当に元気になっている!p(^^)q

あのフシギな具合悪さはもうないのです。

ソルトスプリングには、きっと地中全体にミルキークォーツが埋まっているんでしょうね。

だから波動が高く、スピリチュアルな場所と言われているのでしょう。

また、いつか訪れてみたいです(^^)

(今度はあんな具合悪くならないように祈ろう。。。。(^^;))

Sep14111600

一人だけ顔色悪いです(笑)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

バンクーバーお話会終了しました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

諸事情で、更新が遅れましてごめんなさいm(__)m

12日は、バンクーバーで初のお話会でした(^^)

98357829_org

バンクーバーYWCAにて。日本からいらした、ちえこさんが司会をしてくださいました。

Photo_7

わかりにくいですが、会場のYWCAです。

Photo_8

バンクーバーのダウンタウンは、ガラス張りの建物ばっかり。都会です。

。。。今回のお話会は、

前半に、バンクーバー在住の指圧師のちかこさんが、癒しのツボなどのレクチャーで会場をほぐしてくださった後、

わたしが、お話をいたしました。

98357294

ハートの整体師、ちかこさんです。

いつもの通り、

話すネタは、会の直前に“天使会議”をしながら決まります。

当然ですが、みちよを知っている人はほとんどいません。

今回、コーディネートしてくださった、バンクーバー在住のあきこさんのスピ系ネットワークの紹介で、なんとなく導かれ(笑)

みちよって、誰やねん?」

の軽いノリで来ていただいた方々ばかりです(^^)

会議中、わたしの天使に

今回、バンクーバーの皆さんに、わたしは何をお伝えにきたのでしょう?」

と聞いたところ、

突然、ビジョンを見せられました。

それは、

アントニオ猪木さんが、

元気ですかあ~~~?」

とやってきて、

バッチーーーン

と平手で、闘魂ビンタ

(⇒と呼ぶのだそうです。詳しくは、Wikipedia参照)

をしていくと

ありがとうございます!!!!」

と、殴られた人がお礼をする姿でした。(笑)

それをやりに来ていると(^^;)(笑)

わたしは、格闘技とか一切見ませんので

こんなビジョンを急に見せられ、

どうしたものか、と一瞬困りましたが(^^;)

会場であるYWCAに集まった皆さんを見て、わかりました。

お集まり頂いた皆さんは、いろんな形で、癒しのエネルギーを持っていらっしゃる方。

日本の柔軟さを持って、

固いものを、柔らかくするために

はるばる海を越えてきた人たちですが

あまりにも固いものに当たって

歯が立たずに、すっとばれている人や

固いのをどうにかして柔らかくしなきゃ!

と、気負っている人たちもいらっしゃいました。

皆さん、たくさんの傷を作りながら、日々奮闘しているのですが、頑張り過ぎて疲れているのです。

無理をして、ボロボロになっていると、だんだん自分が嫌になります。

わたしがダメだから、こんなことが起きているんじゃないか

と、自分のことを責めたり、自分で傷を大きくしている方々のエネルギーを感じました。

。。。。そこで、みちよ猪木の登場(^0^)(笑)

元気ですかあ~~~

と、癒しの同胞を労いながら、

バッチン、バッチンとスピリチュアル闘魂ビンタをお見舞いしに来たのです!

ビンタは、一瞬イタイけど、

今までやっていたことを、ふっと我に返って見る機会でもあり、

本当の意味で、目を覚ますということでもあります。

エネルギーが「おっさん」になっている人もたくさんいました(笑)

なので、必然的に“女性性”の話もすることになりました。

(だから、会場が“YWCA”だし(笑)。事前に引いた女神カードでも、それがバッチリ出ましたので(^^;))

おっさん」のみちよが(笑)、

バンクーバーの皆さんに、このエネルギーの重要性を、しっかりお伝えしてきました。

参加した皆さんはきっと、真面目な話を聴かされると思ったに違いありません。

ですが、わたしの天使は非常にユニークなので

猪木の闘魂ビンタ  おっさんエネルギーの話

まで出しながら(笑)

ちゃんと、分かりやすく教えてくれますし、

「スピリチュアルって、難しくないんだな~」

と、感じてくださったと思います。

話終わると、皆さんの肩から力が抜けて、目がキラキラと輝いていました。

。。。後から気になってWikipediaを検索したのですが、その解説に

闘魂ビンタは、“縁起もの”とみなされている、とありました。

これを機会に、皆さんが望むべき方向で癒しの道を進んでいってくれることを願っています。

Make A Commitment

ですよ!バンクーバーの皆さん!(^^)v

。。。その後の懇親会では、一部の参加者の皆さんと、中華レストランに行きました。

98360184_org

本当に、初めて会ったとは思えない雰囲気で意気投合!

盛り上がって、2次会まで行って夜遊びしました(笑)

本当に温かい歓迎と、楽しい時間をありがとうございました。

バンクーバーの皆さん、またお会いしましょう!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

バンクーバーにおります

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

バンクーバーから「おはよう」です(^0^)/~

今、11日の朝7時半。

9日に着きましたが、更新する時間がありませんでした。。。(^^;)

行きのフライトでは、またまた隣の席に“天使”が!

前回、ハワイに行った時にもそうでしたが、

わたしは、本当によく隣の人に恵まれます(^ー^)

それで、機上は延々楽しくお話をしていて(笑)

まったく寝ることなく、バンクーバーへ着きました。

(この「エアカナダ」天使の話は、また別に書きたいと思います^^)

すぐに個人セッションもあり、

終わったら、当然バタンキューでした(何十時間起きてたんだろう?(笑))

昨日は、カナダのドリームヒーラー、アダムさんのワークショップで

朝から夕方まで、一日レクチャーを受けておりました。

Photo

会場には、700人・・・・スゴすぎる(^^;)

Photo_2

Photo_4

なぜか、こんな写真が撮れました。。。

ものすごいパワフルで、優しく、天使のような人でした。アダムさん。

最後は、写真撮りましたよ!

一緒に参加した、ちかこさんとアダムと一緒♪

年も一回り以上違うのに(爆)、アイドルのおっかけのようなありさまです(笑)

Photo_6

なんかね、バンクーバーって、外国の感じがまったくしないのです!!(笑)

日本人が初めて来ても、すんなり馴染める空気があります。

なんか、ユニークで、オモシロイ感じの波動(^ー^)

その波動はちょっとだけ北海道に似ています(笑)⇒わたしだけそう感じるのか?(^^;)

。。。そして、こちらでは、たくさんの“天使”にお世話になっています。m(__)m

天使道読者の皆さま in バンクーバー のネットワークが、助けてくださっています。

食事に連れてってくださったり、遊びに連れて行って下さる計画も立ててくださって、

現地のことは、全部お任せ♪できるので本当にありがたいです(v v)。。。。

ネットワークのご紹介で、個人セッションも順調にこなしています。

今日は、これからお話会です(^^)

行ってきます♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

バンクーバーに行ってきます♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

みちよ本三冊目

天使が答えを教えてくれる本~迷いながら答えを探しているあなたに贈るヒーリングブック』

(廣済堂出版 224p 1365円)

応援ありがとうございます~。

ご予約たくさんいただいております(^ー^)

21日発売です♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ハートのスピリチュアルヒーラー養成講座

に、早速たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。m(__)m

募集から半日で、定員に達してしまいました。。。。(^^;)

※現在キャンセル待ちです

詳細は、天使道事務局ではなく

直接、みちよから行きますので、

カナダからになりますが(笑)

ご連絡お待ちくださいませ。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今、成田空港です。

これから、バンクーバーに行ってきます!

以前、震災の時にご紹介した、カナダのヒーラー、アダムさん に会いに行くのです!

半年以上前に、このバンクーバー行きには、ピンと来ていたので

震災より前に、彼のワークショップに申し込んでいたのです。。。

あの時もお礼もお伝えできればと思っています(^^)

そして、カナダにいらっしゃる天使道読者様から、

お話会 と 個人セッション のご依頼を受けましたので、

お仕事を兼ねて行ってきます。

おかげ様で、セッションは満員御礼ですm(__)m

ここのところ頓に天使が「仕事せい!」とせっつくので(笑)

やっぱり向こうでも、バッチリお仕事をしてきますm(__)m

アダムさんワークショップの後、現地の方々に島に連れて行ってもらう予定なので

ブログでもアップできればと思っています(^^)

これまでアメリカ本土には一度も足を踏み入れていないみちよは、

バンクーバーが初・北米大陸です。

ブリティッシュ系が多い国なのも、

イギリス繋がりだからか?!(笑)

とにかく楽しんできます♪

では、行ってきます(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)