男性性・女性性

2016年10月 6日 (木)

「女性は、女性らしく」の本当の意味

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日のMINAさん^^



Youarevenus

「You are Venus」  by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




気づいたら、10月に入っておりました。。。。

なんだかんだで、今年ももうあと3か月切ってるんですよね~(^^;)



毎日、走るように日々が過ぎていきますが、

皆さんはどんな感じでしょうか?






・・・別ブログでもお知らせしましたが、



11月下旬は所要でまだ個人セッションの日程を決められません。



よって、先に12月の予定を出したいと思います。



あとから、11月下旬が追加されることがありますが、



その場合はご了承ください。



たぶんギリギリでないとわからないので、ごめんなさいね(^^;)




・・・あと、11月にはちょっとまた新しい展開が始まりますので、



こちらも発表が楽しみです(^ー^)




毎年恒例、クリスマス遠隔ヒーリングも、募集は11月から行いますし、



いろいろあって、やっぱり駆け足で終わっていきそうです。



でも、


わたし個人的に、10月は大好きな月なので、



(これまで、いろんな善き思い出を作れたのは、なぜか10月が多かったんです)



忙しいながらにも、楽しんで日々を過ごしたいなと思っています^^




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




前回ね、



女神の時代 と書きましたけどね。



友人ヒーラ―で、ツインソウルカウンセラーのよしひろさんが



この辺、シリーズでガンガンにブログ書いてくれてますけど、



「女神と戦士」



本当に、そうなっている。



抗えなくなっているんです。



女性は、女性らしく。



男性は、男性らしく。




そうできない人は、試練、つらい目に遭うか、そこで学べないと淘汰される



みたいな。



あ、ここでの



女性は、女性らしく



というのはね、



女っぽく、色気を出し、しおらしく、ナヨナヨし、弱い人になる 



ということじゃないんですよ。



また、



料理、家事洗濯、お裁縫、子育て がなんでもできる人、



ということでもありません。



受け取る人になる ということ。



前回のブログで、



女性は強くなるんですよー



と書きましたが、



これには、受け取ることが絶対に必要なんです。



受け取れない、受け取らないと



 が大きくならないんですね。



器は、キャパとも言いますし、



許容範囲 とも言ったりしますし、



人間性 とも言えるかもしれません。




愛を入れるための器。




一人で頑張ってばかりで生きていると、



誰の力も借りないで生きていると、



(男性の場合、それが"栄養"になるのですが)




女性は、それが女性性を減らしてしまいます。




オスのようになります。



そうすると、




もれなく愛されなくなるし、




自分でも疲れてくるしで、




被害者意識がバリバリに出てきます。




そうなると、




男性 = 加害者   



女性 = 被害者




というスタンスから抜けられません。




よって、男性も変わらないのです。




女性が愛されたいと願うのと一緒で、



男性は強くなりたいんです。



強くなって、役に立つ人になりたい、



誰かを幸せにしたい



できることを証明したい



という欲求を持っています。




それを引き出すのが、女性の「受け取る」能力なんですね。



でも、女性が一人でなんでもできる人でいて



「あなたの助けは必要ありません!」



としてしまったら、



男として、立つ手がなくなってしまうのです。




女性は、



(一人でなんでもできる人でもいいんだけど、それは置いといて)



お願いしまーす(^人^)




という意識でいることなんです。



愛を取り入れていく。



言葉、優しさ、好意、気持ち、贈り物。



なんでも、いいものは受け取って、自分に入れていく。





結果、



自分も助けてもらえるから、女性はホッとするし、



相手を役立たせてあげることで、男性も元気にできる。




これが、本当の女性性(^ー^)




だから、誰にも頼れない女性は、今みんな苦しんでいます。




そして、またその逆に、



間違った男性性を発揮してきた人、




本当の意味で、「男性らしくない人」は、淘汰されています。




(最近そんなニュース多いね、、、、)




そうやってバランスがとられている、




どの人も、世間も、




これまで「当たり前」のようにされたことが




「オトコはこう」 「オンナはこう」 と言われていた常識が、




もはや「当たり前」じゃなく、




「なんかおかしいな。。。。」



と気づいてきた、ということ。



だから、エネルギー的にはいい兆候。




女性は、一人で頑張るんじゃなく、誰かを頼ってもいい。



辛かったら、辛かったと認めて、



ワーワー泣いて、泣いて、自分の柔らかい部分をしっかり見てあげる。



こんな柔らかい部分(=強い女子はこれを"弱さ"だと思っているのだけど)



を見ていくことは、結局



自分を受け入れる



ということなんです。



そうすると、



本当の意味で、強く優しい女性になれるのです。




・・・女性は、虚勢を張って強くなるのではなく、



こんな風に、器を大きくしながら強くなっていくんです。



受け入れることがフツーになっていくと、



生きることがしんどくなくなります。



自分に愛を持って生きられるようになるからです。



そうやって、今エネルギーがシフトしてきてますから、



それに抗わず、



素直に流されていくことが大事です。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

〝陰陽〟キャンペーン中!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



ちょっと前にコメントで


『引き寄せの法則 使いこなしブック』のKindle版についての


ご質問がありましたので、こちらでもシェアさせていただきます。m(_ _)m


現在、こちらは出版社のほうで準備をしているようなので、


配信のスケジュールがわかり次第、ブログでお知らせいたしますm(_ _)m



・・・また、以前ブログで


「今年7月の前に3月頃、もう一冊出ます」と書きましたが、


この3月予定だったものは、秋頃出ることになりましたので、


7月のものの後になります。


今は秘密裏に動いているプロジェクトなので、


まだブログでお伝えできないのですが、


今、着々と進んでいますので、何が出るかはお楽しみに(^ー^)♪




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





今年から、『ハートのスピリチュアル・カウンセラー養成講座』をやっています。



1期生になってくださっているのは、


魂レベルで百戦錬磨の、強者のような方々ばかりで、


請け負うもの(学び)も多々あるがゆえに、


人間としての感情レベルでは、さまざまな悲しみを経験しているのです。



カウンセラーになっていくためには、自分と向かい合う必要があるので、


生徒さんたちは、今ガッツリと自分を見つめていっています。




キツイし、苦しいし、悲しいし、涙も出る。


でも、今一生懸命逃げずにそれをやっていってくれています。



やっていく中で、生徒さんたち全員が変化しているのがわかります。


エネルギーで変わると、顔つき、表情だけでなく、それが言葉や文章に出てくるのです。



カウンセラーは言葉を使いますから、


言葉使いや、受け取ったメッセージを言葉で表現することはとても大切なのです。



生徒さんたちの言葉を読んでいると、魂に響きます。


自分と繋がることでしか生まれてこない言葉がそこに表されているからです。




まだ講座も中盤ですが、


ここから、〝光(=魂)を見られる〟カウンセラーが生まれてくれればと思っています。



講座中の授業の一環で、メールで行うリーディングのモニターさんを近日募集します。



募集開始の際は、ブログで告知しますので、お待ち下さい。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




ここのところ。



霊界でも天界からでもない、別次元からのコンタクトが始まっているのを感じます。



わたしのところに、繋がりを持たせるために来てくれてます。



まだ、具体的にわたしに何を求めているのかが、よくわからないのですが(^^;)



明らかに、尋常ではない働きが起こっているので、



何かがきっと変わっていくのだと思っています。




内的な変化は、去年、一昨年とやってきて、


今年は、具体的な変化をがっつんとやらされる年なのだと。


別の段階へのバージョンアップなのだな、と感じています。




人間レベルにおいても、今はパートナーと二人三脚を作ることで、


物質レベルでも〝陰陽〟(男性役と女性役)を起こすようになって、


シンクロや、不思議現象が多発するようになりました。


(ありえない時に、ありえない形で遭遇させられたり、見せられたり)


そうしていたら、彼もスピリチュアルとは真反対!な人間なのにもかかわらず、


直感が冴えてきはじめました(笑) これは驚いた(^^;)




今は、起きていることがあまりにもビックリするようなことばかりで、


説明するのが難しいのですが(抽象的ですみません)、


これも、時期が経つとこの意味が分かるようになるんだと思っています。


エネルギーに作用が生じると、こんなことが自然多発的に起こるのです。





・・・という中で、今はわたしにとっても〝陰陽〟がテーマになっています。



もう一人のイギリス人ソウルメイト(ミュージシャン)


(⇒わたしと、パートナーと、この人は3人でひとつの魂なんです)


は今、別の有名ミュージシャンのツアーに参加していると連絡がきて、


そのサイトを見てみると、ミュージシャンのニューアルバムが



Yin Yang (=陰陽)



というタイトルでした(笑)(⇒まんまじゃん(^^;))


海の反対側でも、同じく陰陽に出くわしている人間がいるって面白い(笑)

。。。陰陽に関してもうちょっとお話しますと、



自分を統合する(内側のエネルギーの抵抗をなくす)と


軸に沿って回路が開かれ、天と地のゲートが開きます。


すると、人間としてこの世界に持ち合わせている


本当のスピリチュアリティを使えるようになるのですが


その後にやってくるのが、陰陽というエネルギーの作用です。



外側に陰陽を作る時(パートナーの引き寄せ)には、この内的な部分での働きを無視することはできません。




よく「若い頃のほうが出会いはあったのに、今はさっぱり・・・(悲)」




と嘆く方がいるのですが、年齢が若い頃に出会いが多くあるのは、


人間は、表の感情や肉体レベルでもエネルギーを発することができるため、


そのレベルで引き合い(引き寄せ)が起こるということ。


(すべてではありませんが、長続きしにくかったり、深いレベルで繋がらない出会いになりやすいのもこのためです)



人間経験を積んで、感情も複雑になってくると、


その部分で引き寄せを起こすようになりますから、


より、複雑なエネルギーの作用が起きて、


簡単には、来なくなったりするのです。




〝ご縁〟というのも、人間の思いによって変わっていきます。



ただ単に、「運だから」と言って、外の世界で勝手に動いているわけではないのです。



すべてはエネルギーで起こっていますから、




よいご縁を起こしたければ、



自分の内側(思い、心)を見てあげる必要があるのです。




・・・・今日はちょっと、とりとめなく思いのままに書きましたが、




本当は、人生は自分で決められる ということ。




人間は、様々な感情の経験によってそう思えなくなってしまって、




すべては「運の悪さ」だとか、



ステキな人生を送る能力が足りないとか、




ネガティブに思い込んでしまうのです。




感情が生んだエネルギーを正しいほうに向け直してあげると




人生は自分で決められる ということが信じられるようになります。





本当は、どんなスピリチュアルなメソッドを習うよりも、




このことに気づくことが一番大切なのです。





*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

女性は軽やかに 男性は勇気をもって

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




今日は、女性のみなさんと、男性のみなさんへメッセージ(^^)

女性のみなさん


今日一日を、自分への褒め言葉で締めくくってみて下さい。


今日も一日がんばったね。よく働いたね。お疲れさま


と、お顔をマッサージしてあげます。


この人生で、今日が一番キレイだよ」と。



・・・そんなこと、口が裂けても言えない(ーー;)、とか。


とてもじゃないけど、日々嫌なこともあるし、しかめっ面で、機嫌悪いし、


ダイエットはなかなか成功しないじゃない!(悲)。。。。とか。



文句も言いたくなることも、不満もあるかもしれません。


でも、それでも、今日のこの日まで生かしてきたこの身体。


そして自分自身です。



ここまで頑張って生きてきた中で、いろんなことを学んできた、最も賢い自分がここにいるのです。



だから当然、今日が一番ベストなあなた なのです。




なので、今日が一番ステキ(^ー^)



そうねぎらって、抱きしめてあげてください。







そして、男性のみなさん



女性は、男性が思っている以上に、その想像の何倍も、我慢している生き物です。


なので、身近に気になる女性がいるのであれば、


手を差し伸べて下さい。声を掛けて上げて下さい。


それは、女性がひとりで生きていけない弱い生き物だから、ではありません。


女性は、たとえひとりで生き抜く力がふんだんにあったとしても、


それでも、けっして一人では生きていきたくないのです。


どの女性も、です。



だから、本質的には男性のサポートを求めていますが、


強く自立してきた(こなければならなかった)がために、


頼る、という技を知らないのです。



強く見える女性ほど、しっかりしている女性ほど、


助け船を必要としていないように見える女性でさえも、


そんな柔らかい本質の部分では、愛を欲しているのです。



男性は、どうかそんな女性を見たら、


男の強さ(優しさ)を発揮してあげてください。


愛を与えてあげてください。


そもそも、男性は女性に愛を与えることで、生きがいを感じる生き物なのですから。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今、この世界では女性性を高めることが求められています。


女性はたくさん存在していますが、エネルギーで男性化してしまっているからです。


(その理由は『愛され女神』 本で書きましたので、是非そちらを読まれて見て下さい)



女性と男性が、よりよいパートナーシップをとって生きると、


それはお互いの幸せになるだけではなく


2人(男女)で創ったバランスの取れたエネルギーが


」となってこの世界全体に広がっていくのです。


ジョン・レノンさんが〝Love and Peace〟で目指していたのも、


このようなパートナーシップなのですよ(^ー^)



女性は、もっと軽やかになって。


男性は、もっと勇気をもって。




そんな循環がもてるようになると、世界が変わっていきます(^^)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

ひな祭りだけどフェンシング

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

3月3日は、ひな祭り♪ 女子の節句でしたが、


わたしはなぜか今日から、フェンシングを始めました(笑)


ずっーーーとやりたかったのです。子供の頃から!


でもうちの実家は田舎なので、当時フェンシングを習える所はありませんでした。

(あったとしても、うちは裕福ではありませんでしたので、こういった習い事は絶対に無理でした)


中学校に剣道部はありましたが、本当にやりたいのは剣道(和物)ではなく。。。。


ということで、30年以上諦めていたものを、


ここへ来て始めたのです。



なぜフェンシングかというと、


前世でやってた記憶があるから


騎士として生きていた感覚がうっすらあるので、


乗馬、アーチェリーなどにも興奮します(笑)


昔は、『三銃士』見る度に泣いてました(笑)





2月に、体験レッスンを受けに行った時。


その道場は、練習場とも見えない、非常にコキタナイ(笑)古びた所。


一瞬、来る場所間違えたかと思いましたが、


出てきた先生が、長髪の白髪を後ろに結わいた


おやっさん騎士〟だったのです!


その瞬間、ビビビときて(古)、そこにお世話になることに決めました。m(_ _)m




おやっさん 君、初めて?」


みちよ はい(今世では)初めてです」(⇒カッコ内は心の声)



(みちよという人生では)初めてのレッスン。


足さばき(ステップ)から教わります。



そうかと言ってもこの身体では初めてやることなので!


当たり前ですが、最初はうまくいきません。



おやっさん ダメダメ! そんなにバタバタしたら〝敵〟にやられちまうじゃねぇか!」

(⇒おやっさんは、いきなり口悪い)



その瞬間、ハッとしました。


ああああ~そうだった、そうだった。そんな派手な動きをしたら、先に刺されてしまうじゃないかぁ!!!

という感覚を思い出し


なぜか、涙出そうになるほど妙にしっくりきてしまうのです。


魂レベルでめちゃめちゃ喜んでいるのが分かります。


そうだったね! コレやってたね!  みたいな(^0^)



だから、おやっさんにいくら怒られても、全然平気。


逆に、ハートが「じ~~~~ん」としています(T T)


〝嬉し涙〟が出そうなのを、必死でこらえながらやってます(笑)




そして今日のレッスン。


おやっさんは、初心者でも容赦ない。

それでも、わたしはおやっさんと対決し


初心者ながら、頑張って剣で刺してきた!(笑)



ちなみに、おやっさんは見かけによらず(失礼)、フランス語でレッスンもできるんです。


上級者になると、全部フランス語になるので、とても楽しみです(泣いてしまうかも(TT))




。。。長いこと、このブログを見て下さっている方は、


あれ、みちよは「もう戦いません」とやっていたのではなかったっけ?」


と疑問に思われているかもしれません。


たしかに、グラストンベリーでわたしの剣(=戦っていた自分のエネルギー)を奉納してきました。


今度出る『愛され女神に生まれ変わる方法』の元になっている


女神塾〟を行ってきたのも、


元々の男性性の強さとバランスする女性性 を高めたからこそ、でした。



女性性を取り戻すと、「ああ、女性でいいんだな」と芯から感じられるようになります。



そうすると今度は、これまで過去何十年と抑えていた部分に、むしろよりはっきり気づけるようにもなるのです。



今までは、当たり前だと感じていたことが、実は当たり前ではなかった。。。。みたいな。


麻痺していてわからなくなっていたんですね。



今そんな長いこと隠されてきた男性性が、逆に出てきているのです。


それを再度抑えるのではなく、


こうやって、何かの形で出してあげるのは健全なのだと思いました。



ある意味、〝お焚き上げ〟(笑)



結局、エネルギーはどっちが良い悪い、ではなく



男性性も女性性もバランスする必要があるのです。



高まった女性性と合うように、男性性もしっかり見よ、ということなのかもしれません。



陰陽のバランス〟とは、そういうものですから。



『愛され女神』のエッセンスは、今の女性たちにホント大事なメッセージですから、



多くの女性にこれを伝えるために、



わたしが先にこういった経験をさせられているのだと思います。



・・・来週15日の出版記念のパーティでは、案の定


主役なんだから、絶対キレイな物着て下さい!」とハッパかけられまして


美しいドレスを着ることになりましたm(_ _)m



自分で言うのもなんですが、女子冥利につきる!ものを着ます。


オンナで生まれて幸せ~


と感じることは、女子にとって大事なこと。


フェンシングで戦ってるけど、同時にこんなオンナっぽくもなるのね~、みたいなサンプルになろうと(笑)


ご参加の皆様は、是非楽しみにされてください。m(_ _)m

本日がパーティの締め切りでしたが、


今現在、駆け込みで申し込みが入っているようですので、


明日まで受け付けたいと思います。


お申し込みは、こちらの記事を参考になさってください。




・・・この年齢になって子供の頃の夢を果たすことになるとは思ってもいませんでしたが、


今とってもワクワクしている自分がいるのです!


本当はやりたかった。でもできなかった


ことを大人になってから叶えることって、重要なことですね。


本にも書きました〝スピリチュアル反抗期〟を脱するのにも、


必要なことかもしれません。


身体を使って何かをするのも、生きている間だけ。


今日それを始めたら、〝人生で一番若い日〟からのスタートです。


だって、年取ったって関係なく、めちゃめちゃ楽しいんですもの!


すぎるということはないんだよ


ということを身をもって教えられているような気がします(^-^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

女性のミッション

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

最近、ハンパなく時間が速く過ぎていくので、大変です。

なおかつ異様に眠いです。。。(@@;)

でも、そういってもいられなく。。。


今月末は、子供の夏休みで例の高野山と熊野方面に出かけるので

(子供に連れられて修行・・・・?(^^;))

その間リーディングをお休みするのと、

8月はなんと、アメリカに行くことになりましたので、またお休みいただきますm(_ _)m

(これまでイギリスづくしで、一度もアメリカ本土に足を踏み入れたことのないわたしにはスゴイことなんです。一体何が?!(笑))

なので、今回は早めに8月のセッション予定もアップしております。


あとね、急遽 夏休み特別イベント も今考えていて、

それも近日アップしたいと思っています(^ー^)


。。。8月はね、また福岡・糸島で素敵な婚活イベントに参加させていただくのですよ(v v)♡


Photo_10

ブルーベリー収穫体験とサンセットドライブDE出会いの交流会

8 月 11 日 (日曜日 ) 9:00 ~

福岡県 糸島市


。。。こないだ生徒さんたちと話しをしていたら、

みんな「糸島」を、“”(island)だと思っていたらしい。

糸島は、島ではありません。半島なんです。

みちよはいつも船乗って行ってるんだ。大変~」。。。と思われているようですが、

違う、違う、陸続き!(^^;)(笑)

福岡・博多から電車で30分くらい。都心に近くいけど、海あり、山ありで、自然が豊富で良いところです。

婚活は、糸島に興味があって、いずれ移住も考えられる人なら、県外からも参加ウェルカムですから、

婚活希望の方、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

今回のイベントは、旬のブルーベリー摘みと、シーサイドのドライブ

めちゃめちゃロマンティックなイベントになりますよ。

(あ、前半では、みちよの説教コーナー?!が入りますが(^0^))

これ見て来て頂いた方は、みちよが個人バックアップもしますから(⇒いいのか、おい(笑))

是非、糸島に来て頂いて、楽しい1日を過ごしていただければなあ、と思います(^^)

(めちゃめちゃいい所よ!)


お問合せ・お申し込みは、NPOいとしま さんHPからお願いします。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日、あさっては、いよいよ

東京『女神塾』と『豊かさPM』です。

去年、週1の塾として行っていた東京で

「是非1Dayでもやって!」とリクエストいただけて、本当に嬉しく思います。

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

(あ、『女神塾』にご参加の方は、“デートに行くような格好で”起こしになって下さい)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


以前から書いていますが、

今の女子たちには、本当の意味での女性性アップが大事なんです。

それは、恋愛や結婚という個人的なことだけの話しではなく

地球全体に、女性性(陰)が欠けているので、

地球の波動のバランスが崩れています。

エネルギーで言いますと

男性性は、“” 

女性性は、“

なのですが、

現在は   のみが突出しているので

バランスが悪いのです。

人間社会は、地球波動の縮図。

社会の中で起きている物事は、実は地球の波動の具現可なのです。

男性社会(見えるものだけを尊重する社会) としてそれだけが強さを持っている世の中。

だから、見えない世界(心)に起因したトラブルが増え続けています。

いじめ、DV、引きこもり、鬱。。。。

など、見えるもの だけを追求した結果、

見えないもの をおざなりにしてきたことが、

今の社会の中に、そのまま表わされています。

男性性・女性性 のアンバランスです。



今世、女性として生まれている人は、そのエネルギーの役割として

女性性を高める」ことを目的にしてきました。

だから、あえて“”という性を選んできたのです。

性のチョイスに偶然はありません。

ほとんどの人が、自分でどちらかになることを選んで生まれています。

もちろん、生まれてすぐ「女性」になっているのではなく、

魂の中に、限りなく「」寄りのエネルギーを持ってきていることもあるので(⇒これはわたしですが(^^;))

自分の性に違和感を持って生きている人もたくさんいるんです。

その中で、だんだん“陰陽”のあんばいをひっくり返していく。

それを身体で持ってきている以上、否定できない自分の性を、認め、愛していく。

そんな意識の変化を起こしながら、エネルギーでしっかりと膨らましていく。

そして、内側でその両方のエネルギーを融合させバランスする。。。。



そんなことを体験しようとして生まれています。

そうやって、陰陽のエネルギーを各自がバランスすることで

「見える物」と「見えない物」の両方を大事にすることができるんですね



現代の女性は、男女平等に「する」ために、男性に合わせて生きる分量が大きいんです。

女性として、そのままでいいという形ではまだ多くの分野で認められない。

そうすると、女性性を高めることを目的にしている女子たちにとっては、

とてもしんどい感覚に陥るのです。



しかしながら、やはり“女性性”が鍵なんです。

これから女性が台頭する時代がやってきます。

社会の中で、女性経営者、管理職、政治家、学者・・・・etc

という役割をする女性が当たり前に増えていきます。

そういった方々は、男性に合わせる「男女平等」ではなく、

本来持っている、女性としてのエネルギー、エッセンス、役割を、あるがままに上手に表現します。

そういう姿を女性が発揮しはじめると、男性もそれを受け入れ、理解していきます。

そして、社会のバランスを取ることで、地球のバランスをはかります。

地震も、火のエネルギーで起りますから、

抑えるのは、水のエネルギーなんです。

そういった地球に対するエネルギーの考え方はとても重要です。

でも、1人1人が意識して、自分の単位から行っていくことをはしょって、

全体の大きな流れは変えられません。

女性が自分の「性」を見つめて、慈しんでいくこと。

自分をあるがままに愛することで

女性性が開花するんです。

そうすることで、今までないがしろにされていた

「見えない世界」の問題も解消されていくでしょう。

いじめ、DV、引きこもり、鬱。。。。は、具現可されたわたしたち自身の心の状態です。

いくら、社会でみかけは全うに生活しているように見えたとしても、

毎日、会社や学校に行っていたとしても、

内側(心)で、自分をいじめたり、罰したり、押しやったり、萎えさせたり。。。ということを平気でやっているのですよ。

そういう部分に光りを当てなければ、本当の意味では解決しないんです。

自分を大事に扱えば、誰もいじめません。罰しません。押しやったり、萎えさせることもしないんです。

外側に起きていることと、内側で起きていることは、常にリンクしているのです



。。。かなり余談ではありますが、

今年、日銀総裁が、前任者の「白川さん」から、「黒田さん」にバトンタッチされました。

わたしは、(陽=男性性) から (陰=女性性)へ引き継ぎが起った象徴だと捉えました。


。。。。というわけなので(^^;)

まずは女性から、そのエネルギーの特性を活かせるよう、

心の問題に目を向けなければなりません。

そういう意味でも、この時代の女性たちは、たくさんのミッションがあるのです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月31日 (金)

女性はみんな“女神”になる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

【追記】


来週の仙台

6/8『女神塾』 6/9『豊かさのパワーマネジメント講座』1Day

まだお席ございますよ。今からでもどうぞ(^ー^)

詳細は、ブログ記事から。


個人セッションも受け付けます!

6月7日(金) ※おかげさまで満席になりました

①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~

場所:仙台市内

1時間 17,000円

ご希望の方は、専用フォームよりお願いいたします。

⇒PC用

⇒携帯用

先着順です!お早めにお願いいたしますm(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**


先日の

アドバンスクラス・リーディングモニター

の募集にたくさんの方からお申し込みをいただきましてありがとうございました。m(_ _)m

只今調整しておりますので、確定までもう少々お待ち下さいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



最近来ているメッセージ(とサイン)は、神様系からが多いです。

つい先日も、こんな映画がやっていたので観てしまいました。


31rkqmvmprl__sl500_aa300_

日本誕生』(1959年の映画)

三船敏郎、超カッコイイ~(v v)♡

古い映画ですが、面白かったです。

イザナギ、イザナミの話しから、ヤマトタケルまでが描かれています。

ここでもたくさんサインをもらってしまいました。

これを観ろ~」ということだったんですね。。。(^^;)




神功皇后のシンクロが頻繁に起きて以来

女神様からのお達しが増えています。

昨日も夢の中で、女神と何かを交渉?していました


女神が伝えてくるのは

女性が本来の力を取り戻すと、この地球の波動を変える原動力になる

という内容です。

それは、女神塾で教えているような

恋愛とかパートナーシップが向上することだけではなく

見える世界(物質)と見えない世界(精神)

のバランスをする という側面もあるのです。

なぜ、男性より女性のほうがスピリチュアルなことに興味を持っているのかといったら

そもそも、女性のエネルギーが<精神的>だからです。

この100年余りは、男性的なエネルギーの時代でした。

科学や見えることだけを追求しすぎて

人間が、心の豊かさや感動・感謝など、内的な部分をおざなりにしてきすぎ

そのせいで、人間自身の学びや成長を阻害しているのだ、ということです。

現代の女性も、その科学や見えることに比重をかけ過ぎているので

女性たちが楽に生きることが困難になっていき

女性が本来持っている性質が発揮されていない 

というのです。


近年、今までスピリチュアルに関わらなかった人たちも、

内面に向かう という意識を持ち始めています。

ここで向き合わなくては

と覚悟しはじめている、そんな流れになってきています。

内面に向かう というのは、

ヒーリングを学んだりすることとはちょっと違います。

何かを外から取り入れなくてもいいのです。

必要なのは、内側にあるあらゆる<感情の動き>を見つめること。。。。なのですが、


「見えるもの」に特化しすぎたせいで

本来、精神や感覚・感情に敏感なはずの女性たちが

自分の感覚・感情

を捉えることが難しくなっているのです。

それは、たとえるなら、歌い方を忘れた鳥さんのように、

女性にとって、とてもとても<苦しい>こと。

その苦しみで、元気をなくしている女性がたくさんいます。


見える世界では、失敗や失態をさらすことは恐怖です。

でも、本当はどんな失敗でも、魂にとってはすべて学びです。

たとえどんなことでも、失敗はないのです。

見えない世界では、失敗はないのです。

たとえどんなことでも、“学び”なんです。

学び 

というと何となく試練のようなショッパイ体験をイメージするかもしれませんが

本当の 学び とは 気づくこと なんです。

出来事から気づいたことを、知恵に変えていくこと。

それが学びです。

たとえば、上手くいかないパートナーシップで、たとえ別れや離婚をしたとしても、

自分の中に

上手くいかなかった原因になった“何か”があったことに気づいて変えていければ

その経験は、無駄でも失敗でもないということです。

その“気づき”で、思い癖を変え

本当の意味で、幸せの道を歩こうという意識を持つようになれば

次に来る出会いでの経験は、当然異なります。

もちろん、ハッピーになるんです。



エネルギーを

ああ、あんなことしちゃった」と後悔に使って

わたしはこうありたい!」という希望に使えなくなるのは本末転倒。


見えるもの の世界に過剰に浸ってしまうと、

頭(思考)を使いすぎて、気づきが持てなくなるんです。

失敗しない人生・間違いない方法ばかり追求していくと

その裏にある大事な<気づき>を見ることができません。


こうやって、女性が精神レベルで多く気づくことができるようになると

エネルギーを増大できるようになります。

本当の意味で、心が安定して、落ち着いて、自分を信じられ、愛も持てるようになります。

すべての物事の意味を、内側で捉えられる感覚です。

起きてることは、そのまま見て受け取りますが、

心の視野にもっと“奥行き”が出て、直感も冴えてくるので、慌てません。

女性であるあるがままの自分を受け入れ、

なにかあっても自分を責めず、“気づき”に変えて行けるようになるのです。

女神”のイメージ通りに、堂々と余裕を持っていられるのです。


女性がこうやって、本当の<女性らしさ>を持てるようになると

男性もおおらかになっていきます。

(「女性らしさ」とは、女っぷりや色気とは違います。堂々とした性質のことです)

女性が見えない世界の領域で、エネルギーを拡大していくと

見える世界とのバランスが取れるようになって、

物事がスムーズに動かせるようになっていくことになるでしょう。


。。。神功皇后の時代、古代の日本では

女性は巫女の役割として

神様からメッセージを降ろす、重要なポジションに置かれました。

そうです。男尊女卑はありません。

男女の役割が違っているだけで、

どっちが偉い、とか、劣っている という時代ではなかったんです。

なので、神功皇后が兵を集めれば、

ちゃんと戦ってくれる男性が付いてくる時代だったのです。

なので、男性からも、女性のパワーは一目置かれ、尊重されていました。

現代の男女平等は、

女性が男性のやり方を受け入れ、男性と肩を並べて初めて

「男女平等」になっているだけで、

女性が尊重されている「平等」ではないんです。

(だから今、「女性手帳」でモメてるでしょ?(笑))


女神からのメッセージは

この意識のバランスを取り戻すように

ということなんです。

急に変わるものではないですが、

女性のひとりひとりが元気になって、自分を生き始めれば

女性たちが女神のように生きられる時代に変わっていくのです。

男女って、当たり前ですが違うんです。

違うからこそ惹かれ合う。

男女がその役割を尊重し、お互いに愛で理解し受け入れられるようになったら

きっとこの世界も変わって行くんです。


。。。。そんなことを、今女神たちは特にわたしたち<女性>に伝えようと降りてきています。

言うなれば、今わたしのところに来ている神功皇后は

女神<代表>降臨”なんです。

こういうことをお伝えする必要がある時代なので、来て下さっています。


女性が変われば、世界が変わる

ということなんです(^―^)

.。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

自分に意識を向ける

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

遅くなりましたが、12月の個人セッションの予定をアップしました。

http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar

12月は毎年混み合いますので、お早めにお申し込みをお願いいたしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

10月30日は満月だったのですが、

感情が高ぶりすぎて(^^;;)

プリンターが壊れました(爆)

わたしはよく家電を壊しますが、

仕事で使う物の突然のダウンは非常にイタイです。。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日は、福岡で女神塾1Day、東京では女神塾と、来週から女神塾ゼミも始まり、

本当に毎日のように「女性性テーマ」に囲まれる日々となりました。

(それも自分の男性性とがっつりバランスせい!ということなんですけど(笑))

福岡では、本当に“女神”と出会いましたので、このご縁がどうやら濃いーく繋がるような気もしています。

(またこれはお話できる時に書きたいと思います)

女性性アップは、行動で「何かしてどうにかなる」ということより、まずは

意識を向けていく

ことが重要なんです。

 

男性から好かれたい、キレイ、可愛いとほめられたい、愛されたい

のに、

自分の顔を見るのもヤダ、身体を労わるのもイヤ、化粧やおしゃれもめんどくさい。。。。

(笑)

矛盾があるのです。

でも、この時に、「そうできない自分」を責めるのではなく

どうしてそれが難しくなっているのか

を見てあげてほしいのです。

きっと自分のことが嫌いなんでしょう。

自分は美しくない、きっとキレイな格好は似合わないし、

女っぽくするのはガラ(キャラ)じゃないし、他の人から揶揄されるのも嫌だ。。。。

という意識があるからかもしれません。

いつも言っていますが、

自分が自分を嫌っていて、

誰かから代わりに好かれるということは起きません。

本当に好かれたいなら、本当にパートナーが欲しいなら、

まずは自分のことを好きになってあげる。

でも、実はそこが難しい(⇒という声が多々聞こえます(^^;;)(笑))

そこには必ず自分を嫌いになった理由があるのですが

実は欠点だと感じていることは、社会的概念からくるものや、

そこから植えつけられた罪悪感や、癖だったりすることばかりで、

本当は自分で自分を諦めてしまっているわけではないのです

本当のあなた」は、あなたを嫌っているわけではない、ということです。

もし、本当に心底自分の存在を憎んでいたら、

すでに命を絶っているかもしれません。

今、ここにいて、自分にご飯を食べさせ、洋服を着させて、出勤させてあげ

このブログを見ているなら、あなたは自分を本当に“嫌いではない”のです。

自分が嫌いだ」と思えるような観念を取り去ってあげれば、

本当は、自分が自分のことをもっとよくしたいと願っていること。

自分を愛してあげたいと思っていることに気づくはずです。

わたしの女神塾では、自分では欠点だと思ってることを、

本当は欠点ではないと知ってもらうことからやっています。

たとえば、

「他人と距離感を持ってしまう」ことを欠点だと思っている人は、

過去に傷ついた経験でそうなっているだけ なのです。

「よりよい自分になっていない」と思っている人は

「もっとよい自分になりたい!」という願望を持っている、心の叫びを聞いているだけで

欠点ではない のです。

今、手持ちの概念を、ちょっとひっくり返してあげれば、

欠点が欠点ではなく、

何かの反動で起こった感情だったり、観念だったりすることが分かるのです。

自分を嫌い

という波動は、それだけで自分との繋がりを遮断します。

そして、周りの人との繋がりも遮断しますから、

人づきあいが難しくなります。(男女問わずです)

それによって孤独を感じ、愛の欠乏を感じて

誰か(自分の代わりに)わたしを愛してくれるパートナーが欲しい!」

とやってしまうのです。

意識を向けていく

って、女性性だけでなく、すべての面で重要なことなのです(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

水のエネルギーと仲良くする

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日の『婚学』の放送は、わたし録画で観ました。家に居なかった(笑)

(壁際だったので、“頭”だけでした(^0^)(笑))

早稲田のクラスのほうががメインでしたね(^^;;)

九州大学の学生さんは、ホーント、皆さんピュアで、

お話してても、なんかすぐに打ち解けて、

目もキラキラ。。。。。

そんな、吸収力(“きゅうしゅう”が故に(笑))高い若者と一緒に

男女について、恋愛、結婚について

を改めて話すのって、すごく楽しかったのですよ。

また来週『婚学』授業、行ってきます~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

そして、本日は 『女神塾』 第2回目。

女神塾の塾生たちは・・・・・

毎週 “おしゃれ” してくるのが規則となっています。

塾帰りに、デートできそうな想定で

好きなファッションに身を包んでもらってきます。

軽やかにおしゃれした40名ほどの美女子が、毎週、代々木に集結。。。。。

見ると、そこには『女神塾』とある。

周辺の人は「なんだろう?なにやるんだろう?」とワクワク想像してしまう。。。。。

なーんて、勝手に妄想族(笑)(笑)(^0^)

こんな光景を、代々木名物にしたいな~と思っています(^^)v

。。。今日は、また授業でいろいろ話したのですが、

一番は、「」のエネルギーを大事にすることですね。

男性性は、“山”    女性性は、“海”

海のように生きることが、女性性を高めていくのですが、

元々、女性の中には、“”のエッセンスが備わっています。

器が変われば、形を変えられる 柔軟性

滝や洪水のように力強く、洗い流し、押し出す パワー

その両方をバランスよく使いこなしていく宿命を持っています。

感情のアップダウン

すら、波に置き換えることができます。

干潮、満潮。。。。

静かな さざ波 もあれば、

ビッグウエンズデー(古っ)のような、デカイ波 もある。。。。。

オオナミ、コナミ が両方あるのが、女性なのです。

多くの女性がやってしまうのが、

落ちた時に、

こんな落ち込んでいる自分はダメなんだ。。。。」と責めてしまい

さらに落としてしまうこと。

波の宿命で、上がったら、下がるのが当たり前なので、

その“”が持つ特性を理解して、

うん、女性ってこういうもんだよね。落ちてもいいよ~♪」

と流していければいいのです。

落ちた時は、ひとまずそういうものだと思って、

音楽聴いたり、アロマ焚いたり、マッサージ受けたり

五感”を癒してあげること。

それで、不用意に落ち込まなくなります。

落ちたとしても、自力で元に戻せるようになります。

水を飲む習慣をつける。

水場に行って波動を調整する。

排泄は 我慢しない ためない(笑)

とにかく、“流す”。

そういったことが大事なんですよー。

実は、『女神塾』を、毎週水曜日開催にしているのも

この“”エネルギーを使いたいからなんですね。

塾生たちが、お水のように、柔軟で力強いエネルギーを使い、それをバランスできるようになる

ために、張り切りますよ(^^)v

目指せ、41名、“お水の花道”(^0^)!

今日は、終わった後、手のひら、手の甲、腕にまで!金粉だらけでした(笑)

こんなハイテンションでやってます(^0^)(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

パートナーシップとバランス

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

最近、身近にやってくるテーマが

パートナーシップ・結婚

ばかりです。

来週は、九州で『婚学』授業に参加だし、

聖子ちゃんも再々婚なんですね。(おめでとうございます(^ー^))

去年暮れからお話していましたが、今年は、やはり結婚も増えてますよね。

わたしも今は、大切な人から、女子として大切にしてもらっていますし(^^)♡

来月から『女神塾』もやりますが(⇒次回更新で募集開始します^^)

そうやって、女性性(&男性性)にフォーカスさせられて、

陰陽” の大切さ

というのを、公私ともに教えられていますね。

そして常々、

シアワセを起こすのは、まずは自分から

というのを実感しています。

女性が、自分を自分のまま愛せるようになって

わたし、大丈夫、おっけー(^^)b

と芯から感じられるようになって、

その おっけー(^^)b な自分と釣り合うくらい 

おっけー(^^)bな相手とバランスが取れた関係を結べる時、

パートナーシップも自然に上手くいくのです。

だから、自分が おっけー(^^)b じゃないと、何も始まらない。。。。

何かが変だなと感じる時、

もしかしたら、それは自分の中の何かがおっけー(^^)b じゃないのかもしれません。

そんなところも紐解きながら、

参加者には、愛あるパートナーシップを見つけてもらえるように、

女神塾を行ってきたいな~

と思っていたらなんと、

スピリチュアル婚活パーティ の案が舞い込みました!

女神塾終了後の別途イベントとして行えるように、これから協議します。

女神塾で女子度をしっかりアップしてもらってから、

実践?!で女子を満喫してもらいましょう、的なイベントになると思います。

何はともあれ、女子度を高めるところからガッツリやりますよ。

どうぞお楽しみに(^^)

:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

末端をケアすると女性性が高まる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

仙台に来ましたよ☆

仙台は寒いよ~

と聞いていたのですが

思ったよりは、大丈夫です(^^)v

寒いと知っていながら、なぜかコートを持ってきていない、みちよ(笑)

気づいたら、ロンドンとほぼ同じ気温でした(^^;)

1月の予行演習?をしているのか。。。。

どうして、こんなところでチャレンジ精神を発揮してしまうのだろう。。。。

やっぱり、オッサンが見え隠れします(笑) あらら(^^;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。昨夜募集開始した

クリスマス遠隔ヒーリング

に本当にたくさんの皆様からお申し込みいただいております!

ありがとうございます。m(_ _)m

まだ1日経ってないのに、100 をとうに超えていました。。。。(^^;)

(そうなるかと思いましたが、やっぱり・・・(^^;;))

今年は、天使からも余裕を持つように言われているので

お手伝いも頼みながら、出来る限りお受けできる体制にはしております。

ひとまず、まだ募集はしておりますが、

ここでストップ!

という時点で締め切りとさせていただきますm(_ _)m

本当にありがとうございます!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。最近、女性性の話をすることが本当に多いです。

女性で生まれても

結婚して、子供を持ったとしても

やっぱり中身がもろ オトコ! だったりする女性が多いです。

今年、5月におっさん75%を無事引退したみちよですが(笑)

しかしながら おっさんエネルギー は死んだわけではありません。

いつもおっさん(笑) でなくなっただけで

必要なときに、男性エネルギーを上手に使っているのです。

女性が一人で生きるときは、やっぱり強さも時には必要です。

現在は、女子度をアップして、おっさん=男性性 とバランスを取ってあげています。

では、わたしのように生まれながらにおっさんエネルギーが強い人はどうすればいいでしょうか。

今日は、簡単にできる女性性をアップする具体的な方法をお伝えしましょう。

それは、すべての末端に気を遣うこと です。

髪の毛、指先、まつげ、足、手・・・・

ここに気を遣ってあげると、女性性がアップします(^^)v

末端は 体の中でも一番 “細い” 部分。

どんな女性でも、ここは 細い のです。

たとえば、靴だったら、ヒールの細いものを取り入れる。

ネイルもこまめにし、

髪の毛も、バサバサじゃなく、お手入れをしてあげましょう。

どうして女性は無条件で バッグと靴 が好きか。。。。。

それは、靴が足先を細く見せ

バッグは手首を細く見せるからです。

知らず知らずのうちに、

女性は自分が女性としてキレイに見えるコツを使っている 

のです。

(でなければ、靴屋さんやバッグ屋さんはあんなに繁盛しません(^^;))

末端をケアしていくと、間違いなく女性性が上がります。

自分が女性としていい意識をもてるようになります。

こうやって、形から入っていっていいのです。

ヘアケアやネイルケアは、もれなく

自分の一部を大事にする行為

です。

手をかけてあげれば、

女性としての身体も喜んで、

自分を愛する こともできるようになります。

わたしは女っぽくないから、何をやってもムダ!!」

なんて言ってないで(^^;)

だまされたと思って、

ちょっとしたケアから始められてみてください。

髪が短いなら、ちょっと伸ばしてみる。

いつもペタンコ靴なら、ちょっとだけピンヒール系も試してみる。

鏡に映った自分を“女子”と認識して「喜んで」あげることで

女性性も高まっていきますよ!

おっさん脱却 がんばれ~!(^0^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧