プリファブスプラウト

2012年4月20日 (金)

自分軸に戻る方法

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は、「魔術師」に会ってきました。

魔術師とは、わたしの税理士さんです(^ー^)

堅い看板背負っていますが、じつはやっていることはスピリチュアル。

いうなれば、数字のエネルギーで遊んでいる人です(笑)(まるでマーリン?!(^0^))

本人もそれを楽しんでお仕事にされています。

数字もお金もエネルギーだということを知りながら、上手に扱うことも教えてくださる人。

本人もいつもいいエネルギーでいるので、

周りにはやっぱりポジティブで気分のいい人が集まっています。

スピ業界だけではなく、こうやってスピリチュアルを現実的な世界で使っている人は

意外に多いのですよ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

日ごろ、 グラウンディング が大事です、と言っていますが、実は

センタリング

も、とっても大事なことだったりします。

人間なので、いろんな環境や他人の感情などで

軸がぐらつく

ということもあります。

上下ではなく 前後左右にずれる という感じですね。

感情に打ちひしがれてしまう時とか、

自分でもどうしていいかわからないような混乱の時とか、

どんな時でも、いつでも自分を「リセット」できる場所・空間・アイテムを持つことで

いつもの状態に戻りやすくなっていきます。

リセットポイントは

これがあればいつでも“裸の自分”に戻れる

そんな場所や物です。

それを持つことで

いいんだよ、それがわたしの喜びなのだから

と、いつでも言ってあげることができるようになります。

どんなことがあっても、自分軸に戻りやすくなります。

わたしのリセットポイントはいろいろありますが、

先日もブログで書いた大阪のレストランだったり、

大好きなプリファブスプラウトの“Hallelujah”(ハレルヤ)

という曲だったりします。

(※プロモーションビデオではありません)

好きな音楽や、好きなお花を見たり匂いをかぐことでリセットしたり、

特定な場所に行って、ホッとすることでリセットするということもあるでしょう。

自分にとって「スペシャル」であれば、なんでもいいのです。

人間なので、軸がずれることはある意味、当たり前のこと。

ずれることを責めるのではなく、

ずれても元に戻る方法を身につけておくこと。

どんな時でも、自分が信頼できる何かをいくつか心に置いておくことで

必ずまた、自分の中心に戻れるのです。

そうなったときには、元通り、また元気な自分になれますよ(^ー^)

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

Life's A Miracle☆

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。
Img_0910
海って穏やかだとこんなに美しいんです。。。。
天使がいる朝の海です
.。.:**:.。..。.
昨日は久しぶりに寝込んでいました。。。。(^^;)
20日の(19年ぶりに地球に接近した) 
満月 スーパームーン 
21日の春分
ダブルできました・・・・(><)
 
エネルギー的に影響を受けやすい人は、具合悪かったのではないでしょうか。
もう今は大丈夫p(^^)q
。。。。そんな感じだったので
ブログに何を書こうかな、と思っていたのですが、
この曲が頭をグルグル回って離れないので
久しぶりに歌詞を載せてみようと思います。
みちよのお話会』ではおなじみ(^ー^)
プリファブスプラウトです。
※you tube の映像は、プロモーションビデオではありません。
シングルカットされていないので、ビデオがないのですが、
イメージ映像ということでお許しください(^人^)
この曲と歌詞から、皆さんも何か感じていただければ嬉しいです(^^)
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
Life's A Miracle  by Prefab Sprout

Say, what you doin' sleeping?
Hey half of the day is gone
Get a move on
Life's a miracle, let me tell you why
If you look above you, there are no more stars
Like this one in the sky
Life's a miracle, we gotta make the most
Of the passing moment
Gotta do our best, there'll be time enough to rest
Gotta do our best, there'll be time enough to rest
Tell someone you love them, there's always a way
And if the dead could speak I know what they would say
To you and me, don't waste another day
Show someone you love them, don't be scared to care
And if they fall into your arms you'll be surprised to find
The weight that you can bear, yeah, because
Life's a miracle
We gotta do our best, before it's time to rest
Life's a miracle, it's a summer's day
It's a passing moment
Enjoy the sky, be a brilliant butterfly
Tell someone you love them, there's always a way
And if the dead could speak I know what they would say
To you and me, don't waste another day
Show someone you love them, don't be scared to care
And if they fall into your arms you'll be surprised to find
The weight that you can bear, yeah, because
Life's a miracle
Life's a miracle
Life's a miracle

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ヘイ、何してるんだい、寝ているのかい

一日の半分も終わっているよ

そろそろ動く時だ

人生ってミラクル

その理由を説明するよ

夜空を見上げても、人生ほど輝いている星は見つからない

人生ってミラクル

僕たちは、過ぎゆく一瞬を最高のものにしなくちゃならない

今ベストを尽くす 休む暇は後で十分にあるから

好きな相手に愛してるって伝えてみて 必ず伝わるから

僕は知ってる

もし、あの世に行った人たちが話すことができたら

「今日一日を無駄にするな」って言われるはずだって

好きな相手に愛を見せて 気持ちを伝えることを恐れないで

君は驚くだろう

相手がもし君の腕の中に落ちてきた時に、その重さに十分耐えられることを

だって

人生ってミラクルだから

今ベストを尽くさなきゃ 永遠の眠りにつく前に

人生はミラクル 夏の一日のよう

過ぎていく一瞬を

美しい蝶になって 大空に羽ばたいていいんだよ

好きな相手に愛してるって伝えてみて 必ず伝わるから

僕は知ってる

もし、あの世に行った人たちが話すことができたら

「今日一日を無駄にするな」って言われるはずだって

好きな相手に愛を見せて 気持ちを伝えることを恐れないで

君は驚くだろう

相手がもし君の腕の中に落ちてきた時に、その重さに十分耐えられることを

だって

人生ってミラクルだから

人生はミラクル

人生ってミラクル

(訳:みちよ)

※1997年発表 アルバム『アンドロメダ・ハイツ』収録

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

天使の音楽~プリファブ・スプラウト

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

最近、本当に、本当に天使とご縁があります。

。。。ていうか、天使ばっかり です!(今さら?!(^^;)(笑))

ここのところ、“音楽とスピリチュアルの関係” について考えていました。

そんなテーマでブログを書こうと思っていたのです。

その矢先、以前このブログでもちょっとだけ紹介しました、わたしの大好きなイギリスのポップグループ、Prefab Sproutプリファブ・スプラウト)が新しいアルバムをリリースしたのです。(※バンド名で出してますが、現在はリーダーのパディ・マクアルーンが一人でやってます)

61611jzqhsl__sl500_aa240_

タイトルは。。。。

Let's Change The World With Music

音楽で世界を変えよう

というものでした。

もともと大好きなバンドで20年来のファンですが、ここへきてこのアルバムの内容にビックリ。。。

なんと今回のテーマが 「音楽のスピリチュアリティー」 なのです!

すごいシンクロ。。。。すごいタイミング。。。。(^^;)

そして、その歌詞の中にはなんと“天使Angel>”がたくさん出てきます。

例えば、「I Love Music」 という曲。。。

When the sweet angel sings, I believe that I have wings, too.

天使の美しい歌声を聴くと、僕にも翼があると確かに分かるんだ

しかも、アルバムのラストは

Spread your golden wings, and take me to close to the divine

その黄金の翼を広げ、僕を神のところまで連れて行って

という歌詞の

Angel Of Love で締めくくられています。。。。

そのほかにも音楽の精神性を表現する言葉して God, Jesus, St Peter など、宗教的なキーワードも使われていますが、Angel が圧倒的に多い!

これまでのアルバムの中でも、もっとも“天使づいている”アルバムなのです。

以前にも書きましたが、彼らの作品はまさに

音楽の点滴”のよう。。。。

聴く者のハートにジワジワと染み込んでいく、なんとも言えない浸透力!

そして、聴いていると本当に心が癒されていきます。

ポップでノリもいいのですが、

その一つ一つの音すべてが “美しい” のです!

それに加えて、今回のスピリチュアルなテーマの歌詞がぴったりマッチしていて、『引き寄せ』的な見方で聴いてみてもなかなか興味深いのですよ。

Ride」という曲に、

People hear me, who can know, who can know,

if our time on earth's the soundcheck, or the show?

僕の話を聞いて欲しい。誰も知らないだろう

僕らが地球にいる時間、それはサウンドチェック(練習)なのか、それともショウ(本番)なのか、なんて

というフレーズがあれば

God Watch Over You」 

神はあなたを見守っています

というダイレクトな曲まであります(^^:)

いや~、今回のアルバムは本当にスゴイ!

普段はこの手の音楽を聴かない友人が

これは染み込むな~

と言ってきた、ある意味「尋常でない」バイブレーションの音楽なのです!

わたしは、これまでハートが傷つくようなことがあると必ずプリファブ・スプラウトを聴いてきました。

その度に魔法のように心が癒され、すーっと落ち着くので、わたしにとっては‘常備薬’のような音楽です。

わたしにとっては

音楽で<内なる>世界を変えよう

という感じですね(^^)

音楽がスピリチュアル的にしっかり影響していることを実感できるアーティストなのです!

是非、この機会に皆さんにも知ってほしい! 

この世にこんな不思議な音楽が存在することを。。。。

Amazon.comで視聴もできますので、是非是非買って聴いてください~!

心が温かくなる天使の音楽!  

おススメです(^ー^)

| | コメント (2)