波動

2009年11月16日 (月)

喜びの波動

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

大阪お話会、いよいよ来週です。

個人セッションは、おかげさまで現在満席です。

お話会は、あと若干お席がございますので、

もしご都合が合う方は是非~(^^)b

【みちよのお話会】

日時 : 11月23日(月・祝) pm14:00~17:00

場所 : 大阪市 中央区内

(※場所の詳細は、お申し込みの方に返信メールでお知らせいたします)

参加費 : 4,000円 

募集人数: 30名

お申し込み・お問合せは、こちらからお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の『遊びましょう』の記事で書きましたが、

「本気で遊ぶぞ~♪」

と皆さんに宣言したわたしは、今月はじめ、しっかりと実行してきました。

八景島シーパラダイスで、イルカと遊んできたのです。

飼育プールに実際に入って海の動物さんたちと触れ合いましょう、というコース。

ここでは、実際にウェットスーツのような胴着ズボンと、ライフジャケット、カッパを着用、まるで魚屋さんのような格好をします。

そうです、まさに イルカトレーナー体験 です。

わたしと8歳の息子ショーンは シロイルカ と バンドウイルカ さんを担当しました。

本当はクジラさんにも申し込んでいたのですが、クジラさんの体調不良で急遽、シロイルカさんの体験をすることになりました。

最初はシロイロカさん。

トレーナーさんの指示に従って、頭をナデナデしたのはもちろんのこと。

背中やお腹、尾びれ、わきの下!までくまなく触らせていただき、

ナント、口の中まで遠慮なく手を突っ込んで、歯や舌をベタベタ触らせていただき(笑)、

トレーナーさんに教えてもらった手や身体のサインで、イルカさんをクルクル回転させたり、水をバシャバシャかけっこしたり、背中についている鼻から出す音(声)で挨拶をしてもらう芸までやらせてもらいました。

そして最後には、ほっぺにチューだけではなく、口と口で熱いキスをブチュ~っと交わしてきました。。。もう~興奮!(^0^)(注:シロイルカさんはメスです)

別名ベルーガホエールと呼ばれ、本当はクジラの仲間であるシロイルカさんの体長は約3m以上あります。

とにかく デカイ のです(笑)。

ショーンは最初、ちょっと怖がっていましたが、隣でママがイルカさんに抱きつく勢いではしゃいでいるのを見て安心したようです(笑)。

二人で

シロイルカさん、ありがとー(^^)」

ありがとうー(^^)」

と言いながら、ベタベタ触っていました。

こっちが楽しんでいるのがわかるイルカさんは

どうぞ触ってぇ~♪」 

と言わんばかりに、ご機嫌で身体をオープンにしてくれました。

脂肪が多く柔らかさが特徴のシロイルカさんは、まるで“マスカルポーネチーズ”のような手触り(笑)。たまりませんでした(^0^)

次は、バンドウイルカ さん。

おっとり優しいシロイルカと比べると、やんちゃな遊び盛りといった感じのバンドウイルカたち。

同じように、身体中をくまなくベタベタ触らせてもらいました。(本当に遠慮なく触りまくってきました(笑))

バンドウイルカさんは一方、“ゴムまり”のように硬い身体です。この違いもまた面白い!

彼らは、食らいついて魚を捕るので、その歯はギザギザで尖っています。「ジョーズ」のようにも見えなくない感じです。

トレーナーさんと同じように、その口に平気で手を突っ込んで、

わ~い!(^0^)」

と歯や舌を思いっきり触っているのを見て、トレーナーさんは

普通、初めての人は怖がるんですけど。。。。(^^;)」

とわたしのチャレンジャーさに驚いていました(笑)。

バンドウイルカさんは遊び好き!

教えてもらった手の指示で、ジャンプ、ハイジャンプ、垂直立ち、回転と、大きな技をたくさんやってくれます。

そして、一つお願い事をやってもらった後は、

ありがとうー」

と言って、ご褒美にエサのアジやイカをあげます。

最後は、ほっぺにキス。。。。

ああ、もうホントにシアワセ(^ー^)(注:バンドウイルカさんもメスです)

こんなに身近でイルカさんたちと触れ合えることができて、めちゃめちゃ楽しかったし嬉しかったです。

そして何より、イルカさんたちとは波動でも交流できたこと。

彼らの波動は、本当に純粋

人間と遊ぶことが大好きな彼らの

ワーイ、楽しい~(^0^)」

という波動が伝わって、こちらもさらに楽しくなるし

遊んでもらって、さらにご褒美がもらえる彼らは、

キャッホ、嬉しい~(^0^)/~」

という感じで、さらに喜びを倍増させています。

本当は、わたしたちもイルカさんたちのように

喜びに理由などいらない のです。

ただ、「楽しい!」 それだけでいいのです。

わたしたちも、生まれた時にはしっかりその感覚を持ってきていたのですが、いつの間にか忘れてしまいました。。。。

実は、その感覚を思い出すことで、わたしたちが地球に生まれてきた意味も思い出すことができます。

それによって願望も叶えられるようになります。

なぜなら、“喜び” こそがわたしたちがここで経験することの本質 だからです。

全身で喜びを表現してくれるイルカさんたちのおかげで、わたしの波動も一気に上がりました。

彼らといつも接しているトレーナーさんたちの波動の高さにも感激しました。

喜びの波動 って本当に素晴らしい!

最初はビクビクだった息子のショーンも、

楽しかったね~(^^)」と大満足。

よっぽど楽しかったのでしょう。いつもは物を欲しがったりしない子が珍しく、帰りに大きなシロイルカさんのぬいぐるみをねだりました。(買っちゃいました(笑))

わたしも、子供以上に思いっきり楽しみました。

八景島のイルカさんたち、本当にありがとう~!

来年は、背中につかまって一緒に泳ごうと思います(^^)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://www.angelswayhealing.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)