コーイチ

2010年1月30日 (土)

ヨガで身体の声を聞く

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

天使とつながるワークショップ』in 東京のお知らせは、次回のブログ上で行いますね!

今日は先にワークショッププラネットさんよりお知らせです。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

◆『神との対話』スピリチュアル・リニューアル・リトリート

ニール・ドナルド・ウォルシュの最新のセミナープログラムを、『神との対話』ネットワークジャパンのnana&Joeさんの講師で行う二日間のワークショップです。

日程: 3月6日(土)~7(日)

時間: 初日14:00~20:00 /二日目9:30~16:00

場所: 都内のセミナールーム(1か月前にお知らせします) 

参加費:34,000円 ※初開催の為、特別価格です。次回は通常料金40,000円~の開催

早期お申込み割引 2月14日(日)までお申込み(お振込完了)の方29,000円

定員:35名

詳しくは、ワークショッププラネットさんのサイトまでお願いします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

◆コーイチ エネルギーワークショップ パートⅠ

<セルフヒーリング>

みちよの師匠、コーイチによるヒーリングのワークショップです。

普段使っているヒーリング技術を大公開!しちゃうそうです。

弟子のわたしも、まだ受けていません(笑) 是非行かねば。。。(^^;)

【日時】2月11日(祝)14:00~18:30

【会場】江東区内の会議室 【定員】15名

【参加費】12,000円 ※今回は初回割引 9,000円

詳しくは、ワークショッププラネットさんのブログまでお願いします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今週は、なぜか身体が軽かった1週間でした。

体重は変わっていません(泣)が、不思議と身体が軽いのです。

家にいても、踊りたいくらいの軽快さでした。

軽いうえに、さらに身体の芯がしっかりとしています。

高次の存在とコネクトしながら、しっかりグラウンディングできている。。。そんな感じです。

こんな感じで、いいエネルギーが全身を流れている時は、自分でもちゃんと感じることができます。

今、何をやっても平気! わたしは大丈夫!

と思えるときは、お腹のあたりにぐっと力が入っている感じがします。

反対に、

大丈夫だろうか・・・不安だなぁ・・・

と思っているときは、お腹が落ち着かない感じがしたり、キリキリします。

身体の感覚が、今自分がどんな状態かをちゃんと教えてくれます。

日ごろ、社会の様々な雑事に気を取られていると、身体の声を聞くことがおざなりになりますね。(わたしも会社員時代は本当に無視しまくりでした。。。(^^;))

自分の身体の声を聞くのにおススメなのが、ヨガ です。

わたしも、去年の春からヨガを習っています。

今年10月に会社を辞め、スピリチュアルのお仕事一本になったと同時に、いつも通っているヨガの時間帯が変わりました。

これまでと違う曜日のプログラムで出会ったのが、M本先生の「エナジーヨガ」。

前半は、とにかく体内の要らないエネルギーを吐き出すことがメインなのです!

右の鼻は太陽と、左の鼻は月と繋がっているんですよ~」

とM本先生。

片方の鼻を押さえて、交互の鼻から息を(思いっきり)吐き出します。

フッフッフッフッーーーー

という空気の音がスタジオ中にこだまする不思議なひとときです (^0^)(笑)

さらに身体の回りに両手を大きく広げて、

要らないエネルギーを吐きながら、“オーラボディー”を磨きましょう!」

と、M本先生のインストラクションに合わせて、身体の回りのオーラをササッササッと、お掃除するのです。

これを行うと、身体からネガティブなものが出て行って、自分の周りの空気がキラキラしていきます。

そしてスゴイのが、“引き寄せヨガ”(⇒みちよ命名))

両手を天に広げてから、宇宙空間に漂っている自分の欲しいものをつかんで、おもいっきりお腹に向かって手を引きおろすヨガです。

宇宙から欲しいものを“引き寄せる”ようにして、お腹(丹田)にしっかりと「落とす」ようにしましょう~」

。。。これをはじめて受けたときに、思わずうなってしまいました(^^;)

引き寄せの法則』には書いてありませんが(笑)、このヨガは引き寄せたいものをしっかり自分に取り込むことができるワークとしても使えるのです!

最後には、極めつけの

ア~ウ~ム~

というチャントを全員で唱えて、音の波動を感じます。

これによってチャクラがしっかり開くのです!

要らないものを全部出し切ったあと、キレイになったオーラの中で、チャクラが開く。。。

エナジーヨガ

と題したその時間は、もはやエナジーを通り越して“スピリチュアルヨガ”でした。

まさに、わたしにぴったりなクラス!(^^)

このプログラムを受けるようになってから、実際、身体の感覚に敏感になりました。

。。。身体は

今日のわたしはどんな感覚かなー

と問いかけてみるだけで、いろんなメッセージを伝えてきます。

身体が教えてくれることはたくさんあるのです。

人間だから、調子いいとき、悪いとき、普通なときと、いろいろ変化します。

軽かったり、重かったりと、日によって違いますね。

自分の今の身体の状態を意識ことは、グラウンディングの基本だったりします。

なんか身体の感じがよくわからないなー」

身体のバランスが取れていないような気がする。。。」

と感じていらっしゃる方。。。。

内部の感覚に耳を澄ませることができるヨガはとてもいいですよ!(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

コーイチさんお話会<エネルギー2>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日、11月28日は『楽喜囲』オムニバスセミナーに参加します。

 

明日、会場に来られる方、どうぞよろしくお願いいたします~。

詳細は、こちらをご覧くださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は、ホント久々に『コーイチお話会』へお邪魔してきました。

最近は一緒に大阪、名古屋には行っていたものの、完全に“聞く側”として参加したのは半年振りくらいです。

今回は平日夜間ということもあり、少人数での開催で、師匠コーイチが全員にエネルギーワークをするなどのスペシャルな試みがありました。(来ていた方はラッキーでしたね!)

参加者全員が手を繋いで輪を作り、そこに師匠がエネルギーを流していく、というもの。

わたしには、何かが渡されていったと思ったら、また返って来たり。。。。というエネルギーに感じましたが、師匠曰く、まさに“バトン”のようなエネルギーが全員に流れていったのだそうです。

わたしが手を繋ぐと、両隣(Kさん、Yさん)からは、それぞれ独自の波動が流れてくるのがわかりました。

そしてわたしのところで一つになったのですが、わたしも含めてこの3人は

人生において共通のテーマ

を持っているということも自然発生的に判明(笑)

こんな場合、「席が隣」ってただの偶然だと思われますけど、そうではないのですよー、実は。。。(^^;)

師匠も話していましたが、エネルギーって普通に流れているし、簡単に流そうとすることもできます

そう、ただ手を繋いだだけでも、相手の波動が伝わるものです。

(以前、『手を繋ごう』という記事も書きましたね)

わたしたち自身がエネルギー体なので、元々ちゃんと持っているもの。

それを認めて自覚してあげるとちゃんと感じることができます。

。。。そのほか、今回はペンデュラムの使い方講座などもあり、

まるで、「魔法学校」 のようでしたね、師匠(^0^)

みちよ・サク、という弟子組が集合したせいなのか、昨日はストレートにスピ系だった気がします。(違うのか?)

次回『コーイチお話会』は、12月26日(土)だそうです!

今回逃してしまった方は、是非ご参加ください(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)