エネルギー

2017年1月10日 (火)

<心の免疫>ができる2017

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



3つのブログやっているので、



こちらの更新が最後になってしまいましたが、



明けましておめでとうございます(^^)



(年賀状をくださった皆様、ありがとうございました!)



気づいたら、年明けからこんなに時間経っていて。。。




新年一回目の今日のMINAさんです。



Weswoopeddownfromabove

「降り立つ瞬間(Weswooped+down+from+above)」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・突然ですが、



来週、21日(土)に、イベント内で「みちよのお話会」をすることになりました。



場所は東京・市ヶ谷です。



ご予定の合う方は、ぜひいらしてくださいね。



すんごく久しぶりのお話し会です(^^)



詳細はまたブログでアップします。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・また、今日は他にも告知です。



ブログでも度々、去年後半から



ヒーラーの本業とは別件で、



通訳や翻訳など英語部隊の傭兵



としてお手伝いしていることを書いておりますが、



今後、さらに需要が増えそうな勢いなので、



フルで働ける方に引き継いでもらいたいな、と。



というわけで、わたしの代わりに「英語で戦える人」 を募集します(^^)




通訳、翻訳、メール連絡、コーディネートなど、



海外とつながる部門でのお仕事です。



機械技術の会社さんですので、



専門用語などを勉強する必要がありますが、



機械嫌いじゃなければ、覚えられると思います。



(わたし、何気に好きだったので(^^))



本拠地は横浜ですが、新潟や方々に出張もあり。



普通に英語を話せる、わかるという程度ではなく、



自分の意思で英語を話し、使える人を探しています。



資格とかはあくまでも目安なので、一概には基準にしませんが、



しいて言えば、英語でネイティブとケンカできるレベルの人なら大丈夫(笑)



もちろん、仕事でケンカはしなくていいんですけど(^^;)



ネイティブと同等で話ができるガッツのある人、ということです。




今後、海外との取引、発展と需要が見込まれる産業なので、



基礎固めをしていきたいと思っています。



わたしも陰で見守っていきますので、



みちよと一緒に戦いたい方であれば、なおありがたいです(^ー^)




こういうのも、引き寄せの“ご縁"なので、



いいご縁の輪が広がればいいなーと思います。




ご興味ある方は、まずはメールをいただけましたら



詳細をお伝えできますので、よろしくお願いいたします。



info@angelswayhealing.com




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




さて、ここから本題(笑)



一年の始まりで、今年はどんな年になるのかな、とみなさん思いをはせることでしょう。



もちろん、人それぞれではありますが、



エネルギーの流れ、傾向というのはあるのですね。




2016年は、



「ケツまくる一年」だと書きましたが、皆さんはどうでしたでしょうか。




今年は、「アレルギー反応を起こす年」 のような気がします(^^;)




今まで溜まってきたものが、こらえてきたものがこらえられず、



一気にあふれてくる感じ。



去年、何かしら決意させられた人は楽ですが、



そこをまたスルーしてきた人は、感情や体で反応したりと、



この先は耐えられなくなると思います。




これは、悪いことではなくて、素直な自分になるプロセスですから



むしろポジティブなんですね。




もし、何かしらのアレルギーが起こったら、




それは、本来もともと奥深くにあったことだととらえてください。




表では急激な変化のように思うかもしれませんが、




急に変わったのではなく、やっと本当の自己が"浮上"してきたということ。




一度、アレルギーを起こした人は、もう二度とそこに近づきたくなくなり、




今まで我慢できていたこともできなくなっていく。




それが、アレルギー反応。




でも、それは 「素直な自分に、自然に目覚めていく」 ということなんです。




心が痛いこともあるかもしれませんが、



その経験によって、固まったハートが溶かされていく。



そして、強くなっていく。



まさしく、免疫ができる 年なんです。



いずれにしても、



今日一日を大事に過ごす、自分の今を大事に生きることは基本ですから、



自分との関わりをおろそかにしないでくださいね。




2017が、すべての皆さんにとって素敵な1年となりますように。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

「察する」ということ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




最近、原因不明の体調不良で悩まれている人、、多いのではないでしょうか。



人って気圧(この時期は停滞前線)に影響を受けるんです。



今日はそれほどでもないですが、



昨日は、わたしも大変でした(^^;)



そんな時は、無理せず体の声に従ってくださいね。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日のMINAさんの作品♡


Photo



「化学変化」 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




…日本人 って、気遣いができる 国民です。



日本にいる人は、それが当たり前になっていますが、




これが世界で当たり前か、というと、そうではないです。




こんなに気遣いができる国民って、そうそういないのではないでしょうか。




これも、縄文時代、それまた以前に、テレパシーを使ってきた時代の名残。




エネルギーを 「察する」 ことができるのですね。




この「察する」ことは、本当に素晴らしいことなんですが、




自分自身、察することが自然にフツーになっていると、




周りの人にも同じことを求めるようになります。

要するに、




「察して」 もらいたくなるのです。




日本人がいくら気遣う国民とはいえ、




そのセンサーの感度は人それぞれ。




他人を察して、察して、気を遣っているのに、




相手がそれをしてくれない、




自分と同じようにできないと、




イラッときてしまいます。




「なんで、あの人はこういうこと(常識)がわからないんだろう」




となって、




むかっ腹立つのです。




この「察する」能力のある人は、




サイキックのエネルギーを持っているということなのですが、




これを、他人ばかりに使っていると、必ず疲弊してきます。




自分ばかり気を遣って、損をしているように思えてくるのです。




必ず。





・・・だから、



この「察する」能力が高い人ほど、今、シフトしてほしいと思います。



自分自身、自分の心を察するのです。



「察する」能力のある人は、いつもアンテナを外に張っています。



他人を気遣うことが、このアンテナの使いどころだと思っているからです。




・・・たしかに、



この「気遣い」があるから、調和が生まれる。



この「気遣い」で、ワンネスが生まれる。




お互いに人間として幸せに生きるために必要なものなんです。




ですが、



これを人にばっかり使って、疲弊して、



「誰もわたしを察してくれない!」と



"被害者意識"が出てくるようなら、



この「察する」能力が、本末転倒になっているということなのです。




察する ことは、スバラシイことです。



でも、今は自分を察してあげてください。



特にこれまで、



気遣いだらけの人生を送ってきた人なら、なおさらです。




そんな、「察する」能力のある自分をねぎらってあげてください。





自分を大事にすれば、



自分が犠牲になることはありません。



自分の中に「愛」があれば、



「察しよう」 としなくても、



無理しなくても、




誰にとっても自然に、心地いい感じに




調和をもたらすことができるようになります。





毎日気遣いで疲れているなら、もれなく




「自分を察する必要がある」 というサインです。




本心に向き合って、自分を気遣ってあげてください(^^)







。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

「幸せになる」ということ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日のMINAさんのイラスト。



Photo




「幸せのエネルギー」 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日々の中で大切なこと。




自分を大切にする



感謝する



楽しくいる



遊ぶ



幸せを感じる



愛する 



愛される許可を出す



信じる



光を感じる



夢を見る



心地よくいる・ホッとする



ワクワクする



笑顔でいる ・ 笑う



ありがとうと言ってみる(すみません、ではなく)







・・・この中のどれかを、ひとまずやってみるようにすると



ちゃんとエネルギーが通るようになります。



本当の幸せは、大きなものではなく、



こういった日々の小さなことの重なりなんです。




今ここでこうやって自分を幸せにしてあげると



必ず流れが変わって、いい方向へ勝手に運ばれていくのですよ(^^)




まずは、ほっと一息。



深呼吸から、です(^ー^)




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

「今ここ」とは波に乗ること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

Photo_2



「明日の種」 by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近わたしは、「今ここ」をじっくり味わっていますよ(^ー^)



明日も、あさっても、その先も、



未来は、みんな「」の延長。



今が楽しくなければ、




きっと、




明日も、あさっても、その先も楽しくないんです。



だから、未来ばかり見ていたって、意味がないんです。




今が一番大事。





ちなみに、




今ここ」 って、




言い換えたら、"流れの中にいる" みたいなことです。




「楽しい」という感情があっても、24時間ずーっと、ではないですよね。




波はあります。人間だから。




でも、たとえどんな感情や現実が波として出てきたとしても、




それと共に生きる。




寄せては返す 波の中に漂う 




みたいな感じです。




波の中にいて、岩のようにじっとしていることって、逆に難しいでしょう?




だから、ユラユラ揺れることを、許可してあげればいいんです。




「こうしなければ」





というのは、波に反している状態だから、




そんなものがあったら、すっ飛ばす(笑)




どんな自分も、揺れの中で認めていくこと。




揺れを楽しむこと。



それが 「今ここ」にいる ということなのですよ。




波のひとつひとつは、形があるようで、ないですよね。



すぐに形が変わっていく。




わたしたちの意識も同じ。




でも、その波すら、自分で作れる。





どんな形にするかも、自分次第。




「ビッグウェーブ」=いい波がこないと、サーフィンできないんじゃなく、




どんな波でもやってきたら、乗っかってみて経験すればいいんです。




いいことが起きない限り楽しめない、ということではないということです。




どんな波がきても、ユラユラしていったほうが楽しい。


そんな自然さ、柔軟さをもって生きるのが 




「今ここ」に生きるということなんですよ。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website











| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

「今、ここ」が重要です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



Photo


「今、ここ」 by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・今ね、エネルギーのコントラストがすごいです。



あるところでは、パアっと明るさが増し、



あるところでは、ドーンと真っ暗。






でも、真っ暗が悪いんじゃなくて、



明るい場所に出るために、必要な経験なんですね。それも。



でも、実際真っ暗闇にいると



それはそれは不安で、心細くて、混乱して



どうしていいかわからなくなると思います。



それでも、



「じゃあ、今はこうだけど、本当はどういう風になりたいの?」



という問いかけはできるのです。





でも、そこで逃げてはいけません。




本当によくなりたい 幸せになりたい 楽になりたい




のなら、




「今、ここ」でそれをやるのです。





「よくなりたいよ。だって今の真っ暗闇が嫌だから、早く逃げたいから!」




という理由からではなく、





暗闇でも何かしら見える"明るいもの"を見て味わうのです。




人は、何か特別な"明るいもの"がないと、いいことだと認識できないことがあります。




だから、「"明るいもの"なんて見えないよ」と思ってしまうのですね。





たとえば、顔を洗う という毎日の行いでも、




何も考えなければ、ただの習慣的行動ですが、




「自分をきれいにしている、ちゃんと手をかけている、気持ちよくしてあげること」




だと認識しながら顔を洗えば、




それは、"特別な瞬間"になるのです。




それだけで、感謝できる、いい気分になることができます。




こんな感じで、なんでもいいんです。




洋服を選んで着る



会社の机の上に、好きなグッズとか写真を飾る



ランチを何食べようか考える




それも、みんな



「自分をきれいにしている、ちゃんと手をかけている、気持ちよくしてあげること」



ことの一環です。




無駄な行いなんて、本当は何もないのですね。






こんな風に、気づきさえすれば、実は"明るいもの"なんて、どこにでもある。




それには「今、ここ」を見ることなんです。





それができないと、




ただ単に、何か特別なハッピー だけを探そうとしてしまいます。





しかし、それを探せば探すほど、




特別なハッピーは遠ざかるのです。





でも、「今、ここ」でどこでも、何にでも、特別なハッピーを見つけられれば、




そこから明るいほうにシフトできるのです。必ず。




「じゃあ、今はこうだけど、本当はどういう風になりたいの?」
 



と自分のハートに聞いてください。




本当によくなりたい 幸せになりたい 楽になりたい




という答えが出てきたら、




今できるところで、できる範囲で、できることの中から、「そうなる」のです。




逃げで「今、ここ」をすっ飛ばしてしまおうとするのではなく、




「今、ここ」にとどまって、しっかり見るのです。





今のエネルギーのコントラストの濃さは、そのためのもの。




この問いをちゃんと内側に入れて、




明るいもの を見ていくと、




毎日がパアっと明るくなっていきます(^ー^)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

コントラストとバランス<オーストラリア編>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


Dsc00682

(どこへ行っても、お花の色がキレイ。

ハッキリしていて、色の美しさを発揮しています)



・・・オーストラリアで生活して、2週間。


さすがに、焦げ焦げ、


真っ黒くろすけ になっていまして、


容貌も、ノーマルな日本人からかなりかけ離れ、


どこぞのアジア人だか判定不明になってきております(笑)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. ・・・




前も書いたと思いますけど、


わたし、泳げないんですね(^^;)


ここオーストラリアで「泳げない」というと、


「人としてあり得ない!」 という形で笑われます。


イギリスで「お酒が飲めない」と言うと、


「人としてあり得ない!」と笑われるのと同様に、です(笑)。



(こう見えても、わたしはアルコールアレルギーなので、


本当にお酒は飲めません。。。。)



・・・というわけで、どこへいっても「あり得ない人」扱いですが(^^;)


それでも、海のそばで波の音を聞きながら、


原稿を書いたり、本を読んだりするのが好きです(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




ここオーストラリアはですね、


陰陽がとてもはっきりしています。


光が強ければ、影も濃くなる。

そのコントラストを、そのまま目に見える現象としても、


スピリチュアルレベルでも表している国です。



精神的なところで本当に特徴的なのは、



男性性 と 女性性 の部分です。

こちらは男性ががたいがでかく、



(うちの旦那さんは例外で非常に痩せておりますが(笑))




マッチョが多いんですね。



でも、内的なレベルで男らしいか、というとそうではない。




シュワちゃん並みの肉体で、入れ墨バリバリ



でも、さも下北にありそうなこ洒落たカフェで



丁寧にカプチーノ淹れているお兄さんとかザラにいる。



(それはそれで可愛いんだけど(^0^)(笑))




元々、文化的に、



男はワイルドでラフ、



女はそれに従う




みたいな男尊女卑がバリバリにあった国。



基本は日本と変わらない。




(わたしも、外国人と結婚したのに、なぜか日本人との結婚と



大して変わらんじゃないか!と愚痴ることがある(^^;))




男は男、 女は女 みたいな意識が強かった国。



でも、それがエネルギーとして極大化したときに、




陰陽の作用で、反転が起こったのです。




男性が、女性性に向き、



女性が、男性性に向いた
、という。




荒くれ者の文化でこれまで影を潜めてきた、




心の柔らかい男子が、それを隠さなくなってきた。





実は、オーストラリアのゲイ人口は多いんです。




シドニーは世界でも有名なゲイタウン。





毎年、ゲイ・レズビアンのお祭りまでやっているくらい。



(ちなみにわたしはまったく偏見はありません)




女性も、これまで無力にさせられてきた反動で、




男並みに力をつけようとして、逆にマッチョ化し始めている。




ファッションとして、両腕いっぱいにタトゥーしているなんてザラ。



「オージー女性は強い」 と男性は嘆く。



最近では、女子のギャングまで現れているという・・・・(^^;)



(少年、じゃなくて少女の!)

エネルギーが一つの極に最大になったら、真反対に行くんだよ




振り子が目いっぱいまで行くと、逆のほうに揺り戻されるんだよ




という例を見せています。





エネルギーって、こうやってバランスをとらないと極端になる。




極端やってもいいんだけど、経験として。




でも、それが長く続くわけではない。




振り子が片方に揺れて、そこで止まる、ということはあり得ない。




エネルギーの性質として、必ず中心に戻ります。





それは、男性性、女性性に始まって、




ポジティブ、ネガティブ



強さ、優しさ

頑張り、いい加減




硬さ、柔らかさ





など、いろんなエネルギーに当てはまります。





だからここでも、これから本当の男性性と女性性の融合を始めるのでしょうけど。





・・・まあ、ここに来たのも、



わたし自身、こんなコントラストを見せられる必要があるからなのよね~



と、納得しているところです。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

エネルギーを読む~シーザー・ミランが教えてくれること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

気づいたらもう2月も末なんですね(^^;)

もうすぐ、3月発売の新しいマンガ本も校了します。



マンガでわかる

お金と引き寄せの法則(仮)

カバーもまだ仮なんです(^^;)

41ki6bktval__sx374_bo1204203200_




こちらも、いろいろ書店特典や、予約特典があるようなので、



わかり次第、ブログでアップしますね。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・個人セッションにお越しになるお客様からよく、
 

「みちよさん、どうして(何も言ってないのに)わかるのですか?」



と聞かれるのですが、



「すべてはエネルギーなんですよ(^ー^)」 とお話しします。



わたしは、クライアントさんのエネルギーを見たり、聞いたりして



そこから問題の根本を探し、



人間的に可能な形で解決へもっていくようにしています。




わたしたちは、見えないけれども、



波動を出しながら、波動で会話し、



波動で意思を伝えている存在。




だから波動(エネルギー)を見れば、どうして今の不具合ができたか、がわかるのです。





・・・わたしと同じく、




「すべてはエネルギー」



言っているのが、シーザー・ミラン



シーザー・ミラン は



ナショナルジオグラフィックチャンネルで



「カリスマドッグトレーナー」 という番組に出ている、



文字通り、どんな犬の問題も解決してしまう



スーパートレーナーなんですが、



わたし、この番組大好きなんですね。




(あと、アニマルプラネット、



ジャクソン・ギャラクシーの「猫ヘルパー」も見てます(^ー^))





噛みつく犬、吠える犬、



飼い主の手に負えなくなって、



それこそシェルター送りになる一歩手前の、大変な状況のワンちゃんたちを



何頭も救ってきている。




それも、モノを言わない犬たちのエネルギーを読んでいる。



まさに、やっていることはリーディング




犬たちの問題行動は、実は犬自体にあるのではなく、




それこそ、飼い主側の問題だったりする。




(時には、うまくいってない夫婦の状態をそのまま犬が表していたりするんです)

それも、シーザーは見抜いて、




ちゃんと人間も指導する。




そんなシーザーが口癖のように言うのは、




すべてはエネルギー



ということ。



飼い主が自信なくオドオドしていると、



犬は飼い主を守ろとし、他人や他の犬に攻撃的になったりする。




逆に、飼い主が過保護だったりすると、



それも、犬が感じて、子供のようなわがままなふるまいをすることもある。




だからシーザーは、まず飼い主が自分のエネルギーを整えること、




そして、犬に正しいメッセージを"波動"で伝えることを教えます。





そうやって、本当に




これまで問題アリアリだった犬たちが、




見違えるように変わっていくのです。






・・・・これを見ていると、本当に



すべてはエネルギーなのだ



とわかります。




人間が出す波動が、




言葉にしなくてもどれだけペットたちに伝わってしまっているか、




がわかるのです。




そして、波動を変えると



どんな子(犬)も変われる



という希望をもらえて



毎回感動するんです。




(ジャクソンの猫ヘルパーも同様に感動します)





・・・・人間は、思考の力でエネルギー(特に感情体)を隠せてしまうので、




巧妙だったりするのですが、




問題を解決するのに



エネルギーを見る、という点では



シーザーがやっていることとまったく一緒です。




(むしろ、飼い犬の問題は、



飼い主の心の波動の引き寄せの結果、ともいえます)





今まで、これは犬の問題、と思っていた人間が、



実は違ったんだ 



と、すべてを相対的に見ていけるようになる。




「変えるのは、犬じゃなく自分だったんだ」




と大きな気づきが生まれる。



その気づきが、エネルギーを変えるのです。




そして、飼い主が自分を変えると、ペットも変わる。




実は人間の世界も一緒。



「相手が悪い!」と思っているものも、



実は自分の内側にある波動の「引き寄せ」です。



だから、自分自身の波動に気づいて変えていくことで



その問題も解決できるようになるのです。




シーザーの番組では、




犬の問題を解決するだけではなく、




こんな風に、ペットを通じて精神的な世界を見せてくれているのが、奥深いんですよ。





・・・人間だって、もちろん変われる。




よくありたい もっとよく生きたい 幸せになりたい




と願えばその力がエネルギーとなる。





希望 を持つことで、すべてが救われていきます。





希望は




人間に最も強い影響を与えるエネルギーだからです(^^)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

波動を読むということ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



まさかの連続更新(笑)



ここ何か月か、忙しかったから、



書きたいことも、そのままになっていて。



なので、書ける時に書いておきたいなと。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




最近、芸能ネタばかりだから、



今日は"箸休め"でちょっと違うのを書きます(^^)




・・・前も書いたかもしれませんが、



わたしのカウンセリングは、エネルギーに特化しています。



エネルギーとは、魂の情報なので、そこを外しては何もわかりません。



そして、他のエネルギー(天使やガイドなど、高次の存在)ともつながって



そこからくるものを元に、言語として"翻訳"している感じなのですね。



それが、わたしのリーディング。



わたしがカウンセリングでお伝えする内容は、



情報を別次元で図解して、



言葉として降ろしているのです。





エネルギーを見て、エネルギーとつながりながら



結果を出していく。




今のエネルギーがどんなだか、



どういう状態にあるのかがわからないと、改善ができませんし、




エネルギーを変えることで、ここから先が変化していくので、




占い的な未来観測ではなく、




根本治療的な感じなのです。




そして、今のエネルギーが変われば、



未来のエネルギーもそこから導かれて見えてくるのです。






エネルギーを読んでいる間は、



実質、お話を聞いています。



口から出る言葉からではなく、波動で話を聞いています。



だから、その間は黙っている。



じっと黙って、波動で話を聞いて、波動で質問したりしているのです。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.




思い起こせばですね、



子供のころから、こんなことをしていました。



目の前の人が何を話していても、そこに耳を傾けているのではなく、



相手の後ろのエネルギーとつながっている感じで、聞いている



だから、



口から出てくることがもし「」だったら、それもわかる。




ただ、気づかないでやっていただけで




すんごく小さいころからそうやって人を見ていました。




そうやって「話を聞く」もんだ、と思っていたんですね。




当たり前にみんなこうやってるんだろうと思っていたし。




だから、子供のころは無口でした。



(今ベラベラしゃべるキャラになっていますが、



これはしゃべらされているだけであってね~(笑)(^^;)



普段はあまりしゃべりません)




無口なんだけど、真実がわかるので



おかしいな、理不尽だな と思うことには、素直に「おかしい」と言うし




自分の心に反することを求められるときも


嫌だ」とはっきり言ってきていました。




大人からすると、



笑いもせず、媚も売らず、クールにシラ~っとしている子供が



おかしい!、嫌だ!



とはっきり自分の意思を持っているのは、かわいくない。




だから、わがまま、反抗的だ とボコボコにされ




大変な子供時代だったのですけど。




(親戚一同が嘘つきだったのも、子供のころに見破っていたので



家族の集まりがとっても嫌でした)





・・・まあ、何が言いたかったかというと、


わたしは子供のころからそうやって、波動を見ていたんだなーと気づいたのです。




本当に無言で。無口で。



従順になるためにおとなしくしていたのではなく、




観察」していたので口を開かなかった。




周りのおしゃべりな女の子が、




なんであんなに言葉をしゃべれるのか不思議で仕方がなかったくらい(^^;)





・・・やっぱりこの世界は波動(エネルギー)がすべて。




波動は嘘をつかない。




わたしたち自身が波動。





目の前にあるもの(見えるもの、見えないもの)も波動。




だから、エネルギーをよーーーく見ていくようにすれば




本当はだれでもわかる。




・・・この世界では、見えるものが優先にされてしまうので




見えないものは「ない」にされてしまうから




そういうものをどう扱っていいか、どうとらえていいか、




誰も知らないし、教えてもくれない。




わたしも最初はこれが波動を読むことなんだとも思いもしなかったけど、




今はわかるようになりました。




特定の波動を持った存在は、その波動の特色に合った生き方しかできない




猫として生まれたら、木にはなれないということ。



(・・・そんなの当たり前じゃん、と思うかもしれないけど、



多くの人は人間世界でそんなおかしなことをしようとしているのですよ。


自由な魂の人が、制限とか制約の中で生きてる、というように)




波動の特性は、魂レベルで決めてくるので、




波動を読めば、魂がわかる。




魂の情報は、人からあふれて出ていますから。





そんな波動と「お話し」することは、わたしにとっては楽しいことなのです。




魂が求めてきた「この地球では、こうする!」という意思を聞けるからです。




・・・だから、いつも本やブログで書いているように



自分の素性に嘘ついちゃいけないよ、というのはそういうこと。



自分を偽ることは、魂を裏切るということなので、



人間としては本当に苦しいことなのです。




・・・「心の声に耳を澄ます」、というのは、



アタマの中の「ああでもない、こうでもない」とこねくり回す雑談を聞くのではなく、



ハートに自分を近づけて、波動を知ることなのです。



何をしているときが一番、



ラクちん、楽しい、喜べる、ワクワクする、「いいね!」と思えるか。



そういった感覚、感情を知ることが、波動を読むコツなのです。




ヒーラーなど、エネルギーを読める人はできるけど、



もちろん自分でもできます。



明日からすぐ、というわけではないかもしれないけど、



ハートに自分を近づけて生きる のが最初のステップです(^^)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel



















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

“サイン”はどこにでも転がっている

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



クリスマス遠隔ヒーリング

ご入金いただきましてありがとうございました。



4日(金)がご入金の締め切りでしたが、



自動返信メールでは5日になっていたようでした。



(大変申し訳ありません・・・m(__)m)




お振込みこれからの方は、9日(水)までにお願いいたします。



ご入金確認メールは、一斉に本日~明日までに送信いたしますので



お待ちくださいね。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今、うちのセッションルームの隣で、ビル2棟ぶっ壊しているんですね。




広大な敷地を、レジデンシャルビルに建て替える計画なんです。




(実際建てるのはまだ未定らしいのですが、とりあえず古い建物は壊しています)




なので、昼間のセッションの方には、騒音が申し訳ないのですが




(2重サッシだけど、やっぱり真隣だから響きます(^^;))




それでも、



スピリチュアル的には、意味があって




こんな時にお越しいただく方は、内側で



クラッシュ & ビルド





をしようとしている、または、している 方ばかり。





これまでの古い自分を崩そう としていたり





古い組織を壊すために、苦労していたり、




家系(風)の古いしきたりを壊そうとしていたり。。。。。






とにかく、




古いものが、もっとよくなろうとしているのを邪魔しているんだったら、




それ、もうやめようよ



みたいなことを、




外の世界や、内(心)の世界でやろうとしている方が多いのです。




だから、




騒音は確かに、あるよりないほうがいいんだけど、




そんな側面でも、“見せられて”いる。




わたしは、みなさんにそういう風にお伝えしています。




すると実際、みなさん 「なるほどね~(^^;)」 と納得していきます。





目の前に来る(起きる) 現実は、




なんらかの自分の意識の反映でそこにあります。





だから、





それがたとえどんなものでも、




そこから 「何が見えるのか(何を見せられているのか)」という感覚で




受け取っていくことが大事なんです。





なんでこんなことが起こる?




とか、




わたしの何が悪くてこんなことを引き寄せたのか?





とか、自分を責めたりしても、そこから何も得られません。





目の前に起きること





それ自体が、なんらかの引き寄せなのです。





わたしがよく見るのが、





車で走っている時の、隣の車の広告の絵や文字とか、




目の前に歩いている人のTシャツの文字とか。





デパートの看板。





たまたま手に取ったパンフレットとか。


だから、日常のあらゆる物事を、そうやって見ていくと、





かならず、サインの意味がわかります。



よりによって、どういうわけか、こんな場所、人、モノ に出くわした!






ということも、




そこに、何を見せられているんだろう




という“裏の目”で見ていくようにすれば




その意味がわかるようになります。




そして、もっと“引き寄せの法則”を理解できるようになっていきます。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

温かい人たちに囲まれて幸せです(^^)

こんにちは(^^)♪ みちよです。






人間の変化は、見えない部分から起こります。




先にエネルギーが変わります。



そのあと、身体が変化します。

年の前半、いろんなしんどさがあったのを自覚できていなく




秋になってからどーっと身体が悲鳴を上げ始めました。





そのせいで、どっかしらミスが多い今日のこのごろ(><)





午前中は、銀行の支店長さんも来るような大事な会合で大事なものを忘れ(笑)





高嶋政伸さんみたく 「申ーし訳ありません!」(→『ホテル』ね(^0^)) と、





何度も何度も謝ってきましたが、逆に笑顔で許してもらえました。





ミスっててこういうのも何ですが、




「ああ、わたし愛されている」




と感じました(笑)




ああ、そういうLOVEではなくて。




オンナ、オトコのLOVEではなくて。





こんな大変なところで、本当は笑えないところで、





笑ってくれる人がいるなんて、素晴らしいと。







怪訝なムードになるどころか、






逆にわたしが持って行った「マンガでよむ引き寄せの法則」






スーツのビジネスマンたちが嬉しそうにもらってってくれたので






すごい気分が救われました。






昔だったら、こんな凡ミスをする自分を恥じて罰していたと思います。






「きっと仕事のできないバカな奴って思われてんだろうな・・・」と。






でも、こうやって笑顔で大丈夫ですよ、と言ってもらえるのは、





自分を責めなくなったことの反映だよね、とも感じたのです。






自分に優しくし、許してきたから、






同じような寛容さが引き寄せられるようになったんだなーと。

ミスしないほうが、いいっちゃいいけど、





そんな風に、持ちつ持たれつ、の精神でいてもいいよね、と。





人に頼ったり、甘えたりすることがあってもいいよね、と。


・・・最近、アメブロ引き寄せブログでも書きましたが





禍を転じて福と為す

をまさにやっとるなーという感じで(^^;)




・・・そして実は、今日は誕生日で。






何も言っていなかったのに、 読者の方々から、お祝いメッセージをいただきました。





ありがとうございましたm(__)m





旦那さんからも、今さっきプレゼントをもらいました(^ー^)





今とりかかっている次のマンガ本で





引き続きみちるさんが出てくるのですが





あるセリフを考えなければならなかったので





せっせと書いてたのですね。





そのマンガにもみちるさんの誕生日シーンが出てくるのです





(あ、ネタバレはしませんよ!(^^;) 編集Kさん心配しないで(笑)




みなさん、来年をお楽しみに!)

そしてこんなセリフ。





「こんな温かい人たちに囲まれて




わたしの人生はなんて豊かで幸せなんでしょう…。




これも昔のわたしが波動を変えることができたから、




こんな素敵な現実を引き寄せたということなのよね」




(仮なので、変わるかもしれませんが)




こんな言葉がふっと出てきました。




これはまさに今のわたしの心境と同じ。




本と現実がまさにシンクロしています。




すごいことです。




(本の中の自分の仮想キャラの誕生日のセリフを、本人の誕生日に書くなんて。。。)





こんな感じでちゃんと現実からメッセージが来る。





天界から、





「こんな波動が大事なんだよ」 と言われているのです。






・・・・今日はハプニングもありながらも、




そんな気づきの日なので、




嬉しさをそのまま書き残したいと思いました(^ー^)

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧