皆既日食

2010年1月15日 (金)

今日は日食&新月です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日の夕方、日食が起こりますね。しかも新月です。

日食は、残念ながら西日本エリアでしか見られないようなので、見られるエリアの方々、日食観察のご報告お待ちしておりますよ~。

去年7月の前回の皆既日食では、わたし自身感覚的にとても影響を受けまして、皆さんからも同じような体調の変化などのご報告をいただきました。

さて、今日のわたしはどんな感じかと言うと。。。

やはり何かが違います。。。。

瞑想もいつもより深くなったりするのですが、一番違うのがお水の味

朝、コーヒーを入れたら、何かヘンな味がするのです。。。。

その後、試しに紅茶を入れました。

やっぱり、マズイ。。。。

水道水の塩素が強くなっている? 

と思っていたら、冷蔵庫のミネラルウォーターまでマズイ。。。。(笑)

わたし自身の感覚が変化している影響なのか、水自体が変化してしまっているのか、まだよくわかりません。。。。

。。。たまに、

日食の影響を受けるとよくない

と言われたりする方もいますが、地球に住んでいる以上、何やってても絶対に影響受けますから(笑)、それ自体を楽しんでいればいいのだと思います。

太陽と、と、地球がたまに会ってダンスをしているのですから、

地球の住人も、あくせくしないで、

今日は宇宙のお祭りだ~(^0^)♪

と思って一緒に参加してみるのです。

いつもは感じないような感覚に気付くこともあるかもしれませんし

そんな感覚を持つことで、

あ~わたしって、この地球にちゃんと身体を持って生きているのね。。。」

ということをしっかり感じることができるはずです。

天体のエネルギーと、自分のエネルギーを同一に感じてみるのです。

宇宙(マクロ)を見ることで、自分(ミクロ)も見る。。。。

そしてマクロとミクロは、実は繋がっている!いうことに気づくのです。

そんな、グローバルな視点で自分を捉えることができる日でもあったりします。

皆さんが今日どんなことを感じたか、ご報告楽しみにしています(^^)♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (13)