天使

2016年1月 6日 (水)

新年明けましておめでとう&天使のメッセージ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



アメブロでは先に書いていましたが、

こちらでの新年のご挨拶が遅くなりました。



明けましておめでとうございます!(^ー^)



みなさん、年末年始はゆっくりできましたでしょうか。



(年賀状をくださった皆様、ありがとうございました)




今年は、2月末からオーストラリアに1か月ほど行ってしまうので、



個人セッションは、4月以降に再開します。



それまでは2月いっぱいとなりますが、



すでにほとんど埋まってしまっているので、



追加枠を設けようと思っています。




本当は講座を行いたかったのですが、



今原稿書いてて、ちょっといっぱいなので(^^;)



講座は4月以降で行いたいと思います。




(もしかしたら、何か1DAYみたいにやるかもしれませんが・・・)




また、2月に英語イベントを行う予定です。



こちらも是非ご参加くださいね。




追加枠、イベントについては



また後日、ブログでアップいたします。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




Img_2902




これは、とあるカー用品のカタログなのですが、



旦那さんと車屋さんに行ったとき見つけたのです。




これを、みちよ的に翻訳するとですね、



「ワクワクだけに情熱を注いで。

その後はわたしたちが引き受けますから」

となります。



これをみた瞬間、




「わー、天使のメッセージが来た!」 と思いました(^^)




(車屋さんに行ったのに、こんな言葉を見つけるなんて、



まさにセレンディピティですね(^ー^))





・・・一生懸命やるのではなく、



努力や頑張って行動しないと、何かが起きないのではなく、



ゆるーく、楽しく生きること。



そして、心が楽しいと感じることにエネルギー向けていくと



頑張りではないところ で行動を起こせますし、



ワクワクのエネルギーが、さらにワクワクを引き寄せて



結果、いいことに導かれていくのです。




わたしたちが、ハートでワクワクしていれば、



そのまま後は「お任せ」で叶いますよ。





ということなんです。



わたしたちが持つべきものは、ワクワクだけ(^ー^)





新年最初に、これをシェアしたいと思いました。




今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

羽根が落ちてきた!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



「恋愛引き寄せ塾」 今週末から始まりますよ!

引き寄せ体質になってもらうために、



濃いー内容になっております(^^)



そして今回は 「ソウルメイト」 の求め方もレクチャーします。



ご興味のある方は是非!



http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-ed0a-4.html




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_2863



・・・先日、海にいて




うちの旦那さんがカイトサーフィンで遊んでいるところを見ていた時、




わたしの両側に天使が座っているのを感じたのです。




映画『ベルリン天使の詩』




のシーンでコロンボ刑事(!)が天使に




「コンパニエロ」 =友よ
  と呼びかけるシーンがあるのですが、




同じように、イメージで語りかけていたんですよ。




〝コンパニエロ〟、よくきたね、と。




両側にいたので、両方に。





包まれる安心感、応援されて励まされている感じ、





そんな心地よさを、海の風と波の音ともに味わっていました。






・・・そしたら、次の日




旦那さんと歩いていて、





ふと同時に、ある建物を見上げるように立ち止まったのです。





そうしたら、写真の羽根が目の前に落ちてきました。





わたしは右手にたくさんの荷物を抱えていたのですが、





空いていた左手側にふわ~~っと真っ直ぐ落ちてきて、





そのままキャッチしました。





こうやって、「受け取れ!」的に落ちてきたのは、




人生で2度目です。




(一度目のエピソードは、




『ハートで天使とつながる方法』に書きました。




この出来事がわたしにカウンセラーになる背中を押したのです)





右手にきたら、取れなかったと思う。。。。たぶん。




でも、なぜーだか、左に来たのです。




しかも、なぜーだか、ふとその場所に立ち止まってて(^^;)




旦那もさすがにビックリ。





(「よくあんなの左でキャッチできたな。クリケットチームに入れるぞ!」




と冗談めかしながらも、




「羽根が目の前に落ちてきた」ことへの驚きは隠しませんでした)





前回はわたし一人でしたが、




今回は、二人の前に落ちてきたので、二人へのメッセージです。




わたし的には、未来への切符をもらったように思いました。





〝未来への切符〟 というのは、願いの具現化の後押しみたいなものでしょうか。





「こうしたいなぁ」 というものは、もう別次元では具現化しているから、

あとは〝ダウンロード〟するだけ、と。



「大丈夫、叶うよ。 あとは夢を持ち続けてね」 
みたいな感じです。


・・・常日頃から、




二人とも励まされているのは、本当によく感じます。





なにせ、旦那さんが変わりましたから。




いろいろあったけど、今はちゃんと自分にエネルギーが戻ってきている。




それまでは戦争もかなり起こしてきたけど、




お互い、もう戦わなくなりました。





また、スピリチュアルとかもアンチだったのに





(元々は神学校卒で、反吐が出るくらいクリスチャニティーをやってきた反動で)





今日は、わたしの『マンガでわかる 引き寄せの法則』 を職場に持って行きました(^0^)(笑)





職場の大学の同僚(外国人)に、自分が出ていることを教えたら、





「見せてくれ!」と言われたとか。。。。。





日本語、ほとんど読めない人たちなのに(笑)





わたしの本で、「引き寄せの法則」という漢字は読めるようになったので




The Law of Attraction  だよ、と自慢げに話す(笑)

こんな風に変わるんだなぁ、というサンプルでもあります。


・・・「コンパニエロ」 と天使に挨拶した次の朝、




金の天使の羽があったので写真撮りました。




Img_2856_2




羽根はこの写真を撮った、5分後に落ちてきたのです。




連続、天使のシンクロで、




ある意味、もうこういうの、




受け入れないわけにはいかなくなってるのですね(^^;)




面白い(^ー^)

久しぶりに、




天から羽根をダイレクトにいただいて




とても嬉しく、また




天使とのcontactが、密になっているのも感じています。








.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

天使の包囲網

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



クリスマス遠隔ヒーリングに、早速たくさんのお申し込みをいただきまして

ありがとうございますm(_ _)m



もうすでに半分以上は埋まっていますので、


恐らく、1週間以内には締め切ると思います。


ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



。。。人は、ときに。


本当に欲しいものが手に入ったのに、それを疑ってしまったり、拒否したりすることがあります。


これまでにいい人生ではない、十分ではないと感じていた中で


しっかり願望を持って、意図して



こういう現実が欲しい!」



と、宇宙にオーダーしてきたはずなのに



いざ、本当に欲しかったものが目の前に現れたら、



わー、ホントに来ちゃった!大丈夫かな、騙されてるんじゃないかな



と、怖くなってしまうのです。


せっかく、欲しかった現実を  自ら引き寄せた というのに。



しかしながら、そんな感情も、時に人間として起こるものですから、悪いものではないのですが、


いつまでもこれをやっていると、


本当に、自分から幸せを逃してしまいます。



そして、すっかり幸せが逃げてしまった後に



ほらね、やっぱり自分は幸せになれない人間なんだ。。。。」



と嘆く羽目になるのです。



。。。拒否ってしまう感情は、


どこかで傷ついた過去があるから。



人生で幸せとは真逆なことばかり起きていると


ようやくつかんだ幸せを信じられません。



でも、本当はとってもとっても、勿体ないことをしているものも、自分で分かっていたりします。



そんな時こそ、



嘆いて終わる人生にしたいのか


それとも


喜びを感じられる人生を送りたいのか



を、自分で選択する必要があります。





たとえ、過去にどんなことがあったとしても、


今、ここに生きている自分の〝意思の力〟でそれを変えることができるのです。




あたり前ですが、誰もそんな〝人生の残念賞〟が欲しいわけではありません。


抵抗したって、何もいいものをもらえるわけではありません。



そんな時は、もう天使、ガイド、サポートしてくれている存在たち全員から



無駄な抵抗はやめて出てきなさい!\(*`∧´)/」



と包囲網を張られているのです(^0^)(笑)




そんな時は、無理くり何かをしようとしても、全部お手上げ。


うまくいかないことが多いのです。


だから、諦めて、無抵抗になって、素直に


ああ、わたしは幸せになりたいのだな


と、願って、それを選択することです。



サクッと、楽に、自然に、手を伸ばすだけでいいのです。




人は頑張った結果、幸せになるわけではありません。


心の奥から、幸せを求めて生きると、本当に幸せになれるのです(^ー^)





*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

大天使タクシー

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



ただいま、大阪からの戻りです(^^)


昨晩は、大阪『女神塾』でした。



女神塾では、


毎週、毎週、塾講座内で起こる意識の変化を感じながら


宿題をキッチリやってきてもらうことで、効果が表れます。


塾生同士、毎週その変化をお互いに見られるので


1Dayの時とはまた違った効果が出やすいのです。



大阪でもここにきて、そういった変化が生まれていて、


塾生さんたちの表情もどんどん明るくなってきています。


女子たちが、そうやって元気になってくれる姿を見るのが


何よりもうれしいです(^^)



だから、



これからも、女子と向かい合っていきたいし、


女子たちが、楽に“下山”できるようになってもらいたい。


そして、


愛を受け取れるようになると、こんなに楽で幸せなんだよ!


というエッセンスを


みんなが感じていけるように、応援していきたいと思っています。




今年後半は、東京でも女子向けの講座も検討しています。



女子下山プロジェクト



やろうかなぁ。。。。



何かしらリクエストがありましたら、是非お待ちしておりますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




おかげさまで、



わたし自身も、これまでの憑き物が落ちたように(笑)楽になり、



今は、本当に幸せでいさせてもらっています。



ご縁って、できるときには、カチッとはまるし(^ー^)



はまらないご縁は、自然に淘汰されて



流れていく、みたな。

女性って、



自分の女性という性を受け入れていくと



こんな風に、自然に実っていくのねー(*^ー^*)と。



そして、



幸せでいい気分でいると、



日常でホントに、いいことがたくさん起きていくので



さらに幸せを感じられます。




.。.:**:.。..。.




昨晩は、大阪で 天使タクシー に乗りました。



実際、大阪では普段から天使のようなタクシードライバーさんに当たる確率がめちゃめちゃ高いのですが、



昨日の方は、大天使級 でした(笑)



たった10分ほどの乗車でしたが、



めちゃめちゃ幸せをいただきました。



感動してもう、涙出そうだった(笑)





アメちゃんいりますか?」。


(⇒関西では、飴のことをアメちゃんと言います)



運転士さんは、毎日乗車前にスーパーに寄って、



今日のお客さんに差し上げる飴を買うのだそうです。



その日に出会うお客さんの喜ぶ顔を想像しながら飴を選ぶのです




そして喜んでもらえると



ああ、幸せだなぁ、喜んでもらえた。嬉しいなぁ



と、お客さんに感謝しているのです。



その方は、夜間専門のタクシーなので、深夜に走るのですが、



繁華街で、少年たちが一晩中たむろしているのを見ると



大丈夫かなぁ、お腹空いてないかなぁ



と心配しています。




わたしは、そんな話を聞いて



「運転士さん、優しいですね



と言うと、



そんな風に言ってもらえて、今日はツイてるなぁ



と、返されてしまいます(笑)



こちらこそ、こんないい方に当たって、ありがたいですよ



と言うと、



そんなお客さんに当たった僕こそ、ありがたい。今日はいい日だ」と。




そして



毎日、毎日仕事ができることがありがたいです



もう毎日、ごはんが美味しくて、美味しくて



というのです。



すべての言葉が、感謝でかみしめられて出てきます。



もう、感謝のかたまりのような人なんです。



それから降車するまで、



わたしと運転士さんは、なぜかお互いに今日の出会いを喜び合っていました(笑)

すべてに感謝。 すべてがありがたい。




生きてるって素晴らしいですね」。




最後にお互い、そう伝えあってお別れました。



この間、たった10分ほどでしたが、



感動的な、濃いー10分でした。





。。。実はいつも、タクシーに乗ると運転士さんのお名前を見るのですが、



その日に限って、わたしはチェックすることもしませんでした。




あれは、一体誰だったんだろう?




本当に人間だったのか(笑)、なんだったのか。



狐につままれた、ではなく、なんとなく天使につままれた気分です。



今朝、そのことを考えていたら、目の前に「4444」の車がさーっと通りかかりました。



「444」って、天使ナンバーですからね (v^ー゜)。

本当に素敵な“生きた天使”に出会えて嬉しかったです。



今日は、この感謝のエネルギーをお土産に東京に帰ります(v v)♡

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official  Website 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

See The Miracles in Everyday Things

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


名古屋「女神塾」と「豊かさ」講座

早速たくさんの方からお申し込みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

名古屋も2年ぶりだからね~。

お久しぶりで張り切って行いますよ。

まだまだ募集中です。

詳細は、前回のブログから。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**


もうGWに入るんですね~。

家のスペースを空けようと思い、

使わないバッグとか靴、洋服などを処分すべく、

29日(月・祝)は、近所のフリマに出ます。

新宿にご用のある方は、是非寄ってってね!(^0^)

麦わら帽子かぶって、

テキ屋のおっさん」のような格好で、子供と座ってると思います(笑)


4月29日

みどりとリサイクルフェア

西新宿中学校 10時~14時


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.


“See The Miracles in Everyday Things”


Photo


最近、うちのセッションルームに来た、新しい天使です。


日常の中にある“奇跡”を見出して


という意味です。


辛いことや、楽しくないことばかりが起きている日常に生きていると、

そんなことも感じられないかもしれません。

何か、大きな“ハプニング”が起らない限り、

取り立てて「幸せ」と思えなくなるかもしれません。


心がフタをしていると、そう感じられないのも分かります。

(「スピリチュアル反抗期」のことも書かなきゃね(^^;))

健康に身体が動くことは当たり前?

仕事があって、お給料をもらえるのは当たり前?

電車やバスが時間通りに来るのも当たり前?

スーパーで食べ物が売ってるのも当たり前?

そうですね。わたしたちは、ある意味とても「当たり前」の世界に生きています。

それって、素敵なことですね。

その当たり前も、そうではなくなった時、初めて

ああ、当たり前じゃなかったんだ・・・・」

と感じます。

でもそうならないと、たいしたことではない と思ってしまいます。


毎日の生活で 


とーっても感謝できること 


がたくさんあるんです。本当は。

でも、当たり前にしているので

その感謝を、見過ごしているのですね。

人間は特に、自分のことに関しては、感謝を見過ごします。


本当は、

この世界で、今ここの瞬間に「生きてる」こと。

毎朝目覚めて、生活ができていること。


それだけでミラクルです。


。。。最近、この地球に来た直後の自分の意識をチャネルしました。

ものすごい順番待ちで、やっとここに戻ってきたと。

めっちゃワクワクで戻ってきたのに、

決して温かいとは言えない家庭環境の中に入ったので、

人間みちよの意識がパニックになった、と。

思ったことがことごとく覆されていくので、

合わせるのに大変だったのだと。


確かに大変でしたが、それでも「今ここ」にちゃんと生きています。

友人は、高校生の時に、この世界から自分で消えることを選択してしまいました。

彼女は、そう選択するくらい生きるのが辛かったのかもしれません。

わたしも、その後しんどいことは多々ありましたが、

でも、わたしは生きました。

今はもうそれだけでスバラシイと思えます(^^)b

毎朝起きて、息をして、目を覚ましている自分に気づくことが

1日の最初の感謝です。

人間としてのベースだけど、

最も大事な「生きてる!」に感謝することって、とっても大事なこと。。。(v v)♡

本当は、このシンプルな感謝が、さらなる感謝できることを増やしていくので

もっともっと楽しく生きられるようになっていくのですが、

「大きなハプニング」しか喜べないと(本当はそれが「反抗期」なんだけど、、、)、

結局何も楽しいことはやってこないので

さらにさらに「喜べない」日常になっていきます。

喜べないと、さらに心のフタが厚くなり、

意識がかたくなになっていきます。

いいことを起こすために、スピリチュアルな知識をたくさん取り入れないと、、、、

と、さらに焦るのです。

生きている」のに、全然「生きてない」状態になります。


本当は、今このブログを見て下さっている「あなた」がここに生きていることが奇跡なのですよ!

それに喜べなかったら、

どんな大きいことが起きたって、真の喜びなんて、きっと感じない。

時間は、「今」の瞬間の連続でしかないんです。

未来をよくしたい、と言っていても、今をないがしろにしては意味がないんです。

そうやって過去、自分の「今」の連続をないがしろにしてきたことに気づいた人が、

ここにきてとても増えています。

2013年は、そういう意味で自分の「今」を取り戻す年なのです。



「あなた」がここに生きていること

ただそれだけに感謝を。

生きててくれて、ありがとう(^^)

そして、大切な人たちと、今この時代に一緒に生きていることの感謝を。


日常の中にある“奇跡”を見出して


そうやって周りを見回すと、

今までと物の見え方が変わってくるのが分かりますか。

意識が変わると、それだけいろんな奇跡が「見える」ようになってくるのです。


この天使が、今年わたしのところに来てくれたことにも、きっと意味がありますね
(^ー^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

3月11日 1年経ちました。。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

3月11日の14時46分は、わたしの生徒さんたちの先導で、黙とうを捧げていました。

Photo

セッションルームには、たくさん天使がいます。

この天使さんには、

地上には、天によって癒されない悲しみはない

という言葉が記されています。

。。。その後、いつも行っているヨガ教室で、震災のチャリティヨガ&瞑想のイベントに参加しました。

先生のお母様も、震災の影響で去年の4月にお亡くなりになっていらっしゃいました。

先生はその日、朝からずっと涙が止まらないとおっしゃっていましたが、

それは、個人的な悲しみ以上に、

いまだ多くの方が、亡くなった方々に向けた後悔、罪悪感によって苦しんでいる痛みを感じ取っていらっしゃることからの涙であるということがわかりましたので、

先生にもそうお伝えしました。

残された人、生き残った人たちが、より大きな光を持って祈りをささげることができれば、

苦しまれている方々にも、必ず届きます。

 とは、“生きる!” という生命の光です。

生きている人の使命は、より<光り輝く>こと。

自分を全うすること。

それが今、生きているわたしたちのすることです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ちょっと忙しかったり、体調不良があったりで、遅くなりましたm(__)m

今度こそ、本当に次回!。。。。。。(^^;)

4月1日 みちよのお話会 と

4月8日 『自分を愛する』ワークショップ

同時に募集いたします。

みちよのお話会は、アセンションにまつわる話になるのかなぁ。。。。。

いつも、当日の皆さんの波動で決まるので、まだワカリマセンが、

この時期、一番必要な意識にチューンインできるヒントとなるようなお話をしたいと思っています。

自分を愛する」は、なかなかこれまで紐解けなかった、

どうして自分は自分のことが嫌いなの?!

から、その原因を発掘して、癒しを起こしていけるように

そして、本当に目指していきたい方向に向かっていけるよう、導いていきます。

 

また、ワークショップの売上金の一部は、

去年同様、震災復興活動に寄付いたします。

また、大阪のヒーラー養成講座の前日は、個人セッションの枠を設けました。

たくさんの方にお申込いただきありがとうございました。満席となりました。

現在キャンセル待ちです。

大阪の個人セッションは、

4月14日(土) と 5月5日(土) です。

 

HPの予約カレンダーで時間をチェックされてください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

Angel of Love ~“愛の天使”

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

12月4日の『みちよのお話会 in 東京』ですが、

お申込みがあっという間に定員を超えまして(ありがとうございますm(_ _)m)

急きょ、 会場を広くしまして、たくさんの方にお越しいただけるようにいたしました。

(※会場は同じ場所です)

そのため、受付の混乱を避けるために、お振込みでの受付に変更となりました。

ご参加の方にはメールでご連絡を差し上げておりますが

届いていないようでしたら、お手数ですがPCメールの受信許可を確認のうえ

seminar@angelswayhealing.com

までご連絡いただけますようお願いいたします。m(_ _)m

(特に、docomo の方が届かないようです(TT))

また、今回は懇親会のご参加の可否を先にお伺いいたします。

参加ご希望の方のみ、seminar@angelswayhealing.com

までお名前をお知らせください。

大体、お一人4000円前後になるかと思います。

11月30日までにご連絡いただけますようお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

Img_1441

恋愛のヘルプをしてくれる天使がいます。

わたしは、彼らを Angel of Love ~ “愛の天使” と呼んでいます。

.。.:**:.。.

ミスターDから初めて、「I Love You と言われたのは

イギリスから帰国後、少ししてからの電話での会話中でした。

前もどこかで書いたかもしれませんが、

イギリス人は、すぐにそんな言葉を使いません!

なので、嬉しい反面、逆に驚いたというか、

早っ!」

みたいな(笑)、ちょっとびっくりしたというのが本音でした。

わたしは。。。。というと、まだ出会って間もないので

正直、まだ実感はなかったのです。

。。。10月、超多忙だったわたしと、同じく超多忙のミスターDは、

意思疎通がうまくいかなくなり、

仲たがいをしてしまいました。

イギリスと日本の遠距離恋愛ですし、

時差もありますから、

さらに、言語的な問題や、

人間的な性格上の問題もあり、(⇒お互い強情(笑))

プッツンきてしまったのです(あら、懐かしいフレーズ(^0^))

その後、数週間、お互いに連絡を取ることはありませんでした。

これまで、何があっても、メールか電話でやりとりをしていたわたしたちにとって

大変長い期間の音信不通です。

わたしは、自分が彼を好きかもわからなくなって、

正直、もう忘れたほうがいいかなとも考えておりました。

わたしのことをケアしてくれないんだから、それほど好きじゃないんだろう。もういい!」

みたいな。(そうです、みちよも人間なので、こんなこともあります)

ですが、そんな時も、天使を呼ぶことを忘れませんでした。

天使、もう本当にダメなんだったら、ダメという答えをはっきりください

と。

するとどうでしょう。

わたしの周りに、“クマグッズ”が、しこたまやってくるようになりました。

前も書きましたが、

ミスターDは、“巨大リラックマ”のような人。

お客さんが、リラックマグッズを持ってきて、見せてくださったり、

クマのお菓子をいただいたり、

クマポスターを見たり、

そのときは、札幌で個人セッションをやっていたのですが

市内にクマが出た!」

というニュースまであり(笑)

(また、お話会では、クマに天使の羽がついたエンジェルベアのチョコレートまでいただきました)

本当に、そのときは、クマ、クマ、クマ・・・・・(笑)

クマと聞けば、当然わたしはミスターDを連想するのですが、

本当に、これでもか、というくらい、てんこ盛りで クマ を見せられました(^^;)

。。。。とどめが、

ふらっと入ったコスメショップで見た

これまたご丁寧にクマちゃんのデザインを使った

目の下のクマを消すコンシーラーでした(笑)

かわいいクマちゃんが、女性の天敵である目の下のくすみを消してくれる、という触れ込みで売っている

画期的な(!?)化粧品でした。

わたしは、ふと、自分の目の下のリアルなクマのことは忘れ(笑)、

わたしのクマ(ミスターD)を自分の人生から消したいか、どうか?

と、ゆるキャラクマを見ながら自分に問いかけてみました。

出てきた答えは。。。。。

絶対にNO!」でした。

そこではっきり、自分の気持ちがわかったのです。

わたしも彼を愛している

ということに気づきました。

そうこうしていると、今度は彼を紹介してくれた、わたしの魔女友人からふらっとメールがきました。

何かを察知したんでしょう。わたしの様子を尋ねてきました。

電話してすべてを話すと、

何言ってるの!!彼もみちよを愛してるんだから何も心配ないから。電話してやりなさい!!」

と、怒られました(笑)

(⇒わたしに、「おっさんを止めなさい」と言ったのも彼女です

(^^;))

そんなわけで、何週間かぶりに電話をすると、

何ごともなかったかのように元気そうなミスターDが(笑)、嬉しそうな声で出ました。

この音信不通期間に、彼への気持ちがはっきりしたことを伝えると、

彼も同じ気持ちでいたことを言ってくれました。

寂しかったことも一緒でした。

相手を失いたくないということも。。。。

(寂しさから、忘れようとしていたのですね。。。(^^;))

本当は、お互いの気持ちは最初から何も問題がなかったのに、

お互いの精神的な余裕のなさから

誤解を生んだということがわかりました。

早々にあきらめようとしたわたしに、愛の天使は必死こいて(笑)

つなぎとめようとサポートをしてくれていたんです。

友人を介入させたり、クマをてんこ盛りで見せてくれながら!!!(^0^)(笑)

愛の天使は、カップルや夫婦の間にいて、

いろんなサポートをしてくれています。

おかげで、今もわたしたちは仲良くしています。。。(*v v*)

ミスターDは、今コロンビアのジャングルに探検に行ってしまったので(笑)

またしばらく話ができませんが、

もう前みたいに軸がずれて、パニクることはありません。

愛の天使のサポートに感謝です(^人^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

顔でバレた。。。(笑)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

天使が答えを教えてくれる本』に

温かい感想をいただきまして、ありがとうございますm(__)m

アマゾンのレビューも書いていただけると大変嬉しいです^^

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日は、午後からヨガに行ってきました。

わたしの行っているヨガは、

新宿の深堀真由美先生のお教室です。

雨が強かったので、

今日のヨガクラスは、生徒わたしひとり。。。

担当のK先生と、マンツーマンでヨガを受けることになりました。

朝からちょっとした考え事があり、

ヨガ中に、それもしっかり吐き出そうと

集中しながらボーズを取っていると、

天使の存在を側に感じました。

天使が、

いつものように寄り添ってくれて、

わたしの中にある、懸念を軽くしてくれているのが分かります。

すると、みるみるうちに、楽になってきました。

わたしは、

ひとりでヨガをするのもなんなので、

なんなら天使を呼んでしまえ、と(^0^)(笑)

部屋中に天使を呼んで、

先生と、わたしを天使てんこ盛りで囲んでもらうようにお願いしていました。

それはそれは、気持ちのよい空間でした(^^)

。。。すると、クラスの終わりのほうになって、K先生がポツンとこう言いました。

みちよさんは、天使みたいですね!」。

(笑)

なんでっ?!

。。。超ビックリしました(^^;)

K先生には、わたしがやってることや、職業のことなど、一切お話したことはありません。

ですが、バレてしまいました(笑)

顔を見ると分かるのだそうです。

自分では、天使の顔をしているとは思っていませんでしたが、

きっと波動が顔に表れているのでしょうね。

ちなみに、顔でバレた(?)のは、初めてです(笑)

かくゆうK先生も、スピリチュアルな方。。。。

天使の存在をいつも身近に感じていると言います。

わたしが本当に天使系の仕事をしていることをカミングアウトすると(笑)

K先生も驚いていました。

どうりで、今日は天使があちこちいるのを感じたんですよね!」

そうです。わたしが天使をてんこ盛りに呼んでいたのを、

K先生も感じられていたのです。

今日はいい気分でヨガができました~。ありがとうございました~」

と、先生も喜んでくれ、

わたしも、もれなく喜んで、お教室を後にしました。

きっと、今日はK先生と、二人きりで天使の話をする必要があったのでしょう(^^)

天使が引き寄せてくれた、サプライズの出会いでした。

※10月16日(日)に、こちらの深堀ヨガスクールでクリスタルボウルの演奏会がございます。

わたしは大阪遠征なので参加できませんが(泣)

とても素晴らしい演奏会なので、ご興味おありの方は是非お問い合わせください^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

明日からイギリスに行ってきます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです

今、流星群がピークですが、夜は曇りがちで全然見られないですね~(: ;)

でも今日は満月

女性性アップにも、月光浴は最高です。

明るいので、☆はますます見ずらいかもですが、

その代わりに、しっかりとお月見を!(^ー^)

.。.:**:.。..。.:

女神様がたは、相変わらずアピールが積極的。

なにげにTVを見ていても、毎日のように “女神” に遭遇します。

先日、ボイストレーニングの先生からCDをいただきました。

先生が、お友達と一緒にボーカルユニットを組んで、自主制作で作っているのです。

その名も、

 

アフロディーテ」(=愛と美の女神) 

(笑)

女神、こんなところから来るか!と笑いました(^0^)

また最近、わたしのセッションルームがあるマンションの1Fに、新しいテナントさんが入ってきたのですが、

今日、その表札を見たら

アルテミス」(=月の女神)

と。。。(笑)

・・・なにげに女神に囲まれています(^^;)

そして、女神だけではなく、天使も負けじと多大なバックアップ!

明日からイギリスへ行くので、

爪をキレイキレイしてもらおうと(笑)

近所のネイルサロンに新規で行ってみたのですが、

なんとそこのサロンは

天使だらけ!!!!

(笑)

オーナーさんが天使好きだとのことで

部屋じゅう、天使がてんこ盛り だったんです。

中でも、この エンジェル・ファウンテンが珍しかったので

写真を撮らせてもらいました。

Photo

ホワイトと、ピンクベージュのインテリアの中に

あちこちに天使が見守っていて

本当に落ち着く空間でした。

ネイリストのお姉さんもフレンドリー(^ー^)

爪をキレイにしてもらっている間、

スピリチュアルな話で盛り上がりました(^^)

.。.:**:.。..。.:

・・・ニュースを見ている方は、最近のロンドンが大変なことになっているのをご存じでしょう。

今回は、ロンドンには滞在しないので、ひとまず影響はないのですが、

ああ、またこんな波動の荒れた時期に行くんだな~(^^;)」

 

と思いました。

むしろ荒れているからこそ、駆り出される?!のか。。。。(^^;)

前回は、帰国直前に、またアイスランドの火山が噴火して

一瞬、また空港閉鎖になるかも。。。。みたいな時期でした(^^;)

なんか、いつも事件があります、みちよのイギリス旅行。

今回は、「みちよのお話会」等では喋っている

イギリス人の彼とイギリス西部を旅します。

もちろんグラストンベリーにも行きます!

ぜーーーんぶ、彼が旅行の手配をしてくれて、

ぜーーーんぶ、段取りもしてくれています。

そして、空港までお迎えに来てくれます(^^)

これぞ、女子冥利につきます。。。ジーン(: ;)

以前は、

ぜーーーーんぶ、手配・段取りするのは、「わたし」。

車の運転して、空港に迎えに行くのも、「わたし」

みたいな相手としか、付き合ったことがありませんでした。

わたしが

しょうがないなぁ~

と言っては、何から何までやってあげる必要がある(=むしろ、やれちゃうから、率先してやってしまう)

男性としかご縁がなかったのです。

そうです、わたしが“男役”を自分で引き受けていたからです!(泣)

ですが、ここ数カ月。。。。

ブログにも書いた通り、

おっさんエネルギー”を手放し(^0^)(笑)

受け取る = 女性性 のスイッチをON にしたところ、

こうやって、“与えてくれる” 男性とめぐり合ったのです。

空港までお迎えに来てもらうのは、生まれてこの方、初めてのことなのです!!

(姉さん、事件です!(^0^)(笑))

しかも、彼は、わたしが宇宙にオーダーしていた『彼氏リスト』の内容にぴったりなエッセンスを持った人。

。。。。今回、出発まで間もない時期に起きたイギリスでの暴動のニュースを、

BBCを通じて固唾をのんで見守っていると、

件の彼から携帯にメールが送られてきました。

ロンドンはもう大丈夫!僕たちは田舎に行くしね。心配しなくて大丈夫だよ!」

とのこと。

ジーーーン(: ;)

わたしが日本で心配しているだろう、と察してくれたのでしょう。

もちろん、こんな気遣われたことは初めて。

だって、気遣うほうばっかり だったから!!!(笑)

こうやって、ケアしてもらえる関係をずっと理想としていたのです(*v v*)♡

そんなわけで、今回は二人旅。

ブログも、なるべくアップするようにします~。

グラストンベリーでは、恒例の遠隔ヒーリングを行いたいと思います。

また、ランダムに更新しますが、是非お見逃しなく!!

てんこ盛りで応援してくれている、女神と天使と一緒に行ってきます~(^0^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【お知らせ】

天使道事務局は、8月14日~23日まで夏休みをいただきます。

セッションのお申込み・お問い合わせへのメールの返信はそれ以降となります。

次回全国ツアー(個人セッション&お話会)は、

10月7~9日(福岡)

10月14日~16日(大阪)

10月21日~23日(札幌)

の予定です。みちよ本3冊目が発売直後のお話会となります。

お話会では、本の即売サイン会も計画中です。

また、東京で10月2日に出版記念パーティがございます。

こちらも、詳細が決まりましたら、ブログでアップいたします♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

シアワセの数え方

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

最近のみちよの“ハマリ物”は、いろいろあります。

つい先日までは、ウナギばっかり食べてました(笑)

舌と唇がビリビリするまで

山椒をどっさりかけて、ウナギを緑の粉だらけにして食べる!

(山椒が大好物なもので!)

そんなことを毎日のシアワセにしておりました(笑)

。。。そしてこれは以前から行っていたところですが、

最近、都内某所の岩盤浴付き日帰り天然温泉に特にハマっています。

できれば毎週、少なくても2週間に一回は行ってます。

リラックスできるし、汗を大量にかくことでデトックス効果もあり、

お湯もよし、料理もウマイ(^ー^)v

行くと、何時間も滞在しています。

とにかく、くつろげます。絶好の癒し方法です。

夜、ふらっと温泉に行き、

一人湯船(五右衛門ガマのようなお1人様用風呂)に浸かりながら

空を見上げて、ボケーーーーっと星を眺めるのが至福の瞬間です。

先日もそうやって五右衛門風呂に浸かっていたら

天使がこんなことを言ってきました。

シアワセの数え方は簡単だよ。でも、多くの人はそう思っていないんだよね

と。

今ある小さな場所から自分を離し、

大きな目線ですべてを見ていくと

自分が、もれなく宇宙に属していて

地球でのサイクルの中で、

その限りある三次元での人生を送っている。。。

ということに気づくはずだ、と

そう思うと、“今ここ”でシアワセは感じられる。。。。。

と、教えられました。

わたしも、お風呂に入りながら、

今ここの“わたしのシアワセ”を数えはじめました。

すると、隣の五右衛門風呂に、お母さんと3歳くらいの小さな女の子が入ってきました。

女の子は、夜空に星が出ているのを見つけました。

わ~お星様、きれい!」

と大感激しています。

お風呂にカナブンが入ってきたのをお母さんが逃がしてあげると、

カナブンさん、がんばって~」

と心から応援してあげています。

天使みたいな女の子です(^^)

なんと今度は、その子が“”を数えだしました!

いーち、にー、さーん、しー、ごー・・・・」

と、どんどん数えていきます。

じゅー、じゅーいち、じゅーに・・・・」

お母さんも、その子がどんどん数を数えていくので得意げです。

「・・・・じゅーく、にじゅー。わー、にじゅーも数えられた!!」

と、本人も得意げでした(^^)

シアワセの数え方は簡単だよ!」

と教えられたとおり、わたしの隣で3歳の女の子が さっさと20も 数えていました(笑)

このシンクロに笑ってしまったのは言うまでもありません(^0^)

。。。日常の

こうしなければならない

の意識から、ちょっと自分を解放してあげることって本当に大事です。

自分自身の大事なものと

こうでなければ

は一緒ではないのです。

いつでも、どんなところでも、<自分の意識>を慈しんであげる。

そのために、ボケーーーーっと星を眺めたりしてもいいかもしれません。

宇宙単位で自分自身を見てみると、

今捉われてしまっている

こうでなければならない

が薄らぎますよ。

“今ここ”に生きているって、本当に素敵なこと。。。。

その素敵なことの中に、シアワセがたくさん転がっています

本日28日は、みずがめ座δ南流星群を見られるようです。

シアワセと同じように、流れ星も

いーち、にー、さーん

と、たくさん数えてみましょう(^ー^)☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧