スピリチュアル

2017年7月25日 (火)

優等生的人生の代償

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




今日もあちこち飛び回っています(^^)




・・・今朝、恋愛ブログのほうで書いたのですけど、



(まあ、内容はそちらをお読みいただいて)




<優等生>について、



もうちょっと書き足したいことがあったので、



こちらのブログで書きたいと思います。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




他者からの「OK」をもらうことだけを基準としていると、




もれなく、それに合わせた生き方しかできなくなります。




<自分>を失うからです。




その、「自分不在」 の状態で、



相手から、ダメ出し をされる




( 間違いを指摘されたり



「こっちのほうがいいんじゃない」とか



提案だろうが、なんだろうが、自分がやってることが「違う」と言われた時) と




<人格>にグッサリナイフが刺さるんですね。




とにかく、なんでも



「OK」と言われなかった時は、グッサリ。




ああ、わたしが悪いからOKしてもらえないんだ



まだ完璧にできないわたしがダメなんだ




と、




自分の人格すべてを否定されたような気持ちになってしまうんです。




そのような人にとって、



ダメ と言われないこと、



OKと言ってもらえることが、



自尊心を保つ秘訣だからです。




ですが、こんな風に他者の承認に自分の価値をゆだねていると、



相手からOKされる YESマン(ウーマン)にしかなれなくて苦しむか、



OKをもらい続けるように、




常に頑張り続ける優等生にならなければなりませんので、




どっちにしても苦しむ羽目になるのです。




そんな風に、



常に「一等賞」を取るために頑張り続けている人




は、実際とても多い。




一等賞をもらおうとしている相手は、




親、家族、会社、社会、パートナー、etc...



「できるじゃないか。よくやった!」



と言ってもらえるような自分になることが目的。




言ってもらえている間はいいんですが、



ある時、



「う~ん。そうじゃないんだよねぇ」



みたいなことを言われたら、



とたんにパニックになります。




できない と思い込んで、落ち込んでしまうことも多いですが、




「一等賞」の自分に"ダメ"と言ってくる相手には嫌悪感しか持てません。

「ここまで頑張った自分にダメ出しをした相手」




として、相手のことを恨むこともあります。




・・・今回書いた松居さんのケースは、




優等生として、



誰もが羨む



理想の夫婦



理想の生活




をキープしようと努力していたのに、



それを壊されたら、




<自分を壊された>と同じことになってしまったのかな。




自分を壊されたと思っているから、




相手も壊そうとします。




だから、行動が破壊的なんです。




一旦壊れた(壊された)のだから、自分は壊されようがない。




だから、捨て身で復讐ができるんですね。




わたしを壊したあんたが悪い



正しいのはわたしでしょ?



わたしは間違っていない!



という主張で



わたしを正しいと言って!と世間に吠えているのです。





人からどう見られるか。



人からどんな評価を受けるかを気にしすぎて



自分を失っている人は気づいてください。





結局、



人からどんなに羨ましがられたとしても、



その実、自分がハッピーではないのなら、



意味がないんです。



できる人を演じても、



心の中がスカスカで、いいことないと感じているのなら、



いつかどこかで爆発してしまいます。




自分の気持ち、幸せは自分にしかわかりません。



いくら、誰かのためにいい人になってあげたとしても、



その人が、あなたを幸せにしてくれるわけでもないのです。




見返りを求めても、何も返ってこない



のは、人間が薄情なんではなく、



人は人の気持ちを読むことができないからです。



・・・自分を壊した相手を、仕返しで壊したとしても、



本当の勝負はつかない。



お互い何も残らない。



これって、戦争と同じ原理ね。




戦争が終わって




見えるもの、見えないもの両方の損害にまみれた時、




ようやくわかるようになる。

そんな悲しいエンディングでは人生がもったいない。





より良い人生に軌道修正したいのなら、




人からの見返りを期待する生き方をやめて、




自分のことは自分で救済する生き方にしなければならないのです。





*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official   
Website
 

 

 ※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

 

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

自己肯定感の上げかた

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




今日のMINAさんです。


Photo



「悲しい傷に無駄はないよ」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




先日の麻央さんの突然の訃報は、びっくりしましたね。。。。



わたし、普段はテレビ見ませんが、



そんなわたしが、海老蔵さんの会見を生で見ましたもの。



午後のセッションを終え、いったん帰宅し、



たまたま間が空く時間帯だったんです。




わたしが何かここで書くことは控えますけど、



いろんな影響力をお持ちでしたから、



たくさんの人が、そのメッセージを受け取って、



この地球での自分の人生のために生かしていってほしいな、と思います。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「自己肯定感」



ということがありますが、




自分を愛する ということですけど、




みんな、アタマでやろうとして、



そう「思い込ませよう」と努力ででやってしまって、




失敗しているケースが多々あります。




自分を認められない



というのは、とても苦しいし、悲しい。



しかも、それをどうやって克服していいかわからないから、



さらにつらくなります。



本当は「克服」するものじゃないんです。




そのまま を受け止めること。




(それが一番難しい、という声が聞こえてきそうですが)






本当は、あなた自身の中に、




たくさんの感情があるのですが、




<あなた>の中からおぎゃーと生まれた存在なのに、




差別しています。




そんな風に、




自分の<一部>を嫌っているから、




自分のことをそのまま好きになれない。




それは、ある意味「当たり前」のことなのです。




ーーー




感情は、たとえば、





罪悪感ちゃん



嫉妬ちゃん



イライラちゃん



コノヤロー(怒り)くん



無気力くん



落ち込みちゃん・・・・







ポジティブじゃないから、嫌っていますが、



どれも、あなたから生まれた<子供たち>。



なのにね、差別しているんです。




みんな、



親や他人から、



兄弟姉妹、その他の人と比べられること、差別されることを嫌っているはずなのに



自分の中では、めっちゃ<差別>しています。



そのことに気づいてみてください。



そして、同じ兄弟姉妹なのに、ポジティブ感情たちと比べられて、



嫌われている子供たちのことを考えてあげてほしいのです。




だれも、親から



「あんたのせいで、わたしの人生が滅茶苦茶になったじゃない!」



なんて言われたくありません。



そんな風に親からの虐めを受けて、



すくすく元気にハッピーになる子は少ないと思います。




でも、内側、感情の部分では、やっているんですね。



それをすればするほど、



どんどん元気なくなっていく。。。。。




そして、自己肯定なんてできない自分になってしまうのです。




もうね、



自分から生まれたあなたの一部を嫌うのをやめましょう。




人間なら、みんなあるんです。こんな感情。




こんな感情もっててフツーなんです。




事実、



「自分が好き」



と言える、自己肯定感を持っている人は、




もれなく、そんなネガティブ感情もまるっと認めている人たちです。





感情を嫌わないこと。



自分の一部を受け止めれば、




何かを克服しようとしなくても、自己肯定感は勝手に上がっていくのですよ(^^)









。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

自分自身に責任を持つ生き方

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日のMINAさんです。


Photo


「生きる理由」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



生きていると、



辛い、逃げられない、



現状がうまくいかなくて、歯がゆい
 とか



いろんな心のお困りごとが出てきます。



誰しも、一度くらいはこのような感情を味わったことがあるはず。



生きているからこそ、味わう 「う~~~ん (-゛-メ)」 といった感情。



それが悪いわけではないんです。



生きていると、そういう感情を味わうこともある、ということ。



でも、いつまでも



その中にとどまって、



辛い、切ない思いをすることも、さらに辛いじゃないですか。



だったら、



一度、もう騙されたと思って、



できる範囲で、サクッとその場から離れてみる



という選択はアリです。




不平 不満 不幸感



それらは、魂からのSOSですから



そのままずっとそこにとどまっていると、



いずれ、心が反応しなくなっていきます。



心が無反応になる ということは、



生きている心地がしない ということ。



本当に、まさに <生きながら死んでいる> 感じ。



そんなことを、長く続けないことが



自分を愛する ということで、



そこから逃がしてあげることは、



自分の魂を救う ということにもなるのです。




・・・多くの人は、



他者への責任、義理。。。。。で押しつぶされています。



また、そんな風に、不平、不満、不幸感 があることを、



誰かのせい、だとして、被害者の意識から動きません。



でも、どんなに責任を負って立派に生きたとしても、



この世を去る瞬間に、



「自分の人生を生きてなかった(T T)」 と気づいたら、悲しいんです。



被害者でい続けたら、そうなっていきます。




自分の軸に戻す というのは、



自分の人生を全うすべく、<自分自身に責任を戻す> ということなんですね。



自分自身に責任を戻す のは、自分への愛であり、義務です。



他者に使っていた愛を、自分自身に使うのです。



不平、不満で毎日を過ごしたい人などいません。



でも、出ちゃうんです。



今が楽しくないから。



だから、自分で変えてあげようと、<幸せ>になるように責任を持つんです。



少しでも、<楽>になるなら、それをやってあげるんです。




仕事も、今すぐ転職できないのなら、休みを取る。



恋愛も行き詰ってどうにもならないのなら、距離を置く。



家族がうっとおしいと思うなら、そこから離れる。



頑張っても答えが出ないのなら、考えるのをやめて、他のことをする、





などなど。



そうやって、他人ではなく<自分の気持ち>中心でやっていくと、



思いのほか、早く展開していきます。



エネルギーが変わるからです。



事実、



これまで執着していた感情、意識から切り離して、



「もういいや~」とやった人は、



本当にササッと変化を起こしているのです。



事態も、勝手に好転していきます。




そんな風に、自分自身に責任を持つこと



が、すべてを変えていきます。




逆に言えば



自分自身に責任を持っていないと、




どんな人でも、不平、不満、不幸感が高まってしまうのです。




なので、ちゃんと自分に軸を持たせてあげてください(^ー^)


。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

モアナと「インナーワーキング」

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



・・・最近、



低気圧とか、満月とか、



外的な影響をえらい受けているので、



ぐったりしているのですけど、



(過ぎちゃったけど、こないだの11日の満月はキツかった・・・)



もうね、仕方がないことなのでね、



自分よりでかいエネルギーを打ち負かせないので、




そのまま~ ありのまま~ で生きています。




きっと、わたしと同じような影響を受けてる人もたくさんいると思うので、




書いときますが、




こんな時はね、




有休でも取って(^^)v



リフレッシュで、ゆったりお風呂入ったり、



美味しいものを(わざわざ)食べに行ったり、



マッサージ行って、リンパの流れをよくしたり、



ゆったりするのですよ。



身体が動かない時は、無理に動かさなくていいのです(^^)




そういうしているうちに、



身体も心もちゃーんと元に戻りますから、



心配しないこと。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日のMINAさん。



Photo




「ゆっくりでいいよ」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




「何も変化がないような時」に、




そのことをずっと考えてても、




何もいいひらめきは起こりません。




そんな時は、とにかく歩いて、外に出て、




音楽を聴いたり、




映画を観に行けばいいです。





・・・で、多くの人は、




何か変わらないと、




「変えなければ、どうにかしなければ」と焦って、



とにかく、アタマにいろんな情報を詰め込もうとするのですが、




情報を詰め込んだり、、




情報から行動したとしても、




何の足しにもなりません。




満たしたいのは、アタマの満足感ではなく、




本当は、ハートなんです。




アタマばっかり使っていると、




結局は、自分の感覚がよくわからなくなって、




何が喜びだかわからなくなり、




そこをどうにかしなければ、ともがいて、




結局、何もできなくなって、




毎日虚しいだけ
、となるのです。




そして、いろいろやっても変わらないから諦めてしまい、




ハートが閉じてしまうのです。




・・・先日ね、



クライアントさんから



「みちよさん、絶対これ観たほうがいい!特に同時上映!」



というおススメをいただいたので、



行ってきましたよ!




「モアナと伝説の海」 

320



モアナ のお話しもよかったのですが、



(4回は泣いた)



特におススメなのが、件の同時上映の短編アニメ。



「インナーワーキング」 Inner Workings

Photo


こちらのサイトに詳しく書かれてありますので、リンクしておきます。

http://artconsultant.yokohama/inner-workings/



これがまた、すごいスピリチュアルで。



いつもわたしがブログで書いている内容。



アタマ(脳) と ハート(心臓) のお話し。



(ご紹介いただいたクライアントさんは、これを観て号泣したそう)



よくよく見たら、監督さんは日系人!



この方自身が、日本人的マインドで混乱することがあるということで、



自分の経験から作った作品だそうです。



これだよ、これ!




人間がハッピーに生きられなくなる癖を見事に描いています。




これは、語るよりも見てもらった方がいいです。




虚しさしか感じなくなった人は、必見です。



短編アニメだから、すっごく短いんだけど、



ハートに響くと思います。

・・・ こないだ、そんなわけで身体が調子悪かった時、




気持ちを切り替えて美味しいものを食べに




<わざわざ>とあるレストランにでかけてみたら、




わたしが入った時にガラガラだった店内が、




あとから、あれよあれよとお客さんが入って、




気づいたらいっぱいになっていたんです!




すごい美味しいものを食べて、




「超ウマい!」と喜んでたから、




波動がアップしたんでしょう~♪(^^)




(本当に店が満席になっていた。。。)




そして、わたしも気分がもれなくアップしていましたよ(^ー^)






・・・・考えて、何か無理やりやって変えるのではなく、




「変わらない状況」は、<心>を満たしていって変えていくのですよ。




きっと、インナーワーキングで号泣する人、いっぱいいると思います。




是非、みんなで泣いてきてください。





それが、ハートを開く鍵。




ハートで感じると、ハッピーになるきっかけが訪れます!(^ー^)

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

自分を愛する、とは

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



春らしいお天気になってきましたね~(^ー^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




スピリチュアル本をたくさん読む人は、これまで




自分を愛する




という言葉をもう何度見てきているか。。。。。





これが基本だけど、本当に難しい。




なぜなら、人間はどの人も、




みんなと違うこと




みんなと同じになれないこと




で苦しんでしまうので、




自分 という存在の価値に気づけなくなります。




(忘れてしまう、と言ったほうがいいのかもしれませんが)





・・・これは、



インスタとかで、自撮り写真をバシバシ載せて、




自分大好き人間になる!




みたいな感覚とはちょっと違います。




自分を愛する 



とは、




自分をそのまま受け入れていくこと




なのです。




そこに邪魔をするのが、世間体や他人の固定観念 という




<外側からの意識>なのですが、




ほとんどの人が、これを生きる指針にしているので、




世間体や他人の固定観念に合わせて生きられない自分はダメなんだ




と思い込んでしまっています。




そういった思い込みの上で、無理くり




「自分を愛そう、自分を愛そう」




とやるので、すごく苦しいのです。





心の深いところでは 「こんな自分好きじゃない、愛せない」




と思っているのに、




無理に好きになろう、愛そうとしているからです。




わたしたちは、みんなと<違う>存在として生まれてきています。




同じ(大本の) ところから、違い を自分に持たせてきているのです。




だから、違う。




この違い、は、「自分自身でしか感じられないもの」として持ってきています。




簡単にいうと、




自分自身の感覚、感情 のことです。





他人の感覚、感情を真似したって、意味がない(楽しくない)。




感覚、感情は、自分が体験することが、すべて。




それを「○○さんはこんな風にやっている。なんで自分はできないんだろう」




とやってしまうから、自分が嫌いになってしまいます。




親に、そういわれ続けてきた場合もそうです。




みんな同じになりなさい



人並みになりなさい



もしくは、人以上にできる人間になりなさい





という教育は、日本であればどこでも見られるものです。




ここまではっきり言われなかったとしても、




結局は、そういう人間を作ることが奨励されてきたんですね。





だから、




人と違ってはいけない




人と同じでなければならない




人ができることを、自分も同じようにできなければならない




できないのは、自分が劣っているから・・・

という図式がどこにでもある。




ぶっちゃけ日本は、




自分を愛することができにくい国




になっているんです。




そんな風習を、今みんなが変えようとしているのです。




本当の意味での 自分を愛する 感覚を取り戻そうとしています。




自分は自分であっていい




という意識も、少しずつですが広がっていっています。




タレントさんなども、個性がそのまま人気になっている人が増えています。




一人がそうなると、周りの人にも<波動のおすそ分け>が行くので、




<自分のカミングアウト>の勇気が伝染していくのですね。





・・・・「自分がこう感じる」 という事実に、何も悪いものはありません。




ジャッジを加えるのは、世間体や他人の固定観念に影響されたマインドです。




感じる ことに、いい、悪い もない。



ただ、あなたはそう感じただけ。



それがポジティブな感情であっても、ネガティブな感情であっても、



ただ、そう感じた。



そうとらえていけばいいんです。




自分らしくある 




というのは、こうやって自分の感覚、感情をそのまま認められること。



そして、自分の中でそれがYESの感情(いい悪い、じゃなく)なら、



それを信じてあげること。




他者の意見や判断は要りません。




そうやって自分の<味方>になってあげられたら、




自然と、「自分を愛する」 ができているのです。

自分を愛する 

とは、




こんなシンプルな形で心に寄り添って生きることなのですよ(^^)




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

被害者意識に向き合うと人生が変わる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



更新が長らく滞っておりました。m(__)m

久しぶりに、今日のMINAさんです。



Photo



「感情」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




4月中~下旬の個人セッションの予定も先日やっとアップして、



ブログで告知しようと思っていたら、



告知する前に全部の枠が埋まっておりました。。。。。



ごめんなさい。追いつかなくて(^^:)




もしかしたら、




4月は追加枠出すこともあるので、(とはいっても直前になると思いますが)




ご希望の方はまめにチェックされてみてください。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.






・・・Twitterでは、つぶやいていましたが、



2月3日を前後に、



これまでにないくらい体に変調が出てまして。




単に風邪かな~と思ったのですが、




風邪にはない症状もあるので、




そうではない感じなんですね。




発疹、頭痛、腰痛…と、かゆいものと痛いものが交互に来る(笑)




なんだか"脱皮"しているような感じですね。




これまではこらえられていたことが、しきれなくなった、みたいな。





しかし、セッションは通常通りやれていますし、





先週は、ここ数年毎年行っている





万座温泉でスノボ大会?しに行ったり、





いろいろと忙しくしていたのですが、





いろんな症状が日替わりで出てくるので、





ちょっとしんどかったんですよ。





ほとんど薬を飲むことがないわたしが、




バファリンやら、何やら、あらゆる薬を飲まざるを得なくなった、、、




というのも自分としてはスゴイことで。




(むしろ薬の副作用?でぼーっとしていたということもある)





エネルギーが変化する時は、




エネルギー(意識) → 心 → 身体




の順番で変化が起きるので、




今はその時期なのかなーと。




新年に



今年は、「アレルギー反応を起こす年」 になると書きましたが、




きっと、いま出ているものがそうで。




(自分で書いたら、さっそく出た(^^;))




なので、自然に受け止めているのですけどね。





しんどいことを耐えなくていいよー




というメッセージでもあり、




頼っていいよー




ということでもあるのかもしれません。







今週末から今度はイギリスに出張なので(→副業で)




そして、直後にはオーストラリアなので、




また忙しいですが(^^;)




今は<すっごく>変化を感じている時期なので、




楽しく行って来ようと思っています。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・「アレルギー反応」のことで書くと、

今年は、




被害者意識にどっぷり落ちていく人と、




経験を学びに変えていく人と、




極端に別れていくと思います。




もちろんですが、




経験を学びに変えた人は、この先大きな変化を起こせます。




ですが、被害者意識のままでは、




結局、何も変わらず、起こせず、




そして更なる被害を回りに与えていきます。





実は 他人のせいにする ことも、 自分のせいにする ことも、





両方とも被害者意識から生まれているのですが、





自分のせいにすることを、<被害者意識>だと思っていない人が多いです。





結局、自分を責めることで、自分に被害を与えている ということに気づいていません。





被害者でいる間は、何も変えられない、変わらないので、





余計に誰かを責めたくなります。





そして、 <他人 か 自分> を責める、というネガティブサイクルを生むのです。





そこから抜けるのが、今年。





被害者意識から抜け出すこと。





それには<気づく>ことでしか変わりません。





少なくても、そういうサイクルがあることに気付くことから始まります。




・・・今日は簡単にしか書きませんが、





今年は社会でもそんなことが頻発すると思います。





アレルギーが出たから、といって、ただ逃げていい、というわけではありません。





そこに出てくるものに気づくことなんです。




心の免疫 は、そんな深いところに手を入れていくことでできていきます。






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

わたしたちは楽しむために生まれてきた

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




先日のイベントで



生MINAさんに会った人、いかがでしたか?^^



Photo




「必然」  by MINA spiritual healer/ artist





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





先に引き寄せブログではご報告しておりましたが、




先週土曜日のイベントにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。




大変な盛り上がりで、楽しく終えることができました。




ご参加の皆様に感謝申し上げます(^ー^)




また春 (もしかしたら桜の咲く頃に^^) に、




今度は女子力アップ?!で企画中のイベントがあるようですので、




決定しましたらお知らせいたしますね。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





個人セッション、4月分(ひとまず上旬のみ)も急いでアップしたのですが、




ブログでお知らせする前にすでに埋まってしまいました(^^;)




ホントごめんなさい(^人^;)




個人セッションご希望の方は、




マメにカレンダーを見ておいていただきたいと思います。m(__)m




4月下旬については、2月に入ったくらいでアップできればいいな、と思っております。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




あとですねー。



LINE占い に続いて、



今度は Ameba 占い というのにもなぜかコンテンツで登場することになり、




(わたしは占い師ではないんですけど(^^;))




先日アップされましたので、よかったらご覧になってください。




https://amb-uranai.ameba.jp/michiyo




(スマートフォンでアプリをインストールしてください)






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・わたしは見えない世界のものを視たり、聞いたりしてカウンセリングを行っているので、




"スピリチュアル"というフィールドで仕事していますが、




だからといって、不思議、だとか、すごいとかいうことではなく、




普段、みなさん自身が本当は持っていたり、実際に使っている領域だけど、




気づいてないものを、わたしが代わりにお伝えしているだけなんですね、




意識、感情、思い、が人間を作っていますから、




自分を変えたい、自信を持ちたい、人生を楽しみたい、喜びで生活をしたいのなら、




やはりそこ<意識、感情、思い、>を変えることなのですね。




でも、一人でやるのはなかなか難しいんです。




(できなくはないんですが)




誰かが幸せにしてくれるのではなく、自分で自分自身に責任を持ち始めると、




そこに注入されたエネルギーが自分の波動を変えますから、




(ちょっと古いですが、まさに "ラブ注入" というやつです(^0^))




そこに 「引き寄せの法則」 が働いたりして、




自分自身や日常が変わっていくのです。




だから、テクニックなんかない。




成功法則のメソッドも意味がないんです。





自分の意識だけ。





内側の世界をどう見て変えていくか、だけ。





自分の本当の意識=魂に忠実である人が、




幸せになっていきます。




癒されていきます。




豊かになっていきます。






・・・あと、




スピリチュアルと、現実世界を切り離す人がいますけど、




それもナンセンスなんですね。




だって、表裏一体、コインの裏と表のようなものだから。




どちらも繋がっています。




どっちが、どう、という区別などなく、




同じです。




エネルギーの表現を、




現実(見せる世界)でするのか、




心の中(見えない世界)でするのか、




の違いだけ。




間違いなく言えるのは、




わたしたち人間は、




この地球での人生、暮らしを楽しむために生まれてきた、ということ。




魂ではみんな 喜び、ワクワク を望んでいます。




修行じゃないんです。




苦行じゃないんです。





その魂の目的がわからなくなってしまったから、苦しいんです。





たとえ、どんな条件、状況下、環境でも、




その中で、どんな形でも「喜びを感じること」を望んでいます。




言いかえたら、それは 希望 と呼べるかもしれません。




(わたしなんて子供の頃、




「なんでこんな汚い、悲惨な場所に生まれてきたのか」 と毎日嘆いてました。




空を見て泣きながら、




「故郷の星に帰りたい!」 と本気で思っていましたよ(T T))






・・・こういうことも、本当は教えていきたいのですけど、




今年か来年には、ヒーラー養成講座も復活させたいのですけど、





(お蔭さまで、次回開催のお問い合わせを全国からたくさんいただいておりますが)





ちょっと仕組みを考えているところです。





今度やるとしたら、




めちゃめちゃ厳しくやると思いますから




覚悟しといてください(^0^)(笑)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

気遣いしない人間関係の作り方

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日のMINAさんです。

Photo



「ハートで会話」  by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

無事にモントリオールから戻りましたよ。


(写真はまたTwitterでアップしたいと思います)



帰りは、飛行機が遅れて乗継便に乗れず、


シカゴで一泊し、


そして、なぜかニューヨーク経由で帰ってきたという。



アメリカ、寄ってけ。



みたいな状態でちょっと大変でした(^^;)



普段できないような、いろんな経験をさせてもらいました。



また、


行く先々で、いろんな人に話しかけられたり、話しかけたりして、


人とも交流してきました。


行く先々で、天使の歓迎やメッセージもいただきました。




クリスマスまで、あと一週間。


カードの発送も最終段階です(^^)/~




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



・・・最近は、傭兵仕事が忙しかったですが、



こっちが本業(!)ですので、早速いきますよ^^



クライアントさんからのご相談でよくあるものの中に、



「人が苦手」


というのがあるのですが、



苦手なことの理由として、



気遣いをするのが疲れる、ということがありますけど、



その元にある理由がわかれば、



実は、全然疲れなくなるんですね。




気遣いって、ハートを開いていない時に無理くりやっているようなもので、



実際、ハートが開いている人は、気なんて遣ってないんです(^^;)



ただ、その人自身がしたいように行動しているだけなんですね。



だから疲れない。



ハートが開いているから、気持ち良く人と関われるし、



自分も無理していないから、



お互いにとって感じのいい状態で過ごせるんですね。

気遣い、って、読んで字のごとく、



気ぃ遣って、遣って、遣いまくって



本当にすり減らすようにしてやるようなものですから、



エネルギーで無理しているんです。



気遣っている人ほど、その疲れがたまってくると、



どこかでしわ寄せが起き、



爆発したり、



大事な場面で失敗したりと、



裏目に出ることが多いです。



(ただでさえ気を遣って疲れているのに、、、、)



逆にハート開いている人のほうが、気遣いしなくても好かれるし、



幸せに生きられるので、みんなから羨ましがられる。



そして、ミスしたかって、笑って許されたりもする。




だから、気遣いするだけ損しちゃうんですね。





気遣いしないで、自分のハートを大事にすること。



順番が逆なんです。



自分に気遣いしていないと、ハートが開けなくなって、


他者という人間に、どう接していいかわからないから、



無理やり気を遣って補っている感じ。



だから疲れるし、



むしろ、気遣いするほどうまくいかないんですね。




その違いに気づいて、まずハート開いていったら、


すごく楽になるんです。



まずは、「人に対して無理しているな」と気づくこと。


そして、本当に無理しているのは、他人のためじゃなく、


本当は、自分に無理させているのだ、と気づくこと。



自分が苦しい状態だから、


苦しい状態から他者と人間関係を築こうとしてしまうから


もろくも崩れるんだとわかって、


少しづつ無理しないことを自分に許可していくのです。



自分に優しくしている人は、他人ともうまくいくんですね。



ハートを開く、って自分に対するそんな愛情から生まれていくものなんですよ。



自分に無理させないでくださいね(^^)




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

幸せを感じる<気づき>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



本日、クリスマス遠隔ヒーリングの受付を終了いたします。


本当にたくさんのお申込みをありがとうございましたm(__)m


15時の入金が締め切りとなりますので、


お申込みいただいた皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。



ーーーー

本日25日夜までに、事務局より

11月17日以降、本日15時までにお振込みいただいた皆様へ


ご入金確認のメールを送信いたします。


メールが届いていない場合、お手数ですが

こちらまでご連絡いただけますようお願いいたします。


info@angelswayhealing.com




ーーーー



クリスマスまであと1か月ですね!

あっという間に過ぎていきそうですが、


カードは心を込めて(エネルギーも込めて)発送いたしますので、


楽しみにお待ちくださいませ。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.



今日のMINAさん


Photo




「あったかいね」  by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




前回の、マインドフルネスの続きみたいかもしれませんが、


今、わたしが思っていることなんで書きたいと思います。




意識 


というのは、心の経験によってクリアになっていきます。


瞑想中の状態もクリアなんですが、


日々の体験から、気づきをもって変わることが


人としてのエネルギーも強化しながら、意識も浄化させていきますから、


本当は山に籠るより、


三次元でガッツリ生きたほうが、修行になる(^^;)


それも、


玉ねぎの皮を一枚一枚向くような感じですから、


一気に変わった、ということはなく、


日々、何かしらの<ちょっとした>変化を起こしている


ような感じなんですね。



だから、


スピリチュアルでも、引き寄せでも、


これを勉強したら生まれ変われる


ということではなく、


自分で気づかないといけないのです。



現に、


たくさんスピ本読んでるけど、


むしろ頭でっかちで、


全然幸せそうじゃない人って結構います。



幸せ を感じるのが、幸せ の本質なのに、


幸せを、どこかに探しに出かけちゃってる。



「ありがとうと一日○回唱えなければいけない」 とか



「トイレを掃除したら神様に愛してもらえる」 とか



「○○を使えば(に行けば、会えば)人生が好転する」とか。。。。




そういうことを言うもの別にいいけど、



そういうことを信じるのも別にいいけど、



(それがその人にとって本当にハッピーならばそれでいい)




わたしは、幸せの本質は



「そういうことじゃない」と思っています。




また、幸せになるのに、



「お金があったら」 とか 「恋人がいたら」 とか 「もっと○○だったら…」



という条件を求めたり。



それは、もっと幸せから離れている。





・・・・幸せって、本当は、



失敗したって、


間違ったって、


嫌な思いしたって、


凹むことがあったって、


今、どんな状態だって、



一日の終わりに、


わたしは大丈夫 と言えることじゃないかな、と。



幸せ って、超ハッピーな出来事を想像するかもしれませんが、



結局、



生活とか仕事、恋愛、お金とか人間関係を経験している



今ここにいる自分が



大丈夫 

と感じられることが一番幸せなんだなと思うんです。



何かが得られているから、大丈夫なんじゃなく、



そのままで大丈夫 という感じ。




・・・たとえ、今彼氏がいなくても、



「世の中には、これだけゴマンという男がいるんだから、



わたしのことを好きと言ってくれる人だって、一人くらいはいるさ!」



と思えれば、「大丈夫」と感じるし、




貯金がそれほどなかったとしても、



「これまでも、なんとななってきたんだよなぁ。



きっちり計画したわけじゃないけど、ちゃんと生活がまかなえている。



これからもなんとかなるだろう」



と思えれば、「大丈夫」になれるんです。




・・・要するに、



幸せは


<状態>のことを言うのではなく、


それを<感じ>られるか、どうか。




そんなことを自分で見つけていければ、


本当の意味のスピリチュアルな力に目覚めていくのです。




意識は、外から変えるものではなく、



あくまでも、内側で起こすもの。



だから、

こんな「気づき」が要るんですね。




自分を見つめる作業は、



感情とか感覚と付き合うということですから、



ネガティブなものから目をそむけたくなる時は、



難しくなると思います。



でも、自分自身に 「大丈夫」 と言わせてあげられるようになるためにも、



やっぱり、そこは避けて通れないんです。




意識の耳をふさいでたり、目を閉じたまま、



スピリチュアルに頼ろうとしても、



結局は何も変わりません。



心の経験を避けるのではなく、



そこに自分の感情、感覚を見出すこと。



そうすることで、



気づきが起こるようになって、



エネルギーもおのずと上がっていきますから、



本当に自然に、「大丈夫」と感じられる自分になっていくのです。

自分を感じることは、



「自分とは何者であるか」 を感じ入る ということ。



それが、すべての人にとっての



この世のお仕事なのです(^^)

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

夢が叶った瞬間

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




今日はハロウィンですので、



黒猫の出番です。




Img_3511



ココちゃん、こんなに大きくなりました。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・毎年恒例



クリスマス遠隔ヒーリングの募集は、




次回11月の更新で行いますよ。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今日のMINAさん^^



Soul

「Soul」  by MINA spiritual healer/ artist





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・・昨日は、



わたしの長年のクライアントである、Aさんが出演された



クラッシックコンサートにご招待をいただき、



旦那さんと出かけてきました。




Aさんの夢の瞬間を見届けるためです。




Aさんは、好きなヴァイオリンで、




憧れの音楽家さんと一緒に演奏したい!




という夢を叶えたんです。




・・・・以前、



わたしサビ付いてない!




という記事で書きました、




花束をくれた憧れの音楽家さんとの共演。





元々大ファンで、コンサートにはほとんど足を運び、




気づいたら、顔見知りになり、




今回、アマチュアオーケストラとのコンサートを行うことを知ったAさんは、




思い切って




「一緒に演奏させてもらえませんか?」




と聞いたのです。




そうしたら、




「うん、いいよ♪」




という気さくな回答。





アマチュアオーケストラ といっても、




参加者全員、大学で音楽をやっていたようなテクニシャンばかり。




Aさんは、大人になってから始めたんですね。





練習の場でも、その技術の差を思い知らされた、と言っていましたし、





プレッシャーも相当だったと思います。





でも、こんな幸運って、、、、、、すごいです。





大好きな憧れの人から YES! と言ってもらえて参加できる機会なんて、




きっとない。




いえ、絶対にといっていいほど、不可能です。






・・・・うちの旦那さんには、





「アンタがジミ・ヘンドリックスに YES! と言ってもらって



ステージで一緒にギター弾くのと同じなんだよ、わかる?」





と解説したら、至極納得した。


(ジミヘンは死んじゃっているけど…)







Aさんの緊張も伝わりましたが、




終わった後に、Aさんが笑顔でいたのを見て、




本当に心から嬉しくなりました。




その音楽家さんの奏でる音は、




まるで天使の波動で、本当に癒されました。



・・・前回、




正しい夢と希望の持ち方




という記事も書きましたけれど、




本当にワクワクすること、ワクワクできることは、




ポジティブな結果に結びつきます。




もちろん、ただ待っているだけではなく、




行動することも大事なこともありますが、



基本、




なぜかうまいこといくようになるのです。





自分が大好きな音楽家と一緒に演奏できる喜び(^ー^)





そんな素敵な夢の実現の瞬間に、呼んでいただけたのです。





わたしも本当に嬉しかったです。





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧