« 気づきは<人生のレシピ> | トップページ | 身体の声を聴く »

2017年10月 7日 (土)

経験することを恐れないで

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




今日のMINAさん。


Photo



「おまじない」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




・・・今日は、まずお知らせ。



またまたリクルート(笑)



わたしのクライアントさんの会社さんですが、



管理職経験者を募集しています。



チームを取りまとめて、



各部署の管理をしつつ、



会社全体の利益アップ貢献を図ります。



社長、経営本部と密接な仕事になります。



外出が多い社長の代わりに、社内の統制を図る全体の中心になりますので、



キビシイですが、



いずれ自分でも経営をしたい、経営を勉強したい人はとてもいいポジションです。




勤務地は新潟です。



男性技術者・営業さんたち全員を取りまとめる現場なので、



男性のほうがおススメではありますが、



やる気のある管理職経験者女子も、全然ウエルカム(^^)b



(きっと、オトコマエみちよのブログ読者なら、きっと同じオトコマエ女子がいるはず)



男女とも、人が好きで、一緒に向上したいという気持ちのある



バランス感覚がある方を求めています。



・ 人、人間関係、人間の問題を問題といとわず経営の基本に沿って統制を取っていける人。


・ 利益を上げること、ロスを減らすことの意味を伝えられる人


・ 男女年上年下問わす、相手にはっきりとした意思疎通が図れる人 


・ 愛を持って仕事ができる人



ご本人はもちろん、



ご家族、お知り合いのご紹介でもOKです。



ご興味がある方は、こちらまでお問合せください。



info@angelswayhealing.com




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




・・・前回の記事と似たような感じかもしれませんが、



最近、頓に心に入ってくることなので、そのまま書きますよ。





人生って、



いろいろあるけど、



楽しいこと、辛いこと、



すべてに意味があって



そのすべては、魂にとって「正しい」こと。



辛い時は、感情ではもちろん、しんどいと感じますよ。人間だもの(by 相田みつを)




でもね、すべて<学び>なんです。




魂のレベルで、実は善悪はないんです。




(善悪の観念は、人間が作ったものです)




「心が経験すること」 がすべて。




人間は感情があるから、




時として被害者意識に陥ることもあるけど、




それも経験として、そこから自分を知って、バランスをとっていくことなんですね。



人は、そんなことを「修行」と呼んだりしますが、



本当は修行ではなく、学び、魂のバランスを取らされている、ということ。





スピリチュアルは、



見えるものや表面だけでで生きると、



非常に生きずらいと思える世の中で、



本当の自分を取り戻すために使うものですが、



詳しく知らなくったっていいんですね。



何してても、してなくても、



それがしっくり来ていて、ハッピーならそれでいい。



わたしがこう言うと、矛盾して聞こえるかもしれませんが、



スピリチュアルを勉強することが、幸せの道ではないんです。




逆に、スピリチュアルをたくさん勉強してても、



全然人生に納得いってなかったり、ハッピーじゃなかったら、



本末転倒です。




・・・まるで、



せっかく車を買ったのに、



自動車についての構造や性能だけ詳しくなるけど、



運転の仕方がわからないから車庫に入れっぱなし



というような感じになってしまう。




(まあ、極論それでもハッピーならそれでいいんですが)




せっかく 「走る」 ものなのだから、



走らせてみるんです。



道を間違えても、



道を探しながら、目の前にあるものを精一杯取り組んでいると、



勝手に、軌道が修正されていくんですね。



「走り」の体験を求めて、この地球にやってきているわたしたち。



走ってなんぼだし、



運転すれするほど、<走り>を学べるようにできています。




(・・・スピリチュアル業界?で言うと



わたしの場合、



あまり構造だとか性能(?)だとかの、



データを提供するほうにいなくて、



(そういう知識ももちろんあるけど、書く気が起きない)



あくまでも<走り>を追求(!)する方でやっています。



せっかく自分を具現化させてきたのに、



その<使い方>がわからないと宝の持ち腐れ~になるので、



知識だけ与えて頭でっかちを増やしても意味がない。



だからわたしの場合は、完全にこっち。



そんな”係”らしい(^^;))




・・・多くの人は、


これまでにあった、嫌な出来事 のせいで、前に進めなくなっていることもあるかもしれません。



でもね、必ずそこからわかることがあります。



被害者のままでいたら変わらないけど、



そこから、自分の姿を見ることができれば、



本当の意味で、芯の強い自分になっていきます。



だから、



経験することを恐れないで。

自分を知れば知るほど、



真のスピリチュアリティが開花していき、



自分の本当の力がわかるようになっていきます。



そうなったら、勝手にハッピーになっていく。



そういう目覚めの補助に使うのが、スピリチュアル



あくまでも人間として経験しないと、それは起こりません。



そうやって経験することが、



魂の喜び でもあるのです(^^)






*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official   
Website
 

 

 ※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

 

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 気づきは<人生のレシピ> | トップページ | 身体の声を聴く »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪みちよさんの記事には1年位前に出会いました。私は3年前に離婚しました。理由は相手の借金問題だったのですが、結婚する前からのものでした。私も私の家族も そんな事とは知らず、真面目に働いてる人だと思って結婚したのです。その事が発覚したのは 結婚20年目に相手が脳出血で倒れて初めてわかりました。働け無くなり退職しましたが、その時の退職金は借金返済に充てる為に全額 通帳からスルーでした( ̄▽ ̄;)それから2年程は諦めの状態でしたが、ある日突然頭に「このままだと私の人生は潰される!この人と生きていきたくない!私は自由になりたい!」と押さえきれない思いが湧きあがり、直ぐに相手に離婚したいと告げました。そしたら なんと、二つ返事で離婚OKとなり、あっという間に離婚成立です!私は子供の頃両親の夫婦喧嘩を毎日のように見てきてて、結婚したら絶対 穏やかで、ただ平穏な毎日を過ごす家庭にしたいと願ってました。そして結婚する事が出来て「私もいよいよ理想の家庭が作れるんだ~」と喜びと夢にあふれてました。ところが、いつまで経っても夢に近付ける気配もなく…それでも「私は幸せ、今を乗り越えれば必ず思っていた理想の生活が来る」と信じてました。でもその願いは最初から叶わなかった事がわかり、谷底へ落とされたようでした。そして離婚出来た今は嘘の様に気持ちが前向きになり、毎日が楽しいです。みちよさんの記事にたどり着く前に他の方のスピリチュアルな記事にも出会い、経験には良いも悪いも無く、全て必要な事だとどの記事にも書かれてました。世間一般的には離婚はマイナスな事として捉えられているようですが、私はこの経験により幸せに生きて行く為の沢山の気づきを得る事が出来たと思っています(*^-^*)話はそれますが、シンクロニシティについて書かれてる過去の記事を読ませてもらいましたが、「まさにこれもシンクロ?」と思うような出来事が今朝ありました。いつもの様に家事をしながら「私は新しいステージに上がれるかな?」と何気に思ったら、その後に通販会社から「あなたのステージアップのお知らせ」という内容のメールが届いたのです~会員ランクのお知らせメールだったのですが、あまりにもドンピシャな内容だったので「宇宙からのお知らせだ~」と一人勝手に解釈して興奮しました(^_^ゞ子供の頃から「ただ平穏な日」を遅れたら良いなと願って来た私ですが、今その時があるように感じてます。これも結構大変な経験を乗り越えて来たからかなぁ?と思ってます。大変長くなってすみません(^^;なかなか人にこの気持ちを伝えるのは難しくて、この場をお借りしましたm(__)m最近スピリチュアルな出来事に遭遇する事が多くなって、これからの行く先の楽しみになってます。ありがとうございます♪

投稿: 青木智子 | 2017年10月 7日 (土) 16時58分

車、走らせてみます!

背中を押してもらえるようなメッセージをありがとうございました。
エンストしても(最近の車にこんなものはないけれど)、ガス欠になることや道を間違えることがあっても、軌道修正を信じ、これからも車を走らせて行きたいと思います。

みちよさん、これからもガンガン飛ばしながら走ってください。応援しています。

投稿: 長野 | 2017年10月 8日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/71900735

この記事へのトラックバック一覧です: 経験することを恐れないで:

« 気づきは<人生のレシピ> | トップページ | 身体の声を聴く »