« 『ギヴァー 記憶を注ぐ者』 | トップページ | 2017「スピリチュアルカウンセラー養成講座」募集開始します »

2017年6月27日 (火)

自己肯定感の上げかた

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




今日のMINAさんです。


Photo



「悲しい傷に無駄はないよ」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




先日の麻央さんの突然の訃報は、びっくりしましたね。。。。



わたし、普段はテレビ見ませんが、



そんなわたしが、海老蔵さんの会見を生で見ましたもの。



午後のセッションを終え、いったん帰宅し、



たまたま間が空く時間帯だったんです。




わたしが何かここで書くことは控えますけど、



いろんな影響力をお持ちでしたから、



たくさんの人が、そのメッセージを受け取って、



この地球での自分の人生のために生かしていってほしいな、と思います。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「自己肯定感」



ということがありますが、




自分を愛する ということですけど、




みんな、アタマでやろうとして、



そう「思い込ませよう」と努力ででやってしまって、




失敗しているケースが多々あります。




自分を認められない



というのは、とても苦しいし、悲しい。



しかも、それをどうやって克服していいかわからないから、



さらにつらくなります。



本当は「克服」するものじゃないんです。




そのまま を受け止めること。




(それが一番難しい、という声が聞こえてきそうですが)






本当は、あなた自身の中に、




たくさんの感情があるのですが、




<あなた>の中からおぎゃーと生まれた存在なのに、




差別しています。




そんな風に、




自分の<一部>を嫌っているから、




自分のことをそのまま好きになれない。




それは、ある意味「当たり前」のことなのです。




ーーー




感情は、たとえば、





罪悪感ちゃん



嫉妬ちゃん



イライラちゃん



コノヤロー(怒り)くん



無気力くん



落ち込みちゃん・・・・







ポジティブじゃないから、嫌っていますが、



どれも、あなたから生まれた<子供たち>。



なのにね、差別しているんです。




みんな、



親や他人から、



兄弟姉妹、その他の人と比べられること、差別されることを嫌っているはずなのに



自分の中では、めっちゃ<差別>しています。



そのことに気づいてみてください。



そして、同じ兄弟姉妹なのに、ポジティブ感情たちと比べられて、



嫌われている子供たちのことを考えてあげてほしいのです。




だれも、親から



「あんたのせいで、わたしの人生が滅茶苦茶になったじゃない!」



なんて言われたくありません。



そんな風に親からの虐めを受けて、



すくすく元気にハッピーになる子は少ないと思います。




でも、内側、感情の部分では、やっているんですね。



それをすればするほど、



どんどん元気なくなっていく。。。。。




そして、自己肯定なんてできない自分になってしまうのです。




もうね、



自分から生まれたあなたの一部を嫌うのをやめましょう。




人間なら、みんなあるんです。こんな感情。




こんな感情もっててフツーなんです。




事実、



「自分が好き」



と言える、自己肯定感を持っている人は、




もれなく、そんなネガティブ感情もまるっと認めている人たちです。





感情を嫌わないこと。



自分の一部を受け止めれば、




何かを克服しようとしなくても、自己肯定感は勝手に上がっていくのですよ(^^)









。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

|

« 『ギヴァー 記憶を注ぐ者』 | トップページ | 2017「スピリチュアルカウンセラー養成講座」募集開始します »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みんなそうなんですかね
みんな、感情を差別して落ち込むのかな
好きで嫉妬や罪悪感おこしてる訳じゃないけど
神様や天使が、そんな気持ちになってる自分はダメだって自分責めてる人をみたらなんて言うですかね
それが、今日のみちよさんのブログなんだけど
私の天使なら私になんて言うかな。励ましてほしいな。本当によくやってるよ!ってw 大丈夫だからって言ってほしいな

投稿: めぐみ | 2017年6月27日 (火) 17時15分

みちよさん、こんにちわ!
久しぶりにコメントさせていただきます(*^-^)
本日の記事を読んで、つい最近借りて観たアニメーション「インサイドヘッド」を思い浮かべました。
それぞれの感情を擬人化していて「ヨロコビ」(劇中ではこれが名前)はいつも「カナシミ」を煙たく思っている。。
色々あって「ヨロコビ」は「カナシミ」も必要な感情だと気が付く。みたいなストーリーです。
なんだかすごく腑に落ちました。
感情を擬人化するとわかりやすいかも!!
ブログの読者さんも見てみたらいいかもです。

投稿: キノコ | 2017年6月27日 (火) 17時49分

私は失業中でお金もなく、おまけに体調を崩していますが、私なりに就活、これからの道を目指してやっているところです。しかし、同居している母には「家の恥だ」「うちにはお金がない(あんたが働いていないからだ)」と毎日言われていて気が滅入っています。叔母からも母から聞いたようで、「親不孝者」や「親を悲しませるな、何でもいいからやれ」とか言ってきます。自己否定のど真ん中にいます。自分の気持ちをわかってもらえず、とにかく否定、否定なので追い詰めてしまっていました。母と叔母のことはあまり好きではなく、うまく付き合えなくて、、、。嫌いでもいいのかなと思いました。

投稿: よう | 2017年7月15日 (土) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/70979157

この記事へのトラックバック一覧です: 自己肯定感の上げかた:

« 『ギヴァー 記憶を注ぐ者』 | トップページ | 2017「スピリチュアルカウンセラー養成講座」募集開始します »