« なぜかモントリオールにいます | トップページ | 今晩クリスマス遠隔ヒーリング行います »

2016年12月19日 (月)

気遣いしない人間関係の作り方

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日のMINAさんです。

Photo



「ハートで会話」  by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

無事にモントリオールから戻りましたよ。


(写真はまたTwitterでアップしたいと思います)



帰りは、飛行機が遅れて乗継便に乗れず、


シカゴで一泊し、


そして、なぜかニューヨーク経由で帰ってきたという。



アメリカ、寄ってけ。



みたいな状態でちょっと大変でした(^^;)



普段できないような、いろんな経験をさせてもらいました。



また、


行く先々で、いろんな人に話しかけられたり、話しかけたりして、


人とも交流してきました。


行く先々で、天使の歓迎やメッセージもいただきました。




クリスマスまで、あと一週間。


カードの発送も最終段階です(^^)/~




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



・・・最近は、傭兵仕事が忙しかったですが、



こっちが本業(!)ですので、早速いきますよ^^



クライアントさんからのご相談でよくあるものの中に、



「人が苦手」


というのがあるのですが、



苦手なことの理由として、



気遣いをするのが疲れる、ということがありますけど、



その元にある理由がわかれば、



実は、全然疲れなくなるんですね。




気遣いって、ハートを開いていない時に無理くりやっているようなもので、



実際、ハートが開いている人は、気なんて遣ってないんです(^^;)



ただ、その人自身がしたいように行動しているだけなんですね。



だから疲れない。



ハートが開いているから、気持ち良く人と関われるし、



自分も無理していないから、



お互いにとって感じのいい状態で過ごせるんですね。

気遣い、って、読んで字のごとく、



気ぃ遣って、遣って、遣いまくって



本当にすり減らすようにしてやるようなものですから、



エネルギーで無理しているんです。



気遣っている人ほど、その疲れがたまってくると、



どこかでしわ寄せが起き、



爆発したり、



大事な場面で失敗したりと、



裏目に出ることが多いです。



(ただでさえ気を遣って疲れているのに、、、、)



逆にハート開いている人のほうが、気遣いしなくても好かれるし、



幸せに生きられるので、みんなから羨ましがられる。



そして、ミスしたかって、笑って許されたりもする。




だから、気遣いするだけ損しちゃうんですね。





気遣いしないで、自分のハートを大事にすること。



順番が逆なんです。



自分に気遣いしていないと、ハートが開けなくなって、


他者という人間に、どう接していいかわからないから、



無理やり気を遣って補っている感じ。



だから疲れるし、



むしろ、気遣いするほどうまくいかないんですね。




その違いに気づいて、まずハート開いていったら、


すごく楽になるんです。



まずは、「人に対して無理しているな」と気づくこと。


そして、本当に無理しているのは、他人のためじゃなく、


本当は、自分に無理させているのだ、と気づくこと。



自分が苦しい状態だから、


苦しい状態から他者と人間関係を築こうとしてしまうから


もろくも崩れるんだとわかって、


少しづつ無理しないことを自分に許可していくのです。



自分に優しくしている人は、他人ともうまくいくんですね。



ハートを開く、って自分に対するそんな愛情から生まれていくものなんですよ。



自分に無理させないでくださいね(^^)




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« なぜかモントリオールにいます | トップページ | 今晩クリスマス遠隔ヒーリング行います »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/68888988

この記事へのトラックバック一覧です: 気遣いしない人間関係の作り方:

« なぜかモントリオールにいます | トップページ | 今晩クリスマス遠隔ヒーリング行います »