« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

夢が叶った瞬間

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




今日はハロウィンですので、



黒猫の出番です。




Img_3511



ココちゃん、こんなに大きくなりました。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・毎年恒例



クリスマス遠隔ヒーリングの募集は、




次回11月の更新で行いますよ。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今日のMINAさん^^



Soul

「Soul」  by MINA spiritual healer/ artist





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・・昨日は、



わたしの長年のクライアントである、Aさんが出演された



クラッシックコンサートにご招待をいただき、



旦那さんと出かけてきました。




Aさんの夢の瞬間を見届けるためです。




Aさんは、好きなヴァイオリンで、




憧れの音楽家さんと一緒に演奏したい!




という夢を叶えたんです。




・・・・以前、



わたしサビ付いてない!




という記事で書きました、




花束をくれた憧れの音楽家さんとの共演。





元々大ファンで、コンサートにはほとんど足を運び、




気づいたら、顔見知りになり、




今回、アマチュアオーケストラとのコンサートを行うことを知ったAさんは、




思い切って




「一緒に演奏させてもらえませんか?」




と聞いたのです。




そうしたら、




「うん、いいよ♪」




という気さくな回答。





アマチュアオーケストラ といっても、




参加者全員、大学で音楽をやっていたようなテクニシャンばかり。




Aさんは、大人になってから始めたんですね。





練習の場でも、その技術の差を思い知らされた、と言っていましたし、





プレッシャーも相当だったと思います。





でも、こんな幸運って、、、、、、すごいです。





大好きな憧れの人から YES! と言ってもらえて参加できる機会なんて、




きっとない。




いえ、絶対にといっていいほど、不可能です。






・・・・うちの旦那さんには、





「アンタがジミ・ヘンドリックスに YES! と言ってもらって



ステージで一緒にギター弾くのと同じなんだよ、わかる?」





と解説したら、至極納得した。


(ジミヘンは死んじゃっているけど…)







Aさんの緊張も伝わりましたが、




終わった後に、Aさんが笑顔でいたのを見て、




本当に心から嬉しくなりました。




その音楽家さんの奏でる音は、




まるで天使の波動で、本当に癒されました。



・・・前回、




正しい夢と希望の持ち方




という記事も書きましたけれど、




本当にワクワクすること、ワクワクできることは、




ポジティブな結果に結びつきます。




もちろん、ただ待っているだけではなく、




行動することも大事なこともありますが、



基本、




なぜかうまいこといくようになるのです。





自分が大好きな音楽家と一緒に演奏できる喜び(^ー^)





そんな素敵な夢の実現の瞬間に、呼んでいただけたのです。





わたしも本当に嬉しかったです。





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

正しい夢と希望の持ち方

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

<再追記>


セッション予約可能日、11月下旬若干と、1月上旬を追加いたしました。m(__)m



<追記>



個人セッション、12月分もすでに埋まってしまいました。m(__)m



毎年恒例のクリスマス遠隔ヒーリングの準備のため、



12月はセッションが少ないのです。申し訳ありません。。。。



11,12月内で追加でアップすることもあるかもしれませんが、



ひとまず1月を先に出しますので、



ちょっと先になりますが、

セッションご希望の方がいらしゃいましたら、ぜひどうぞ。



こちらも、近日募集開始いたします。m(__)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



10月なのに、温かいくらい。



天候が穏やかなのはいいですね(^^)



こないだ、お花屋さんで蝶々を発見しました!



10月なのに、めっちゃ元気です^^

Img_3499




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今日のMINAさんは、新作です!

Energy



「Energy」  by MINA spiritual healer/ artist





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・・本当、最近、



芸能ネタが多いかもしれませんけど(^^;)、



気づくことが沢山あるので、



またそこから書いてみたいと思いますが、



お笑い芸人、ピースの綾部さんがニューヨークに行かれるということで、



方々から、いろんな中傷・冷笑が飛んでいる、みたいな記事を見たのですけど



一体、何が悪いんだろう、と思います。



わたしは、このニュースを見た時に、



「ああ、ピンと来て動く人なんだな。 ハートに従ってて素晴らしい」



と思いました。



発言を見ていても、



「(なんだかよくわからないけど)行くべきだと思った。呼ばれてると思った」



というような感じで、



導かれて行くのだなーと。



こういう時は、必ずうまくいく。



喜びにあふれているからです。



わたしは、こういう方はもうまるっきり応援したいですし、



直接お逢いしたことはありませんが、



(吉本のステージでは拝見したことがあります)



心からエールをお送りしたいと思います(^ー^)





・・・で、ここで気になったのが、



周りの反応なんですね。



誰かがこうやって、自分の夢を果たそうとしているのに、



それを



「無駄な努力だ」とか



「身の程を知らない」とか、



「無謀な挑戦だ」 などと中傷することに、何の意味があるんでしょうか。



こういうことを言う人は、きっと



喜び がわからない人なんですね。



喜び のワクワク度合がわからないから、



それを見ることができず、アタマでジャッジするだけ(でも自分では挑戦もしない)





思いの力 って、本当に半端ないのですよ。



願えば叶う というのも本当。



この思いに、喜びが入っていて、信念として強く



「こうなると決めた!」



とやるから、叶う。



でも、こういう時は、周りからは



「夢ばっかり見て、(現実を知らないで)かわいそうな人」 みたいに見えるかもしれない。



でも、



この 「自分の思いを信じる」 こと以上に、



自分が持てるパワーってないのです。





それが、一番パワフルな力となり、具現化に導くのです。





綾部さんは、その力がとても強い人にお見受けします。




ピン とくることに、年齢も経験も関係ない。




わたしは、



このニュースが、とても久々に、




夢と希望の持ち方




を見せてくれたような感じがし、嬉しくなったのです。




綾部さんのまっすぐな波動にも、心を打たれました。




・・・わたしの周りにも、



クライアントさんにも、友人にも、



綾部さんと同じように、夢を叶えようとしている人たちがたくさんいます。



そんな人たちを、わたしは応援していきたいと思っています(^^)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

「女性は、女性らしく」の本当の意味

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日のMINAさん^^



Youarevenus

「You are Venus」  by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




気づいたら、10月に入っておりました。。。。

なんだかんだで、今年ももうあと3か月切ってるんですよね~(^^;)



毎日、走るように日々が過ぎていきますが、

皆さんはどんな感じでしょうか?






・・・別ブログでもお知らせしましたが、



11月下旬は所要でまだ個人セッションの日程を決められません。



よって、先に12月の予定を出したいと思います。



あとから、11月下旬が追加されることがありますが、



その場合はご了承ください。



たぶんギリギリでないとわからないので、ごめんなさいね(^^;)




・・・あと、11月にはちょっとまた新しい展開が始まりますので、



こちらも発表が楽しみです(^ー^)




毎年恒例、クリスマス遠隔ヒーリングも、募集は11月から行いますし、



いろいろあって、やっぱり駆け足で終わっていきそうです。



でも、


わたし個人的に、10月は大好きな月なので、



(これまで、いろんな善き思い出を作れたのは、なぜか10月が多かったんです)



忙しいながらにも、楽しんで日々を過ごしたいなと思っています^^




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




前回ね、



女神の時代 と書きましたけどね。



友人ヒーラ―で、ツインソウルカウンセラーのよしひろさんが



この辺、シリーズでガンガンにブログ書いてくれてますけど、



「女神と戦士」



本当に、そうなっている。



抗えなくなっているんです。



女性は、女性らしく。



男性は、男性らしく。




そうできない人は、試練、つらい目に遭うか、そこで学べないと淘汰される



みたいな。



あ、ここでの



女性は、女性らしく



というのはね、



女っぽく、色気を出し、しおらしく、ナヨナヨし、弱い人になる 



ということじゃないんですよ。



また、



料理、家事洗濯、お裁縫、子育て がなんでもできる人、



ということでもありません。



受け取る人になる ということ。



前回のブログで、



女性は強くなるんですよー



と書きましたが、



これには、受け取ることが絶対に必要なんです。



受け取れない、受け取らないと



 が大きくならないんですね。



器は、キャパとも言いますし、



許容範囲 とも言ったりしますし、



人間性 とも言えるかもしれません。




愛を入れるための器。




一人で頑張ってばかりで生きていると、



誰の力も借りないで生きていると、



(男性の場合、それが"栄養"になるのですが)




女性は、それが女性性を減らしてしまいます。




オスのようになります。



そうすると、




もれなく愛されなくなるし、




自分でも疲れてくるしで、




被害者意識がバリバリに出てきます。




そうなると、




男性 = 加害者   



女性 = 被害者




というスタンスから抜けられません。




よって、男性も変わらないのです。




女性が愛されたいと願うのと一緒で、



男性は強くなりたいんです。



強くなって、役に立つ人になりたい、



誰かを幸せにしたい



できることを証明したい



という欲求を持っています。




それを引き出すのが、女性の「受け取る」能力なんですね。



でも、女性が一人でなんでもできる人でいて



「あなたの助けは必要ありません!」



としてしまったら、



男として、立つ手がなくなってしまうのです。




女性は、



(一人でなんでもできる人でもいいんだけど、それは置いといて)



お願いしまーす(^人^)




という意識でいることなんです。



愛を取り入れていく。



言葉、優しさ、好意、気持ち、贈り物。



なんでも、いいものは受け取って、自分に入れていく。





結果、



自分も助けてもらえるから、女性はホッとするし、



相手を役立たせてあげることで、男性も元気にできる。




これが、本当の女性性(^ー^)




だから、誰にも頼れない女性は、今みんな苦しんでいます。




そして、またその逆に、



間違った男性性を発揮してきた人、




本当の意味で、「男性らしくない人」は、淘汰されています。




(最近そんなニュース多いね、、、、)




そうやってバランスがとられている、




どの人も、世間も、




これまで「当たり前」のようにされたことが




「オトコはこう」 「オンナはこう」 と言われていた常識が、




もはや「当たり前」じゃなく、




「なんかおかしいな。。。。」



と気づいてきた、ということ。



だから、エネルギー的にはいい兆候。




女性は、一人で頑張るんじゃなく、誰かを頼ってもいい。



辛かったら、辛かったと認めて、



ワーワー泣いて、泣いて、自分の柔らかい部分をしっかり見てあげる。



こんな柔らかい部分(=強い女子はこれを"弱さ"だと思っているのだけど)



を見ていくことは、結局



自分を受け入れる



ということなんです。



そうすると、



本当の意味で、強く優しい女性になれるのです。




・・・女性は、虚勢を張って強くなるのではなく、



こんな風に、器を大きくしながら強くなっていくんです。



受け入れることがフツーになっていくと、



生きることがしんどくなくなります。



自分に愛を持って生きられるようになるからです。



そうやって、今エネルギーがシフトしてきてますから、



それに抗わず、



素直に流されていくことが大事です。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »