« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

「マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則」出版記念セミナー終了しました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



先週末、27日(土)は、


「マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則」


の出版記念セミナーを行いまして、


なんと雨の中、50名の女子がお越しくださいました。


本当にありがとうございました。m(__)m

自分で行うセミナーは久しぶりでしたが(5月のは出版社さん主催だったから)


楽しくお話しできました(^^)



お友達でツインソウル・カウンセラーの癒師・よしひろさん

にもゲストでお話ししてもらって、



二人で 恋愛+引き寄せ+ソウルメイト について



と、なんとも濃いー内容で行いましたよ。



二人で何かセミナーみたいなことを行うのは、初めてなんだけど間合いもよく^^



お友達ではあるけど、



「男女二人でここでもパートナーシップを築けたなぁ」



と感無量。



よしひろさんには、今回募集とか最初からいろいろ助けてもらって



本当に嬉しかったんですよ。



特に頑張り女子は、男子に頼る~って難しいことになったりするんですけど、



わたしは頼りまくりで(^^;)



今回のセミナーでそんな女子体験もさせてもらえて、



ホント、すべてがうまくいっているな~と感じます^^





男子は、女子に頼られると「俺は男だ!」と男気発揮してくれるし、



女子は男子が自分のために何かをしてくれると愛されていると感じられて嬉しい。




これが男女の理想的な プラスとマイナスの循環なのですね。


セミナーでは、



そんな男女のエネルギーの違いや特性も含めて、



引き寄せるのにはどうしたらいい? ということも含めて、



また、ソウルメイト・ツインソウルに出会いたいときはどうすれいい? ということも含めて



ガッツリの内容でした。



ご参加いただいた方々も、初めての方や懐かしい・おなじみの方まで



たくさんの笑顔を見せていただいて嬉しかったです。




(お花やお菓子もありがとうございました)




中にはこんなご報告も!

Img_3335_2



(お名前はお花で伏せてあります)




・・・・終了後、本のサイン会を行ったのですが




彼氏できました



パートナーできました



結婚決まりました



願っていた仕事に就きました



夢が叶いました




と、いろんな方がご報告に来てくださいました。



そんな喜びの言葉が自分のことのように嬉しくて(T T)

みなさん、夢を引き寄せて本当にヨカッタ!



Rさん、結婚おめでとうございます!!!(^^)



セミナー全般を通してお伝えしましたが、



「願えば叶う」 のは本当。



その願いを"ON"にするのは、やっぱり自分の意識、感情、思いからなんです。



ここにウソや、矛盾があったら気づく必要があります。



そんなことを知っていただけたかと思います。




・・・みなさんのワクワクがここから叶っていきますように、



心から祈っています(^^)



ありがとうございました!


。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

本当の自分は“万華鏡”のように現れる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日はどのブログで書こうかな~と迷うほどです(^^;)



Photo

今日のMINAさんの作品



「女神達」


by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



お蔭さまで、


来週27日の



『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』


出版記念セミナー



~引き寄せ+恋愛+ソウルメイト編~

は、再度満席になりました。ありがとうございます^^



お申込みの方は、来週お待ちしておりますね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




性格って、変えられないと思っている人が多いですが、



変える、変えない



ではなく、



要素として、今「それ」が表に出ているだけで、



みんな、内側に様々な自分がいるんです。本当は。



成長や、年齢、人生の時期によって、



本当はまた違った自分が現れる。






こんな性格、嫌だ



とか、



もっと●●になりたい



と言われることもありますけど、



元々は、隠れてるだけで内側にありますから、



ちょっと出し方を変えるだけで、また別の要素が出てくるようになります。



きっかけさえあれば、出てくるのです。




問題は、




今出ている性格 ではなく



変えられない と思い込んでいる意識 
です。




・・・突然ですが、



「万華鏡」をイメージしてみてください。



内側にちっちゃい様々な色のキラキラが入っていますね。



とってもキレイです^^




万華鏡って、筒の振り方によって、



中の鏡に映るものが変わる。



性格も、そんな感じです。




出てくる模様(=模様)は、その時、その時で変わる。




人間にあてはめたら、




この場合は、人生の節々、変化が、“降り” になります。




でも、どんな模様になっても、



中のキラキラはもとからありますね。




「性格は変えられない」 という意識って、



万華鏡の中で、キラキラを接着剤で固めちゃっている状態。



そうすると、美しい模様も出てこなくなります。



固めたら、動かない



だから、「変わらない」のです。




この固めている意識は、もともと"感情"だったもの。




「本当は自由でいたかったのに、いい子にされてきた、ヤだった~!」



とか、



「勉強していい点を取れなければ褒めてはくれなかった。悲しい~!」



とか。



そんな感情があった出せなかったために、



「じゃあ、もうそういう人間になってやるよ!そうすればいいんでしょ!」



と、自分を「固めて」しまったのです。




いい子キャラの人は、いい子路線を守らないとダメなような気がして、

周りからの目線や批判が怖くて



楽な自分ではいられないので、



「こういう自分は変えられない」



と思っているのです。



でも、これは大昔、



そんな自分には本当はなりたくなかった 




という感情を持っていた 証拠なんですね。





実際は、“あなた” というキラキラの万華鏡の中に、



本当の自分がすでにいるんです。



ちょっとだけ振ってみれば、



そんな、今まで隠れていた部分は簡単に出てきます。



少なくても、



自分の性格を変えたい




と思っている方は、



その隠れた自分のキラキラを見たがっている、ということなんです。



変えたい と感じるときには、



周りに、自分がなりたい姿を見せてくれる人や、



自分と同じような人がきて、



「このままでいたい? いや、そうじゃないよね」



という感情を引き起こされます。




だから、



そんなことをサインだと思って、




少し、今までの自分を 振って みてください。




自己主張できない人は、自分の意見を(ノートなどでいいから)出してみる。



自由がなかった人は、自由な時間を作ってみる(ずっと取ってなかった有給を取ってみるとかです)




そんな風に、少しだけ今までのパターンを崩してみていくと



自分の新しい面が出るようになります。




自分が出せた、思いを伝えられた、思ったように行動できたとき、



何か誇らしい自分になっていたら、



あなたという万華鏡の中に、



カラフルな新しいキラキラ模様ができたということなのです。




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

「自分を愛する」が難しい時

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



こちらのブログも久しぶり~です^^



10月のセッション予定、アップしました。


http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日のMINAさん作品♪


Photo



「出会い~夏~」


by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




最近、気づいたのですがね、



「自分を愛する」 という基本がありますが、



みなさん、「?」 となるみたいなんですけど、



自分に優しくするんですよ~

 

自分を可愛がるんですよ~

とわたしが言っても、よくわからないみたいなんですね。

これは、きっと元々日本の常識にはない観念だから。




自分に厳しく、

 

他人に優しく




ということは余裕でできる。



っていうか、そうしないといけないと思っている。



だから、



自分に優しく~



がわからなくなっているのですね。



では、言い方を変えましょう。




自分を愛する 



ということは、




自分から厳しさを取り除く





ということなんです。




結局、意味は同じで、



「自分に優しく」と同じなんですけど(^^;)、



厳しい ところは目につくけど、



優しくする方法がわからないので、



それだけだと 本当に「?」 になってしまう方が多い。




だから、まずは




普段、どれだけ自分に厳しいか に気付いてもらいたいと思います。




失敗して、自分を責めることって、みんな「反省」だと思っていますが、




それは「いじめ」の意識なんです。




誰だって、失敗したくて失敗しているわけではない。




でも、どういうわけだかうまくいかないこともある。




思った通りに行かないこともある。




だけど、一生懸命やらなかった わけではないんです。




「もっとできたはず、うまくできたはず」




と責めたくなるかもしれませんが、




そんな状態でさえも、



その時できる限りの精一杯をやっていた





事実は評価していないのです。




結果はうまくいかなかったかもしれないけど、




でも、頑張ったことも事実なのです。




そこにある



「もっとできたはず、うまくできたはず」



が厳しさ。



その厳しさに気づいて、取ってあげてほしいんです。




その厳しさをなくしたとき、



自分を優しく扱っている 状態になります。




それが「自分を愛する」なんです。





どれだけ厳しさを持っているか




は、なかなか自分では気づきにくい部分ですが、




この世には「引き寄せの法則」というものがあって、




自分の中に、こんな厳しさがあれば、




もれなく、必ず、外の世界にも同じような厳しい人や状況が引き寄せられてきますから




そこで気づいてください。



厳しい人が回りにいるなら、



今、目の前の状況が厳しいのなら、



自分への厳しさに気づいてね、ということ。



ネガティブな現実を引き寄せていること自体を嫌ったり、罰したら



結局は自分への厳しさを手放してないということです。




厳しさは、もれなく自分自身のエネルギー(=波動)が引き寄せています。



自分を追い込んでいったら、さらに状況は厳しくなりますから、



そこから「楽」にすることが大切なんです。




自分を愛する というビッグワードは、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、



厳しさを取り除いていけば、勝手にそうなっていくんです。



まずは、自分にどれだけ厳しくしているかに気付くことからはじめてみてくださいね。




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

新刊『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』書店売上ランキングトップ10に入りました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



MINAさんからまたまた素敵な新作が届きました。



タイトルはないのか?(^^;)



Image1


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

新刊

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則 
 


61tln4w7jjl__sx338_bo1204203200_

お待たせしました!


Amazonの特典原稿、本日配信日です。



受け取られた方は、是非感想もくださいね。



<追記>



まだ届いていない方もいらっしゃるようですが、



時間がかかることもあるそうですので、



少しお待ちくださいね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



8月27日(土) の出版記念セミナー





お蔭さまで、最初の定員からお席追加して、



50名定員にしたんですが、



それでも、もうほとんど埋まっています!

 

残席わずか、です。



お蔭さまで満席です!



ありがとうございます(^^)





8月27日(土)



『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』


出版記念セミナー





~引き寄せ+恋愛+ソウルメイト編~

詳細、お申込みは こちらのブログ記事  をご覧になってください。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




Twitterではリツイートしましたが、



出版社の営業さんからのご報告で、



新刊が、ブックファースト新宿店さんの週間ランキング入りしておりました!



まあ、嬉しい!(*^ー^*)




0803__bf


0803__bfb2


0803__bfb



・・・本はですね、著者だけのものではなく、



当然ですけど、編集者さん、営業担当さん、書店さんなど、



いろんな人たちが関わって、みんなで作っているのです。



だから、チームワークなんですね。本当は。



わたしは、こうやって本を出させてもらえることに感謝ですが、



こうやって、頑張ってくださっている人たちに支えられていることがもっと嬉しいのです。



そしてもちろん!購入してくださっている読者のみなさんにも大感謝です。



本当にありがとうございます(^ー^)




ブックファースト新宿店さん、立ち寄られてみてくださいね!

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »