« 新刊『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』本日発売! | トップページ | 『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』出版記念セミナー募集開始します »

2016年7月28日 (木)

「嫌なこと」は自分を助けることで変わる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日のMINAさんの作品^^


Photo


「開花」 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



新刊

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則 
 


61tln4w7jjl__sx338_bo1204203200_



特典ステッカー、もうゲットされましたか?

キャンペーン参加書店さん一覧、



前回も追記したのですが、



もう一度、アップしますね。



http://www.sbcr.jp/topics/13196/



もう全国で出回っている頃だと思います!



早速、感想もありがとうございます!



嬉しいです!



まだまだ、どんどんお待ちしておりますね~





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・というわけで、



8月末に、出版記念セミナーとして、「恋愛講座」 行いますよ!^^



せっかく「引き寄せ+恋愛」を書きましたので、



がっつりと 恋愛 でお話しします。



それと、今回は特別ゲストで




わたしの友人で、ツインソウル・カウンセラーの




癒師 よしひろ さんが




ソウルメイト ツインソウル について熱く語ってくれます。




後半は、二人で座談会 で "スピリチュアルと恋愛" について語り、




会場に来てくださった方々から Q&A をいただいて、




それにお答えする。。。。。という濃いー内容でお送りします(笑)




募集は、次回のブログで行いますので、




是非、ご予定空けておいてくださいね!




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』

出版記念セミナー

日時: 8月27日(土)  pm 13:00~ 17:00 (予定)

場所: 西新宿会議室 (詳しい場所は自動返信メールでお伝えします)



費用: 8000円 (事前銀行振り込み)

定員: 35名



終了後、新刊のサイン会を行いますので、サインをご希望の方はご持参ください。



※当日販売もいたします。



募集は今週末にアップします。


お楽しみになさってください!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・「スピリチュアル」 も 「引き寄せ」 も



(本当は分ける必要もないのですけど、「引き寄せ」

はもう別ジャンルみたいになっているので。。。。)



本当は、自分を助けるためにある のです。



なにか、



こういう世界の何かを勉強したり、マスターすることで



嫌なことが起きなくなる、



変なものが引き寄せられなくなるだろう



だから、頑張ってやろう




みたいな、



嫌なこと回避? 



こんな嫌なことを起こす自分の中にきっと悪いものがあるはずだから直そう的な?




風潮があります。




ですが、そういうことではなくて



・自分を知って、楽にする



・感情を助けてあげるようにする



・自分軸で生きるようになる





と、目の前に起こることは同じでも、



受け止め方、対処の仕方が<自分の中で>変わるので、



問題にならない & 楽に生きられるようになる



という感じなんです。


「嫌なこと」 



という見え方、これは主観なんですね。



ある人にとっては、嫌なこと でも、



他の人にとっては、なんともないこと だったりもする。




・・・たとえば、



昔、わたしの会社員時代の部長は、



女子社員に向かって朝イチで



お前ブサイクだな」とのたまっていたのですけど、



(当然わたしもやられましたけど)



多くの女子たちは



セクハラ!」 「許せない!」



とめちゃめちゃ怒っていましたが、




わたしはそれを ある意味 "愛情表現" と取っていましたので、



なんとも思いませんでした。



逆に、わたしも"愛情表現"として、



ブサイク」と言われたら



あら、まだ今日も生きているんですね!(ニッコリ)」



と返し(ご年配だったので…失礼ね!)(笑)



「おもしれー奴だ」



と逆にかわいがられた、ということもあります。






「根性が座っている」 と言ったら、それまでですけど、




この 根性の座り が 自分軸 で、



ちゃんと自分を守っている・助けている状態なんです。



 
で、




さっきの誤解の部分。




スピリチュアルや引き寄せを勉強すれば




嫌なことが起きなくなる のではなくて、




結局、自分の感情が強くなっていけば、

どんな弾が飛んできても、




打ち返すこともできるし、むしろ無視もできるようになる。





生きていれば、どこからか弾は飛んでくるかもしれない。





でも基本 大丈夫 になっていくんです。




感情では、「なんだよ、くそー」と思うこともあるかもれません。




それでも、前は嫌なことがあったら 3か月 立ち直れなかったものが、




1日で回復! みたいになっていくのです。





そして、その大丈夫な自分になっていくことで、

 


むしろ 嫌な弾 は飛んでこなくなります。




感情が変わると、波動が変わるからなんですね。






自分が弱い気がする(何もできない・うまくいかない)


周りに揺さぶられる自分が嫌い



嫌なことばかり起こる



(そんな嫌なことを引き寄せている自分がさらに嫌い)




みたいになっていることがあるのですけど、



何かすれば



それが変わるのではなく、




自分をわかって、助けるからこそ、



エネルギーを変えられるのです。




わたしは、カウンセリングで毎日のようにたくさんの方を見ていますが、



波動で見ると、弱い人なんて、一人もいないんです。



・・・弱っているのは、



自分軸でなくなっているから。




軸がずれたまま、

ずれたことで起きる現実を嫌って生きて、



そのままにしているから。




わたし自身も、もともと根性がこんなに座っていたのではなく(^^;)



軸がブレブレで、自分嫌いで長いこと生きてきた人間なので



だから、わかるのです。




軸が自分に戻れば、必ず変わります。



軸は、自分でしか修正できません。



(自分自身で「よくなる!幸せになる!」と決めなければ、



人は誰からも助けられないからです)



その、自分で軸を取り戻す"サプリメント"として、



スピリチュアル 引き寄せ の概念を使うのです。




ではないと、スピリチュアルを勉強しているのに、



何も変化しないのは何故?



という、また自分を責めるスパイラルに陥り、



本末転倒になってしまうからです。

・・・こういうことを学べば



嫌なことがなくなる のではなく




波動が変わるから、「嫌なこと」 とは受け取る必要がなくなり、



波動が変わるから、その「嫌なこと」自体がやってこなくなり、



結果、楽に生きられるようになっていく。





そんな、本当の「スピリチュアルの使い方」 みたいなことを



いつかどこかで本にまとめられたらいいなーと思っています ^^




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website




|

« 新刊『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』本日発売! | トップページ | 『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』出版記念セミナー募集開始します »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

その本、ぜひ読みたいです!
次回はマンガの入ってないオトナ向けのやつにしてください笑

投稿: まるみ | 2016年7月28日 (木) 23時25分

ここで書かれてる自分軸とはつまりどういうことですか?
みちよさんの解説をお聞きしたいです!

投稿: まるみ | 2016年7月28日 (木) 23時39分

みちよさんのブログいつも楽しみにしております。

引き寄せに出会い少しずつですが、良い変化を感じられるようになりました!

今までは、例えば苦手な人と会ったり、LINEきたりすると「あ~嫌だな~」という気持ちになりそれが悶々と続いてずっとそういう感じになっていたのですが、そういう感情を受け止めてノートに書いたりしていたら、スッキリしたのか、また会ったな~とかまたLINEきたか~とあっさりとした感情で受け止められるようになり、全然気にならなくなりました(^_^)

苦手な人ではなくて自分の好きなこととかに目を向けられるようになれた気がします

これでいいのかな?と思うこともありますが、嫌だという感情を執着していて手離せたからなのかな~と思っています(*^^*)

またたくさんの記事や本を拝見させて頂きます‼ありがとうございます(*^^*)

投稿: ようこ | 2016年7月30日 (土) 13時13分

みちよさん、いつもブログありがとうございます!

みちよさんのマンガエッセイをきっかけに女神本を読んで、ネガティブノートをがしがし書きまくっていたら、今日、被害者意識で自分を守っているつもりの自分に気がつきました。

いつも、悪いことが起きると、それは自分の中に悪い原因があるから…そんな自分を責めては、無くそうとしてましたが、その行動が自分を責める人を呼ぶサイクルを作っていました。

わたしのネガティブノートは、罵詈雑言だらけで人には絶対見せれないけど、でもこのノートのおかげで、誰にもケンカをふっかけることなく、自分の感情を感じれるので、すごい画期的な方法だと思います。

しばらくは、願いを叶えるよりも、過去に置き去りにした負の感情たちに気づくことで手一杯ですが、みちよさんの本やブログを読み返しながら、感情の浄化がんばりますので、みちよさんもまた本書いて、ブログも書いてくださいね。

ほんとにいつもありがとうございます!

投稿: 槇原かな | 2016年8月30日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/66721807

この記事へのトラックバック一覧です: 「嫌なこと」は自分を助けることで変わる:

« 新刊『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』本日発売! | トップページ | 『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』出版記念セミナー募集開始します »