« 「マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則 」カバーデザインできました | トップページ | 新刊キャンペーン告知&「心の突っかかり」2 »

2016年7月13日 (水)

片づけられないのは「心の突っかかり」があるから

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則 



61tln4w7jjl__sx338_bo1204203200_



7月23日発売です(^^)







今日のMINAさんの作品。


Photo



「混沌」 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



。。。。よく、




「どうしても部屋が片づけられなくて…」




というご相談を受けます。




以前も、本やブログで書きましたように、




片づけられない時は、本当は




部屋の問題でもないし、




片づけられない性格の問題でもない。




「グチャグチャしているのは、




部屋ではなくて、心の中なんですよ」





とお話しします。





心の中に、"未解決の事件"があるんです。




心の中に、整理整頓できてない何かがあるから、




その反映として、目の前に表しているんです。




それを理解しないで、




単純に部屋を片付けられないことで、自分を責めている人たちが多いのですが、




そうやって責めれば責めるほど、




心はさらに、グチャグチャしていくので、




逆効果なんです。




部屋が汚い、片付かない、整理整頓できない時は責めないで




理由は最初、わからなくてもいいので、




「ああ、何か心の中で突っかかっているものがあるんだな」




と、自分を理解する気持ちを持つこと。




責めたって、できないもんはできないんですから(^^;)




むしろ、優しくいたわってあげることです。





・・・でも、「心の突っかかり」 については、




実はちゃんとヒントが表れるんです。




仕事場所・机が片付かない時は、「仕事やキャリア」に




化粧品・服飾に関する場所が片付かない時は、「女性性」に




昔からの物、古い荷物などが片付かない時は、「過去や自尊心」に




キッチン、お風呂、トイレなど、日常に関する場所が片付かない時は、「役割」に




心の突っかかり があるんです。




整理整頓したくても、できない「何か」を抱えているということ。




だから、それを責めないで



そんな時は、むしろ片づけることも放棄して、



遊びに行ったり、違うことをする。




そんな風にリラックスするようにしていけば、



自然と、心の突っかかりも解決していきますから、



心の中が整理整頓つけば、



自然と、目の前のグチャグチャも整理できるようになっていくんです。




目の前に表れることは、内側の反映




というのは、「引き寄せの法則」でも言われていることですが、




このように、




目の前の現実を見れば、実際、内側にどんな意識を抱えているかがわかるのです。




そうやって自分を知っていく、自分と向き合っていく




そして、自分の人生を自分でベターにしていく。




そうやって使っていくのが、真のスピリチュアリティーなんですよ(^^)








。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

|

« 「マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則 」カバーデザインできました | トップページ | 新刊キャンペーン告知&「心の突っかかり」2 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/66489436

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけられないのは「心の突っかかり」があるから:

« 「マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則 」カバーデザインできました | トップページ | 新刊キャンペーン告知&「心の突っかかり」2 »