« スピリチュアルは目覚めのために使ってください | トップページ | 心をいじめないで »

2016年6月19日 (日)

「好き」を見つけるのは自分に愛を与えること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今回のMINAさんの作品♪



Photo



「個性」 by MINA spiritual healer/ artist





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





8月のセッション予定、アップしました。m(__)m


http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar


・・・ここのところ毎週



旦那さんの付き合いで海にいます。



オーストラリアから帰ってきて、



少し、黒焦げが和らいだと思ったら、



今度は日本の夏で焦げが復活(^^;)



どこへ行っても、



「どんなスポーツを?」




と聞かれますが、



こんな丸焦げでも、超インドア人間なので



説明に困っているところです(^^;)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




前回「"わたしのまま"になる」 ということを書きました。




言い換えるとこれって、



自分を好きになる 



ということなんです。



人は、自分を認めだすと、エネルギーがそこに流れるようになっていて、



それをすればするほど、



本来のパワーが発揮できるようになり、



人生が楽になっていくのです。




だから、どんな形でもいいから、




自分を好きになる、自分にOK出すことは、




とてもとても大事なことなのです。







自分がわからない



自分が好きではない



何をやってもうまくいかない



何もできない


生きていることがつまらない


そのような状態の時は、必ずと言っていいほど



"わたしのまま"ではありません。



自分に 完璧 を求めていたり、



自分とは違う "誰か" になろうとしている。




そんな時はどの人も、



生きていても苦しいままです。




"わたしのまま" は、



自分が今あるまま、感じるまま を許す ということ。





身体でも、性格でも、なんでも、



自分の中に、何一つ好きな部分はない という人はいないはずです。




どんなに自分のことをよく思えなくても、



どこかに 「これだけは」 という好きな部分があるはずなんです。




それをちゃんと見つけて、



「ああ、わたしはこんな部分が良い、好きだな、と思えているんだな」




と見てあげる。




そして、そんな良い、好きな部分を持てている



"わたし"OKだよ、と言っていくんです。





・・・・たとえば、わたしの場合でしたら、




以前は、魂オス・戦い系を表すように、




肩がものすごくイカツくて嫌いだったんですけど、




よく見ると、まあまあいい形をしているなぁと気づき、好きになったんですね。





そしてここ数年、




女性らしい身体になりたいと思いながら身体を動かしていたら




イカツかった肩が、少しほっそりしてきたんです。




昔だったら、




肩を出すだけでも嫌だったのに、




今は何ともなくなりました。




自分の体形を好きになれたからなんです。 




・・・こんな風に




好きになればなるほど、




実はもっとよいほうに変わっていくんです。




逆に「嫌い」のままでは、変わるどころか、どんどん嫌いになる。





ひとつずつ、何か自分の中で好きになれる部分を見つけていくんです。





完璧 を求めるのではなく、



自分とは違う "誰か" になろうとするのでもなく、




自分でいいんだ ということを、ちゃんと"わたし"に教えていってあげるんです。





「わたしは自分が嫌い!



わたしの中に好きになれる部分なんてない。



それができてれば苦労しない」




と文句言いたくなる人もいるかもしれません。



でもね、



そんな状態でも、いいえ、そんな状態だからこそ、



人から好きになってもらいたい 




と願っているでしょう。



愛を求めているでしょう。




自分が嫌い と思ってしまうのは、傷ついてきたから。




でも、だからこそ愛をほしがっているはずなんです。




その 愛 をまず自分で与えてあげるのです。




素直に、「わたしは愛が欲しいんだ!」と認めてあげて、

それを、自分に与える。




なんでもいい、どこでもいいので、




ちょっとずつ、小さなことからでいいんです。




・・・この時、気を付けてほしいのが、



ありのまま の部分で見つけること。



「頑張っている。努力しているから好き」




なんじゃなく、"そのまま"で好きになる。




わたしの○○は可愛い、キレイ、ナイスだ!




と自分の中の「好き」を見つけていくと、




必ず気分が上がっていきます。




そうやって、自分の中に「好き」を作っていくことが




「"わたしのまま"になる」 





ということでもあるんですよ。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

 

|

« スピリチュアルは目覚めのために使ってください | トップページ | 心をいじめないで »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちは^^。

今日の内容にまったく関係なくて、スミマセン^^。

今日、TVで仮面ライダー・ゴーストを途中からみました。
変身も2段階で、無限大バージョン?に変身すると、
きらきらのきれいな仮面で、ついている角もあって、
なんだか ユニコーンかな?って思えるとこが
気にいってます♪
たまたま 先回だったかな、見た時は 主役のライダー
の男の子が、ハートでしっかり感じいっていて、
それが愛のパワーに変換されてるシーンも
あって、なんだかむしょうに
みちよさんも見てるかな~~happy02
と気になっちゃいました。(笑)
ライダー、素敵に進化してますねheart04

投稿: るな | 2016年6月19日 (日) 16時52分

こんにちは(^-^*)/
自分を好きになるって素敵なことですよね
私、小顔を目指して色々やっていたら胸が大きくなりました笑
エクササイズって素晴らしい!ちなみに肩甲骨回しです。
お顔のほうも肌にいいこと情報が引き寄せられたりで
本人は全くの無自覚でしたが(^-^;)
いや、でも本当にいいですよね
心地いい波動って♪
まわりを地球を宇宙までもを幸せにしちゃえるかもですv

投稿: 明かり | 2016年6月20日 (月) 21時53分

はじめまして。
4月からみちよさんの本やブログを読み始め、
だいぶ引き寄せ感覚がつかみ始めたところです。
が、再びネガティブ思考になっていたようで
このメッセージを読んで、心があたたかくなり、
軽くなりました。負の思考が頭を支配しはじめると
自分では気がつきにくいものだなと認識しました。

投稿: 自然体 | 2016年6月23日 (木) 22時57分

自分が好き=完璧な自分 のことと思い込んでいたようで、本記事で気が楽になりました。

実は年齢を重ねる変化とともに、劣化していくことを受け入れられず、あまり鏡を見たくない時期が続いています。典型的な自分嫌い。

そんな矢先、仕事でお世話になった方に、「(その仕事のおかげで)自分に体力が意外にあることがわかった」とお手紙書いたところでした。

本記事を読んで、これなら認められるなと思います。全部が全部嫌いじゃないんですよね。

自分に必要なコメント読めてよかったです。

投稿: kobaien | 2016年6月26日 (日) 10時25分

お父さんやお母さんに何を言われても
「私は本来の女の子(本性別)の自分が好きだし愛している」
そう思って暮らしていけばいいのかな?
誰に何を言われても自分を大事にすることにつながりますかね
恋愛出来るようになりますかね?

投稿: | 2016年6月26日 (日) 21時36分

私ももっと自分を好きになって認めてあげようと思います。

投稿: まちこ | 2016年6月29日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/66099062

この記事へのトラックバック一覧です: 「好き」を見つけるのは自分に愛を与えること:

« スピリチュアルは目覚めのために使ってください | トップページ | 心をいじめないで »