« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

心をいじめないで

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



こっちのブログ、ちょっと久しぶりになりました。


MINAさんの作品が進化早すぎてついていけない~(T T)



Image1



 by MINA spiritual healer/ artist


これはタイトルはないのかな?



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



「仮面ライダー・ゴースト」 気になっているのに、結局見れてないんです(^^;)




(仮面ライダーシリーズ、あれだけ好きだったのに。。。。)




ユニコーンも出てくるんですか?!



なんかすごいですね。



と、コメントの私信ですみません(^^;)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回、



「好き」を見つけるのは自分に愛を与えること




と書きましたが、



多くの人が、これの真逆をやっています。



「嫌い」をいっぱい見つけているのです。



「嫌い」を見つけるのは、自分にダメと言っているのと同じことで、



もれなく、気持ちが萎えていきます。



自分自身が元気なくなります。



そしてもっと自分が嫌いになります。




そんな風にしていながら、



「幸せになろう」 としても無理です。




自分を責めるのは、



自分にナイフを刺しているのと同じこと。





幸せになりたいのなら、



少なくても、ナイフ刺しちゃダメです。



みんな、



心の中の"思い"だけのことだと思って、



ブサブサとナイフ刺してる。



でも、


波動でもしっかりとナイフ刺さるんです。



自分を責める のは、



心をいじめていると同じ。





いくら見えないからといって、



いくら自分の中の世界だからといって、



心をいじめてはいけません。



心をいじめたら、自分自身にダメージが及びます。



いくら、幸せになりたくても、



心にダメージを与えたままでは、いい方向には転換しないのです。




多くの人は、



嫌なことは、周りの環境から来ると思っています。



実はそうではなくて、


内側で<いじめ>が起きているから、



外の世界に同じものが引き寄せられてきているだけなのです。



結局のところ、



心をいじめていれば、



自分自身も辛いけど、



結局、外からも辛いことがやってくるので、



ダブパンチ食らう感じなのです。



もうそんなの、やめましょう。



心をいじめないで。



心に優しくあってください。


心を助けていく。



心を楽にしてあげる。




みんな、自分の<好き>を見つけに来ているのです。

自分のことを嫌うためにこの世に来ている人はいません。




いきなり「自分を愛する」ができなくてもいいんです。



「愛する」ができない時は、



自分を 「かばう」 という意識をもってみてください。




「わたしが悪いんじゃない」



「わたしだって一生懸命やっている」



「なんでいつも謝らなければならないんだ」



「わたしだって思うことはあるんだ」






というように。




自分にナイフ刺す代わりに、




自分に味方する意識を持っていってください。




心をいじめなくなると、




現実世界も変わっていくのです。




幸せは、そういう<自分への優しさ>に引き寄せられてくるんです。





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website









| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

「好き」を見つけるのは自分に愛を与えること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今回のMINAさんの作品♪



Photo



「個性」 by MINA spiritual healer/ artist





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





8月のセッション予定、アップしました。m(__)m


http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar


・・・ここのところ毎週



旦那さんの付き合いで海にいます。



オーストラリアから帰ってきて、



少し、黒焦げが和らいだと思ったら、



今度は日本の夏で焦げが復活(^^;)



どこへ行っても、



「どんなスポーツを?」




と聞かれますが、



こんな丸焦げでも、超インドア人間なので



説明に困っているところです(^^;)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




前回「"わたしのまま"になる」 ということを書きました。




言い換えるとこれって、



自分を好きになる 



ということなんです。



人は、自分を認めだすと、エネルギーがそこに流れるようになっていて、



それをすればするほど、



本来のパワーが発揮できるようになり、



人生が楽になっていくのです。




だから、どんな形でもいいから、




自分を好きになる、自分にOK出すことは、




とてもとても大事なことなのです。







自分がわからない



自分が好きではない



何をやってもうまくいかない



何もできない


生きていることがつまらない


そのような状態の時は、必ずと言っていいほど



"わたしのまま"ではありません。



自分に 完璧 を求めていたり、



自分とは違う "誰か" になろうとしている。




そんな時はどの人も、



生きていても苦しいままです。




"わたしのまま" は、



自分が今あるまま、感じるまま を許す ということ。





身体でも、性格でも、なんでも、



自分の中に、何一つ好きな部分はない という人はいないはずです。




どんなに自分のことをよく思えなくても、



どこかに 「これだけは」 という好きな部分があるはずなんです。




それをちゃんと見つけて、



「ああ、わたしはこんな部分が良い、好きだな、と思えているんだな」




と見てあげる。




そして、そんな良い、好きな部分を持てている



"わたし"OKだよ、と言っていくんです。





・・・・たとえば、わたしの場合でしたら、




以前は、魂オス・戦い系を表すように、




肩がものすごくイカツくて嫌いだったんですけど、




よく見ると、まあまあいい形をしているなぁと気づき、好きになったんですね。





そしてここ数年、




女性らしい身体になりたいと思いながら身体を動かしていたら




イカツかった肩が、少しほっそりしてきたんです。




昔だったら、




肩を出すだけでも嫌だったのに、




今は何ともなくなりました。




自分の体形を好きになれたからなんです。 




・・・こんな風に




好きになればなるほど、




実はもっとよいほうに変わっていくんです。




逆に「嫌い」のままでは、変わるどころか、どんどん嫌いになる。





ひとつずつ、何か自分の中で好きになれる部分を見つけていくんです。





完璧 を求めるのではなく、



自分とは違う "誰か" になろうとするのでもなく、




自分でいいんだ ということを、ちゃんと"わたし"に教えていってあげるんです。





「わたしは自分が嫌い!



わたしの中に好きになれる部分なんてない。



それができてれば苦労しない」




と文句言いたくなる人もいるかもしれません。



でもね、



そんな状態でも、いいえ、そんな状態だからこそ、



人から好きになってもらいたい 




と願っているでしょう。



愛を求めているでしょう。




自分が嫌い と思ってしまうのは、傷ついてきたから。




でも、だからこそ愛をほしがっているはずなんです。




その 愛 をまず自分で与えてあげるのです。




素直に、「わたしは愛が欲しいんだ!」と認めてあげて、

それを、自分に与える。




なんでもいい、どこでもいいので、




ちょっとずつ、小さなことからでいいんです。




・・・この時、気を付けてほしいのが、



ありのまま の部分で見つけること。



「頑張っている。努力しているから好き」




なんじゃなく、"そのまま"で好きになる。




わたしの○○は可愛い、キレイ、ナイスだ!




と自分の中の「好き」を見つけていくと、




必ず気分が上がっていきます。




そうやって、自分の中に「好き」を作っていくことが




「"わたしのまま"になる」 





ということでもあるんですよ。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

スピリチュアルは目覚めのために使ってください

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日のMINAさんの作品♡



Photo


「融合」 by MINA spiritual healer/ artist





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



スピリチュアリティって、



究極のところ、自分自身になる ということ。




「"わたしのまま"になる」 ということなんです。




それが、人間の真の幸せ。



それが、わたしたちのあるべき姿。




「他の人のため」 と 「他の人のようになる」 ことの真反対。




でも、「わたしのまま」 でいてる人は少ないです(悲)。

 


ほとんどの人が子供のころに カスタマイズ されてしまっているからです。




気づいたら、本当の自分とは違う存在になってしまった。。。。



気づいたら、自分のことが嫌になってしまった。。。。





そこから、自分探しをするのです。




自分探し をしている自覚がなくても、みんな探しています。




わたしのまま でいられない間は、結局はそれを探すことになるのです。




それは、社会、人間関係、仕事を通じて、




その中で、「違う自分」が経験することで




「こんなの違う、わたしが望んでいたものじゃない!」




と気づきながら、




「じゃあ、どんなものが望みなの?」




「どんな風なら、しっくりくるの?」 




と自問自答していくことで




だんだん、「違う自分」に違和感バリバリになって、




最終的には、




もう「違う自分」には我慢できなくなることで、




本当の自分、「わたしのまま」に変わろうとするのです。




変わろう、というのはちょっと違うかもしれません。




なぜなら、どんなに「違う自分」で生きていたとしても、




その内側にはいつも、




「わたしのまま」が眠っているから。




本当の自分が目を覚ます、思い出していく、という表現のほうが合っているかもしれない。





スピリチュアルを使うのは、この目覚めのため。




スピリチュアルが何かいいことをもたらしてくれるわけでもなく、




ここを極めれば、幸せになるわけでもない。




自分が自分で目を覚ますために使うもの。





・・・今まで




「他の人のため」 とか 「他の人のように」 生きてきた人は、




「わたしのまま」ができなかったことで、たくさんの苦しみを味わったことでしょう。




しかしこの、「苦しい」ことが悪いんじゃなくて、




その 「苦しい」 は、生まれ変わりの合図なんですね。




スピリチュアルは、この苦しみに対して




「あなたは本当の自分でいいんですよ」ということを教えるものなんです。




"わたしのまま" でいいんですよ、と。



今までの道がホントじゃなくて、



こっちの道を歩いていいんですと、と方向を示してくれるもの。




そこで、方向を変えるかどうかも、自分次第。




苦しいからこそ、目を開けて自分で目覚めていく。




自分の人生だから。




自分自身になるための人生だと気づくこと。




なにも、天使やガイドとつながらないといけないとか、




宇宙意識と交信しなければ、いい人生を送れない、とか、




そういうことではないんですね。




(みんな何か勘違いしています)




本当のスピリチュアリティは、




人間として目覚めた生き方。


そうしていけば、勝手に生き生きしだすんです。




それが本来あるべき姿だから、




エネルギーが活性化していくんです。





だからこそ、




苦しみから逃げるためにスピリチュアルを使うのは本末転倒。





たしかに、苦しいから、そこに逃げてしまう、という気持ちはわかります。




でも、そこじゃない。




逃げても逃げても、その先にあるのは、やっぱり




<これはあなた自身の人生ですか?>




という問いしかないんです。





「苦しい」 の中には



自分がわからない



自分が好きではない



何をやってもうまくいかない




何もできない

 

生きていることがつまらない



という感情が含まれていると思います。




確かにこの最中は苦しい。



でも実際、こういう感情がきっかけになっていくのです。




ここから再生できるのです。必ず。




自分で目を覚まそうと決意することで、




変化は起きていきます。




きっかけは、必ず自分から、です。




他からはやってきません。




逃げではなく、




自分自身に向き合う覚悟ができたら、




スピリチュアルを使ってください。




大切なのは 「自分をあきらめないこと」 なんです。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

「幸せになる」ということ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日のMINAさんのイラスト。



Photo




「幸せのエネルギー」 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日々の中で大切なこと。




自分を大切にする



感謝する



楽しくいる



遊ぶ



幸せを感じる



愛する 



愛される許可を出す



信じる



光を感じる



夢を見る



心地よくいる・ホッとする



ワクワクする



笑顔でいる ・ 笑う



ありがとうと言ってみる(すみません、ではなく)







・・・この中のどれかを、ひとまずやってみるようにすると



ちゃんとエネルギーが通るようになります。



本当の幸せは、大きなものではなく、



こういった日々の小さなことの重なりなんです。




今ここでこうやって自分を幸せにしてあげると



必ず流れが変わって、いい方向へ勝手に運ばれていくのですよ(^^)




まずは、ほっと一息。



深呼吸から、です(^ー^)




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »