« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

「今ここ」とは波に乗ること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

Photo_2



「明日の種」 by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近わたしは、「今ここ」をじっくり味わっていますよ(^ー^)



明日も、あさっても、その先も、



未来は、みんな「」の延長。



今が楽しくなければ、




きっと、




明日も、あさっても、その先も楽しくないんです。



だから、未来ばかり見ていたって、意味がないんです。




今が一番大事。





ちなみに、




今ここ」 って、




言い換えたら、"流れの中にいる" みたいなことです。




「楽しい」という感情があっても、24時間ずーっと、ではないですよね。




波はあります。人間だから。




でも、たとえどんな感情や現実が波として出てきたとしても、




それと共に生きる。




寄せては返す 波の中に漂う 




みたいな感じです。




波の中にいて、岩のようにじっとしていることって、逆に難しいでしょう?




だから、ユラユラ揺れることを、許可してあげればいいんです。




「こうしなければ」





というのは、波に反している状態だから、




そんなものがあったら、すっ飛ばす(笑)




どんな自分も、揺れの中で認めていくこと。




揺れを楽しむこと。



それが 「今ここ」にいる ということなのですよ。




波のひとつひとつは、形があるようで、ないですよね。



すぐに形が変わっていく。




わたしたちの意識も同じ。




でも、その波すら、自分で作れる。





どんな形にするかも、自分次第。




「ビッグウェーブ」=いい波がこないと、サーフィンできないんじゃなく、




どんな波でもやってきたら、乗っかってみて経験すればいいんです。




いいことが起きない限り楽しめない、ということではないということです。




どんな波がきても、ユラユラしていったほうが楽しい。


そんな自然さ、柔軟さをもって生きるのが 




「今ここ」に生きるということなんですよ。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website











| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

「今、ここ」が重要です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



Photo


「今、ここ」 by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・今ね、エネルギーのコントラストがすごいです。



あるところでは、パアっと明るさが増し、



あるところでは、ドーンと真っ暗。






でも、真っ暗が悪いんじゃなくて、



明るい場所に出るために、必要な経験なんですね。それも。



でも、実際真っ暗闇にいると



それはそれは不安で、心細くて、混乱して



どうしていいかわからなくなると思います。



それでも、



「じゃあ、今はこうだけど、本当はどういう風になりたいの?」



という問いかけはできるのです。





でも、そこで逃げてはいけません。




本当によくなりたい 幸せになりたい 楽になりたい




のなら、




「今、ここ」でそれをやるのです。





「よくなりたいよ。だって今の真っ暗闇が嫌だから、早く逃げたいから!」




という理由からではなく、





暗闇でも何かしら見える"明るいもの"を見て味わうのです。




人は、何か特別な"明るいもの"がないと、いいことだと認識できないことがあります。




だから、「"明るいもの"なんて見えないよ」と思ってしまうのですね。





たとえば、顔を洗う という毎日の行いでも、




何も考えなければ、ただの習慣的行動ですが、




「自分をきれいにしている、ちゃんと手をかけている、気持ちよくしてあげること」




だと認識しながら顔を洗えば、




それは、"特別な瞬間"になるのです。




それだけで、感謝できる、いい気分になることができます。




こんな感じで、なんでもいいんです。




洋服を選んで着る



会社の机の上に、好きなグッズとか写真を飾る



ランチを何食べようか考える




それも、みんな



「自分をきれいにしている、ちゃんと手をかけている、気持ちよくしてあげること」



ことの一環です。




無駄な行いなんて、本当は何もないのですね。






こんな風に、気づきさえすれば、実は"明るいもの"なんて、どこにでもある。




それには「今、ここ」を見ることなんです。





それができないと、




ただ単に、何か特別なハッピー だけを探そうとしてしまいます。





しかし、それを探せば探すほど、




特別なハッピーは遠ざかるのです。





でも、「今、ここ」でどこでも、何にでも、特別なハッピーを見つけられれば、




そこから明るいほうにシフトできるのです。必ず。




「じゃあ、今はこうだけど、本当はどういう風になりたいの?」
 



と自分のハートに聞いてください。




本当によくなりたい 幸せになりたい 楽になりたい




という答えが出てきたら、




今できるところで、できる範囲で、できることの中から、「そうなる」のです。




逃げで「今、ここ」をすっ飛ばしてしまおうとするのではなく、




「今、ここ」にとどまって、しっかり見るのです。





今のエネルギーのコントラストの濃さは、そのためのもの。




この問いをちゃんと内側に入れて、




明るいもの を見ていくと、




毎日がパアっと明るくなっていきます(^ー^)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」出版記念セミナーありがとうございました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日のMINAさんの作品!

Photo


「それが全て」 by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




先週土曜日は、SBクリエイティブさん主催で行われました



「出版記念特別セミナー」にお越しいただきましてありがとうございました!



すでに感想のコメントもくださいまして感謝です(^^)




今回、初めてお目にかかる人が多かったですね!



エレガントな 「みちるさん」 を期待して来られた方はすみませんね~(^^;)”>(笑)



ブログ見てくださってるとは思いますから、さほどショックは与えてないはず!?(^0^)




みなさん、ハート全開にしてきてくださって、本当に嬉しかったです。



時間もね、大変短かったんですけど、



大切なエッセンスだけはお伝えできたかと思います。




本を読んでわかった感じでも、



実際、話で聞くのとは違ったのではないでしょうか。



みなさん、うんうん頷いてくださって、リアクションめっちゃよかったです!



ハートに届いていたら嬉しいです(^ー^)






今回のセミナーは、



編集さん、営業さんが一丸となって企画してくれて、



みなさん、準備の段階から一生懸命盛り上げてくださいました。



みなさんの気持ちが伝わったからほわっと温かい会になったんですねー。 



本当にありがとうございました。





。。。。マンガに登場するうちの旦那さんも、



自分から「行きたい」と言って来てくれました。(兼運転手で)



会場でも、後ろに座っていたので、



めっちゃ違和感ありましたが(^^;)



日本語さほど理解はしていないのだけど、



やはり波動でわかるらしく(!)



わたしの言っているエッセンスは伝わらったらしい。





・・・セミナーでもみなさんにお話しした通り、すべて「波動」なんですよ。



だから自分の気持ち、感情、意識に嘘ついちゃいけないんです。



それがすべて。



言葉に出さなくても伝わるし、言葉でなくても伝わっている。



だから嘘つけないんです。



波動とは、そういうもの。



そして、その波動がエネルギーとなって外の現実を「そのまま」作っていくんです。



それが「引き寄せの法則」。



お金、豊かさという側面には、



マンガ本で書いたような<性質>はありますけど、



基本は、波動がどうか、どんな波動で生きているか、が大事なんです。



引き寄せは、「生き方」 という人もいますけど、



本当にそうで、



生き方が自分の軸中心になっていれば、おのずと引き寄せます。



頑張るんじゃなく、テクニックを学ばなくても、引き寄せていくんです。



それが法則ですから(^^)




・・・そんなわけで、写真を撮ってもらったので、


少しご紹介(^^)

Image2


熱心に聞いてくださっているみなさん


Image15


・・・の中に、アヤシイ外国人が紛れている(笑)


Image12


書籍もこれまでいろいろ出させてもらって感謝です(^ー^)





わたしの本(やブログ)は、



「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」シリーズ本の



もっともっと噛み砕いた版です。



本家では、"隙間"ができている部分も補って、



引き寄せを説明しています。



だから、エイブラハムが言っていること、そのままではないんです。



(むしろ、そのままなぞっても意味がないので)



わたしの本は、人間社会(と日本社会)により適合した形にして解説しています。



でも、本家本と合わせて読んでもらうと、



より、本流のエッセンスがわかりやすく入ってくると思いますよ(^ー^)



本家「引き寄せの法則」の意味を解説・翻訳させてもらっているので



とっても光栄です(^^)


 
Img_3155


お花とプレゼントを頂きました♪


本当にありがとうございました!

・・・・というわけで、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!



またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしております。



(というわけで感想も引き続きコメントでお待ちしております。シャイにならないでね!)


。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

本日、出版記念セミナーです

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



<追記> 20:00


本日セミナーにお集まりいただいた皆様、


本当にありがとうございました!

短い時間でしたが、熱心に聞いてくれてありがとう!!!

是非、感想はコメントにくださいませ~(と言うのを忘れました)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Photo


「ご近所さんたち」 by MINA spiritual healer/ artist





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




『マンガでわかる お金と引き寄せの法則』

の書店キャンペーン企画



出版記念特別セミナーに当選された方、



本日午後開催になりますよ。



地方からも来てくれるのかな?



みなさま、どうぞお気をつけてお越しくださいね。



後ほどお会いしましょう(^ー^)♪







。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

選択するのは愛

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




7月のセッション予定、だいたい決まりました。



詳しくは、カレンダーをご覧くださいね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




MINAさんから、


またまたバージョンアップした作品がたくさん届いているんですけど、


わたしがブログ更新できてなかったので、


たまってます(^^;)



これからも、続々ご紹介しますので、


楽しみになさってください(^^)


なんせ、エネルギーがすごいです。



ご紹介する作品は、わたしのその時の波動で選んでいます(^^)


今日は、こちら。


Lighton

「Light+on」 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・・・こないだのブログで、



愛と愛じゃないもの がくっきりしてきている



と書きました。



愛で生きる人 と 恐れで生きる人



の差がはっきり出ているから、なんですが、



それプラス、



それぞれの人も、マインドで



愛を選ぶか、恐れを選ぶか



という選択をはっきりさせられてきています。





同じ人でも、一日のうちにも何百回と波動は変化します。



感情の反応で変化しますから、



たとえどんなにポジティブな人でも、波があるのです。




そんな中、




どんなものを選んでも、選択は自由だけど、




でも、じゃあどっちがいいの? 




ということを




毎瞬、毎瞬、テストされています。





恐れ(=苦しみ、心配、疑い)



で物事見ると、恐れそのものが具現化する。



しかも、ものすごく早く。




でも、

愛(=喜び、安心、信頼)



で物事を見ると、愛そのものが具現化する。



これも、めちゃめちゃ早く。




という感じなんです。





もちろん、みんな 愛 を求めて地球に来ているので、




恐れ なんて望んでいないのですが、




自分の感情を無視したり、ウソをついていると、




このような 愛の目線でものを見ることができなくなるのです。




だから、恐れの意識 でいるんだけど




それさえも無視して、無理やり 愛 にもっていこうとしている。




そうしたところで、愛 にはならないんですね。




 とは、さっきも書きましたように、



喜び、安心、信頼



それを、まず 自分の中に、自分でもたらしてあげること。



感情を無視したり、ウソをつく という行為は、これの真逆です。




自分にどれだけ、喜び と 安心 と 信頼 を持ってあげられるか。



何があっても、自分の味方でいられるか。




それが 愛。




多くの人は、人からもらえる愛を期待して、



奉仕の見返りでもらおうとするのですが、




それは 喜び や 安心 や信頼 ではないので、




やっぱり 恐れ の現実になってしまうのです。






・・・今のエネルギーの流れの特徴としては、本当に早い。




ポジティブ、ネガティブ、両方とも早いです。




ヴォルテックス(渦巻き) と言われていたのは、もはや過去。




鉄砲水か? というくらい、速攻で ドシャ~~~っとやってくる。




でもここで、



恐れの現実がきているのなら、それもテストなんですね。




どっちがいいの? と聞かれている。




選んでいいんだよ、どっちでもいいんだよ。



でも、




まだ恐れが来ているということは、まだ意識がそれを選んでいる 




ということだから、嫌なら変えようね




みたいな感じなんです。





愛(=喜び、安心、信頼) を選択し始めれば、流れが変わります。




そして有無を言わさず加速します。





愛は広がりを求めています。




愛のエネルギーが、みなさんの魂に訴えかけています。




天使やガイドなど、様々なサポートも働いています。




だから、今年は答えを出すとき。




今の行動、言動が、



自分にとっての 愛(=喜び、安心、信頼) かどうか




を常にチェックしていってください。




「恐れ」ではなく、「愛」を選択できるように。




そうしていくと、本当に"鉄砲水"効果で、




日常が勝手にシフトし始めます。





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

魂の目覚め

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



たとえブログ記事書かんでも、


MINAさんの絵だけで載せていこうかなぁ~(^0^)



Photo


「目覚め」 by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



絵のタイトルもそうですが、


今、本当に目を覚まそうとしている人たちが増えています。

これまでの「自分」と思っていた感覚から、


「本当の自分」への目覚め。


こう書くと非常に抽象的なんだけども、


目を覚ました人は、そう「わかる」。



これまでにたくさんの心の傷に向き合い、


膿を出してきて、


「もう、これでもかー」とか、「まだ出るかー」とか、


悶絶しながら、吐き出してきて(^^;)


はた、と気づくタイミングにきている。



「あれ、わたしって何のために生まれてきたんだっけ?」 と。


「そうだ、幸せを感じるために来たんだよね」 と。



根本の、根本の、根本。


いろんな辛いこと、悲しいことがあったから、


幸せになんて、ほど遠いと思ってしまって、


幸せなんて、手に入らないと思い込んでしまっていて、


なんとか、それ=幸せ を手に入れようと


必死で何かをしようとしている自分に気づく。



すると、


「あれ、いつの間にか"傷を治すこと"が目的になっているぞ」



と気が付いてきて、



「あれ、「これをやらないと、幸せになれない」と思い込んでいるぞ」



とさらに気づいてきて、



「「引き寄せの法則」で、「これをやらないと、幸せにならない」と思っているから


本当にその通りの「幸せにならない現実」になっているぞ!」

とさらにさらに気づいて



こんなことやってたら、一生が終わっちゃうじゃないか~!\(*`∧´)/」



と憤慨した後に、はたと、



「あ、もう今ここで幸せになろう!」



と思い始める。



「そうだ、幸せを感じるために来たんだよね」 


という根本を思い出す。


だったら、そうなろう、そうしよう、と。



そうすると、これまで霧で見えなかった目の前の世界が、


パーッと視界が広がって見えるようになる。



そうすると


「ない」 と思い込んで必死で探していたものが、


ただ、霧がかかって見えなかっただけで、


本当は、常に、いつも、目の前にあったんだ!


ということに気づく。



「なんだ、こんなところにあったのか! 見えなかったからわからなかったよ~」


みたいな感じになって、



それをもう「当たり前」に使うようになるのです。



だから、もう探すのをやめる時期なんです。


膿は吐いた。傷も治してきた。


であれば、もうそこから出て、


自分自身に 「幸せになっていい」 という許可を与えてあげることなんです。



意識の中では、


「いや、でも、周りがこんなに自分に嫌なことをするから(幸せになれない)」


と言います。


言いたくなっちゃうんです。だって、傷がヒリヒリするから。



でも、この痛みも、過去に起こった人生初期の傷の名残なんです。



よーく見ると、よーく感じると、


昔、昔も同じような痛みを経験したことを思い出すはずなんです。



それは、埋没させてしまった、負の感情エネルギー。


今それが、目の前の現実を引き寄せて<再体験>させながら、


その痛みを解放できるよう、こんな現象を起こしてまで


教えているのです。


だから本当は、目の前の現実の辛さは、心の中の辛さの表れなんです。


現実を毛嫌いするのではなく、


内側の痛みを素直に、真摯に受け止めながら、


昔の痛みを再度感じて、成仏させてあげる。



幸せ探し をするのではなく、


痛みを取ってあげることから、やる




イタイと言ってのたうち回っている人に、


「これ、美味しいよ~」とケーキをごちそうしたかって


喜んでもらえないのと一緒です。


そんな時は、ケーキの味すらわからないのです。




幸せ探しをやめ、


傷を掘り起こすだけ起こして放置するような


ドSもやめて、



本当の意味で、自分自身と向き合う、対話していくと


目覚め」はやってきます。


「じゃあ、どうやったらいいんですか」と、人に聞くのではなく、


自分の心に聞くのです。

「わたし、幸せを感じるために来たんだよね」 と。


そうしたら、答えは当然 YES と出てきます。


それが、答え。


それだけ。


だから、今 幸せ になれることを与えてあげる。


やりたいことは我慢しないでやる。


感情は溜めないで吐き出す。


どっちの方向でも、どんな形でも、


心が落ち着く、穏やかになる、楽になることを選択するのです



そうすると、ホッとしてきます。


その ホッ が、幸せの入り口なのです。

目覚めは、悟りを開かないともたらせないのではありません。


幸せを選択しはじめたら、速攻で目が覚めます。



「ああ、なんか、今これでいいんだな」



と心が言ったら、



「おはようございま~す\(^o^)/」 なんです。




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

過去世の記憶

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



あちこちブログで書いてますので、いろいろ覗きにいってください(^ー^)


Photo

「輪廻・序列」 by MINA spiritual healer/ artist

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


セッションで、過去世のことをご質問されることが、たまにあります。



誰でも過去世はありますが、実は、過去世を知ることって重要じゃないんです。



過去世からの続きで、



今回どうしても特定のカルマを解消しなければならない、という人は意外に少ないんです。



「今世、うまくいってないことは、きっと過去に原因があるからだ」



と、全部を過去世のせいにする人がいますが、それは違います。



現世が一番重要。



この人生で、実はもうすでに過去のおさらいも集約されているからです。



過去できなかったことも、



「今」やり遂げて、過去世とのエネルギーのバランスをとろうとしている。



なので、その人にとって特に思い出さなくていい場合は、


"情報"としてはやってこないこともあるんですけど、



わかる時、その方に重要な情報である時は出てくるので、お伝えはしていますが、


本当は、自分でもわかったりするのですよ。


時に "なんとなく" わかることはあるんですね。




こんなものの中にヒントがあったりします。

 

○ なぜだかわからないけど、愛着や執着/嫌悪しているもの

  

○ どうしてか惹かれる場所、国、時代、物、人

 

○ 今世では体験していないのに、身についているもの。知っているもの。



こういったことが、情報となって過去世が導き出されることはあります。



わたし自身は、過去世の記憶が感覚として残っていたので、


幼少時は、かなり変わった子(!)と思われていたと思います。


自分の名前が横文字で長かったこと、西洋人だったこと、男だったこと 



を知っていたので



子供の頃は、日本人である自分と、女である自分と、



みちよ」という名前がどうも受け入れられなかったのを覚えています。



(「こんな名前で呼ぶんじゃねぇー\(*`∧´)/」と思ってましたから。



明らかに拒否反応を示していた(笑))




・・・英語は、8歳の時にTVで見て



「わたしの話す言語は、こっち!」 
と直感し、そこから勉強し始めました。



(これは前に「魂の帰国子女」という記事で書きましたが)



やはりなぜか、英語は第一言語のように思える。




海で死んだ過去があるので、子供の頃は近づけなかったです。



(今はもう大丈夫(^ー^) 泳げないけど(笑))

その中でも一番強い記憶としてあるのは、戦いの過去



それも、1回や2回の話じゃない。



もう、何度も何度も戦っている。



何度も、戦いのために生まれ変わっているから、



かなり強い男として戦っていたのも覚えてる。



でも、近代の戦争ではなく、古代ね。



使うのは、槍とか、弓とか、剣とか。



戦闘機とか、戦車はいらない。興味ない(笑)



戦車」といったら、わたしの場合はチャリオット(戦闘馬車)(笑)




原始的な戦いにたくさん参戦しているのは知ってるんです。




なので、子供の頃やりたかったのは、

乗馬、フェンシング、アーチェリーの3つ!



(どう考えても女の子の趣味じゃないよね。。。(^^;))




生まれが田舎だったので、こんなオシャレなものはななく、



幸い?!戦いの方向には進まなかったのですが、



(あったらやってたね。絶対)




・・・こないだ、お友達のヒーラー、癒師 小倉さん  とお茶していて、



「みちよさんは、百人隊長だから~」



と言われたんですね。



その瞬間、わたしの魂がピキーンと反応。



わたし、『センチュリオン』という映画が大好きで!(マイケル・ファスベンダー♡)


Photo_2

↑ こんな感じ。



ローマの百人隊長 = センチュリオン
 なんですけど。



もう、『300』 と同じくらい、心に染みわたる(: ;)



(DVDまで持ってるぞ)




センチュリオンみたいなことをやっていたな、と自覚はあっても、



他人から言われるのは何世紀かぶり(笑)




「呼んでくれてありがとう~」 




みたいに魂が喜んでいる。もうワクワクしちゃって!(^0^)(笑)



魂で覚えてるからなんですね。





・・・戦いの記憶がある中で思い出しながらわかったことは、



転生では、エネルギーをバランスするために、

一回は、やっつける側 で生まれてきても、次の時は、やっつけられる側で生まれてくる。



だからわたしは、イギリスに侵略する側のローマ軍でいたこともあるけど、



土着のブリトン人としても生まれてきている。(そこでも戦っている)



それ以降も、イギリス人としては生まれ変わっている。



歩く道が、とても懐かしいと感じるのはイギリスなんです。



だから、イギリスに「行く」のではなく、「帰る」という意識が強いです。




…実は去年、初めてオーストラリアに行った時は、



空港に降り立ってすぐに、むかっ腹立って(笑)



どうしてかわからないけど、プンスカ怒りが収まらない。



で、なんで怒っているかというと、



心のどこかで、「昔はこんなんじゃなかった!」 と怒っている。



(「いや、これが初めてだってば(^^;)」と冷静になろうとしても、どうしても怒りが収まらない)



どうやらイギリス人に土地を取られたことを怒っているらしい。



「らしい」 というのは、自分では記憶としてないからなんですが、



ここまで違和感を持って怒っている、ということは、



きっと大大大昔、アボリジニとして住んでいたのかもしれません。



アボリジニ文化には、とてもとても親近感があるのは確かです。



今年も、行く場所によって腹立ってしょうがないスポットがあって。



行く先々で、気分がアップダウンして、どうも忙しかったんです(^^;)



(そういう場所は、たいがい昔、原住民虐殺があった所だったりしたんですが)





・・・アメリカ同様、



歴史はあれど、今は新しい別の国家になっていて、いいんですけど、



ぶっちゃけ、オーストラリア、腹立つ!(笑) というのが、わたしの最初の印象で。



記憶ではなくても、"感覚"が覚えているんだな、と思いました。



(この国の人のところに嫁に行ったのも、そんなカルマかなと。何百世紀ぶりかの里帰り? 



おそらく、イギリス人として開拓にも参加していたのかも。。。。)




・・・今ではこんな話、フツーにしますけど、



子供の頃は、頭がおかしいのではないか、と思っていました。



フツーに覚えてますから。(特に"戦い"ね(^^;))



でも、これって理屈じゃない



そういうことをどこかで確かに覚えている部分があるから、否定できない。仕方がない。



実際に、場所を訪れてみて「そう」感じたり、



映画がヒントになって、その時代を懐かしく感じたり、



なぜだかわからないけど、「知ってる!」ということもある。



勝手に涙が出る ということもあります。




・・・そうかといっても、



過去世を知ったとしても、今世の何かが変わるわけではないんです。



「ああ、なるほどね」 みたいな感じ。



魂に持っている""の理由がわかるだけ。



あと、自分の魂の記憶に目覚めると、魂で縁のある人に出会いやすい ということはあります。



男女問わず、過去世でお世話になった(お世話した)人がやってきます。



いわゆる、ソウルメイトというやつですね。



ソウルメイトに出会うのは、過去世だけではなく、自分の魂に向き合っているときなんです。



(まあ、これはまた別の機会で書くとして)



今日は、わたしの過去世の話を書きましたが、



こんな感じでみなさんの魂の癖からヒントを探してみると



ご自身でもなんとなくわかるようになると思います。







。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »