« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

そのままが美しい

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



こちらでの滞在もあと1週間となりました。

・・・今更ですけど(^^;)


わたしは(本当に)暑さに慣れない人間なので、


毎日苦労しています。


ここのところ秋模様で、ようやく30度を下回った(!)んです。


オーストラリア人、みんなこんな気候が好きかと思ったら、


地元の人でも「耐えられない~」と言っていて、


ああ、わたしだけじゃないんだ~


と一安心(笑)




こちらでは、地元の人とも話をしたり、


在住日本人の方と知り合いになったり、


わたしは外に交流を求めていますが、


旦那は真逆。。。。(なにげシャイ)


どっちが日本人?!(ーー;)と疑いたくなる。




そんなわけで、わたしは積極的に新しいものを探しているのですが、


こないだ地元の公園で、


地域の人が集まって、ライブイベントを見る、という


まるで日本のお盆みたいな小さいイベントに行きました。



出演者もみんな地元人。出店も地元人。


アットホームでユルい(^^;)

ミュージシャンたちも、さすがはビーチ育ちで


海やサーフィンや日々の暮らしから得たインスピレーションで


歌を歌っている。


その中の一人の歌がとても印象に残ったんです。



(記憶で要約しています)




海には、ひとつとして同じ波はない


寄せては返す その波は


その瞬間だけのもの


それが僕が見る美しさ



僕たち人も そんな波と同じ


誰も同じ人なんていない


だから誰かと比べるなんてバカらしい


みんなそれぞれ違うんだから


今この瞬間を生きるために生まれた


自分をそのままで生きよう


それが美しさなのだから





・・・というような感じ。


ユルいイベントの、ユルいライブなんだけど、


メッセージは強く、濃く、


何気に感動しました。



そうだよね、そうそう!(^^) みたいな。




・・・こんな感じで、


どこかに行くと


お知らせ」みたいな感じで、


メッセージを見せられたり、伝えられたりする。



こないだも書きましたけど、


パーティでたまたま出会った人と


意気投合したりとか(^^)



知りたかった情報を、聞く前に教えてもらえたりとか、



 に助けられることがたくさんある。


これはね、いつもありがたいなーと思います。


特にここ、サンシャインコーストのキングスビーチは、


ハート開いた人が多いんです。




あと1週間。


どんな感じで締めくくるのかわかりませんが、


できるだけいろんな人と関わって帰りたいな、と思っています。





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

願望の種まき

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



こっちでは、今イースターです。


日本のGWみたいな感じですね。


ビーチが江の島(!?)みたいな感じでにぎわっております。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




「マンガでわかる お金と引き寄せ」

61nsfb9mxl__sx339_bo1204203200_



◎ Amazon特典(みちよ特別原稿(ダウンロード))がもらえるキャンペーンはこちら


◎ 書店特典(5月みちよセミナーが当たる)キャンペーン詳細はこちら 



Amazon特典原稿、わたしの編集者さんからも、


これはもらう価値ある!」と、お墨付きいただいてます(^ー^)


是非こちらもゲットしてくださいね。応募は4月3日までです。





全国の書店さんにも、ようやく本書が行き渡ったみたいです。


参加書店さんも増えたみたいです。



「みちよセミナーが当たる」書店キャンペーンのほうも、是非ご応募くださいね。



5月にセミナーでお会いしましょう(^^)



こちらの応募締め切りは、4月18日です。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・今日の記事も、引き寄せに関連することかもしれませんが



願望の"種まき" についてです。




叶えたいこと



こんな現実が欲しい



と思うこと。




そんな「」を持つのは悪いことではありません。



その「こうなったらいいな」の種から目が出て、



人生の中で実を結ぶのですから。



だから、まず「」をまかなければならないんですね。




今、わたしがやっていることって、



これまでの人生で



こうなったらいいな



と願っていた部分がそのまま具現化したものなんです。




過去、人生のどこかの時点で、




願望として種をまいたもの。





先日も、「引き寄せブログ」で書きましたが、



それが叶うタイミングは、それぞれ。



宇宙の采配に委ねておく。



種をまいて、明日すぐ芽が出るということがないように、



物事の秩序にはタイミングがありますから、



種をまいたら、あとはお任せ。



どこで叶うかはわからないし、知らないでいい。





・・・・プレゼントもらうのに、



「あなたが今度受け取るのは、こうこう、こんなタイミングで


こんな品物になります」




と事前に知らされていたら、ちょっとシラケてしまうように、



サプライズ は後にとっておいて、



今、できることをする。





しかし罪悪感で、

「自分のことばかり考えていいのだろうか」


「みんなが苦労しているのに、自分だけ幸せでいていいのだろうか」




となっていると、種をまくことができません。



このような時は、"他人"から意識を外さないといけません。



「他人」から見た自分 という姿で、自分を見るのではなく、



「自分」はどうしたいのか という目で自分を見るようにするのです。

他人ではなく、



<わたし>がどうやって生きていきたいか



<わたし>が自分の人生をどうやって彩っていきたいか



を自分軸で見ていくんです。




そこには、人の評価や容認、社会的常識に合わせた意識は要りません。

「自分はどうありたいか」




という、自分のための願望。



それが"種"になります。





。。。ここでも一つトリックがあって、



今まで他人のため、他人目線で生きてきた人は、



エネルギーで"とりっぱぐれ"ているので、



なんとか回収したい、早くいいことを起こしたい、と躍起になってしまっています。




その状態で 「こんな現実が欲しい」 と願うのは、




これまで取られたものを返してもらいたい(なるべく早く)」




という被害者の意識ですから、



叶わないんです。




それは "種" をまいているのではなく、



種をまこうとしたのに、取られたり、邪魔されたことを「怒って」いて、



「取られた分、代わりにどっからか回収しなきゃ!」



となっている、ということなんです。




他人の意識で生きて、エネルギーを取られた人(=被害者)は、




それをどこかから回収したくなります。




そして、そこでまた取られた人(=新しい被害者)は、




別のところから回収しようとする。。。。。エンドレス(ーー;)





結局、こうやってたくさんの"被害者"が出ます。




他人のために生きる って、結局誰のためにもならないんです




それをまず知ってください。






もちろん、そこで"とりっぱぐれ"の感情があったっていい。




今まで、人のために奉仕してきた優しい人ほど、そんな感情に苦しんでいるんですから。




でもここで



エネルギーって、自分のために使わないと枯渇するんだ



ということを学んだんです。



学んだら、もう終わり。



自分のために人生をシフトしましょう。


願望の種をまく には



自分の意識に寄り添うのが必須です。




自分をよりよくすること は自己責任。




他人じゃない。引き寄せでもない。ミラクルでもない。




でも、ちゃんと自己責任で種をまき始めると、




逆説的ですが、他人も、引き寄せも、ミラクルも、いい展開を見せてくれるようになるのです




自分の感情をちゃんと感じる



自分の喜びは何か 自分の喜びでないものは何か




自分について知る 自分について理解する




被害者にならずに、そうやってすべてを見ることができれば、




「ああ、こんな風に生きられたら幸せだな」

となっていくのです。



これが本当のポジティブな意識で




正しい種のまき方。



生きている間、



<自分の感覚>を使って




たくさん、たくさん、種をまいてください。






・・・本当は今日の時点でさえ、



振り返ってみたら、




過去種まきをしたことが叶っての「今」



だということにも気づけると思います。




そして、「今日まいた種はいつか芽が出ます


過去、あなたが種をまいてきた結果がここにあるのと同様に。。。。




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

天使の研修旅行

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




「お金と引き寄せ」本、いかがでしたでしょうか。



本屋さんでも売れているようです。


ありがとうございます(^ー^)

Photo


ミカさん、写真ありがとうございました!(^^)


メッセージなどでも、本の感想をたくさんいただいておりまして感謝です。



是非、Amazonレビューなどでも感想お待ちしております(^^)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





カウンセリングセッションを長いことしていないので、



なんだかウズウズしています。



野球選手が、バット握っていないとウズウズするのと一緒かな?(^0^)



本当は、スカイプなどでもできるのですが、



通信事情がよくないので、今回は断念しました。




なので帰国後、、追加でセッションを増やそうと思っています。




.。.:**:.。..。.:**:.





・・・今こうやって数々、




引き寄せ本」を書かせていただておりますが、




わたしは基本的に、




エネルギーの治癒




という側面からカウンセリングをしているので、




実際、「引き寄せること」 を全ての目的にしているのではなく、




肉体、精神、魂など様々なエネルギーへの理解を持ったうえで、




自分としてエネルギーが「元に戻る」ことで




自分を生かせるようになると、引き寄せも起こるのですよ、




という側面から解説しています。




自分を生きること、




よりよく生きること、




引き寄せるようになること





全て関連しているのです。

なので、カウンセリングでも、そういう側面からアプローチしています。




"治癒" が目的なんですね。




その結果として、




元気になってくれる人が増えること、



「引き寄せ」でハッピーになる人が増えることが




わたしの喜びです(^ー^)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・こっちでは、




前も書いたみたいに、ハート開かせられに来た感じで、



いろいろ体験しています。



ありえない場所で、ありえないことが起こる(^^;)



不思議なことがたくさん。





そして、それはポジティブばかりじゃなく、



一瞬ネガティブなこともあるのだけど、



そこから、今まで絡まっていた糸がほどけていく、というように、



ちゃんと解決していく。




わたしは、困った時、



天使に介入をお願いするんです。




でもわたしの場合は、



「もう自分でわかるでしょう。その通りにおやりなさい」



と、自力での解決を促されるので



何から何までは教えてはもらえないのですが(^^;)




それでも困っているときは、




「こっち、あっち」 というように道は示してくれます。




それも、




ハートの感覚で示される。




それに従うと、心が穏やかになり、




従わないと悶々とするので、わかるんですね。





そして、問題が解決する時には、



家の中に 白い羽 が落ちている。



普段ここにいて、そんなことはないのに、です。




(今、これを書いている最中も、窓の外から目の前に白い羽が降ってきた(^^;)




物事を、単なる現象としてみないで、



ハートの目で捉えて見ると、



ちゃんと解決し、ハートがひと回り開いていくのです。





・・・ちなみに、ハートで見る、というのは



「自分にとって、これがどこの感情レベルに触れている現象なのか」



というセルフリーディングをするような感じです。




それがわかると、ハートの中で




「ガッテン、ガッテン」 




がたくさん押されるように(例えが古くてすみません(^^;))




自分の中で 「?」 だったものが、「!」 となる感じ。



自分のことがさらにわかったぞ、みたいな。




それが、「ハートが開いた」状態です。






そして、わたしの場合、



ハートが開くと、



天使から、「いいね!」 と言われるみたいに、



羽が落ちてきます。





・・・こういうのも、わたしがもっとハートを開くことで、




治癒のレベルが上がっていくからなんです。




だから必然として、いろんなことが起こる。




ある意味、バージョンアップとして来ているんですね。




天使の研修旅行 ? in Australia    みたいなものかしら(笑)





そんな感じで、今ハートの体験をたくさんさせられているところです(^ー^)






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」 本日発売!&宇宙のサイクルとバランス

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

本日発売!


「マンガでわかる お金と引き寄せ」


61nsfb9mxl__sx339_bo1204203200_



◎ Amazon特典(みちよ特別原稿(ダウンロード))がもらえるキャンペーンはこちら


◎ 書店特典(5月みちよセミナーが当たる)キャンペーン詳細はこちら 




わたしは本屋さんに行けないから~(T T)



書店に行った方、是非情報もくださいませ。



感想もコメントでお待ちしております♪




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




ちょっと今日は、「引き寄せ」にも共通する意識について書きたいと思います。




・・・・宇宙の大きな流れの中に生きている私たちは、




その流れに逆らうことはできません。




むしろ、流れに合わせたほうが絶対的に生きやすくなります。

わたしたち地球人は、




宇宙という大きな流れの上で生きている。




宇宙のサイクルとバランス




=自然 と言い換えたらいいでしょうか。




そんな大きなものの中では、やはり逆らっては生きられない。




結局は、この大いなるもの の下にいるのですから、




すべてをコントロールしようとすることなど、不可能なのです。




それは、諦めからではなく、




コントロールを外して、委ねて生きる という




むしろ楽な感覚です。

 

「そうか、宇宙のサイクル・バランスの中にいるんだな」 という安心感。




自分も宇宙の一員。



みんなも宇宙の一員。




そこで、誰がえらくて、誰が秀でていて、誰が素晴らしいか




とか、




「どっちが上で、どっちが下か」



を証明することが人生の目的なのではなく、




宇宙的視野ですべてを見ながら、



その中に生きている"自分"という存在を全うすること。




本当は、すべてが同じ。 誰もが同じ。




誰かと自分を比べる ことに集中するのではなく、




自分という存在にフォーカスすること。




そうすると、




物質としては小さな存在でも、



大きな宇宙のエネルギーをもった者として覚醒していきます。




そうするとなぜか 



"ミラクル" と呼べるような




素敵な現実が起こるようになってくる。




無理してない。コントロールして起こしているわけではない。




でも、なぜか、どういうわけだか、




物事がうまく動き始めるんです。




宇宙の意識で生きることで、




逆説的ですが、




人間社会、物質社会でも、生きやすくなっていきます。





しかしどうしても、日常生活で視野が狭くなると、




そこから頑張って抜け出そう



一生懸命やることで結果だそう





と、コントロールに走ります。




そんな波動は、結局




「頑張らなければ負ける」 現実







「一生懸命生きなければ結果がでない」 現実




を引き寄せてしまいますから逆効果なんです。





また、スピリチュアルを、何か答えを教えてくれる策だととらえていると、



そこでも間違いが起こります。




何か起きると



「どうしてこんなことがわたしの身に起きるんだろう」



「わたしの何が悪くてこんなことが起こったのか」




と、ネガティブな方向で"内観"するのですが、




これは自分を責めている波動ですので、



少しも答えは見出せません。




ただ、ゆだねること。



起こることも、「うん。そういうこともあるよね」 と受け止めていくこと。




そして、そこでどんな波動が出るかを見極める。




激怒、怒り、悲しみ、ショックや、失望が出たとしても、



そこから本当は何を望んでいるか に、自分で気づいて



「もう自分に嫌な思いはさせない」 と決めて




望んでない負の世界から、希望の正の世界に、自分自身を連れ出してあげること。





ここにはコントロールはありません。




あるのは、自分の意識、感覚、感情。



あるがままに受け止め、あるがままを見、




そして、自分の魂のあるがままに気づく というプロセスなのです。


自分で全部なんとかしなくていいんです。



どんなにあがいたって、



宇宙のサイクル、バランスからは外れることはできませんから。




困って頭を抱えてしまうような状況の時こそ、



いったん気持ちを明け渡してください。




「もういいや、やってらんねー!」



くらいに、いい加減になるくらいがちょうどいい(^0^)



コントロールを外して、委ねてください。




自分で面倒見るのは、自分のハートだけ。




そうすることで、宇宙とつながった生き方になるので、



現実がみるみる変わっていくんです。




「大変、どうにかしなきゃ」



「一体、どうしたらいいんだろう」




というような時こそ、深呼吸(^ー^)



「楽」 にしているとき、人は最もエネルギーを発揮できるのです。




力を抜いて、委ねてください。





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

『マンガでわかる お金と引き寄せの法則』特設サイトオープンしました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



(ココログ・アメブロ同時告知で失礼します)



お待たせいたしました!


『マンガでわかる お金と引き寄せの法則』 


あさって 19日発売です!

本書のために、SBクリエイティブさんが


特設サイトをオープンしてくれました。

「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」特設サイト

http://www.sbcr.jp/special/okane_hikiyose/

当サイトでは・・・


◎ いち早く、<第1章> が丸ごと立ち読みできます。


◎ 5月のみちよセミナーが当たる!書店キャンペーン 

   の概要と参加店さんの詳細が掲載されています。

   (特典のチラシ配布店さんとなります)

 

Amazon特典も引き続き行っていますので、こちらもご覧になって下さいね。



キャンペーン参加書店さんもこれから増えていく予定です。


随時チェックしてみてくださいね。



http://www.sbcr.jp/special/okane_hikiyose/




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

コントラストとバランス<オーストラリア編>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


Dsc00682

(どこへ行っても、お花の色がキレイ。

ハッキリしていて、色の美しさを発揮しています)



・・・オーストラリアで生活して、2週間。


さすがに、焦げ焦げ、


真っ黒くろすけ になっていまして、


容貌も、ノーマルな日本人からかなりかけ離れ、


どこぞのアジア人だか判定不明になってきております(笑)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. ・・・




前も書いたと思いますけど、


わたし、泳げないんですね(^^;)


ここオーストラリアで「泳げない」というと、


「人としてあり得ない!」 という形で笑われます。


イギリスで「お酒が飲めない」と言うと、


「人としてあり得ない!」と笑われるのと同様に、です(笑)。



(こう見えても、わたしはアルコールアレルギーなので、


本当にお酒は飲めません。。。。)



・・・というわけで、どこへいっても「あり得ない人」扱いですが(^^;)


それでも、海のそばで波の音を聞きながら、


原稿を書いたり、本を読んだりするのが好きです(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




ここオーストラリアはですね、


陰陽がとてもはっきりしています。


光が強ければ、影も濃くなる。

そのコントラストを、そのまま目に見える現象としても、


スピリチュアルレベルでも表している国です。



精神的なところで本当に特徴的なのは、



男性性 と 女性性 の部分です。

こちらは男性ががたいがでかく、



(うちの旦那さんは例外で非常に痩せておりますが(笑))




マッチョが多いんですね。



でも、内的なレベルで男らしいか、というとそうではない。




シュワちゃん並みの肉体で、入れ墨バリバリ



でも、さも下北にありそうなこ洒落たカフェで



丁寧にカプチーノ淹れているお兄さんとかザラにいる。



(それはそれで可愛いんだけど(^0^)(笑))




元々、文化的に、



男はワイルドでラフ、



女はそれに従う




みたいな男尊女卑がバリバリにあった国。



基本は日本と変わらない。




(わたしも、外国人と結婚したのに、なぜか日本人との結婚と



大して変わらんじゃないか!と愚痴ることがある(^^;))




男は男、 女は女 みたいな意識が強かった国。



でも、それがエネルギーとして極大化したときに、




陰陽の作用で、反転が起こったのです。




男性が、女性性に向き、



女性が、男性性に向いた
、という。




荒くれ者の文化でこれまで影を潜めてきた、




心の柔らかい男子が、それを隠さなくなってきた。





実は、オーストラリアのゲイ人口は多いんです。




シドニーは世界でも有名なゲイタウン。





毎年、ゲイ・レズビアンのお祭りまでやっているくらい。



(ちなみにわたしはまったく偏見はありません)




女性も、これまで無力にさせられてきた反動で、




男並みに力をつけようとして、逆にマッチョ化し始めている。




ファッションとして、両腕いっぱいにタトゥーしているなんてザラ。



「オージー女性は強い」 と男性は嘆く。



最近では、女子のギャングまで現れているという・・・・(^^;)



(少年、じゃなくて少女の!)

エネルギーが一つの極に最大になったら、真反対に行くんだよ




振り子が目いっぱいまで行くと、逆のほうに揺り戻されるんだよ




という例を見せています。





エネルギーって、こうやってバランスをとらないと極端になる。




極端やってもいいんだけど、経験として。




でも、それが長く続くわけではない。




振り子が片方に揺れて、そこで止まる、ということはあり得ない。




エネルギーの性質として、必ず中心に戻ります。





それは、男性性、女性性に始まって、




ポジティブ、ネガティブ



強さ、優しさ

頑張り、いい加減




硬さ、柔らかさ





など、いろんなエネルギーに当てはまります。





だからここでも、これから本当の男性性と女性性の融合を始めるのでしょうけど。





・・・まあ、ここに来たのも、



わたし自身、こんなコントラストを見せられる必要があるからなのよね~



と、納得しているところです。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」 書店キャンペーン&試し読みPDF

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



こっちに来て、10日が過ぎましたが。


来客があったり、


旦那さんの付き合いで出かけたり、


いろいろ忙しくしています。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日は、諸々お知らせです。



英語ブログ
 アップしましたよ。


今回は、オーストラリア編


よかったら、ご覧ください。


4月からまた、B-english 体験レッスンも行います。


新しい季節から、英語を勉強したいなぁ


という方はぜひどうぞ(^ー^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




(「引き寄せブログ」と連動で宣伝しておりますm(__)m)

来週3月19日発売! 「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」



61nsfb9mxl__sx339_bo1204203200_



現在、Amazonで購入特典キャンペーン やってますが、



前も書きましたように、 書店さんでのキャンペーンも決定しました!


今回は、「みちよの出版記念セミナー」が当たります!


SBクリエイティブさん主催で、5月に行います。


全国の一部書店で本書をお買い求めいただくと、


その中にハガキが入っていまして、


それでご応募いただくと、抽選で当たります(^^)



どこの書店さんでキャンペーンが行われるかは、


SBクリエイティブ特設サイトで、3月17日ごろ公開されます。



・・・普段、カウンセリングセッション以外では、


みちよ本人になかなか直接会えない人も多いのでは、、、



という出版社の温かい配慮で、


セミナーを開いてくださることになりました。


といっても堅苦しい感じではなく、


雰囲気は、お酒のないオフ会? 的なものになるみたいです。



もちろん、引き寄せや、スピリチュアルなこと、


なんでもご質問にもお答えしますよ(^^)



HPがアップされましたら、このブログでもお知らせいたしますので、


楽しみにお待ちください。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




。。。そして、この特設サイトでは、



この新刊マンガ本の、



1章丸ごと立ち読みできる


試し読みPDF 



もアップされるのですが、



その前に、


わたしのブログをお読み下さっている方だけに、


最初の20ページを立ち読みできるように、特別に作っていただけました。


こちらからダウンロードしてくださいね。


http://www.sbcr.jp/tameshi/manga_okane_hikiyose.pdf

まあ、立ち読みですから、


「こんな感じ」 という風になっています。



よかったらご覧くださいね。


以上、本日のお知らせでしたm(__)m

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

あれから5年

震災から5年経ったんですね。


こちらでも、ニュース番組でレポーターが福島を訪れ、




現状を報道しています。





わたしも、5年前のことを思い出していました。





被害に遭われた皆さまのお心が、少しでも時間と共に癒されますように。。。。(v v)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

サンシャインコーストにて

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




3月19日発売!

「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」


61nsfb9mxl__sx339_bo1204203200_


現在、Amazonで購入特典キャンペーンやってます。



以前のブログ記事をご覧ください。

また、書店キャンペーンも内容が決定しました!


こちらはまた次回、アップしますね。





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




先日も書きましたが、こちらで住まいを引き寄せました(^ー^)



Dsc00687



わたしは、以前にハワイに行ったときから、



「いつか窓から海が見える場所に住んで、原稿を書きたいなぁ」



という願いを持っていました。



「10年後くらいに、こちらに移住してからかなぁ」



と思っていたら、



今回すでに叶ってしまいました。




目の前はビーチ。(駐車場はあるけど)




リビングとこの部屋からは、オーシャンビューが楽しめます。




(テーブルが低いので、パソコンは


ヴィダルサスーンのヘアドライヤーの空き箱に乗ってますけど(笑))



今、ここでブログやAmazonの原稿書いてます(^ー^)




・・・この海辺の物件(フラット)は、


日本にいるときから、旦那さんがネットの写真で目星をつけ



二人で 「借りられたらいいね~」



と言っていたんです。



ただ、ネットでは空いているとあるが、本当にそうかはわからない。



(この国では、そんなデマ情報もざら)



しかも、オーナーと交渉して、本当に貸してくれるかもわからない。

(こちらでは、物件を借りる時、こんな風に直接交渉することは普通なんです)



とにかく、住まいについては行き当たりばったり。



何の準備も、予約も、保証もなく出かけたのです。



借りられる時は、借りられるだろう。



そんな感覚だけ。




・・・しかし、本当に




「ここに住めたらいいなぁ」




と思った夢の物件を借りられました。




・・・不思議なことに



オーナーさんはシドニー(南)在住なのに、



なぜか、わたしたちがここサンシャインコースト(北)


に着いた日に、この物件に滞在していて、



翌日には帰る、というスケジュールだったのですが、




そんなことは、つゆ知らず。




電話して、直接会ったら、



日本びいきな女性オーナーで、



日本から来たわたしたちには好印象を持ってもらえ、



交渉も成立。




しかも、破格な料金で貸してもらえたのです。



このクオリティでは、あり得ない金額で。



Dsc00674




昼間は、屋上バルコニーで目の前の海を見ながらヨガをしたり。



夜は、天の川の星空を堪能します。

一日中物件にいたとしても、まったく飽きることがない。


(用事がない時は、ちょっと引きこもりみたいになってますけど(^^;))





こんな引き寄せを起こせて、本当にラッキー(^^)



本当に「窓から海が見える部屋」で、



文章を書けるシアワセを味わってます。



。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

恐るべしオージーウエイ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

・・・アメブロがね、なぜかログインできないんですよ(T T)




皆さんは、引き寄せ・恋愛ブログ、見られてますか?




何かのトラブルか、わたし側のネット環境の問題なのか。。。。




(でも、こうやってココログはログインできているので



ネットではないと思うんですけどね~)




どなたか原因がわかる方がいらしたら教えてくださいませm(__)m






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・アメブロ復活するまで、ちょっとこっちで書きますね。




オーストラリアに来て3日。



すでに少し焦げて(=日に焼けて)おります。



前回もそうでしたけど、身体が慣れるまで



どうしても睡魔に襲われ、頭がガンガンしたり。



これはね、

気温だけではなく、地場(波動)との調整を行っているんですが、



ちょっと時間がかかります(^^;)




・・・そしてまたここでは前回同様、



「恐るべしオーストラリア」 体験をしています(笑)。




こっちにきて、ホントにビックリすることがいっぱい。




日本との違い、常識の違いを目の当たりにさせられる。




「ええっ、そんなところはスルーなの?!!(゚ロ゚屮)屮」 



ということや、



「ええっ、それって許されるんだ?w(゚o゚)w」 



など。





なんだかわからないけど、



オージーウェイがあるんです。 ここの原則、みたいな。



でも、同じ外国でも、これはどこにも当てはまらない原則でもないような気がする。




イギリスのそれとも全然違う。



オーストラリア限定の感覚。




人は基本的にフレンドリーだし、



ありがたいことに、



わたしはうちの人の家族からも受け入れられているので、



どこへ行っても、気を遣わず生きていられるんですが。



(これも今、彼のお兄さん家で書いているし(^^;)。



ダイニングのど真ん中でパソコン開いて一人でもくもくとやっていても、



誰も何も言わないし、誰も気を遣わない(笑))




イギリスだと気を遣うところも、



ここでは無礼講。



っていうか、無礼講のみ(笑)だから、



気構えしなくていい という点では



自分軸でいられる国 ということは言えるかもしれません。



南半球って、人の生き方が違うなー。



太陽があって、海があって、自然があれば

こんな生き方になるのかー、みたいな感じ。

わたしも、ずっと日本で日本人として生きていると、



どうしても、任務の遂行や前もっての準備など、



きっちりすることにエネルギーを注ぐんですけど、



ここでは、それをやってもいいけど、




やらなくても、なぜかどうにかなっちゃう。




どういうわけだか(^^;)



だから、「物事はしっかりやらないとダメだ」という感覚で生きていると、




そんな"常識"は覆されてしまう。




それがね、



驚きとともに、かなりのショックもあるんだけど、



なんだか同時に嬉しくもある。




なんでかというと、




きっとこれって、わたしがハートを開くために起きているんだな、とわかるから。





35度の気温と、刺すように鋭い直射日光に加え、



こんなカルチャーショックを起こされないと、



わたしの普段の常識はひっくり返らないのだと。



(どんだけ頑固なんだか(^^;))



だから、すごい"違い"の中でいろいろ経験しています。




まあ、今はこれでいいのだ、と思うので、



せっかく来たのだから、



このハートを開いた感覚に合わせていたいと思います。





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 









| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」Amazon特典みちよミニ原稿プレゼント

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



オーストラリアよりこんばんは(^^)


こちらに来てまだ2日目ですが、


なんとも言えないミラクルで、


住まいを引き寄せました(笑)



これはまた別の機会で書こうと思います。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



カバーイラストも、なんとなく出来上がりました(^^)


今回の表紙は、みちるさんです。


51kcntsc81l__sx352_bo1204203200_




・・・というわけで、お待たせいたしました。m(__)m


3月19日発売


「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」



Amazon限定キャンペーン


みちよ書き下ろし原稿、もらえます。

以下、キャンペーン内容です。


いつもの通り、購入のした際の注文確認メールを

SBクリエイティブさんに送ってもらうともらえるメッセージ(ミニ原稿)です。


今回は、お金の引き寄せについての内容になります(^^)

詳しくは、SBクリエイティブHPをご覧くださいね。

http://www.sbcr.jp/products/4797385618.html



【期間限定Amazon.co.jp購入者限定特典】



著者特別メッセージ


対象期間に本書『マンガでわかる お金と引き寄せの法則』をAmazonにて、ご予約・ご購入いただいた方には、著者より特別なメッセージ(書き下ろし)データをプレゼント致します。


■応募要項

Amazonからのご注文確認メールを、応募先メールアドレスへ転送ください。

そのメールをもって応募受付とさせていただきます。

※お届け先ご住所を、削除の上、転送ください。

※必ず、以下の注意事項をご覧になってから、ご応募ください。


■応募先メールアドレス

sbcr_eigyo2@cr.softbank.co.jp


■対象期間

~2016年4月3日(日)23:59まで応募の方が対象となります。

※すでにAmazonでご予約いただいた方もプレゼントの対象者となります。


■プレゼント

特典のデータは、4月5日(金)頃に上記メールアドレスよりお送りさせていただきます。


■そのほか注意事項

※商用・非商用、改変の有無にかかわらず、本特典データの再配布はご遠慮ください。

※著作権は制作者が保有しています。

※使用によって発生した事故、損害、トラブルに関しては制作者・著者は一切責任を負いません。

※特典については弊社SBクリエイティブにお問い合わせください。



→お問い合わせはこちら

・・・こちらは、Amazonでご注文いただいた方限定です(^^)



お申し込みは、Amazonの販売ページからご注文ください。

http://www.amazon.co.jp/dp/4797385618/



キャンペーン詳細、お問い合わせは

こちらのSB クリエイティブHPからお願いいたします。


http://www.sbcr.jp/products/4797385618.html



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



以上、今日は告知でした。



まだいろいろあって、こちらでも忙しくしています(^^;)

これからブログも頑張って書くよ(^ー^)!



写真などはTwitterでアップしてますので、よかったら見てね。




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »