« 新刊「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」予約開始してます  | トップページ | SMAP現象について(2) »

2016年1月22日 (金)

SMAP現象について

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




。。。ようやく、原稿執筆もひと段落いたしました(^^)




まだ修正も入りますが、




ひとまずホッとしています(^^)




これでやっとブログも書ける(^^)v




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



2月14日(日) バレンタインデー に




英語イベント 2 やります。




今回も、英語 + スピリチュアル を足した内容でやりますよ。



詳細・募集は、次回ブログで行います(^ー^)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・前々回に、

「ケツまくる」 の話を書きましたけど、




あの次の日?だったかしら




SMAP の件があって、




日本中、大変なことになっていますね。





彼ら、わたしと同年代なので、





動向が気になっています。






すべて、起こることは偶然ではないので、





こんなインパクトのでかいものも、





「今」 起きるべくして起こっているんだな、と感じています。





これをスピリチュアル的に見るとですね、





昭和の残像





ですね、完全に。



ザ・昭和の人たち の責任を取らされた





中間世代のSMAPたち。






本人たち、何も悪いことしてないのに




前の世代の人たちが起こしたことなのに、




「ごめんなさい」しなければならなかったんです。




しかも、全国民に向かって、“公開処刑”のように。





なんだか、




今、昭和の親を持つわたしたち世代の象徴として




見せられているように感じます。




こんな風に、子供のころからわたしたちは、親に




(何も悪くないのに) 「ごめんなさい」




してこなければならなかったんですよ、と見せられてる感じ。




生みの親がジャニーズ事務所だとしたら、





その親の肩を持たなければ、と思ったキムタクと、





マネージャー側に立った4人のほうも、




「(育ての)親のために




やったわけです。




で、責任取らされている。




もう、たまったもんじゃない。




本当は、言いたいこといっぱいあるけど




言えないので、黙っているんだと思います。




それも、まったく一緒。




こんな風に生きてきたわたしたちの代わりをやってくれているのです。




これは



昭和のおさらい。




そして、




昭和エネルギーに終わりを告げる時が来た ということでもあります。




しがらみ、恩、慣習、ルール。




いろいろあるかもしれないけど、




でも、そのまま一生、親に従う人生でいいの?




親に逆らったから、という理由だけで




「ごめんなさい」




を大人になってもし続けなければならないの?




もう、この辺で終わりにしてもいいんじゃない。




だって自分の人生でしょう。




というようなメッセージが込められているように感じるのです。





SMAPの人たちは、




個人ではないから




己の意思では動けないので





これからも(ひとまず)続けていくのでしょうけど、



たぶん、だんだん耐えられなくなっていくとは思います。






今のままでは進んでいかない、きっと。






・・・ネタは芸能ですけど、




どの現象も、いまの社会の"鏡"として見せられていますから、




あえて、こんな形で問題を投げかけてくれているんですね。





「ケツまくる」にもまくれない、でも、見せることはできる。


なんか、すごいことをやってくれたなーと思います、SMAP。





個人的にも応援したくなってきました(^^)






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel


















|

« 新刊「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」予約開始してます  | トップページ | SMAP現象について(2) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

I'd like to let me know Michiyo san's comment about the 'discovery' of Planet 9..

投稿: noriko | 2016年1月23日 (土) 00時55分

実は私もSMAPの会見をみたあと、「けつまくる」記事を思い出して、これみちよさんの言ってる事だーと興奮していました。
本当にぴったりのタイミングですよね。
そしてちょうど私自身にも(同世代です)、まさに親と切り分けて自分の人生を生きようって決めるきっかけが昨日あったんです。
ああ、やはりきてますね!よしよし♪
いつもありがとうございます。

投稿: けいこ | 2016年1月23日 (土) 16時01分

私はかれこれ20年以上のSMAPファンです
今回の騒動を丁寧に分析してくれて、ありがとうございました
あの記事が出た時は、私もパニックになりながら、しかし冷静にみちよさんのブログしか思い浮かばなかった…
ひたすらキョドりながら、みちよさんの言った通りだ!!スゴイよ〜って感動?してたし
あの謝罪を見る限り、元サヤは無理だし
新しい関係性が産まれるきっかけでもあればいいんですが…
前途多難そうですねcoldsweats01

投稿: | 2016年1月23日 (土) 16時56分

今のわたしのテーマが『対(VS)親』だと、ちょうど気づいたところで、みちよさんの記事を読ませていただいて、『やっぱりね!』と裏打ちしていただいた感じです。
わたしもSMAPと同世代だし、デビュー当時からのファンです。彼らは時代の象徴だと思います。これからの動向を見守りたいです(*^^*)

投稿: わか☆もか | 2016年1月23日 (土) 19時13分

私もSMAPファンで、今回のことに動揺しまくりでした(*_*)解散することにではなく、ゴタゴタに動揺しました。

でもこれも意味のあることなんだろうなとも思ってて、みちよさんの記事でやっぱりそうなんだーと納得しました。

私としては解散しても好きなままだし、それぞれ本当にしたい生き方をして幸せになってほしいです(*^_^*)

投稿: ikko | 2016年1月24日 (日) 01時47分

久々に、「みちよさんのセッションを受けたい事件」が、自分の心に起こり、セッション予定を確認すると、満席。
しばらく海外にも行かれるとのことで、次、セッションを受けられるのがいつになるのかわからない。
プチパニックが起こっていた時、この記事が答えてくれました。
ありがとうございます。でも、それをするには、かなりの勇気がいりますね。
帰られたら、大阪でも、対面セッションをしていただきたいです。

投稿: れもんたいむ♪まさこ | 2016年1月24日 (日) 05時53分

とてもとても気になる騒動だったので、スピ解説して頂けてとても嬉しかったです>^_^<

投稿: スマイリー | 2016年1月24日 (日) 11時40分

まさに1/13に、プライベートで驚くことがおこり、それはみちよさんの表現する「昭和エネルギー」からの解放だったと思います。幸い、私はそのおかげで良い方向に進むことができました。明日25日に詳しくお話できると思います。本当にグッドタイミングで会えるのが嬉しいです!

投稿: urchinstar | 2016年1月24日 (日) 22時23分

こんばんは。
スマップのみなさん、今後、もし、
「ケツまくる」タイミングがきたら、個人個人、自分の意思を一番、大切にしてほしいなって、思います。
でも、そうなると、「解散」もあり得るのかなあ。
今回の騒動で、思ったのは、みんなが「スマップ」は、国民的アイドルだから、解散しないで、ということが、
スマップ一人ひとりにとって、重荷や縛りになってしまうのではないかな、と思いました。
寂しくても、きっと、ファンの人は、納得してくれると思うので、今後は、自分個人の考えを大切に、活動していってほしいな、と思います。それで、「存続」でも「解散」でも、いいし。

ところで、私も、好きな人と、別れました。
彼のために、笑って、彼のために、明るく接して、彼のために、話を聞いて・・
彼が、笑ったり、楽しんだり、喜んだりしているのが、うれしかった。
でも、私自身の、心から自然に出てくる喜びがない・・
(みちよさんの、本に、書いてありましたよね・・それは、あなた自身の喜びですか?みたいなことを・・)

でも、好きで、ものすごく後悔して、未練タラタラです(笑)
号泣して、少しずつ、身体が楽になってきて、
少しずつ、自分が以前すきだったことを、やろうと思えるようになったり、ほかのことに、興味がいくようになりました。それまでは、頭の中、彼のことばっかりで、したくならないし、興味わかないし、みたいなかんじだったんですけど。
ケツまくったのかなあ。

ちょっと、寂しいけど。

投稿: ゆきこ | 2016年1月25日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/63589356

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP現象について:

« 新刊「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」予約開始してます  | トップページ | SMAP現象について(2) »