« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月27日 (水)

波動を読むということ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



まさかの連続更新(笑)



ここ何か月か、忙しかったから、



書きたいことも、そのままになっていて。



なので、書ける時に書いておきたいなと。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




最近、芸能ネタばかりだから、



今日は"箸休め"でちょっと違うのを書きます(^^)




・・・前も書いたかもしれませんが、



わたしのカウンセリングは、エネルギーに特化しています。



エネルギーとは、魂の情報なので、そこを外しては何もわかりません。



そして、他のエネルギー(天使やガイドなど、高次の存在)ともつながって



そこからくるものを元に、言語として"翻訳"している感じなのですね。



それが、わたしのリーディング。



わたしがカウンセリングでお伝えする内容は、



情報を別次元で図解して、



言葉として降ろしているのです。





エネルギーを見て、エネルギーとつながりながら



結果を出していく。




今のエネルギーがどんなだか、



どういう状態にあるのかがわからないと、改善ができませんし、




エネルギーを変えることで、ここから先が変化していくので、




占い的な未来観測ではなく、




根本治療的な感じなのです。




そして、今のエネルギーが変われば、



未来のエネルギーもそこから導かれて見えてくるのです。






エネルギーを読んでいる間は、



実質、お話を聞いています。



口から出る言葉からではなく、波動で話を聞いています。



だから、その間は黙っている。



じっと黙って、波動で話を聞いて、波動で質問したりしているのです。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.




思い起こせばですね、



子供のころから、こんなことをしていました。



目の前の人が何を話していても、そこに耳を傾けているのではなく、



相手の後ろのエネルギーとつながっている感じで、聞いている



だから、



口から出てくることがもし「」だったら、それもわかる。




ただ、気づかないでやっていただけで




すんごく小さいころからそうやって人を見ていました。




そうやって「話を聞く」もんだ、と思っていたんですね。




当たり前にみんなこうやってるんだろうと思っていたし。




だから、子供のころは無口でした。



(今ベラベラしゃべるキャラになっていますが、



これはしゃべらされているだけであってね~(笑)(^^;)



普段はあまりしゃべりません)




無口なんだけど、真実がわかるので



おかしいな、理不尽だな と思うことには、素直に「おかしい」と言うし




自分の心に反することを求められるときも


嫌だ」とはっきり言ってきていました。




大人からすると、



笑いもせず、媚も売らず、クールにシラ~っとしている子供が



おかしい!、嫌だ!



とはっきり自分の意思を持っているのは、かわいくない。




だから、わがまま、反抗的だ とボコボコにされ




大変な子供時代だったのですけど。




(親戚一同が嘘つきだったのも、子供のころに見破っていたので



家族の集まりがとっても嫌でした)





・・・まあ、何が言いたかったかというと、


わたしは子供のころからそうやって、波動を見ていたんだなーと気づいたのです。




本当に無言で。無口で。



従順になるためにおとなしくしていたのではなく、




観察」していたので口を開かなかった。




周りのおしゃべりな女の子が、




なんであんなに言葉をしゃべれるのか不思議で仕方がなかったくらい(^^;)





・・・やっぱりこの世界は波動(エネルギー)がすべて。




波動は嘘をつかない。




わたしたち自身が波動。





目の前にあるもの(見えるもの、見えないもの)も波動。




だから、エネルギーをよーーーく見ていくようにすれば




本当はだれでもわかる。




・・・この世界では、見えるものが優先にされてしまうので




見えないものは「ない」にされてしまうから




そういうものをどう扱っていいか、どうとらえていいか、




誰も知らないし、教えてもくれない。




わたしも最初はこれが波動を読むことなんだとも思いもしなかったけど、




今はわかるようになりました。




特定の波動を持った存在は、その波動の特色に合った生き方しかできない




猫として生まれたら、木にはなれないということ。



(・・・そんなの当たり前じゃん、と思うかもしれないけど、



多くの人は人間世界でそんなおかしなことをしようとしているのですよ。


自由な魂の人が、制限とか制約の中で生きてる、というように)




波動の特性は、魂レベルで決めてくるので、




波動を読めば、魂がわかる。




魂の情報は、人からあふれて出ていますから。





そんな波動と「お話し」することは、わたしにとっては楽しいことなのです。




魂が求めてきた「この地球では、こうする!」という意思を聞けるからです。




・・・だから、いつも本やブログで書いているように



自分の素性に嘘ついちゃいけないよ、というのはそういうこと。



自分を偽ることは、魂を裏切るということなので、



人間としては本当に苦しいことなのです。




・・・「心の声に耳を澄ます」、というのは、



アタマの中の「ああでもない、こうでもない」とこねくり回す雑談を聞くのではなく、



ハートに自分を近づけて、波動を知ることなのです。



何をしているときが一番、



ラクちん、楽しい、喜べる、ワクワクする、「いいね!」と思えるか。



そういった感覚、感情を知ることが、波動を読むコツなのです。




ヒーラーなど、エネルギーを読める人はできるけど、



もちろん自分でもできます。



明日からすぐ、というわけではないかもしれないけど、



ハートに自分を近づけて生きる のが最初のステップです(^^)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel



















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

SMAP現象について(2)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




3月は丸々オーストラリアに行ってしまうので、



ちょっと先ですが、4月のセッション予定アップしました。



また、すぐに埋まってしまうかもしれませんが、



ご希望の方はどうぞお早目にお願いいたしますm(__)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




。。。前回、SMAP のことを書いて、




恋愛ブログでは、ベッキーちゃん のことを書いていて、




こっちでも、この続きを書くつもりでいたのですが、、




それより先に、SMAPの件、もう一度書こうと思います。





わたしはね、もともと芸能の事件に興味がある人間ではないんです。




首突っ込んで、詮索しているわけでもありません。




ただ、ここまで国民全体に知れ渡っている事件って、




それ相応の意味があって、




見えない存在からも、"教訓"として伝えられてくることがあります。





ここから書くことは、あくまでもわたしが"エネルギーで見た"もので、





内情を調べたり、事実として聞いたりしているわけではありません。





ただ、感心を向けていなくても、こういう情報がチャネルされて入ってくるので、





どうしても無視できないんです。





そういう意味では、




勝手なわたしの憶測の域から出ない内容、になってしまいますので、





ご了承いただければと思います。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.







・・・前回、これは昭和の残像現象で、





生みの親、育ての親 の問題に対して、




SMAPが責任取っている




それは、わたしたち世代の 「親 vs 子」 の象徴ですよ、




という内容で書きました。





あの後、ここにもう一つ別の"昭和話"が絡まっているのを見せられました。




事務所側と、マネージャーさん側の話 
です。




メリーさんとマネージャーさんは、エネルギーで“母娘” の関係性を持っています。





マネージャーさんは、きっと認めてもらいたかったんだと思います。



いつか自分を認めさせて、褒めてもらおうとしていたのかもしれません。




メリーさんには実の娘ジュリーさんがいるので、





マネージャーさんをほめることはしてこなかったのかもしれません。




姉妹のように、




このお二人も、ライバル意識があったのだと感じます。





マネージャーさんは何年も、どんだけ頑張って会社に尽くしても、




この"家族"からは認めてもらえてはいかなったのではないでしょうか。



そこにきて、

この長年見返したかった "母" に逆に見捨てられて、




ブチ切れたんだと思います。




何十年と堪えてきたものが、崩壊したんだと思います。





「もういいもん!」





という感じでしょうか。





「昭和の母と娘」 の現象 をここで見せられています。




反抗期、"長女の乱" みたいな感じです。





・・・・こんな現象は、一般レベルで今あらゆるところで起きています。





母の言いつけ、母の期待通りにいい子になってきたけど、





できる人として結果も出してきたけど、




褒められたこともなく、当たり前にされ



(時には、下の子をべた可愛がりもしていたりもする)




悲しい思いをしている娘世代の女子たち。




娘はそれを訴えても、母のほうが逆切れする。




そんな全国女子の代表として見せてくれています。

SMAP自身だけではなく、この裏側にも





わたしたちが気づくべき、大事なメッセージが込められてる、





そうわたしは受け取りました。





もう本当の意味で、親離れしないと、ということ。





親に認めてもらおうとしていると、



結局、こうやって悲しいことになるんだよ。




しかも、親は反省することはないんだよ。




もう本当に「自由」になってもいいじゃないか






というのを、ジャニーズを通して見せられている気がします。






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

SMAP現象について

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




。。。ようやく、原稿執筆もひと段落いたしました(^^)




まだ修正も入りますが、




ひとまずホッとしています(^^)




これでやっとブログも書ける(^^)v




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



2月14日(日) バレンタインデー に




英語イベント 2 やります。




今回も、英語 + スピリチュアル を足した内容でやりますよ。



詳細・募集は、次回ブログで行います(^ー^)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・前々回に、

「ケツまくる」 の話を書きましたけど、




あの次の日?だったかしら




SMAP の件があって、




日本中、大変なことになっていますね。





彼ら、わたしと同年代なので、





動向が気になっています。






すべて、起こることは偶然ではないので、





こんなインパクトのでかいものも、





「今」 起きるべくして起こっているんだな、と感じています。





これをスピリチュアル的に見るとですね、





昭和の残像





ですね、完全に。



ザ・昭和の人たち の責任を取らされた





中間世代のSMAPたち。






本人たち、何も悪いことしてないのに




前の世代の人たちが起こしたことなのに、




「ごめんなさい」しなければならなかったんです。




しかも、全国民に向かって、“公開処刑”のように。





なんだか、




今、昭和の親を持つわたしたち世代の象徴として




見せられているように感じます。




こんな風に、子供のころからわたしたちは、親に




(何も悪くないのに) 「ごめんなさい」




してこなければならなかったんですよ、と見せられてる感じ。




生みの親がジャニーズ事務所だとしたら、





その親の肩を持たなければ、と思ったキムタクと、





マネージャー側に立った4人のほうも、




「(育ての)親のために




やったわけです。




で、責任取らされている。




もう、たまったもんじゃない。




本当は、言いたいこといっぱいあるけど




言えないので、黙っているんだと思います。




それも、まったく一緒。




こんな風に生きてきたわたしたちの代わりをやってくれているのです。




これは



昭和のおさらい。




そして、




昭和エネルギーに終わりを告げる時が来た ということでもあります。




しがらみ、恩、慣習、ルール。




いろいろあるかもしれないけど、




でも、そのまま一生、親に従う人生でいいの?




親に逆らったから、という理由だけで




「ごめんなさい」




を大人になってもし続けなければならないの?




もう、この辺で終わりにしてもいいんじゃない。




だって自分の人生でしょう。




というようなメッセージが込められているように感じるのです。





SMAPの人たちは、




個人ではないから




己の意思では動けないので





これからも(ひとまず)続けていくのでしょうけど、



たぶん、だんだん耐えられなくなっていくとは思います。






今のままでは進んでいかない、きっと。






・・・ネタは芸能ですけど、




どの現象も、いまの社会の"鏡"として見せられていますから、




あえて、こんな形で問題を投げかけてくれているんですね。





「ケツまくる」にもまくれない、でも、見せることはできる。


なんか、すごいことをやってくれたなーと思います、SMAP。





個人的にも応援したくなってきました(^^)






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel


















| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

新刊「マンガでわかる お金と引き寄せの法則」予約開始してます 

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



・・・アマゾンから、おすすめ本メールで



「みちよの新作」



と来たので、



わたしは一瞬、




「あれ、何か出たっけ???」




と思ったら、




3月に出るまんが本の宣伝でした。




。。。っていうか、今書いてるし(^^;;)(笑) 





3か月前宣伝なので、




出ててもおかしくないのですが、ちょっとびっくりした(^^;)




というわけで、只今予約受付中!




3月16日発売予定




マンガでわかる お金と引き寄せの法則





カバーイラストもまだなので、




仮タイトル、仮デザインですが、




今度はお金の本ですよ。




楽しみになさってください(^^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




お待たせいたしました。

若干ですが、個人セッションの追加枠、作りました。


(おかげさまで追加枠もすでに一杯になりましたので、現在すべて「済」になっています)



http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar




この枠以降は、4月のセッションとなります。




お急ぎの方は、この機会にお越しになってくださいね。





取り急ぎ、業務連絡で!





今日も、ステキな一日をお過ごしください(^^)






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

ケツまくる?2016

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




デヴィッド・ボウイ が亡くなりました。



なんだか、一つの時代が本当に終わった感じがします。




直接会ったことのある有名ミュージシャンが亡くなった、




ということは、これまでも何度か経験していますが、




(ボウイはお会いしたことはありませんけど)




こんなにショックは受けたことはなかったです。




うちの旦那さんも好きだったので




二人で途方にくれました。。。。





スターマン、宇宙に帰っていったのね。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





個人セッションの追加枠について、





何人かの方からお問い合わせをいただいております。




アップするのが遅くなっていますが、




只今、本の原稿のほうに忙しくなってしまって




まだアップできていませんが、




なんとか今週中には予定を出したいと思っています。




お待たせしてすみませんが、宜しくお願いいたしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





去年は旦那さんとの"結婚"があって、



個人的にパートナーシップ、二人三脚 というものにフォーカスさせられた1年でした。




もちろん、パートナーシップも続くのですけど、

わたしの今年のテーマはなんだろうな? と思っています。





・・・もうね、




クライアントさんでもそうですけど、




自分の魂に嘘つけなくなった人がたくさん出てきていて、




それぞれ、本当の自分が望んだ生き方 にシフトしています。




まあ、いうなればこれがアセンションなんですけど。




結婚する人、別れる人




今年もきっと多くなる。




それは、仕事や他の人間関係でもそう。




くっつくところは、くっついて、




離れるところは、離れる。




ここだ、と思ったら、磁石のように吸い寄せられ、




違う、と思ったら、これまた磁石のように反発が起こります。






そんなはっきりした線引きができてくるのが、今年だと思います。




だから、もうエネルギーが違うところにはいられなくなるんです。




エネルギーレベルで違うのに、




人間の社会的観念で




「長いこと一緒にいるから」


「世間や親、親戚がいいと言わないから」



とか、打算で



「行くところがないから」




とやっていると、さらに苦しいことになると思います。




だって、魂ではもう答えが出ているんですから。




そんな風に、



多く人が魂で突き動かされて、




「やるしかない」 「やらざるをえない」 状態になっていきます。




男前な表現をすると



ケツまくる 的な感じ?(^0^)




そうはいっても、それは怖いことではなく、




とてもポジティブな変化。




もう何年も、本当は知っていたけど




これまでどうにもならなかったことを、




ここで結論出そう、とする人が多くなるということです。




だから、人生においては重要なターニングポイント。






そんなんで、




今年は正念場を迎える人が増えると思いますが、




どのみち、どっかでケツまくらなければならないんだったら(笑)




そのタイミングで向き合うことです。





そうすると、




答えが出るものも、早くなります。




解決も早くなります。





まあ、いろいろ動く年なんでしょうね!





個人的にもどんな風になるか楽しみにしています(^ー^)




。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

新年明けましておめでとう&天使のメッセージ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



アメブロでは先に書いていましたが、

こちらでの新年のご挨拶が遅くなりました。



明けましておめでとうございます!(^ー^)



みなさん、年末年始はゆっくりできましたでしょうか。



(年賀状をくださった皆様、ありがとうございました)




今年は、2月末からオーストラリアに1か月ほど行ってしまうので、



個人セッションは、4月以降に再開します。



それまでは2月いっぱいとなりますが、



すでにほとんど埋まってしまっているので、



追加枠を設けようと思っています。




本当は講座を行いたかったのですが、



今原稿書いてて、ちょっといっぱいなので(^^;)



講座は4月以降で行いたいと思います。




(もしかしたら、何か1DAYみたいにやるかもしれませんが・・・)




また、2月に英語イベントを行う予定です。



こちらも是非ご参加くださいね。




追加枠、イベントについては



また後日、ブログでアップいたします。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




Img_2902




これは、とあるカー用品のカタログなのですが、



旦那さんと車屋さんに行ったとき見つけたのです。




これを、みちよ的に翻訳するとですね、



「ワクワクだけに情熱を注いで。

その後はわたしたちが引き受けますから」

となります。



これをみた瞬間、




「わー、天使のメッセージが来た!」 と思いました(^^)




(車屋さんに行ったのに、こんな言葉を見つけるなんて、



まさにセレンディピティですね(^ー^))





・・・一生懸命やるのではなく、



努力や頑張って行動しないと、何かが起きないのではなく、



ゆるーく、楽しく生きること。



そして、心が楽しいと感じることにエネルギー向けていくと



頑張りではないところ で行動を起こせますし、



ワクワクのエネルギーが、さらにワクワクを引き寄せて



結果、いいことに導かれていくのです。




わたしたちが、ハートでワクワクしていれば、



そのまま後は「お任せ」で叶いますよ。





ということなんです。



わたしたちが持つべきものは、ワクワクだけ(^ー^)





新年最初に、これをシェアしたいと思いました。




今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »