« 2016の天使予想 | トップページ | 昨日は冬至・新年の幕開けです »

2015年12月20日 (日)

セレンディピティと引き寄せの法則

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

クリスマスカード、すべての作業が完了いたしました(^^)



今回は旦那さんにも手伝ってもらい、



発送も済ませました。



24日に届きますので、楽しみにされてください(^ー^)



(豪雪地方などで配達が滞ることがあることもあるのですが、



今年はまだ雪は大丈夫そうなので、無事に届くと思います)




24日は遠隔ヒーリングを行いますので、



またブログでもご案内しますm(__)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は



「セレンディピティ」 のお話し。





セレンディピティ とは、




素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。




また何かを探しているときに、




探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること


また、そういったものを発見できる能力 のことを言います。



wikipedia 参照


これを、みちよ的に訳すと




柔軟な波動でいると、思いがけない“よきこと”に囲まれること





という感じでしょうか。





・・・物事を無理やりコントロールしようとすると、




それは固いエネルギーになるので、




むしろ叶いにくいのですが、




柔軟なアンテナを持っていることで、




本当に思いがけないところから、




思いもよらぬ形で、結果自分にとっていいものが来る。




要するにこれが “引き寄せ” なんですね。





引き寄せ体質 でいることで




「あれ、こんなところに素敵なものを発見」




「わー、思っていなかったところから、いいものが来た!」





みたいなことになっていくのです。





・・・そういうことはね、




往々にして、当初思ったこと、願ってたものとは違う場面、人、もの、現象





からやってくるので、



「これは願ってたものとまるで違うから、そうではないのだ」





と決めつけてしまうと、気づけないことなんです。





・・・クライアントさんたちを見ていると、




「欲しい」と思っていたものが、すでにもう手に入っているのに、




「思ったような形ではないから」 ということで、




“却下”してしまっているのをたくさん見かけます。





たとえば




「愛されたい。愛の経験をしたい」 と願っていて




今、モテ期を迎え、多くの人から愛が届いているのに




「好きな人からの愛ではないから、これは違う」




と、却下してしまっている。





でも、これは矛盾になってしまうのですね。





愛 には、男女も年も関係ないんです。





こういうときって、実際




愛される という“エッセンス”をもう受け取っているのです。





でも 「こういう形の愛じゃなきゃいやだ」 とすると





「愛される」 ことに、リミットを設けてしまうので、





そんな経験は逆に入ってこなくなってしまうのです。





せっかく欲しいものが入ってきているのに




「要りません!」 としてしまうのは




実にもったいない。




近所のおじいちゃんに褒められたり、




親戚の子供に好かれたり




散歩中のワンちゃんにすり寄られたり、




そんなときにも、




「わあ、わたしって超愛されてる!(^ー^)」




と感じること。




だって、その通り愛されてるから、そんな経験がやってくるんですから。




そして、欲しいものは、




そのエッセンスを受け取った延長上にやってくるものなのです。







・・・・こうやってね、





思いがけないところで、思いがけず、いいこと がやってきていることに



「気づく」 ことが大事なんです。






本当は、いいことが「来ていない」のではなく、気づけないだけなんです。





実際は、どこにでも、なんにでも、





オイシイ」 ものを見つけられる。





そんな風に 気づける能力 が セレンディピティ。




そして、オイシイものに気づけば気づくほど





同じエッセンスのものがやってくるのです。





引き寄せも、




目の前に起こる現象の中に、常に自分の見たい現実を「見る」ことで




それがさらに起きていく、というもの。






(今、どんな現状であれ、目の前のものに「豊かだなぁ」と感じられていれば



「豊かさ」はもっともっと入ってきます。)





だから、セレンディピティ って、引き寄せそのもの なんです。




人生に引き寄せを取り入れた結果、とも言えるかもしれません。




現状のなんにでも、どんなものでも、




「わ~、これってわたしが欲しかったものだったよね? 



やだー、思ってない方向から来ちゃった(もうそこにあった) 



ラッキー(^^)」





と発見できれば



もうすでに、いろんな幸せを手に入れている状態なので



さらなる幸せが舞い込んでくる。




そして、もっともっと幸せに気づけるようになる。




そんなハッピーなスパイラルが起きていくのです(^ー^)

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel



|

« 2016の天使予想 | トップページ | 昨日は冬至・新年の幕開けです »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、みなさん こんにちは。

みちよさん、偶然(でなく、必然でしたね ^^)
わたしも全く同じことを考えていました。
セレンディピティ♡

今、ちょっといろんなことが滞りがちですが、
あえてゆっくり、ゆったりしよう。
そのうちセレンディピティにめぐりあえる。
天使と語らいながら
自分のバランスを整えようって
思っていたんです。

みなさんにも
最適なタイミングでセレンディピティと
出会えますように☆

投稿: kiki | 2015年12月23日 (水) 16時55分

セレンディピティーを知ったのは、実はもう8年前になります。転職支援コンサルタントの先生が、セミナーで説明してくれました。漢字にすると偶有性というらしいですが、脳科学の茂木健一郎さんの著書からの紹介でした。職とのマッチングもセレンディピティーだよという内容だったのですが、この時から引き寄せを教えられていたのだなと今気づきました。
在職中もしんどくて、会社辞めた後もセレンディピティー感じられずにいた時期がありましたが、みちよさんおっしゃるように、上下動はあっても着地点は同じなのかな?
なるようになるんだろうか?そんなことを思いました。

投稿: kobaien | 2015年12月27日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/63044118

この記事へのトラックバック一覧です: セレンディピティと引き寄せの法則:

« 2016の天使予想 | トップページ | 昨日は冬至・新年の幕開けです »