« “サイン”はどこにでも転がっている | トップページ | 2016の天使予想 »

2015年12月 6日 (日)

心のマッサージ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




昨日までに、クリスマス遠隔ヒーリングのご入金確認メールを送信させていただきました。



もし、ご入金いただいたのにメールが来ていないという方は、



お手数ですがご一報いただけますようお願いいたします m(__)m



追記 > 

ご入金確認メールをお送りした方で、迷惑メールに分類されていらっしゃった方がいらっしゃいました。

お手数ですが、再度携帯の設定もご確認いただけますようお願いいたします。



session@angelswayhealing.com

追記 > 

セキュリティレベルが上がったようで、以前送信できていた上記アドレスでも


何度試みても、一部のアカウントに送信できていないことがわからりました。


こちらでは、別アドレス、info と healingfountains Gmail アドレスでお送りしております。


届きましたら念のため返信をくださいますようお願い申し上げますm(__)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




「好きなことがわからない」




というご相談でお越しになる方が多くいらっしゃいます。




引き寄せ、スピリチュアル本には、たいてい




「好きなことをしてワクワクしよう」




と書いてありますから、




何かをやらなければ、 と頑張って探すのですが




そこでも、「何やればいいんだろう」 となって




とりあえず、これ、と思ってやってみるのですが、




いまいちピンとこなくて、結果やめてしまう。




そんな気持ちが続かない自分がいけないんだ…と責めてしまっています。





でも、好きなことがわからない時に、





無理くり何かをやったとしても、当然ですがピンときません。




好き 嫌い の感情がシーンとしている時に、




「とにかく好きなことをやればいいんですよ」





と言われたら





「それがわかれば苦労しないんだよ!」





と言い返したくなると思います。(^^;)






好き がわからない時に、無理やり何かをやらすのは、





ハイジャンプ みたいなもの。





テンション低い時に、無理やり根性でハイにするようなものです。




無理に飛ぼうとするから、逆につらくなります。





飛んでないと「✖」 みたいになるので、





続けてもしんどいのです。





そんな心のハイジャンプはしなくていいんですよ。





そういう時は、とにかく何でもやればいいということではなく、





「好き」 「嫌い」 の感情のスイッチを正常に戻すところから始めてください。





この、感情が動かなくなっている時は、往々にして





「するべきこと」 はきちっとわかっているけど、




「したいこと」 がわからなくなっています。






アタマはいつも使っているけど、




ハートが使われていないのです。





このような状態で、いくら本を読んでも、ちっとも内容は入っていきません。





一瞬、理解した感じになるかもしれない。





でも、ハートに残らないので、





読んでも 「ふーん。それで?」 みたいになってしまいます。





実際 好き がわからなくなっている時は、ハートが麻痺しています。





これは、長いこと





理性で感情を抑えすぎたり、





感情を封印して、なかったことにしてきた結果なんです。





そうすると、感情が動かなくなるのです。





それはどの人もそうです。





そんな時に、無理くり心を動かせ~~~ってやるのって、





拷問みたいなものなんですから(^^;)





やってはいけません。






ハートが麻痺しているんだったら、




まずはマッサージしてあげてください。




少しづつです。





無理やり、ではない程度で。




こういう時、一番大事なのは




「ほっ」 とするようにしてあげること。





今までしてきたしたくないことを、「NO」と言えたことで「ほっ」としたなら、それでOK。




今までつらかったねぇ。と自分に言ってあげて「ほっ」とするなら、それでOK。




大泣きして、涙枯れるまで泣いて「ほっ」とできたら、それでOK。




怒りをぶちまけて、「ほっ」 としたなら、それでOK.。





「わたしも一生懸命生きてる。間違ってないぞ」 として「ほっ」としなら、それでOK。




チョコレート食べて「ほっ」としてるなら、それでOK。




・・・・要するに、他人がどう思う、他人からどう思われるか、ではなく




バカボンのパパのように(笑) 「これでいいのだ」 と





自分に言い切ってあげられると、心が落ち着いていきます。





「しなければならない」ことをたくさん抱えている人ほど





自分 に意識を置かなくなります。





結果、自分の感情をおろそかにするようになるので





感情がわからなくなります。





そして、好きなこともわからなくなるのです。





無理やり好きなことを探そうとしなくても、





ハートが動かされていけば、自然に





「本当はこんなのが好きだった」 というものを思い出す。




「自分のために楽しいことをやらせてあげたい」 という気分になっていく。




それが人間なんです。





だから、焦らなくても大丈夫(^ー^)





「ほっ」 とするのは、アタマではなく ハート です。





ハートでほっとしていたら、もれなく気分がいいはずなんです。





その感覚を指針にして





「ほっ」 とすることを優先にしてあげてください(^^)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« “サイン”はどこにでも転がっている | トップページ | 2016の天使予想 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

あー。過去の私に読ませてあげたい!
そうそう、好きな・・・こと・・・ねぇ????なんだ???
そうでした。
そして、そうなんです。ホッとできること!これなら、あるある。分かります。分かりやすいですね。

過去の自分をねぎらって貰ったようで、涙ぐみます。ありがとうございます。

『ねばならない』に縛られている、又は、無意識に縛ってしまいがちな人が、みちよさんの、このブログを読んで、心に、弾力を取り戻されることを、とってもとっても願います。

まずは、『ホッ』から、始めます。
ありがとうございました。

投稿: しろうさ | 2015年12月 7日 (月) 22時02分

はじめまして。
ブログ読ませていただきました。
今の自分の事が書いてありました。
いつからか自分を後回しにして何が楽しい事なのかわからなくなっていました。
楽しい事好きな事思い出したいです。
ありがとうございます!

投稿: はっち | 2015年12月 9日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/62835729

この記事へのトラックバック一覧です: 心のマッサージ:

« “サイン”はどこにでも転がっている | トップページ | 2016の天使予想 »