« 引き寄せで人間関係も改善できる | トップページ | ネガティブ意識<怒り>の扱い方 »

2015年11月 5日 (木)

直感が人を幸せにする

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



いつもブログで書いておりますが、



是非ね、アタマではなく



「直感」をフルに使う生き方になってほしいと思います。





どうしても現代人はアタマで考えて、〝計算〟してしまうのですが、




計算してしまうと、




結局、同じような〝計算高い〟人が来るし、人間関係も打算に埋もれていきます。




なんだか



「人生は計算することで損をしなくなる」



と考えている人が多いような気がします。



でも、〝損をしないように〟としている段階で、



波動の中に、ものすごい恐れのプロテクションが働いていますから



結局は損をするようなことになるのです。






直感を使って生きること




それが、自分の人生を豊かに楽しくするコツなんです。




人間が自分をいうエネルギーをしっかり使っていれば、




本当にいざという時に直感が教えてくれ、




行動を起こさせてくれるのです.



わたし自身も、直感にいつも助けられていて、




どれを例えに書いたらいいかわからないくらいですが、




「直感でピン」 というエピソードで思い出すしたのがこれなので、




書いてみたいと思います。





昔、



イギリスの宿泊先のホテルで、



超有名なロックスターに遭遇したんです。



ロビーなのにパジャマ姿でボーッと歩いている(笑)。



当時、ドラッグですでに心身ボロボロという噂まで流れていましたから



パジャマ・ウロウロも相まって



相当独特な〝ヤバイオーラ〟が漂っていました。




ファンだったわたしは、話したい!と近づこうとしましたが、




周りにいたコーディネーターの大人たちに制止されました。




「アブナイからやめなさい。何されるかわからないから!」。




まるで熊に遭遇した人のような言い方ですが(笑)、




本当に熊のようにモサ~っと歩いていたんです。






でも、こんな10mくらいの距離に、大好きなロックスターがいるんですから、




絶対こんなチャンスは二度とないだろう、と制止を振り切って近づいていきました。




「今だ」とピンときたのです。






・・・ドキドキしながら話しかけると、



彼はかったるそうに、うつろな目をこちらに向けました。



「どこから来た?」 と訊かれたので



日本 と。




「握手してください!」



というと、やはりかったるそうではあったものの、



ちゃんと握手してくれたんです。




たどたどしい英語で少し会話もしました。




当時、わたしは19歳。

後から、彼は「日本びいき」だと聞きました。




君が日本人じゃなければ握手なんてしなかったんでは? と。




わたしはラッキーだったんだと知りました。





その1年後、彼は自殺しました。




それが、ニルヴァーナのカート・コバーンです。




.。.:**:.。.

本当に〝その瞬間〟のチャンスを逃さなかったんです。




もし制止されたままでしたら、




話しかけることもできず、ロビーから消えてしまっていたでしょう。




そして一生後悔したかもしれません。





もちろん、会って握手したことが、人生になにかを起こしたわけではありません。




生前にカートと会えた、嬉しかった。




でもそれ以上に、わたしは自分の直感を信じた ということが印象に残っているのです。






・・・・いつもこんな風にして




たとえ周りが反対しても、



状況が何かしら芳しくなかったとしても、



何も変わらないように見えていても、





自分の中でなにかが「ピン」と言ったら、





その通りにしてきたんです。






「今、これをしたほうがいい」



「今、連絡したほうがいい」



「今、会いに行ったほうがいい」



「今、この言葉を言った方がいい」




と、いろんな場面で直感に従った結果、




本当に感動するような出来事もたくさん経験しました。




今の旦那さんとも、




とても不思議すぎてありえない出会いではありましたが、




最終的に、わたしの直感がGOサインを出したのです。




今では、本当にお互いにぴったりな夫婦になっています。







。。。先ほど書いた




「損をしない生き方」 というのは、言い替えれば




〝失敗しない生き方〟ということになるでしょうか。






本当は、




失敗しないことが幸せではなく、




結局




たくさんのいろんな経験をして〝味わって〟自分を生きることが幸せなのです。




経験することがすべて。






感情、感覚の経験も含めて、人生の経験です。




経験すること。そして、感じるように生きること。




そうすると、どんどん〝直感型〟になっていきます。




これは、アタマの領域だけでは、絶対に体感できないものなのです。





直感で生きるようになると、




本当にいざというポイントを見逃さなくなります。




そのポイントから、さらに〝わらしべ長者〟のように




楽しい、喜ばしい経験が導きだされていくのです。





いつも言っていますが、




身体を使って生きると、人間的な感覚も戻ってきます。



五感を使うことです。




直感=第六感は、五感の延長上にあります。




どんどん〝感じる〟をやると、直感は冴えていきます(^ー^)







.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

|

« 引き寄せで人間関係も改善できる | トップページ | ネガティブ意識<怒り>の扱い方 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

絶賛引き寄せトレーニング中です^ ^
わたしは考えることが大好きなのかとツッコんでしまえるくらいに、すぐ頭で考え込んでしまいます。
今はみちよさんの本にもある、「考えないこと」をトレーニングしています^^
・・・といっても、これがなかなか難しい(^^;;
今は会社帰りで実践中です。ラジオの音に身を委ねるようにしています。

投稿: ハニー | 2015年11月 5日 (木) 16時25分

わー、今回の記事を見る直前に感覚で思っていたことがそのまま書かれているような内容で、あーそうだよね、、、と納得しました。
結婚はいつでもできるかもしれないけど出産となるとそうではないから、そのことへの焦りでウツっぽくなっていて。。
出会いもないし、過去への後悔に押しつぶされそうになってT T
けど頭でいくら考えても焦ってもなんもいいことないですもんね。
もっと気持ちと心で生きてみます。

投稿: のりこ | 2015年11月 5日 (木) 21時43分

ニルヴァーナ大好きだったな
みちよさんとは話するけど音楽の話しないから
お金もったいないから
知らなかったー
握手したんだ
うらやましー
ホントいいバンドだったな
今新しく出したとしても売れるよ
あーゆー人は光と影の中間ギリギリを悪の直感で曲にしてるんだと思う

投稿: 高橋恵 | 2015年11月 5日 (木) 22時30分

みちよさん、こんばんは。

その大スターが、
カート・コバーンだったということ。

読んで、胸が張りさけそうで、泣きそうなくらい感動しました。

すごい。

自分を信じるって、そういうことなんですね。

投稿: aya | 2015年11月 5日 (木) 23時06分

みちよさん、お久しぶりです☆

みちよさん、カートに会ってるんだ・・!!驚

ふっと思ったけど、カートも天使界とかそういうところとつながってそう。

カート、美しいですよね・・

みちよさんとカートはご縁もあったのかなぁと思いました。

19歳のみちよさんを想像して、キュンとなりました。


新しい職場、いい感じです(*^^*)
疲れて拗ねたくなったら笑、「わたしはわたしを愛しています」とハートで唱えてて、そうすると優しい男のひとがふっと声をかけてくれて、和んだりします(*^^*)

きょうは帰り道、歩いててふと、「女で良かった」、ってなんか、思えました。
これわたしが今回生まれてきた意味♡

みちよさんはやっぱり、癒し。

気になる人の気持ちや、適職をきいたりもしましたが、
未来は、自分の意図、潜在意識や感情次第でガンガン変わっていっちゃうと実感しました(3ヶ月で展開しまくって、びっくりしました笑)。
でも、
みちよさんはやっぱり癒し!!笑
わたしみたいな繊細ガール(笑)には癒しがほわっとするのです(*^^*)♡

投稿: ふみか | 2015年11月 6日 (金) 22時55分

直感・・・最近鈍くなったなと思ってます。
先日みちよさんがお書きになった、ホッとする感覚を大事にしています。ヨガの雑誌にも「目の前(身の回りのもの)にあるもの」に感謝することで、心で感じることができるようになってくると書いてあったし。

ここ最近心が躍ったのは、温泉に浸かった瞬間。ホッとする感覚を久々に感じました。温泉だけにhot springs(笑)「あっこの感覚!」と久々に思い出したのです。

そしてきれいな女性をお見かけしたとき、お会いしたときもです。仮に相手が既婚者かもしれませんが、その方に出会えて心がときめいたことに感謝しますし、とてもうれしく思うのです。一瞬でもテンション上がるし、心が動いてるなと思えます。

シンクロか引き寄せかどうかわかりませんが、好みの女性、惹かれる女性に出会える機会が増えて素直によかったなと思っています。

それと最近音楽聴いてなかったのが、感動しにくくさせていたのかなとも思って、昔のCD引っ張り出して聴くようにしています。テンションあがります。

久々に感涙の涙を流してみたいです。

投稿: kobaien | 2015年11月 7日 (土) 12時56分

心を動かす。。いい言葉ですね。
私も最近 金曜夜10時のTVドラマ コウノドリ
を見て、毎回 泣いています。
産科医さんのお話なので、赤ちゃんの誕生シーンが
あって、人間の原点というかスタートが赤ちゃんなので、
毎回 自分のこころが洗われる感じがしています。
流れてくるピアノの曲もまた 素敵で。
楽しみがひとつふえました♪
みなさんのコメントになんだかうきうきして
書いてみたくなりました。おやすみなさい^^。

投稿: にじいろ | 2015年11月 8日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/62374079

この記事へのトラックバック一覧です: 直感が人を幸せにする:

« 引き寄せで人間関係も改善できる | トップページ | ネガティブ意識<怒り>の扱い方 »