« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

心の“ジャムおじさん”を持ちましょう!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




ブログで書いちゃったからなのですが、



会う方、会う方に聞かれて。(^^;)

肋骨の件、ご心配をおかけしておりますm(__)m



コメントでもいただいておりましたが、




たぶん通常より治りの早い人間だからだと思いますが、




おかげさまでだいぶよくなり




今は、呼吸も問題ないし、笑えるし、くしゃみも大丈夫。




通常通り生活しています。




去年はこの時期、高熱出して(39度とか)悶絶していましたが




毎年、やはり一年の締めくくりで、膿だしみたいなものなんでしょうね。




もう大丈夫です^^




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・他者に優しい人は、




自分のエネルギーを明け渡しやすいです。




すると




いつも損している感覚になったり




被害者感情を持ったり




常に気を遣ってて疲れやすかったり、




とにかく、快適に生きられなくなります。




人に優しくしているのに、自分が嫌な目に遭っている。




なんだか理不尽だよ




と言いたくなると思います。





わたしは、こんなエネルギーの方を見るたびに、




「アンパンマン」のビジョンが出てきます。





アンパンマンは、困っている人を助けに行きますが、





時折、自分の顔(アンパン)をちぎって、





「ほら、これを食べて元気になるんだ!」





と惜しみなく差し出すのです。





帰りには、アンパンマンの顔はほとんど残っていない時もあります。





(子供番組なのに、これって、いささかグロいのですが…(^^;)(笑))





人に優しく、他人に気を遣い、





エネルギーを明け渡ししている人は、まさにこんな感じなんです。





アンパンマンは、これでいいんです。





だって、工場に帰れば、





ジャムおじさんが新しい“顔”を作って交換してくれるから。






・・・でも、わたしのところにお越しになる





心の優しいクライアントさんたちには、





当然ですけど、ジャムおじさんはいません。






だから、みんなヘロヘロになっているのです。






元気がない自分を悪いものだと思っていて





「もっと頑張らなくちゃ!」と言って、





「減ってしまった自分の顔」 まで責めているのです。


・・・これではね、





楽しい人生、ハッピーな日常を引き寄せることも難しいんです。






優しいことはとてもいいこと。





でも、少しでもその優しさを「他人」ではなく、「自分」に向けてあげてほしいのです。






・・・これは以前に書いたかなー。





忘れてしまったので、またここで書きますが、




以前、わたしのところにある男性クライアントさんが





仕事のご相談で来てくださいました。





責任感にあふれ、家族や会社、みんなのことを大事にし、





大手企業に勤め、





必死で業績を上げ、何十年も働いてきたのに





突然、会社からは経営不振を理由に、





最終的に、望まない部署に左遷させられた方でした。






その結果、「うつ」になって仕事を辞めたのです。






家族に心配や迷惑がかかってはいけないと、






早く再就職しよう、としているのですが、






心がついていかず、





頑張ろうとすればするほど、つらくなり、





わたしのところにお越しになったのです。






わたしは、まず、この方の自己犠牲的な責任意識に気づいてもらおうと





あえて、こんな質問をしました。





「○○さん、あなたの知っている人の中で、





今あなたが完全に忘れてしまっている存在がいます。





まったく気をかけてあげていません。そして犠牲になっています。





誰だと思いますか?」





と。




男性は、「図星をつかれた!」というように、目を丸くしながら、





「はい、きっと妻と子供だと思います! 何年も全然構ってやれませんでしたから。。。。」


と言いながら、自分を責め始めました。




わたしは、




「○○さん、それはあなた自身なんですよ」




というと、





「え!?」




と言って、とてもびっくりしていました。





これまで、人のことばかりに目をかけてきて





「自分のことを気にする」などということすら、頭には浮かばないくらい





自分のことをないがしろにしてきたのです。





だから、身体も心も軸を失って、うつ症状を発していたのです。

男性は、自分の“アンパン”を回りに配って歩きながら、





ジャムおじさんもいないまま





“顔”がなくなるまで、他人のために奉仕をしてしまったのです。







・・・・それに気づいてもらってからは、





男性は、少し呼吸が楽になったと言いながら





「あ、自分のことなんてこれまで考えたこともなかった。。。。




でも、何よりも自分からですよね。そうですよね…」





と自分に言い聞かせるように、つぶやていました。






人って、「他人のために」と生きていると、





こんな風に自分を忘れるのです。





結果、犠牲になったように感じて、身体も心も動かなくなるのです。



(表では意識していませんでしたが、




左遷という結果は、まさに“犠牲”を象徴するものだったんです)





自己犠牲って、いい言葉のように聞こえるけど、





本当は自分を犠牲にしても、





結局は同じ犠牲にさせられるようなシチュエーションしか引き寄せられてこないんです。





そこから、望むようなリターンはやってこないのです。






・・・・アンパンマンにはジャムおじさんがいます。





わたしも、子供だった頃に、そんな存在がいたらよかっただろうな~と思います。




しかし、




ジャムおじさん、ほしい!





と思っても、





顔作ってくれる職人が簡単に見つかるわけではありませんよね(笑)



もちろん、家族や、恋人、友人など、




頼れる人を持っておくのは、とてもいいことですが、




頼りすぎちゃうと、今度は相手のほうが顔ちぎってあげなきゃいけなくなるので(笑)





そこはほどほどに。






本当は、自分の味方は自分の内側に作る。






だから、自分の中に“パン工場”を持つのです。





心の中に、





いつでも帰ってこれる場所、





いつでも頼りにできる場所、





いつでも元気を取り戻してくれる場所 





を作っておくのです。





そこであなたを待っているのは、自分自身です。





“心のジャムおじさん” に、自分がなってあげるのです。

そんな風に自分に優しく、励まし、味方になってあげると





必ず、魂が 元気100倍! に戻っていきます。





こんなイメージで自分を見ると、わかりやすいかな(^ー^)





心にジャムおじさん





ちゃんと持ってあげてください。






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

本当の“ポジティブ”とは

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




この1週間はちょっと体調不良もあり、更新が滞りました。。。。m(__)m



(背中が痛くてねぇ~(^^;))



おかげさまで、クリスマス遠隔ヒーリングにたくさんの応募をいただきました。



本当にありがとうございました(^人^)



締め切りのタイミングを逸して、例年より多くなってしまったのですが、



まあ、これも必要な方がいるということで、



カードも追加で注文することにしました。



(応募はすでに締め切っております。ありがとうございました)



ご入金確認メールは一斉に行いますので、12月以降になります。



今年もクリスマス遠隔ヒーリング、楽しみにしてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Fullsizerender



・・・最近、英語のブログのほうで、



システム手帳のことを書いたのですが、



最初にネットで注文したら、サイズを間違え(^^;)



違うものを買ってしまいました。(買いなおしましたが)



なので、



本日以降、個人セッションにお越しいただく方で、



「手帳欲しい!」



という方がいらっしゃいましたら、差し上げますので、



遠慮なく声をかけてくださいね。



(発送はできませんので、対面セッションにお越しになった方だけになります)




先着1名様のみですので、早い者勝ち!です。

おかげさまでお嫁入りが決まりました。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




こないだも、ネガティブ意識について書きましたが、



多くの方は、


ポジティブがいいこと としていて、


ネガティブは悪いもの


と定義づけているのですね。




でも、何度も言いますけど


この地球は陰陽エネルギーでできていますから


両方があって、それでいい のです。




疲れていたり、



身体が調子悪かったり、



なにか、心身ともにいつもの状態じゃないと



自分を責めたりする人がいますが、




それなんかは、もう魂のサインなので、




しょうがないんですね。




身体がだるい時は、



「動きたくないんじゃー」と言っているのだし



心がどよーんとしている時は、



「何も感じたくないんだよね」と言っているだけ。





それを「悪いこと」とせず、



そういうことなんだ、ととらえるだけです。



天気予報で、



「昨日までずっと晴れてましたが、今日は雨です」



となったとしても




「なんで雨が降るんだ、一体お空の何が悪いんだ!」



とクレームつけませんよね。



(遠足の日とか大切な催しの日は恨みたくなることもあるけど、、、、)



基本、



雨が降るのは仕方がないよね。



晴れの日もあれば、雨の日もあるよね





ただ、それだけなのです。

心も体も同じです。



特に、疲れている時に、無理やりポジティブに持っていこうとするのが



一番よくありません。




一番、ポジティブになりにくい時に、



無理やり持っていくのは、



自分にとって “強制労働” みたいなものだからです。




それをやると、さらにさらに落ち込んで、這い上がれないところまで行ってしまうのです。

・・・だから、疲れている時は、ただ、お気に入りの音楽に包まれながら、



お風呂でも入って、



のんびりすることです。




「疲れた~」



ただ、それだけ。




以前も書いたかもしれませんが、




本当のポジティブは、無理くりそうやるんではなく、




ネガティブも受けけ入れていくこと なのです。





波動の法則で、




自分の感情や意識に嘘をつくことほど、



自分に害を与えるものはありません。




楽にリラックスして、人生、毎日、そして自分をとらえていく。




そうしたら、そこから必ず自然な形で




ポジティブな意識に転換できるようになっていくのです。





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

人間・野口英世を観てきました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



先日募集した、クリスマス遠隔ヒーリングに



もう、すでにたくさんの方がお申込みくださって本当にありがとうございます。m(__)m



(最初のほうの自動返信メールが“2014”になっていたようで、大変失礼いたしました(^^;)



みなさんからのメッセージで

毎年楽しみにしていただいているのをひしひし感じまして、




感激しています(; ;)




「毎年の指標にしています」

や、

「メッセージで号泣しました」




などのコメントをたくさんいただきました。




また

「彼氏できました」 「結婚しました」




などのご報告もいただいて、




こちらも本当に自分のことのように嬉しく、




もうこれだけでハッピーになっています(^^)




ありがとうございます。





申込みフォームを入れたのに、自動返信が届かないなどのご相談は、




こちらのアドレスまでお知らせください。




info@angelswayhealing.com


また、現在お申込みもたくさんいただいておりますので、




早めに締め切ることもあります。




ご希望の方は、どうぞお早目に!




詳細は、前回のブログでご覧になってください。


http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-ed0a-2.html





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




先日、夫婦でお芝居にご招待をいただき、観てきました。



Img_2900_3




文学座さんの



「再びこの地を踏まず 異説・野口英世物語」



です。



いや~面白かった!




・・・実はぶちゃっけ、



子供のころから、偉人伝というものを1冊も読んだことがないわたし。(⇒マジです)




なぜなら子供ながらに




「こんなの嘘くさい」




ということがわかっていたから。




なんでもキレイキレイに描かれて、




「このような人になりなさい」




という教科書として子供らに押し付けられる偉人伝。



わたしはそういうエデュケーショナルな匂いが大嫌いだったので




いくら先生から読め、と言われようが




伝記をいうものを一度も読んだことがなかったのですが、



やはり、あのキレイキレイ感はホントではありませんでした(^^;)





本当の野口英世は、女と酒に明け暮れて借金まみれ。



(ある意味そこだけでも大物!(笑))




でも、なぜか憎めないキャラで、みんなから愛されていたという人物。





これまで知らなかったのですが、




アメリカに渡った後、野口はアイルランド人と結婚し





研究にいそしんでいた、という半生を




主演の今井朋彦さんが、面白おかしく、また情熱的に演じてくれました。





後半は、野口英世と奥さん・メイジーとの夫婦愛が描かれていて、





奇しくも、国際結婚のわたしたちと被っていて、不思議な感じでした。





うちの旦那さんは、普段の話し言葉はわかっても、




舞台の独特な日本語や、古語や訛りは難しいので、最初は大変そうでしたが




男女のことは万国共通だから、




セリフがわからなくても後半はちゃんとフォローできていたみたい(笑)

表向きに知られている偉人としてではなく、




ひとりの人間としての一生。




人生とは。




愛とは。



生きるとは。




そんなテーマが語られていた、野口英世・アナザーストーリー。




役者さんたちのセリフがハートに響きました。




東京公演はすでにファイナルとなってしまいましたが、





地方公演(岐阜、兵庫、新潟)があるので、





ご興味ある方は、是非足を運ばれてみてください。




http://www.bungakuza.com/noguchi/index.html#a1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




・・・お芝居も二人で観させていただいたのですが、




ホントに最近は、わたしたち夫婦二人でセット のようになっています(^^;)




どこに行くにも一緒。




何をするのも一緒。




二人でシェア というポイントのもとに、





完全に、「パートナーシップとは」 ということをやらされていますね。




もともと、わたしもうちの人も、そのような関係を望んでいたからです。




わたしの理想はまさに、ジョンとヨーコみたいな関係でしたから。




うちの人も、なんでも「一緒に」というのが好き。





まさに、こんな関係を引き寄せたのですが、





最初は、いきなり二人になって、実際いろいろシェアし始めたら





嬉しい反面、“二人三脚”に慣れなくて、




時には転び、どっちが引っ張った、とか言って都度喧嘩をしていましたが(笑)




やっとこんな“二人歩き”も慣れてきました。




そうしたら、ホントに二人ペアで楽しめることがたくさんやってくるようになりました。




夫婦ってこんな感じなのね~、と今更驚くように




自然に二人でいられています。




そんな瞬間、瞬間をかみしめるように味わって




毎日を過ごせるのがうれしいです。



今日はそんなつぶやきでした(^^)

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

クリスマス遠隔ヒーリング募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

1月の個人セッション予定、アップしました。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・・・たまに、やっぱり不思議なことが起こるちゃ、起こるのですがね(^^;)



Img_2897_2



天使のリングフォルダー  



可愛いペアの天使たちがラッパ吹いてます。

今年初め、生徒さんたちがわたしの婚約のお祝いとして、



贈ってくださったものを飾ってあるのですが、



気づいたら、羽根が挟まっている。。。。



わたしは、うちの旦那さんがやったのだな、と思っていて訊くと、



「やってない」と。



旦那は旦那で、わたしがやったんだろうと思っていたらしく、




イヤイヤ、そんなことしてないよ、と。




結局、誰もやってない。。。。。。





二人で顔見合わせてササーーーっと。(^^;;)





最後に触ったのは、2日前。




ちょっと位置を変えたのです。




もちろんその際には羽根などなく。。。。




(あったら気づくし)





こないだも、二人でいる時に、天から羽根が降ってきて




目の前でキャッチしたしね。。。。。




これも二人に当ててのメッセージ。




こんなことが、本当に起きます(^^;)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




。。。今日はひとまず、




毎年年末恒例行事、



クリスマス遠隔ヒーリング 



の募集を開始いたしますm(__)m

毎年、本当にたくさんの方が楽しみにして下さって



本当にありがとうございます!

 

まさに今必要としている内容が届きました!」



とか、リピーターの方々からは



いつも大切な言葉やシンクロするメッセージが書いてあります



などの感想をたくさんいただきます。



また、カードをお守りとしていつも手帳に入れて下さって持ち歩いている方とか



軸がぶれそうになった時に、カードのメッセージを時折見て落ち着いたと言って下さる方とか、


いろんな形で、カードを活用して下さって、嬉しいです。




今年は〝愛〟がテーマ。



作者のスピリチュアルアーティストのオルガさんが




このカードに込めた愛のメッセージをみちよが翻訳し、




今回は、カード内に英文と日本語訳を印刷しています。




まさに、愛が内側からコンコンと湧いてくるようなカードです。




とっても素敵なカードを作成しましたので、是非楽しみにしてくださいね(^ー^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 


クリスマス遠隔ヒーリング
は、




マスターエネルギーと繋がっておひとりずつに降ろしたメッセージを、



クリスマスカードにして12月24日までにご自宅に到着するように発送します。

 

そして、12月24日深夜には、遠隔ヒーリング

 

皆様が寝ている間に、



マスター、天使、女神を呼んで、ヒーリングエネルギーをお届けいたします。

 

受け取るためのコード(暗号)となるアファメーションは、事前にクリスマスカードにてお伝えします。

 

毎年、あっと言う間に埋まってしまう企画です。

 

お早めにお申し込みくださいね!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

※おかげ様で追加もいっぱいになりました。

ありがとうございました。m(__)m

みちよのクリスマス遠隔ヒーリング 2015



① 参加費: お一人様 8,000円  

 

② 自動返信メールで、お振込案内が届きます。

 

【重要】


※ご注意:受信拒否でメールが届かない方が多数いらっしゃいます。

 

特に携帯の方はご注意ください。必ず迷惑メール設定確認をお願いします。

 

自動返信が届かない場合は、


アドレス入力のミスか、受信設定(迷惑メール設定)


のどちらかが多くみられますので、



まず設定を変更ののち、再度フォームから送信ください。

 

ご参加人数の多いイベントですので、ご協力をお願いいたします。

 

メール送信不可の場合はご参加できませんので、ご注意ください。

 


③ 指定銀行へ前もってのお振込となります。

 

  振込期限: 12月16日(水)15:00 入金分まで

 

  (それ以前に定員に達した場合は、その時点で受付終了となります) 

おかげ様で追加もいっぱいになりました。

ありがとうございました。m(__)m

 


④ 24日、ミニメッセージが書かれたカードが届きます。

 

  ※メッセージ内容は、カード内に3~5行ほどです。

   お一人ずつに降ろしたチャネリングメッセージになります。


  ※ヒーリングを受け取るための、コード(アファメーション)も記載されています


  ※海外への発送はできません。


  ※24日付指定で発送いたしますが、万が一、天候不良での配達遅延、

  ご住所記載ミスや業者の配送トラブル等で遅れが出た場合はご了承ください。

 

⑤ 24日深夜の遠隔ヒーリングにご参加ください。

 

(エネルギーを受け取れるようにハートをオープンにお願いします)

 

※カード送付住所にいらっしゃらなくてもヒーリングは受け取れます。



おかげ様で追加もいっぱいになりました。

ありがとうございました。m(__)m



※フォームを送信後、自動返信メールが届きますが、

もし届かない場合は、アドレス間違いやスパムブロックの可能性があります。

一度ご確認の上、再度PCアドレスやブロック解除の上お申し込み下さい。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・こないだもブログで告知しましたが、




今年は、愛の天使のとってもキュートなカードです。




とても素敵なカードなので、




また今年も皆様に気に入っていただけると思います♪




毎年、あっという間に定員に達してしまうイベントですので、




ご希望の方はどうぞお早目にお願いいたしますm(__)m

。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

ブログ8年目に入りました・ありがとうございます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




「11」 という数字は、エンジェルナンバー的に言うと、




柱が立つとか、




ゲートをくぐって〝スタート〟する という意味があります。






今日、11月11日は、このブログを書き始めた日なんですよ。





2008年から、もう7年経ちました。





これまでたくさんの読者の方に支えられてきています。





本当にありがとうございます(^人^)






読んで下る方がいるおかげで、





これまで、本もたくさん出版させていただきました。





本当にありがたい限りです。





今年は、このココログから、テーマを別けて





それぞれのブログを独立させましたから、





おかげでメインが計3つとなりましたが(^^;)





引き続き




アメブロ「引き寄せ」 と 「恋愛」 ブログも、




がんばって書いていきますよ。 (あと、英語もね)




(ホントはココログの過去記事も、カテゴリーを正しく分類しなおしたいのですが




なんせ時間がなく。。。。)






これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m






.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

ネガティブ意識<怒り>の扱い方

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



・・・なんだか、みなさんが、



ネガティブ意識との向き合い方、扱い方について



困っているようなので(^^;)



今日はその辺を書きたいと思います。



結構、このブログやアメブロ「引き寄せ」ブログでも、



読者のみなさんから、



「もーええっちゅーねん!」



と突っ込みが入るんではないかと思えるくらい(^^;)



〝怒り〟について書いてきましたから、




本当に、もうこれについて書かなくていいかな、と思っていたんですが、




多くの方が、扱い方にまだ不安があるようですね。





何度も書きますが、怒り自体は、邪悪ではないのです。




ネガティブ=悪い ということでもありません。




ひとつの自分のエネルギーの表現です。




ただ、それを忌み嫌ってしまうと、正真正銘のネガティブとして扱うことになってしまいます。




怒りの扱い方に困っている方ほど、怒りを悪いものだと思ってしまっているようです。





ここはトリックですが、




怒り自体は、〝悲しみ〟の表現。



悲しみとは、感情のショックのことを言いまして、



どの人も、このショックを受けると〝怒り〟という感情に変わります。



悲しみ と 怒り は、元々同質。



お水が蒸発して気体になるのと同じなんです。






でも、それを悪いものと決めて、出さないようにすると、悪影響になります。





・・・・なんでわたしがここまで「怒り」について断言できるかというと、




毎日のように〝エネルギー〟を扱っているからなんですね。


わたしのカウンセリングでは




波動=エネルギーを見ながら、




クライアントさんの日常生活で問題を起こしている、思い(エネルギー)を突き止めて、




クライアントさん自ら知って変えてもらうことで、




治癒してもらうことを日常的に行っています。




それによって、現実も変わっていくことを、お伝えしていますし、




実際、たくさんの方がその思いを変えることで、




現実の変化も目の当たりにしてくださっています。




ある意味〝治療〟として、エネルギーを見ています。






だから、「怒り」 というものも普通に扱います。





人の感情のエネルギーの表現として、わたしは普通のものだと捉えています。





なぜなら、どの人の「怒り」の中にも、「悲しみ」が見えるから。






実際、 「エゴ」 と言われるものは、抑圧された感情の変化系です。





怒りを逃がさず、そのまま溜め込んだものが、エゴなんです。





で、このエゴちゃんが、自分自身を幸せにしないように、いろんなトリックの感情を生みます。




それによって、だんだん生きづらい人生になっていくのです。





自分自身を幸せにしないようにしている感情があるのに、





それを解き放つことをしないまま、





「引き寄せるぞ~」




というのは、難しいことです。





だから、その元を作っている怒りを解放しましょう、ということなんです。







怒りを出したとして、それが増長してしまうのではないだろうか。。。。。




と心配されている方もいるかと思います。




もし、一度なにかの加減で怒りが出て、さらに怒りが収まらなくなったとしたら




それは、そこで増長したのではなく、




元々深い所に〝隠していた〟ものが、やっと出てきただけなんです。




普段は表に出ないマグマが火山の噴火で放出されるのと一緒です。




それを嫌だ としてしまえば




また感情にフタをすることになって、さらに隠れたマグマが見えないところで増えるだけです。



これをすればするほど、今度はふとした時に、人前でも大バクハツするようになります。




そして、また反省し、怒りを抑えるようになり、




また大バクハツを繰り返す。。。。。みたいになるのです。





そうではなく、





逆に、怒りが出てきたら





「ああ、わたしはこんなに怒りを抑えてきていたんだな」と自分自身に対して




優しい目をかけてあげるのです。





その〝怒り〟は、



これまでどこにも誰にもわかってもらえなかった



〝悲しみ〟が変わって出てきたものなんです。




怒りという感情を外で出していなかったとしても、




いつもイライラして生きている人は多いです。




ちょっとしたことで、アタマにくるみたいなことも、これもホントはマグマの表出なんです。




怒りを持たない人はいません。




どの人も人間というハートのセンサーは当然持っています。




普段、感情を見せない人は、そう〝訓練〟してきて




センサーを鈍くしているだけなのです。





ちなみに、感情を見せない人は、怒りも感じないようになっていますが、





同時に喜びも感じなくなっています。





感情にフタをしているので、喜びのほうにも麻痺してしまうのです。

「喜び」がわからないので、





非常に楽しくない日常を味わうことになります。




ハートのセンサーが怒りを感知しても、




それであなた自身が感情をコントロールできないダメな人だということじゃないんです。




誰だって、嫌なことをされれば「嫌」と反応します。




たとえば、




温度計が「40度」と示していたら、めちゃめちゃ暑くて不快ですが




だからといって、温度計が悪いわけではないのと一緒です。

ネガティブにぶち当たった時に、「嫌!」とその〝不快指数〟を教えてくれているだけで





ハートが弱いとか、怒りを抑えられないのがダメだ、とかそういうことではないのです。





センサーはただ教えてくれています。





「これは嫌なんだよ」 と。




センサーがそう捉えたなら、その感情は、そのまま認めてあげて下さい。





「ふーん、今40度なのね。これは不快だわ。クーラーつけて温度を下げよう」





くらいのフツーな感覚で、





「そうか、これはわたしの感情がそう反応しているんだな。じゃあそのまま出してあげよう」




とやればいいのです。




怒りを感じた相手にぶつける必要はありません。




ぶつけたとしても、この怒りは収まらないからです。




怒りの目的は、




要するに 「どれだけ悲しいかわかってもらいたい」 のです。




だから、それを自分でわかってあげます。




他人にぶつけても、これはわかってはもらえないことのほう多いからです。




ノートに毒だしのように〝感情で〟吐ききって下さい。




テメー、コノヤロー と書きたいように書きます。




どんな言葉を使っても、これは





自分の「わかってほしい」を分かってあげる行為で、




なおかつ、長いこと抑制していたエネルギーを成仏する作業ですから、




たとえどんな暴言を吐いたとしても、




実は、ネガティブではなく、ポジティブな行為なのです。




何度も言います。怒りを悪者にしないでください。




ここでそのトリックにはまってしまうと、




またこの、本当のネガティブ(自分がいつまでも幸せにならない)にはまります。





感情=エネルギーの元からクリアにしていかないと




抑えている〝その部分〟が引き寄せを起こしますから、




何度も同じようなネガティブを引き寄せるのです。






・・・・ノートなどに書き殴ったら、取っておいても、破って捨てても、なんでもいいのです。



要するに、




自分の感情をどれだけ出すか が重要なので



スッキリすればなんでもいい。



捨てる という行為がスッキリ感を与えてくれるなら、それでいいですし、



取っておいても、見なければ気にならないし、であれば、それでもいいのです。




ルールに従わないといけない、と思わないでください。



自分の〝感覚・感情〟でやるのです。




そういう風に、自分の感情に向き合うと、エネルギーレベルで芯が太くなっていきます。




強く生きられるようになっていくのです。




アタマで「怒ってるんだな、ふーん」とやるんではなく、




ハートで怒って下さい。




自分のために、もう要らないものを吐き出してあげるのです。





是非おやりになってみてください。







.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

直感が人を幸せにする

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



いつもブログで書いておりますが、



是非ね、アタマではなく



「直感」をフルに使う生き方になってほしいと思います。





どうしても現代人はアタマで考えて、〝計算〟してしまうのですが、




計算してしまうと、




結局、同じような〝計算高い〟人が来るし、人間関係も打算に埋もれていきます。




なんだか



「人生は計算することで損をしなくなる」



と考えている人が多いような気がします。



でも、〝損をしないように〟としている段階で、



波動の中に、ものすごい恐れのプロテクションが働いていますから



結局は損をするようなことになるのです。






直感を使って生きること




それが、自分の人生を豊かに楽しくするコツなんです。




人間が自分をいうエネルギーをしっかり使っていれば、




本当にいざという時に直感が教えてくれ、




行動を起こさせてくれるのです.



わたし自身も、直感にいつも助けられていて、




どれを例えに書いたらいいかわからないくらいですが、




「直感でピン」 というエピソードで思い出すしたのがこれなので、




書いてみたいと思います。





昔、



イギリスの宿泊先のホテルで、



超有名なロックスターに遭遇したんです。



ロビーなのにパジャマ姿でボーッと歩いている(笑)。



当時、ドラッグですでに心身ボロボロという噂まで流れていましたから



パジャマ・ウロウロも相まって



相当独特な〝ヤバイオーラ〟が漂っていました。




ファンだったわたしは、話したい!と近づこうとしましたが、




周りにいたコーディネーターの大人たちに制止されました。




「アブナイからやめなさい。何されるかわからないから!」。




まるで熊に遭遇した人のような言い方ですが(笑)、




本当に熊のようにモサ~っと歩いていたんです。






でも、こんな10mくらいの距離に、大好きなロックスターがいるんですから、




絶対こんなチャンスは二度とないだろう、と制止を振り切って近づいていきました。




「今だ」とピンときたのです。






・・・ドキドキしながら話しかけると、



彼はかったるそうに、うつろな目をこちらに向けました。



「どこから来た?」 と訊かれたので



日本 と。




「握手してください!」



というと、やはりかったるそうではあったものの、



ちゃんと握手してくれたんです。




たどたどしい英語で少し会話もしました。




当時、わたしは19歳。

後から、彼は「日本びいき」だと聞きました。




君が日本人じゃなければ握手なんてしなかったんでは? と。




わたしはラッキーだったんだと知りました。





その1年後、彼は自殺しました。




それが、ニルヴァーナのカート・コバーンです。




.。.:**:.。.

本当に〝その瞬間〟のチャンスを逃さなかったんです。




もし制止されたままでしたら、




話しかけることもできず、ロビーから消えてしまっていたでしょう。




そして一生後悔したかもしれません。





もちろん、会って握手したことが、人生になにかを起こしたわけではありません。




生前にカートと会えた、嬉しかった。




でもそれ以上に、わたしは自分の直感を信じた ということが印象に残っているのです。






・・・・いつもこんな風にして




たとえ周りが反対しても、



状況が何かしら芳しくなかったとしても、



何も変わらないように見えていても、





自分の中でなにかが「ピン」と言ったら、





その通りにしてきたんです。






「今、これをしたほうがいい」



「今、連絡したほうがいい」



「今、会いに行ったほうがいい」



「今、この言葉を言った方がいい」




と、いろんな場面で直感に従った結果、




本当に感動するような出来事もたくさん経験しました。




今の旦那さんとも、




とても不思議すぎてありえない出会いではありましたが、




最終的に、わたしの直感がGOサインを出したのです。




今では、本当にお互いにぴったりな夫婦になっています。







。。。先ほど書いた




「損をしない生き方」 というのは、言い替えれば




〝失敗しない生き方〟ということになるでしょうか。






本当は、




失敗しないことが幸せではなく、




結局




たくさんのいろんな経験をして〝味わって〟自分を生きることが幸せなのです。




経験することがすべて。






感情、感覚の経験も含めて、人生の経験です。




経験すること。そして、感じるように生きること。




そうすると、どんどん〝直感型〟になっていきます。




これは、アタマの領域だけでは、絶対に体感できないものなのです。





直感で生きるようになると、




本当にいざというポイントを見逃さなくなります。




そのポイントから、さらに〝わらしべ長者〟のように




楽しい、喜ばしい経験が導きだされていくのです。





いつも言っていますが、




身体を使って生きると、人間的な感覚も戻ってきます。



五感を使うことです。




直感=第六感は、五感の延長上にあります。




どんどん〝感じる〟をやると、直感は冴えていきます(^ー^)







.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

引き寄せで人間関係も改善できる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



11月に入りましたね。



急に寒くなりましたので、

みなさん、温かくしてくださいね。





12月は恒例のクリスマス遠隔ヒーリング♪



毎年、楽しみにしてくださって、ありがたい限りですm(_ _)m



こないだ、すでにクリスマスカードを発注しました(^ー^)



今年のは、、、、ずばり、



〝愛の天使〟 です。




例年、素敵な天使カードを作らせてもらっているのですが、




今年のは、もうなんて言うか。。。




キュートすぎてごめんなさい、みたいな感じです(^0^)


・・・イメージでいったら、



吉川ひなのちゃんに送ったら喜んでくれそう!(⇒あくまでもイメージです(^^;))

な感じ。




そのくらい、ラブリーで可愛い。




このカードには




「愛は外側に求めるのではなく、内側から広がっていくもの」





というメッセージが込められています。

わたしも、同じ事を、ブログや本に書いていますが、





〝愛は内側になければ、外側にも表れない〟





それが引き寄せの法則なんです。





このイラストレーターさんのメッセージに深く共感しまして、





今回は特別に、この英文メッセージと





わたしが翻訳した日本語も内側に印刷しています。





もちろん、いつものように、




おひとりずつチャネリングして降ろしたメッセージ もつきます。





イラスト自体も、外に向かって愛が大きく広がっていくイメージです。





見ているだけでテンションあがるカードです。






そんなわけで、





今年のカードのテーマは〝LOVE〟♡♡♡。

楽しみになさっていてください(*^ー^*)





募集・詳細は、来週このブログで告知いたしますm(_ _)m





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





うちの旦那さんの英会話スクール、B-English で




英会話のブログ始めました。。。。



http://b-english.jp/




(いったい、いくつ書けばいいんだ(^^;))




上達の仕方とか、コツとか。。。。




なんかね、



英語のことは、英語方面に分けて書きたくなったのです。




わたしも、努力しながら話せるようになったクチだし、




日本人ならでは、の英語習得の苦労もわかるので、




そんなことをお伝えできればいいかな、と思いました。




うちの人からも、英語のポイントアドバイスなどももらって




書いていきます。




よかったら見てみてください(^ー^)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





前回の人間関係のお悩み でも書きましたが、





これまで「いい子」を親のためにやってあげていた人たちが、





いい子を卒業する時期に来ているのです。





簡単に言うと、



「キレる時期」が来た という感じでしょうか。





これまでパターンになっていたようなものに





「もういいです。いい加減、こんなこと続けたくありません」





と、自ら終わりにする、ということです。





親御さんが、ご健在かどうかは関係ありません。





お亡くなりになっていたり、もう縁がなくなっていたとしても、





子供の頃に受けた感情を、そのまま継続している





ということがあるのです。





その思いのエネルギー(波動)が、今現在の日常に引き寄せられています。





わたしのクライアントさんでも、





これまで上司からぞんざいに扱われていたのが、





権威主義の父親から、





なんでもかんでもコントロールされていた過去とそっくりだったことに気づき、





自分でそれを打ち破った方もいます。





今までだったら




悔しくても、〝長いものには巻かれろ〟で黙っていたのですが、





もういい加減許せん!



と、発言することにしたのです。





たとえ、相手が上司でも、おかしいものはおかしい、と。





これまでは、できなかった行動です。





それが、一度発言してみると、




「言ってることはわかる。もっともだ」





と、相手が柔和な態度を取り始めました。





お父さんはすでにお亡くなりなのですが、




波動(思い)の中での関係を、自分から断ち切ったのです。




今まで、無力だと思い込まされて、




本当に無力になっていたことで、




さらに無力さを感じさせる現実を引き寄せてきたのです。





それを



「自分だって力がある。自分のプライドは守る」




と決意した(意識を変えた)ことで、波動が変わり、





現実が変わりました。








・・・・こんな風に今の状況がどんなに嫌でも、





そこから見える〝感情〟を見ていけば、





その感情がどこと繋がっているかがわかるようになります。




そうすることで、




思い(波動)の周波数が変わり、




今の日常を変えられるようになるのです。







・・・引き寄せは、




現実を変えるのは自分



それくらい、すごい力をどの人も持っている





ということを教えてくれます。




けっして、〝引き寄せ〟自体が御利益を生んでくれるわけではありません。




(神社とか神様が変えてくれるのではないのと同じく、です)





引き寄せを知って




それを正しい方に使っていくことで、




〝自分の力〟を思い出すことができるようになります。





だから




ただ単に「ポジティブなものに目を向ける」だけで





現実を無視すればいいか、といったらそうじゃないんです。





だって、この目の前の現実も、





なんらかの〝引き寄せ〟でそこに存在するのですから。





テクニックを学ぶのではなく、





そうやって自分の内側で学んでいくことが、





引き寄せを知る最短コースなのだと知って下さい。





そうすれば、どんな人間関係も改善できるし、




引き寄せを起こす自分の力に、自信を持てるようにもなるのです(^ー^)





.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!



| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »