« 結婚しない系の人が結婚する意味 | トップページ | ヒーラーになるには »

2015年10月 4日 (日)

自分の感覚を〝味わって〟います

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


11月の個人セッション予定、アップしましたm(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



うちのエドワードさんの英会話にご興味を持って下さり


ありがとうございますm(_ _)m


早速、お申し込みもいただいております。ありがとうございます。


リクエストがありましたので、個人レッスン以外に、


グループレッスンを追加しました。


http://b-english.jp/


土曜、日曜の最終回は、少人数グループレッスンとなります。



もしかしたら、たまにみちよも参戦して

8月に行ったような、コラボとして行うこともあるかもしれません(^^)



ご希望に応じて、発音の矯正や、


イベントで行ったようなゲーム形式でレッスンすることも可能です。


みちよのところだからこそ、融通聞きます(^ー^)



(あ、ホントにリクエストがあれば、わたしも一緒に教えます)




もっとしゃべれるようになりたい人、


ネイティブのような言葉の使いこなしをマスターしたい人、


とにかく英語体質になりたい人、




ご興味がある方はお問い合わせくださいね。



体験レッスンもまだ受け付けております(^^)


詳しくは、HPでご覧下さい。


http://b-english.jp/



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




なんか気づいたら、もう10月なんですねえ。



今年は本当に時間が経つのが早い気がします。



イベント事が多いからかもしれません。



時間が過ぎるのは早いですが



わたし個人的にはいたってマイペースでおります(^^)




・・・なんかね、何をしていても



「これも今意味があって起きているんだろう。


じゃあ目の前のこれを、とりあえず一生懸命やってみようか」




というように、



なんかひとつひとつに思いを入れて生きてる感じです。



エネルギーというのは



集中している時に生まれますから、



心を込めて何かをやっている時には、



本当に〝入って〟います。




お茶を淹れる時、



映画を見る時、



お風呂入っている時、



寝ている時だって(笑)



一生懸命やってる。




「今を生きる」 


ことを、とにかくきちんとやるようにしています。



未来というのは、〝今〟の連続で出来上がります。



だから、いくら将来に期待していても



今をおろそかにしていては、結局、おろそかにされた未来にしかなりません。



だから、すべては〝今〟。



今を通り越して、イイことはやってきません。



昔のわたしは、とにかく大きくジャンプすることが素晴らしいことだと



何をするにも、大きなことばかり考えて



早く先に、先に行こうとしていました。



〝今〟を生きないまま。。。。



それで、(当たり前ですが) 何もうまくいかないので



フラストレーションが溜まり、



周りに当たり散らしていました。



「なんでわたしはこんなところで停滞しているんだろう」 と。



そうしているうちに、原因不明の病気にもなりました。



20代後半で、寝たきりに近かった(^^;)



今思えば、



その時の自分がとてもとても嫌で、



人生も間違えたけど、もう変えられないと諦めていましたから、




「今」を生きることを拒否していました。

ほぼ、自分自身を生きていなかったのですね。




だから、半分ゾンビのような寝たきり人生を送っていたのでした。

「今」が嫌だから、



ハイジャンプして、起死回生を起こそうとしていたのです。




でも、うまくいきませんでした。



今を無視したら、もう自分を生きていないのと一緒。



今を受け入れて生きることで、自分が生きられる。



自分が生きるようになって初めて、別の道が開かれていく



ということを、当時のわたしは知りませんでした。




今はわかります。



今を無視しても、何も生まれないんです。



だから、



何があっても、今に意識を置いています。



もちろん、先の事を考えたり、昔に戻ったりすることもある。



でも、基本は 〝今ここ〟 にいる。



それによって、人は自分を感じることができるんです。




逆に、意識が過去や未来に飛んで行っている間は




自分を感じることができなくなります。




感じる は、自分自身の感覚を〝味わう〟とも言えます。



自分が今感じることを、味わって楽しんでいるのです。




だから、




目の前のことがたとえどんなことでも、



そこに見せられるテーマを



しっかりこなすことにしています。



じっくりと味わいながら、



今を生きる

をしています(^ー^)






.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 結婚しない系の人が結婚する意味 | トップページ | ヒーラーになるには »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/61901582

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の感覚を〝味わって〟います:

« 結婚しない系の人が結婚する意味 | トップページ | ヒーラーになるには »