« 幸せ恐怖症2 | トップページ | 人間関係のお悩み(1) »

2015年10月22日 (木)

天職は「ハートに向き合うこと」です(^^)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

こないだ、旦那さんと出かけておりましたら、

そこに現れるのは、みんなカップルばかりでした。


若い高校生ぐらいのカップル。


お散歩中の老夫婦。


お仕事休憩中の上司、部下らしき男女。


お店の店員さんも男女で。


凧揚げしている人も男女で。


飛んでる鳥ちゃんまでも、つがいで。


とにかくなぜか目に入るものが、


ぜんぶ〝〟になってる。


カップリング化の象徴を見せられているんだと思いました。



今、こういうエネルギーが加速しているので、


実はパートナー見つけやすい時期でもあるんですね。


求めればやってくる。


ホントにやってくる。


最近、また有り難いことに、


「みちよさんのセッション受けた後、彼氏できましたー」



とご報告してくださる方が増えていて、


嬉しいなぁ、と感慨にひたっていたところでした。



クライアントさんたちも〝求めて〟くださったからこそ 出会いを起こしたのです。



そういうご報告を聞くと、自分のことのように嬉しくなります(^^)





・・・また同時に、「癒し」についても考えていました。



癒し というのは、自分のエネルギーの拡張

(元々持っているものを広げて見ること)


であり、



「本当の自分」を思い出していくプロセス。


そこで、自分を思い出すとその反応で


「癒された」と感じるのです。



自分を思い出してもらうように いろんな方面からアプローチするのが、


ヒーラーの役割なのですが


わたしは、本当にこの仕事が好きなんですね(^ー^)

癒しはわたしの天職~」 



と思いながら海辺のカフェで食事をして、


帰り際にパンフレットをもらうと、


「ここは「癒し」をテーマにしたカフェです」

と書かれていました。


「やっぱりわたしのテーマも〝癒し〟でいいというサインね!」


と、さらに嬉しくなって

車の中に置いてある真っ赤なハートクッションを見つめていました。


ちょうどその時、アタマの中に鳴っていたのも、


ペットショップボーイズの「Heart」 という曲で。


そんな風にしながら目を外に向けると、


隣を走っている車の脇に、


ハートマークと〝Heart〟の文字が。  


「やっぱりわたしはハートに向き合えばいいのね!」

と、さらにさらに嬉しくなりました(^ー^)

・・・人がハートを開くと、自分自身でいながら、


誰にも優しくできるようになります。


犠牲意識やお義理の上での親切ではなく、


文字通り、ハートから温かさをおすそわけできるようになるのです。


その癒しカフェのお兄さんは、まさにそんな人でした。


お兄さん、わたしを同類だと思ったのか、


すごいいっぱいしゃべってくれて!!


そんな人が世の中に増えていくと、


文字通り優しい社会になっていくだろうな。


自分をしっかり優しく扱うからこそ、


他人にも同じようにできるのだよ、と


すべての人が共通理解で持ってくれたら、


きっと多くの人がもっと生きやすくなるだろうと思うのです。



そんな


ハートで生きて、ハートで語れて、ハートで仕事ができる世界に近づけるように


癒しの方面から、わたしも貢献していきたいと思います(^ー^)




.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 幸せ恐怖症2 | トップページ | 人間関係のお悩み(1) »

ヒーラー」カテゴリの記事

コメント

どうでもいいこと(?)で
loverは愛人でLoversだと恋人同士になるだとか
昔使っていた辞書のなので今の英語は変わっているかは分かりませんが
英語って面白いなぁと思いましたheart01

投稿: 灯ともしび | 2015年10月23日 (金) 10時35分

匿名さん!という名前ですみません(^-^;
みちよさんのブログ拝見していますm(..)m

みちよさんと皆様が
益々どんどん!癒しとハート(恋愛と英語もですか!?)テーマということで!
幸せでありますようにと送ります。
いや、送らせてください!
また閲覧とコメに来ますね−o(^-^)o

投稿: 匿名さん! | 2015年10月24日 (土) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/62162331

この記事へのトラックバック一覧です: 天職は「ハートに向き合うこと」です(^^):

« 幸せ恐怖症2 | トップページ | 人間関係のお悩み(1) »