« 自分の感覚を〝味わって〟います | トップページ | 羽根が落ちてきた! »

2015年10月 8日 (木)

ヒーラーになるには

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



こないだお越しいただいたクライアントさんから、


「結婚式の写真、アップしてくれないんですか~?」


と聞かれましたが、


Twitterでは挙げております(*^^*)


下のほうにあるTwitterアカウントで見てね!

↓  ↓   ↓   ↓

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





今日は、霊感、直感のことを書きたいと思います。




「ヒーラーになるのは、やっぱり元々霊感・直感力がないとできないですよね」




と、クライアントさんから聞かれることがあります。




これは NO でもあり、YES でもあります。





癒しの世界では、どんなに感覚が優れていても、

人間力がなければできません。




当たり前ですが、お相手するのは人ですから




人間を知らないとできないし、




一番身近な人間は「自分」なので、




自分をはしょって、他人を視ることはできません。




一番身近な「自分」が癒されていなければ、




外の世界の人間を癒すことも難しいです。




(癒されている、とは〝立派な人間〟と言うことではありません。




そんなこと言ったら、ヒーラー全員が聖人でないとできなくなります(笑)。




わたしは癒しは起こせますが、フツーの人間です(^ー^))

・・・わたしの身の回りでも、




能力は高いのに、




実際、人と向かい合うことが難しくて辞めてしまったり




できずにもがいている人もたくさんいます。



だからキホン、どこまでいっても




癒しの世界は、〝人間力〟だと思います。




テクニックではできないのです。




ただ、その感覚も、優れているに越したことはない。




料理人になるのに、味覚が発達していたら有利なように、




ヒーラーになるのに、直感力が優れていたほうが、使い勝手はいいんです。




でも、だからといって、




最初から優れていなければならないか、といったらそうでもないんです。




味覚もそうですが、



使えば使うほど、感覚が目覚めていきます。




だから、どれだけ感覚、感じることに意識して生きるか、




という部分が大事。




感覚は必ず戻ってきます。




ちゃんと使っていれば、一旦は失われたように感じていても、必ず返ってくるのです。




そして、使い続けていけば、




筋肉のようにしっかり身についていきます。




直感ベースで生きることが普通になっていくのです。





ちょっとこれはニュアンス的に伝わりづらいかもしれませんが、




癒しは、癒しのためにやるのではなく




「喜び」

を基準にして行います。





ヒーラー自身のエネルギーを〝喜び〟のチャンネルに合わせておきながら




それから、その波動で、




クライアントさんの〝喜び〟とアクセスする。




そうすると、




現状(たいがいは喜びではなくなっています) と、




本来の〝喜び〟にギャップがあるのがわかりますから、




それを調整するために、不具合をどう解放するかということが




〝直感〟で分かるようになります。

直感というと、自分の感覚のように思うかもしれませんが、




自分でやっているというより、




敏感なアンテナがいろんな情報をキャッチしていると思って下さい。




「自分」の部分は、どれだけアンテナの感度を上げておくかということだけ。




アンテナが単に、エネルギーをキャッチしているのです。




じゃあ、アンテナの感度はどう上げるかというと、




普段から アタマではなく「感じる」ことをやるだけです。




ひらめきや感をおろそかにしない




よくわからないけど、たぶんこうかも。。。。と思ったらそのまま行動する




心で動くあらゆる感情に敏感になり、その感情の意味を自分でわかるようにする




同様に



「気持ちがいい」ことと「気持ちが悪い」と感じることを




しっかりと受け止める。(そして気持ちが悪いことは自分にやらせない)




映画を観たり、音楽を聴いたり、美味しい食事をしたり




五感をしっかり使う。





・・・こんな風に生きるようになると、実際、感覚が冴えてきます。




見えるものだけを信じて、見えないものを「いい加減」と扱ってきた現代では




このように感覚に頼ることは、リスキーだと思われてきました。




だから、感覚ってみんな軽視します(^^;)




「それやって、どうなんの?」みたいに思ってる。




(大昔のわたしもそうだったわ(^^;))




こうなっている間は、人間として幸せになれないのです。





感じないと、〝自分〟がわかりませんから。






・・・今その感覚を元に戻そうという働きが起こっています。





言うなればヒーラー志望の人たちは、誰よりも先にそれを体験させられているのです。





これから、「感じること」の大切さを伝えていく見本になるためです。





癒しの世界は、資格を取ればできるというものではありません。





自分を生きる力と勇気と、それから感じる力をどうバランスしていくかなんです。




何よりも、ヒーラー自身が 「人として幸せ」 というキホンを持つべきだと思っています。

(ヒーラーが元気なかったり、不健康だと、



いくら、「あなたは幸せになっていいんですよ~」と言われても説得力がない(^^;))




だから、これから癒しの世界を目指している人は、




自分自身をまず〝幸せ〟にしてあげて欲しいと思います(^ー^)





.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 自分の感覚を〝味わって〟います | トップページ | 羽根が落ちてきた! »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/61954878

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーラーになるには:

« 自分の感覚を〝味わって〟います | トップページ | 羽根が落ちてきた! »