« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

人間関係のお悩み(2)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



前回、人間関係の記事を書きました。

それも、



「いい子」になってきてあげていた、




もしくは、いい子になってきたことで、抱えてきた思いから来る




抑圧された感情 が引き寄せている現象





と書きましたが、





今、目の前に表れている人間関係は、





ほとんどが、「親」との関係で出来上がった感情のおさらい





だと思って下さい。





クライアントさんを見ていると、90%くらいは、





親との関係で出来上がった〝思い〟の再現として





今の人間関係を引き寄せています。





ただ、古い感情ですので、本人はもうとっくに解消していると思っていたり、





すっかりなかったこととして、記憶の彼方に葬り去っているのですが、





感情はエネルギーですので、殺そうとしても死なないのですね。





そんな過去の遺産を、





目の前で新しい人間関係の中で別のバージョンとして展開して





内側のエネルギーを見ているのです。(見せられてもいます)






たとえば、恋愛では如実に出ますし、会社関係、上司、部下や





友人らとの関係にも反映されます。





たとえば、





親に逆らえず、絶対服従のような関係で苦しんできた人は、





同じように、上司に理不尽な扱いを受けて、




「こんなのおかしい!ひどいじゃないか!」





という感情を再現しますが、





これは、実は子供の頃抑圧された感情を、





今になって思い出しているような感じです。





「こんなのひどい」 と感じながらも、




子供の頃に、




「自分が間違っているから指摘されるんだ。自分が悪いんだ」




と感じていたら、




ひどい!



と思いながらも、




自分のせい(=自己攻撃)




という感情を持ったままいますから、





同じように、攻撃をしてくる人を外の世界に引き寄せてしまうのです。






・・・社会で経験する嫌な人間関係から見せられているのは、





実はこのような昔の古傷、イタイ部分なのですが、





人間関係で、この「イタイ」部分がさらに大きくなっていくので、





もうこらえきれなくなります。





もはや無視することはできません。ホントは。





それなのに、古傷を無視して、





人間関係を、テクニックで改善しようとしたり、





とってつけたような〝表面〟で取り計ろうしても、結局はうまくいきません。





人間関係を本当にクリアしたいのなら、





ここは勇気を出して古傷に向かい合って





感情を逃がしてあげないと、




エネルギーではずっとその〝古傷〟を抱えている状態ですから、





波動も変わらないので、結局は同じ物を引き寄せてしまうのです。





親から抑圧されても、




それでも、親を大事に思ってきた〝いい子〟が、




今になって苦しんでいます。






いい子になってあげたのに、幸せになっていないんです。





逆に今も苦しんでいます。





だから、もういい子になるのはやめて、





自分の本当の感情を吐き出して、ご自身を軽くしてあげてください。





吐き出すのは、親ではなくて




ノートとかパソコンとかに書き殴ればいいでしょう。






(親に吐き出しても分かってくれない場合、余計に傷つきますから)





感情も、大事な自分のエネルギーなんです。





それを無視したり、おざなりにすると、




結局は自分自身を〝ないがしろ〟にしているということになるんです。




そのエネルギーが、




同じように、自分のことを〝ないがしろ〟にする人間関係を引き寄せてしまうのです。





だから、一番大事なのは、




自分のことを大事にするということ。





自分自身の感情の面倒を見ることで、





ちゃんとエネルギーも整って、





ネガティブな人間関係を引き寄せなるのです。






簡単にいうと、





自分とどう〝付き合っているか〟が、外の世界にまんま表れるということ。






自分を大事に扱っていたら、同じように大事にされますし、




感情を無視したり、ないがしろにしていたら、




外の世界で、同じようなことをする人間関係を引き寄せるのです。

人間関係でトラブったら、まず今、




あなた自身が自分とどう付き合っているか 





を見て下さい。




そこから見えてくる感情が必ずあるはずですから。





そして、ここまで〝いい子〟をしてきた自分を褒めながら、




助けてあげてください。






.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

人間関係のお悩み(1)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



12月個人セッションスケジュール、アップしました。



また今年も恒例のクリスマス遠隔ヒーリングを行います。



(毎年たくさんのご参加をありがとうございますm(_ _)m)



準備等々、忙しくなります関係で



個人セッション日程が少なくなっています。



セッションを今年中にご希望の方は、



お手数ですが、早めにお申し込みお願いいたしますね。

(クリスマスヒーリング募集は、11月中旬頃です。このブログで行います)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・最近のご相談ごとの中で、



もちろん、女子たちは「恋愛・結婚」というトピックは変わらずなのですが、



男女訪わず〝人間関係〟というテーマでお越しになる方が増えています。




たしかに、毎日人と接して生活するわたしたちは、




ここがうまくいかない・いってないように感じると




朝起きて出かけるのも嫌になっても仕方が無いと思います。


仕事内容・職務 というよりは、周りの人とどう折り合いをつけるか




に、エネルギーが費やされていて、




一日の終わりには、もうクタクタになってしまいますよね。





クライアントさんたちを見ていると、




本当に心が優しい人ほど、人からいじめられたり




ケチつけられたり、悲しい思いを背負っています。




本当に理不尽な思いでいらっしゃる方ばかりです。





・・・実は今、こうやって人間関係の不具合、トラブルが多くなってきているのは、




ひとことで言うと、「いい子」になってきてあげていた、




もしくは、いい子になってきたことで、抱えてきた思いから来る





抑圧された感情 が引き寄せている現象なんです。





すごい簡単に言うと、




大人になって反抗期を迎えている・
・・・




とでも言えましょうか。




基本、良い人になろう、立派な人になろうと努力してきた人たちです。




でも、他人の期待に応えて生きてきたら




「自分自身」の感情が犠牲になってきてしまったのです。




だから、(内側で)とても怒っているのです。




実は、みんな根っこは同じなのです。





「こんなに頑張ってやってきたのに、なんでこんな目に遭わすんだ!」




「どうしてわかってもらえないんだ!」





という感情をここに来てバクハツさせる人




そして、




そうやってバクハツさせる人の横で、さらにさらに我慢をしている人





パターンとして両方あります。

バクハツ、と言いましたが、感情を暴発させるだけではなく、




イジワル、いじめをすることも、そう。




他人にわざとキツイことを言ったり、




理不尽な目に遭わせたり、




ということも、ぜんぶ「バクハツ」。




今までは、こういうことを抑えてきた人ほど、




ここに来て、そういう「負の感情」を表現しています。




そして、その負の感情の横で、さらに耐えている人は、




心身に不調を訴えたりして、




やはり、別方向で「バクハツ」しているのです。




口で感情を表現することだけが、「バクハツ」ではないのです。




みんなして、ここまで耐えてきたことを、




いっせーの、せ! でオエっと出し始めたんです。




今まで出てこなかったとしても、それはエネルギーでは持ち続けてきたもの。




それがもう、臨界点を迎えたのです。




隠しきれないところまで来てしまったのです。




だから、そのエネルギーで引き寄せる人間関係を構築しているのです。





親の前では出せなかったものを、




今、社会で表現しています。




そんな、苦しい辛いことをみんなで見せ合っているので、




人間が嫌になっていきます。




人間不信にもなります。




もうできることなら無人島で暮らしたい!と思うくらいになるかもしれません(笑)





そんなことで、人間関係に苦しんでしまうのです。




引き寄せの法則は、波動(エネルギー)の法則ですから、




いくら今の会社が嫌だとして辞めても、




エネルギーが変わらない限り、また同じような環境の場所へ行ってしまいます。




それが法則だからです。




であれば、苦しいけど、辛いけど、今自分の内側にどんな〝感情〟があるのかを




見ていくべきなんです。


エネルギーが変われば、自分自身の意識も変わり、




引き寄せるものも変わります。

人間関係だけではなく、すべてが幸せな方へシフトしていくのです。


次回もこのテーマで書こうと思います。

.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

天職は「ハートに向き合うこと」です(^^)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

こないだ、旦那さんと出かけておりましたら、

そこに現れるのは、みんなカップルばかりでした。


若い高校生ぐらいのカップル。


お散歩中の老夫婦。


お仕事休憩中の上司、部下らしき男女。


お店の店員さんも男女で。


凧揚げしている人も男女で。


飛んでる鳥ちゃんまでも、つがいで。


とにかくなぜか目に入るものが、


ぜんぶ〝〟になってる。


カップリング化の象徴を見せられているんだと思いました。



今、こういうエネルギーが加速しているので、


実はパートナー見つけやすい時期でもあるんですね。


求めればやってくる。


ホントにやってくる。


最近、また有り難いことに、


「みちよさんのセッション受けた後、彼氏できましたー」



とご報告してくださる方が増えていて、


嬉しいなぁ、と感慨にひたっていたところでした。



クライアントさんたちも〝求めて〟くださったからこそ 出会いを起こしたのです。



そういうご報告を聞くと、自分のことのように嬉しくなります(^^)





・・・また同時に、「癒し」についても考えていました。



癒し というのは、自分のエネルギーの拡張

(元々持っているものを広げて見ること)


であり、



「本当の自分」を思い出していくプロセス。


そこで、自分を思い出すとその反応で


「癒された」と感じるのです。



自分を思い出してもらうように いろんな方面からアプローチするのが、


ヒーラーの役割なのですが


わたしは、本当にこの仕事が好きなんですね(^ー^)

癒しはわたしの天職~」 



と思いながら海辺のカフェで食事をして、


帰り際にパンフレットをもらうと、


「ここは「癒し」をテーマにしたカフェです」

と書かれていました。


「やっぱりわたしのテーマも〝癒し〟でいいというサインね!」


と、さらに嬉しくなって

車の中に置いてある真っ赤なハートクッションを見つめていました。


ちょうどその時、アタマの中に鳴っていたのも、


ペットショップボーイズの「Heart」 という曲で。


そんな風にしながら目を外に向けると、


隣を走っている車の脇に、


ハートマークと〝Heart〟の文字が。  


「やっぱりわたしはハートに向き合えばいいのね!」

と、さらにさらに嬉しくなりました(^ー^)

・・・人がハートを開くと、自分自身でいながら、


誰にも優しくできるようになります。


犠牲意識やお義理の上での親切ではなく、


文字通り、ハートから温かさをおすそわけできるようになるのです。


その癒しカフェのお兄さんは、まさにそんな人でした。


お兄さん、わたしを同類だと思ったのか、


すごいいっぱいしゃべってくれて!!


そんな人が世の中に増えていくと、


文字通り優しい社会になっていくだろうな。


自分をしっかり優しく扱うからこそ、


他人にも同じようにできるのだよ、と


すべての人が共通理解で持ってくれたら、


きっと多くの人がもっと生きやすくなるだろうと思うのです。



そんな


ハートで生きて、ハートで語れて、ハートで仕事ができる世界に近づけるように


癒しの方面から、わたしも貢献していきたいと思います(^ー^)




.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

幸せ恐怖症2

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




週末までに書いていたブログが全部すっ飛んでしまい、



そのまま書くの諦めました。。。。_| ̄|○



まあ、あの記事は今ではない、ということだったんでしょう。



でも、せっかく書いたものが木っ端みじんに消え去ると



ショックはショックですねぇ(^^;)




・・・・というわけで

土曜日より、


「恋愛引き寄せ塾」
 始まりました。




なんかですね、




いつも、こういう講座をするとみんな、




「わたしにはもう、恋愛講座なんて恥ずかしい~」




っておっしゃるのですが、




恋愛って、年齢でするものじゃないですよ。



いくつになっても、愛を感じながら幸せに生きたいのが女性です。





こういう「恥ずかしい」と思うのって





「堂々と自分にいいものを与えるなんて、気が引ける」



という感覚ですよね。




むしろ、「いいものを与えるのはいけない」と感じている部分を取ってあげないと




「いいもの=幸せ」を受け取る事ってできないですよね。




引き寄せって、意識、思いという「心の中で起きている」ものの波動が作用するものですから



自分に対してどう感じているか、どう扱っているか




ということがとても大事なんですよ。




一回目でも、そのようなお話をしました。




これから、恋愛講座で意識の改善を図っていきますよ(^^)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・そうそう、いいものを受け取るのが難しいのって



幸せ恐怖症 とも言えますね。



以前、そのまんま「幸せ恐怖症」という記事を書いたことがありますが、




これは多くの人が無意識にやってしまっています。



自分だけいい思いしてはいけない




という意識はホントに強くあると思います。




周りのみんなが頑張っている 大変な時に




自分がハッピーでいることは、申し訳ない。。。。みたいな感じです。




ホントはどの人も、みんな幸せを求めているはずなのに、




幸せな人を見ると、嫉妬したり、




自分だけが不幸なんだ。。。と自己憐憫に陥ったり。




なんだか、「幸せでいることが申し訳ありません」みたいな




そんな風潮ができあがっています。




ホントは、みんな幸せを求めているのに、です。






こないだ、




「妊婦バッチをつけていると、人からやっかまれるから、つけるのをやめた」




というたぐいの記事を読みました。




赤ちゃんが授かるってとても幸せなことですよね。




それが、なにか悪いこと、申し訳ないことみたいになっている、と。




結婚してない人、子供ができない人に申し訳ない とか




ということなのかもしれませんが、




この世に子供が誕生することって、たとえそれが自分の子供じゃなくても




喜ばしいことのはず。




なのに、「妊娠してすみません」みたいになっている。




すごく不思議だと思いましたし、悲しいことだと思いました。




本当は、幸せな人こそ、心からその喜びを表現していって




「わたしは幸せです。だからみんなも幸せになっていいんですよ」




と、その幸せ波動をおすそわけできるので、




わたしは幸せです!




と堂々とすることは、周りの人にとってもいいことなんです。




だけど、それが表現しずらい社会になっています。




だから、どんどん幸せから遠のいていきます。





そうではなく




生きている間にたくさん幸せを感じて、




ホントに「幸せだ~」になって、




それが人間にとって正しいことなんだと




「幸せな人」から広めていけばいいんです。




そうすれば、周りの人も堂々と




「わたしもそうしよう!」




とできるようになるんです。




他人をやっかんでも、自己憐憫に陥っても、




幸せはやってきません。




ていうか、むしろ遠のきます。




そうではなく、




わたしも幸せになる!




というスイッチを入れるだけ。





子供が、おもちゃを欲しがるくらいの簡単な感じで




幸せ欲しい!




と求めることなんです。





幸せ恐怖症、幸せに遠慮していてはダメなんです。





幸せになりたけば、




そのまま素直に求めていって下さい(^^)






.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

羽根が落ちてきた!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



「恋愛引き寄せ塾」 今週末から始まりますよ!

引き寄せ体質になってもらうために、



濃いー内容になっております(^^)



そして今回は 「ソウルメイト」 の求め方もレクチャーします。



ご興味のある方は是非!



http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-ed0a-4.html




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_2863



・・・先日、海にいて




うちの旦那さんがカイトサーフィンで遊んでいるところを見ていた時、




わたしの両側に天使が座っているのを感じたのです。




映画『ベルリン天使の詩』




のシーンでコロンボ刑事(!)が天使に




「コンパニエロ」 =友よ
  と呼びかけるシーンがあるのですが、




同じように、イメージで語りかけていたんですよ。




〝コンパニエロ〟、よくきたね、と。




両側にいたので、両方に。





包まれる安心感、応援されて励まされている感じ、





そんな心地よさを、海の風と波の音ともに味わっていました。






・・・そしたら、次の日




旦那さんと歩いていて、





ふと同時に、ある建物を見上げるように立ち止まったのです。





そうしたら、写真の羽根が目の前に落ちてきました。





わたしは右手にたくさんの荷物を抱えていたのですが、





空いていた左手側にふわ~~っと真っ直ぐ落ちてきて、





そのままキャッチしました。





こうやって、「受け取れ!」的に落ちてきたのは、




人生で2度目です。




(一度目のエピソードは、




『ハートで天使とつながる方法』に書きました。




この出来事がわたしにカウンセラーになる背中を押したのです)





右手にきたら、取れなかったと思う。。。。たぶん。




でも、なぜーだか、左に来たのです。




しかも、なぜーだか、ふとその場所に立ち止まってて(^^;)




旦那もさすがにビックリ。





(「よくあんなの左でキャッチできたな。クリケットチームに入れるぞ!」




と冗談めかしながらも、




「羽根が目の前に落ちてきた」ことへの驚きは隠しませんでした)





前回はわたし一人でしたが、




今回は、二人の前に落ちてきたので、二人へのメッセージです。




わたし的には、未来への切符をもらったように思いました。





〝未来への切符〟 というのは、願いの具現化の後押しみたいなものでしょうか。





「こうしたいなぁ」 というものは、もう別次元では具現化しているから、

あとは〝ダウンロード〟するだけ、と。



「大丈夫、叶うよ。 あとは夢を持ち続けてね」 
みたいな感じです。


・・・常日頃から、




二人とも励まされているのは、本当によく感じます。





なにせ、旦那さんが変わりましたから。




いろいろあったけど、今はちゃんと自分にエネルギーが戻ってきている。




それまでは戦争もかなり起こしてきたけど、




お互い、もう戦わなくなりました。





また、スピリチュアルとかもアンチだったのに





(元々は神学校卒で、反吐が出るくらいクリスチャニティーをやってきた反動で)





今日は、わたしの『マンガでわかる 引き寄せの法則』 を職場に持って行きました(^0^)(笑)





職場の大学の同僚(外国人)に、自分が出ていることを教えたら、





「見せてくれ!」と言われたとか。。。。。





日本語、ほとんど読めない人たちなのに(笑)





わたしの本で、「引き寄せの法則」という漢字は読めるようになったので




The Law of Attraction  だよ、と自慢げに話す(笑)

こんな風に変わるんだなぁ、というサンプルでもあります。


・・・「コンパニエロ」 と天使に挨拶した次の朝、




金の天使の羽があったので写真撮りました。




Img_2856_2




羽根はこの写真を撮った、5分後に落ちてきたのです。




連続、天使のシンクロで、




ある意味、もうこういうの、




受け入れないわけにはいかなくなってるのですね(^^;)




面白い(^ー^)

久しぶりに、




天から羽根をダイレクトにいただいて




とても嬉しく、また




天使とのcontactが、密になっているのも感じています。








.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

ヒーラーになるには

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



こないだお越しいただいたクライアントさんから、


「結婚式の写真、アップしてくれないんですか~?」


と聞かれましたが、


Twitterでは挙げております(*^^*)


下のほうにあるTwitterアカウントで見てね!

↓  ↓   ↓   ↓

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





今日は、霊感、直感のことを書きたいと思います。




「ヒーラーになるのは、やっぱり元々霊感・直感力がないとできないですよね」




と、クライアントさんから聞かれることがあります。




これは NO でもあり、YES でもあります。





癒しの世界では、どんなに感覚が優れていても、

人間力がなければできません。




当たり前ですが、お相手するのは人ですから




人間を知らないとできないし、




一番身近な人間は「自分」なので、




自分をはしょって、他人を視ることはできません。




一番身近な「自分」が癒されていなければ、




外の世界の人間を癒すことも難しいです。




(癒されている、とは〝立派な人間〟と言うことではありません。




そんなこと言ったら、ヒーラー全員が聖人でないとできなくなります(笑)。




わたしは癒しは起こせますが、フツーの人間です(^ー^))

・・・わたしの身の回りでも、




能力は高いのに、




実際、人と向かい合うことが難しくて辞めてしまったり




できずにもがいている人もたくさんいます。



だからキホン、どこまでいっても




癒しの世界は、〝人間力〟だと思います。




テクニックではできないのです。




ただ、その感覚も、優れているに越したことはない。




料理人になるのに、味覚が発達していたら有利なように、




ヒーラーになるのに、直感力が優れていたほうが、使い勝手はいいんです。




でも、だからといって、




最初から優れていなければならないか、といったらそうでもないんです。




味覚もそうですが、



使えば使うほど、感覚が目覚めていきます。




だから、どれだけ感覚、感じることに意識して生きるか、




という部分が大事。




感覚は必ず戻ってきます。




ちゃんと使っていれば、一旦は失われたように感じていても、必ず返ってくるのです。




そして、使い続けていけば、




筋肉のようにしっかり身についていきます。




直感ベースで生きることが普通になっていくのです。





ちょっとこれはニュアンス的に伝わりづらいかもしれませんが、




癒しは、癒しのためにやるのではなく




「喜び」

を基準にして行います。





ヒーラー自身のエネルギーを〝喜び〟のチャンネルに合わせておきながら




それから、その波動で、




クライアントさんの〝喜び〟とアクセスする。




そうすると、




現状(たいがいは喜びではなくなっています) と、




本来の〝喜び〟にギャップがあるのがわかりますから、




それを調整するために、不具合をどう解放するかということが




〝直感〟で分かるようになります。

直感というと、自分の感覚のように思うかもしれませんが、




自分でやっているというより、




敏感なアンテナがいろんな情報をキャッチしていると思って下さい。




「自分」の部分は、どれだけアンテナの感度を上げておくかということだけ。




アンテナが単に、エネルギーをキャッチしているのです。




じゃあ、アンテナの感度はどう上げるかというと、




普段から アタマではなく「感じる」ことをやるだけです。




ひらめきや感をおろそかにしない




よくわからないけど、たぶんこうかも。。。。と思ったらそのまま行動する




心で動くあらゆる感情に敏感になり、その感情の意味を自分でわかるようにする




同様に



「気持ちがいい」ことと「気持ちが悪い」と感じることを




しっかりと受け止める。(そして気持ちが悪いことは自分にやらせない)




映画を観たり、音楽を聴いたり、美味しい食事をしたり




五感をしっかり使う。





・・・こんな風に生きるようになると、実際、感覚が冴えてきます。




見えるものだけを信じて、見えないものを「いい加減」と扱ってきた現代では




このように感覚に頼ることは、リスキーだと思われてきました。




だから、感覚ってみんな軽視します(^^;)




「それやって、どうなんの?」みたいに思ってる。




(大昔のわたしもそうだったわ(^^;))




こうなっている間は、人間として幸せになれないのです。





感じないと、〝自分〟がわかりませんから。






・・・今その感覚を元に戻そうという働きが起こっています。





言うなればヒーラー志望の人たちは、誰よりも先にそれを体験させられているのです。





これから、「感じること」の大切さを伝えていく見本になるためです。





癒しの世界は、資格を取ればできるというものではありません。





自分を生きる力と勇気と、それから感じる力をどうバランスしていくかなんです。




何よりも、ヒーラー自身が 「人として幸せ」 というキホンを持つべきだと思っています。

(ヒーラーが元気なかったり、不健康だと、



いくら、「あなたは幸せになっていいんですよ~」と言われても説得力がない(^^;))




だから、これから癒しの世界を目指している人は、




自分自身をまず〝幸せ〟にしてあげて欲しいと思います(^ー^)





.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

自分の感覚を〝味わって〟います

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


11月の個人セッション予定、アップしましたm(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



うちのエドワードさんの英会話にご興味を持って下さり


ありがとうございますm(_ _)m


早速、お申し込みもいただいております。ありがとうございます。


リクエストがありましたので、個人レッスン以外に、


グループレッスンを追加しました。


http://b-english.jp/


土曜、日曜の最終回は、少人数グループレッスンとなります。



もしかしたら、たまにみちよも参戦して

8月に行ったような、コラボとして行うこともあるかもしれません(^^)



ご希望に応じて、発音の矯正や、


イベントで行ったようなゲーム形式でレッスンすることも可能です。


みちよのところだからこそ、融通聞きます(^ー^)



(あ、ホントにリクエストがあれば、わたしも一緒に教えます)




もっとしゃべれるようになりたい人、


ネイティブのような言葉の使いこなしをマスターしたい人、


とにかく英語体質になりたい人、




ご興味がある方はお問い合わせくださいね。



体験レッスンもまだ受け付けております(^^)


詳しくは、HPでご覧下さい。


http://b-english.jp/



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




なんか気づいたら、もう10月なんですねえ。



今年は本当に時間が経つのが早い気がします。



イベント事が多いからかもしれません。



時間が過ぎるのは早いですが



わたし個人的にはいたってマイペースでおります(^^)




・・・なんかね、何をしていても



「これも今意味があって起きているんだろう。


じゃあ目の前のこれを、とりあえず一生懸命やってみようか」




というように、



なんかひとつひとつに思いを入れて生きてる感じです。



エネルギーというのは



集中している時に生まれますから、



心を込めて何かをやっている時には、



本当に〝入って〟います。




お茶を淹れる時、



映画を見る時、



お風呂入っている時、



寝ている時だって(笑)



一生懸命やってる。




「今を生きる」 


ことを、とにかくきちんとやるようにしています。



未来というのは、〝今〟の連続で出来上がります。



だから、いくら将来に期待していても



今をおろそかにしていては、結局、おろそかにされた未来にしかなりません。



だから、すべては〝今〟。



今を通り越して、イイことはやってきません。



昔のわたしは、とにかく大きくジャンプすることが素晴らしいことだと



何をするにも、大きなことばかり考えて



早く先に、先に行こうとしていました。



〝今〟を生きないまま。。。。



それで、(当たり前ですが) 何もうまくいかないので



フラストレーションが溜まり、



周りに当たり散らしていました。



「なんでわたしはこんなところで停滞しているんだろう」 と。



そうしているうちに、原因不明の病気にもなりました。



20代後半で、寝たきりに近かった(^^;)



今思えば、



その時の自分がとてもとても嫌で、



人生も間違えたけど、もう変えられないと諦めていましたから、




「今」を生きることを拒否していました。

ほぼ、自分自身を生きていなかったのですね。




だから、半分ゾンビのような寝たきり人生を送っていたのでした。

「今」が嫌だから、



ハイジャンプして、起死回生を起こそうとしていたのです。




でも、うまくいきませんでした。



今を無視したら、もう自分を生きていないのと一緒。



今を受け入れて生きることで、自分が生きられる。



自分が生きるようになって初めて、別の道が開かれていく



ということを、当時のわたしは知りませんでした。




今はわかります。



今を無視しても、何も生まれないんです。



だから、



何があっても、今に意識を置いています。



もちろん、先の事を考えたり、昔に戻ったりすることもある。



でも、基本は 〝今ここ〟 にいる。



それによって、人は自分を感じることができるんです。




逆に、意識が過去や未来に飛んで行っている間は




自分を感じることができなくなります。




感じる は、自分自身の感覚を〝味わう〟とも言えます。



自分が今感じることを、味わって楽しんでいるのです。




だから、




目の前のことがたとえどんなことでも、



そこに見せられるテーマを



しっかりこなすことにしています。



じっくりと味わいながら、



今を生きる

をしています(^ー^)






.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

結婚しない系の人が結婚する意味

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



なんだかんだで10月になっていました(^^;)



ほんとーに遅くなりましたが、



うちの旦那さんのエドワードさんが英会話レッスン塾を始めますので、



英語話したい方、マスターしたい方は是非ご覧になってください。



B-English

http://b-english.jp/



体験レッスンは、直近ですが今週末



10月3日(土)、4日(日)にございます。



それ以外でも、ご相談お受けできます。



レッスンは、月半ばから始めた場合は料金は日割りとなりますので



お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・今年はホントに結婚ブームね。




福山雅治さんがご結婚されたそうで(おめでとうございます)、




女子達はショック受けているみたいですが




こういう「結婚しなさそうな人」が結婚する というところにも意味があるんですよ。




恐らく、一人だって何も不自由しない暮らしはできる。



でもパートナーを得て生きる という選択をしたら、



どんな成長が待っているだろう。



じゃあ、バージョンアップしてみよう。




みたいな感じ。


それをすることで、周りにサンプルのように見せるのですね。



「結婚って悪くないよ」



というように。



今地球の陰陽のバランスを整える時期でもあるので、



このような〝つがい現象〟が多々起きているのです。





・・・ついでにうちの旦那さんも、



元は「結婚しない系」男子。




しかも




自分の男家族で「結婚指輪」をしている人間が誰もいないので、




(父ちゃんも、兄ちゃんも、友人らもしていないという。ヨーロッパ系はありがちらしい)



そして、今までの生涯、ファッションリングすらもつけたことがないというので、



「結婚しても絶対指輪はしないぞ!」



と言い張っていましたが、



結局、毎日つけてるし(笑)



しかも友人等に見せびらかしてるし(^^;)




なにか、「結婚したオレ」を新しい自分としてみている節があります。




なんとなく〝husband〟らしくになってきた(^^;)





。。。結婚って、




ただ単に、生活が苦しいから、とか、将来一人で不安だとか




そういうことじゃなくて、




自分はバイクでどこまでも一人で走ることもできる。



それでも楽しいけど



二人だったら、きっと見る景色を共有できてもっと楽しいんじゃない?




というような、〝心の感覚〟で求めるもの。






そのハートの感覚が




同じような温かさを波動で引き寄せますから、




むしろうまくいく人を引き寄せるのですね。




寂しいからとか




生活が苦しいから、とか、




将来一人で不安だとか




家事する人が欲しいとか




仕事がつまらない/やめたい から、専業主婦になりたいとか





そんなところで望んでも、




結局はいい人は来ないんです。






切羽詰まり感からではなく。




してもしなくてもいいけど、




したらきっと、人生もっと楽しい。





そんなサンプルを、




「結婚しない系の男性」が結婚することで見せてくれているのですね。





わたしも、ホントに結婚してよかったと思います(^^)




何より〝つがい〟になった感覚があります。




ふたりでひとつ、というような。





すべてしっくりくる感じ。




今までなかったような幸せ感です。





だから、やっぱり多くの人に結婚してほしい。





切羽詰まって結婚するのではなく、




幸せ、喜びを倍増する結婚をしてほしいです。

あ、今日はなんか恋愛ブログのようになってきた(^^;)




まあ、いいか。





ええと、今度の恋愛引き寄せ塾 でも、




引き寄せのあれこれだけではなく、




女子としての幸せな生き方、男性について、お付き合いについて




というトータルでやっていきます。




恋愛が苦手、何か怖い という方にも





意識の深いところからも、しっかりやっていきますから


どうぞ安心してご参加下さい。



意識が変われば引き寄せるのです(^^)


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »