« 背骨が教えてくれること | トップページ | ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座&英語イベント終了しました »

2015年8月 1日 (土)

寝る前の感謝タイム

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



気づいたら、8月になっておりました。。。。


7月はハンパなく忙しかった。。。。(^^;)



9月のセッション予定、アップしました。



あ、明日は英語イベントですよ。



ご参加の皆様、楽しみになさってください^^




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・というわけで、

先日、SBクリエイティブさんで撮ってきた、


マンガ引き寄せ本の動画がアップされていますので


恥ずかしいですがご覧下さいm(_ _)m


http://www.sbcr.jp/special/manga_hikiyose/


セミナーなど、ライブで話すのは得意ですが



カメラに向かって「ハイ、どうぞ!」と言われると



「アワワワワ~(;;;´Д`)」



となるもんです。。。。


・・・それと、



昨日は、雑誌社の取材を受けておりました。



9月に刊行の女性誌、引き寄せムック本!



わたしの担当は「恋愛」です(^ー^)



これも撮影も入っていて、キンチョーしましたが、



また詳細発表ができる段階で、ブログでお知らせいたしますm(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




。。。なんかね、



毎日のように感謝をしております。



こんな風に、いろんな活動させてもらっていたり、



本書かせてもらって、読者の方に読んでもらえたり、



カウンセリングもお客さんが来てくれるし、



旦那さんとも (たまにムカツクけど(^0^)(笑))




基本、仲良くやっていて。



ネコもいて、



好きな場所に住んでいて、



楽しく豊かに暮らせています(^ー^)



・・・たぶん、こんな感じで



毎晩のように



眠りに落ちる前に、感謝する時間があります。



「さあ、やろう」



とするのではなく、自然に感謝の念が湧いてくる。



でも、これも今に始まったことではなく



習慣になっていることかもしれません。




感謝することで、



いろんな感謝がやってきています。




「大きなことが起きないと感謝できない」



ではなく、



日々、日々の小さなよかったことを見ていくと、



どこにでも、なんにでも感謝が見つかって



またさらに感謝できることがやってくる、みたいな。





もちろん、日常っていろんなことが起きるので、




二人のことでは、些細なことで大げんかに発展!




なーんてこともあるのですけど、




そうなると、お互い似た性格なので、




どっちも引かず、最悪な事態になったりもする(笑)




その時は、本当に勘弁してくれ、とも思うのだけど(笑)




でも、よく考えたら



ひとりじゃ喧嘩できないし、



その喧嘩で出てくる思いで、わたしの古い感情が成仏されてたりもするので



終わってみると、



「ああ、今膿を出してもらったんだな」



と感じられ、また感謝。



自然な感じで、



毎日が幸せで、心地よくて、



本当にありがたいなーと。



そんな風に生きられるようになりました。




被害者の意識でいたら



きっと、日々起きるネガティブなことは、全部



「わたしを困らせる嫌なこと」

になってしまうのですが、



(昔のわたしもそうなってましたよ)




ちゃんと、自分に寄り添ってきた中で




今は、起きること全部にメッセージがあり、




気づきがあり、




そして、喜びがあることに気付けました。




だから、ホント感謝なんです。




。。。寝る時間のちょっと前に、




1日を振り返って、




もしくは、数日、数ヶ月、数年でもいいですが




振り返って見て、


ここまで来れた自分をねぎらってあげるといいです。




どんなことがあっても、諦めなかった自分に




お祝いの言葉をかけてあげてみてください。





〝諦めなかった〟というのは、




「生き続けてきた」 ということ。




頑張った自分に、まずは感謝を。




そうすると、




そんな自分をよりよくしてくれている、日々のさまざまな事が




感謝のポイントになっていきます。




感謝をたくさん見つけられるようになります。




感謝って、無理くりするもんじゃない。




可愛い赤ちゃんを見る時に、「かわいい~」となるように




ホントに自然に、



「ふわ~」 っと溢れて出てくるものです。




そんな感じで、〝寝る前感謝〟を見つけると、




翌日の目覚めとか、起きた後の波動も変わってきます。




是非やってみてください。




いつもありがとうございます(^ー^)


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 背骨が教えてくれること | トップページ | ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座&英語イベント終了しました »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちは^^。

新刊本、ゲットして読みました!(まんがの絵がきれいで、引き込まれて、まんが部分だけ先に読んでしまいましたが、
今 読み応えのある解説の方をじっくり楽しく読ませてもらっています^^。)

先にほかの方が書かれていたように、ネガ、ポジノートの書き方がとってもわかりやすくて、
いままではちょっとしりごみしてましたが、さっそくやってみました。

とくに、ネガティブノートの方。
その日の朝、ちょっとした事なんだけど、いつもいやだな~と感じてることがあり、
だんなさんにやめてほしいと思ってるけど、けんかになるのが
こわくていえなかったことをノートにぶちまけたんです^^。
そしたら、その日の夕方 定時で帰ってきただんなさんとなにげない話をしているうち、
無理なく思いを話せそうな流れになってきたのを不思議に感じて、なにげなく横のデジタル時計に目がいって、見たら444!
天使のGOサイン!
で、わたしが本音をいったら、だんなさんも昨日、わたしが言った一言がきつく感じてたらしくて 
そのことをわたしに言えて、お互いにラクになれました。すっきり~^^。
お互いじゃれあうような感じで、でもしっかり伝え合えました。
こうなることを望んで書いたわけじゃなく、ノートに悶々としてた感情を吐き出しただけなのに、まさかのスピード解決にびっくりしました。

途中報告ですが、すてきなご本をありがとうございますhappy02

投稿: にじいろ | 2015年8月 1日 (土) 15時20分

みちよさんこんばんは。

常用のカフェで、すいてて、快適で、ソファに寄りかかってて、
いい感じの店員さんが対応してくれて、
冷製マンゴーパスタ美味しくて、
食後のあたたかい紅茶もいい感じで、
なんか幸せだな〜って思っていたところで、
みちよさんの記事開いたので、
なんかちょっと泣いちゃいました。

心の中には、
彼氏ではないけど、大きい意味で愛を注いでくれる男のひとがいて、

きょうもLINEでわたしを笑わせてくれるかわいい後輩の女の子がいて、
それもまたうれしくて。

みちよさんの記事も引き寄せられて、
なんかじわっと泣けます( ; ; )

あったかいって感じられるっていいですね。
いつもありがとうです(*^_^*)

投稿: ふみか | 2015年8月 1日 (土) 22時58分

どうしようかな・・・新刊の感想はこっちに書いていいのかな?

「マンガでわかる引き寄せの法則」もう少し遅くなるかな・・・と思ったのですが早速購入しました。
SBクリエイティブさんが御本のプロローグ部分を、何と40ページも「ただ読み」できる状態にしてくださったので、即決即買いしました。
個人的決め手は、P35のネガティブな事象をポジティブに置き換えるページ。ここ読んで一瞬で購入決定しました。自分に必要な言葉だったからです。

ここ数年マンガで読む○○系の本が出ていますが、マンガの最大の長所はわかりやすいこと。マンガは書き手や発行者側の方が噛み砕いて盛り込んでくれているので、読み手は大変助かります。マンガ文化素晴らしい!
御本も感覚的に分かるのでいいですね。マンガ主体だから、「考える」ではなく「思う」で理解できそう。

あまり書くとネタバレっぽくなりそうなのですが・・・みちるさんがこの世の者とは思えぬほどきれいで、目を奪われました(笑)
ということで、傍らに置いて時間が空けば目を通しています。

投稿: kobaien | 2015年8月 2日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/60981932

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前の感謝タイム:

« 背骨が教えてくれること | トップページ | ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座&英語イベント終了しました »