« 心を込めて「今ここ」に生きる | トップページ | 自分の感覚を取り戻そう »

2015年8月21日 (金)

人生は〝宝探し〟

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

幸せ って

見つければどこにでも見ることができるんですよ。

ただ単に、ポジティブな現象のことを、〝幸せ〟と呼ぶわけではありません。

苦しかった、悲しかったことの中にも見つけられるのです。

もちろん、その渦中にいる時にはわからないのですが、

終わってみると、

本当に、いろんなことをくぐり抜けたからこそ

今があるのだなーと

実感できるのです。

・・・わたしの場合は

魂・戦い系なので(^^;)

痛み、とか苦しみとかから、




「生きてる」

ことを実感する変なクセがあるのか、

(映画「ファイトクラブ」みたいだな…)

これまで辛かった、大変だったことが多くて(多すぎたくらいで(^^;))



「イタイのはもういいよ~」

と、ようやく最近になって(!)懲りた感じではあるのですが

それでも、

今までやってきたことは、すべて自分の実になっているし、

それがわたしを創っているので



本当にいろんなことに感謝なのです。

ただ、こういったことは、



いろんなことに気づいていくからこそ、わかるようになるもの



でもあります。



〝無理くり ポジティブ思想〟でやるものではありません。

逆に言えば、



たくさんのイタイ思いをしたから、


こういう風に気づけるようになったといえるかもしれません。


きっと昔のわたしは、理解できなかったと思います。


今は、


ホント自動的に、あらゆるものに 幸せ を感じられるようになりました。


むかついている中にも、感謝が見つかったりとか(笑)


自分でも、笑ってしまうくらい、


ええ、こんなところで?!」と思ったりします。


ようするに、


気づきのポイントは、どこにでも転がっている ということ。


それを、見なかったら、また別の段階で見せられますが、


見つけることができれば、もはや同じことは起こりません。


何気ないけど、


たくさんのヒントが隠されている日常、この世界が素晴らしいなーと感じます。


本当は


「いいことが起きていない」 のではないのです。

そこの中にある 〝何か〟 に気づくか、気づかないか



ただ、それだけなのです。



そして、その選択は、あなた自身にかかっています。



逆に言ったら、


気づくのも自由だし、気づかないのも自由 


そのくらい、フリーにやっていいよ、となっています。


でも、気づいてナンボ だったら、気づいたほうがいい。


気づくことは、ちゃんと自分の目で見て、耳で聞くようになること。



他人軸で生きていると、自分の〝感じる部分〟が分かりませんから


その「気づき」自体がわからないのです。


見えないけど、物事の中や裏には、いろんなメッセージがある。


目の前にやってくるものには、


何かしら自分に関わりがあって、


自分の鏡として見せられています。


そんなところに、どれだけ自分のテーマを見つけ出せるか。



人生って、宝探し みたいな感じ。



つまらない日常(だと思っている)


の中に、どれだけ〝いいこと〟が隠れているか。


「無理矢理」に見つけるんじゃなく、


心から「ああ、これは意外にメリットだ」と思えたら、OKです。



そんな感じで、


日常の、目の前にある、ほんの些細な現象の中に、


何かしらの 〝宝〟が見えたら、


外からは、もっと大きな宝がやってきます。




さあ、今日からそんな目線で〝宝探し〟してみましょう(^^)


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 心を込めて「今ここ」に生きる | トップページ | 自分の感覚を取り戻そう »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。その節は色々長きにわたりお世話になり、どうもありがとうございました。
御陰様で私もその後ささにいい方向へと進むことができまして、それもこれまでの傷や痛み、みちよさんのような救って下さる方達との出会いすべての結果なのだと、いま、落ち着いて実感できるようになりました。大変なとき色々と救い癒しへと導いて下さってありがとうございました。
今日の記事はやっと私も憧れでなく、共感できるようになりました。
本当にありがとうございました。これからのさらなるご活躍をお祈りしております。

投稿: eiko | 2015年8月24日 (月) 00時03分

ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました。みちよさんのおかげで良い方向へと進め、いままたさらに明るく元気に幸せに毎日充実して生きています。本当にどうもありがとうございました。
あの頃はまだ苦しみもがいていましたが、今みちよさんの記事に、ようやく憧れではなく、共感をもって実感することができるようになりました。
今までの傷や痛みはこの喜びを心の底から感じられるようになるために全てあったのだとわかります。嬉しさで一杯です。
私もまた新たな気持ちで心機一転し、ブログも始めてみました。
もしよろしかったら遊びにいらしてみて下さい。
みちよさんのさらなる幸せ、ご健康とご活躍をお祈り致しております。

投稿: eiko | 2015年8月24日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/61263779

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は〝宝探し〟:

« 心を込めて「今ここ」に生きる | トップページ | 自分の感覚を取り戻そう »