« サインの上手な受け取り方 | トップページ | 人生は〝宝探し〟 »

2015年8月18日 (火)

心を込めて「今ここ」に生きる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



あちこちブログ書いているから、飛び飛びになりますが、


今日もどこかで更新の風が吹いているかもしれませんので(^^)

あちこち見にいってくださいね~。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今、秋に行う講座を考えています。


9月に、「宇宙彼本」の文庫本が出るのと、


以前から女子達より、恋愛系のものを頼まれているのとで、


たぶん、スピリチュアル恋愛講座?的なことをやるとは思いますが、

おそらく平日夜間になるかと思います。


何か内容とか、リクエストなどありましたらコメントいただけたら嬉しいです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



これは、引き寄せブログに書こうと思ったのですが


(いや、やっぱりあっちにも書くと思う)



今ね、


「今 ここ」


の意識の大切さを味わいながら生きています。



今に生きることによって、自分にエネルギーが入ります。



いくら、いいこと起きないかな、といって、



先へ、先へ意識を飛ばして、


楽しい未来の想像をしていたとしても、



今 ここ

にいなければ、


軸がずれているということですから、


まず流れは起きません。



先走ればいいということではありません。



多くの人は



今の苦しい状況をなんとか 「なる早」で変えようと、



試行錯誤しながら、どうにかしようとされるのですが、


今 をおざなりにして、いい変化を起こせないのです。




では、この



今 ここ



って、つまりなんなのか、というと、




「心がこもっているか、どうか」



ということです。


「今 ここ」

にいるのなら、

今現在、ここでやっていること に、全神経を注いでいます。



「ながら〇〇」 の真反対です。



〝今やっていることに、一生懸命に向き合っている〟状態です。



その対象はなんでもいい。



別に、仕事じゃなくてもいいのです。



TV見てるなら、一生懸命見る。



雑誌見るなら、雑誌に食い入る。



おやつ食べてるなら、味わって食べる。



音楽聴くなら、その世界にどっぷり入り込む。



「え、そんなことして、何の意味があるの?」


「ホントにいい事が起きるの?」



とか思われるかもしれません。



でも、そうじゃないんです。




今 に心を込めること



今 に命を込めること





が大事。




何をやっていようが、



心が入る ということが、エネルギーが入る ということ。



一瞬一瞬を生きるように、



今に集中してエネルギーを持つこと。


そうすれば


生きる充実感を 今 ここ で手に入れられます。



今がイヤだから、変えたい




というのは、エネルギーの矛盾になってしまいます。



今がイヤだ を「ある」にしているから、



ずっとその嫌なことは、目の前からなくならないのです。




「今がイヤだ」 という気持ちもわかるけど(^^;)



そこを何とか、今あるものの中で、



「ちょっとこれ集中してみようか」



と、何でもいいから〝心を込める〟イメージでやってみます。




パソコン入力だったら、



ただなんとなくやるんではなく



〝心を込めて〟打ってみる。




掃除しているなら、



イヤだなぁ~ ではなく、



〝心を込めて〟磨いてみる。



みたいな。




なんでもいいんです。



とにかく、今目の前のものに心を入れてみてください。




そうするとね、



自然と「いい気分」になっていくんですよ。



イヤだな~



とあれほど思っていたものの中にも、




こんなに心を込められるんだな




ということがわかって、




そんな自分を褒めたくなります。




自信もついてきます。




元気になっていきます。




ただし注意がひとつ。




ここでの、心を込める は、他人のためにやるのではありません。




評価や見返りのためにやるのではありません。




あくまでも、自分のため。




「今ここ」のこの一瞬に自分を生かすために




自分でエネルギーを入れるのです。




そうすると、もっと「生きる」がしやすくなります。



今を生きている 感覚が高まります。



そうすると、



引き寄せの結果、を求めて、意識を先に先にと飛ばさなくなります。



そして結果として、




引き寄せ力が高まるのです。




ちょっとだけ意識して



心を込める 




生活を実践してみてください(^^)

 

.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« サインの上手な受け取り方 | トップページ | 人生は〝宝探し〟 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

先日、セッションにてお世話になりました者です。
いま、試しに梨を集中して食べてみましたら、少し楽しくなりました。
ありがとうございます。

投稿: 恵子 | 2015年8月18日 (火) 19時48分

みちよさん
引き寄せの法則ブック、とうとう買っちゃいました!愛がいっぱい詰まっていてあったかかったです。大切にして実践していきますね。ありがとうございます(*^_^*)

投稿: 久美子 | 2015年8月18日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/61221145

この記事へのトラックバック一覧です: 心を込めて「今ここ」に生きる:

« サインの上手な受け取り方 | トップページ | 人生は〝宝探し〟 »