« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)

自分の感覚を取り戻そう

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




おかげさまで、



『マンガでわかる引き寄せの法則』



が、重版になりました!



応援ありがとうございます m(_ _)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は直感について書きたいと思います。




みなさん、自分の感覚、どれだけ信じられますか?




もちろん、




感覚って、いろんな波動に左右されやすいし、




感じやすい人ほど、

他人の波動(感情)や、別のものの波動の影響を受けやすいから




「これが自分の感覚」




というのを、




なかなか100%信じられない、ということのほうが多いのではと思います。




今は、〝感覚〟をフルに使っていますが、




わたし自身、かつてスピリチュアルから遠ざかっていた頃は、




長いこと直感を使わないでいたら、完全に鈍っていました。





感じる ということが、どういうことだかもわからなくなっていました。







・・・「幸せ」の基本として、




自分の感覚で生きる




ということがあります。




自分の身体で感じることをやりにきたのが、わたしたち人間だからです。




その〝幸せ感〟を持つのも、自分の感じる機能を使ってこそ。




「自分で」感じないと意味がないのです。





だから、




何よりもかによりも




ここを受け取り、信じられるようになることが、




毎日を楽しく暮らすことができるようになるポイント。





自分の感覚だから、他人と違っていい。




人に確認して




「ねえ、これって正しいかな?」




と訊くものでもない。




たとえ、他の人が違うことを感じてても、




自分の中で、絶対的に「この感覚は正しい!」と思えれば




それでいいのです。





その感覚をちゃんと自分で受け取ってあげる訓練をすること。





それが、直感力を上げます。





・・・昨日ね、




スカ―レット・ヨハンソンが出てる




『ルーシー』って映画を観たんですけど、




通常人間は脳を10%しか使っていない、と。




それを100%使えるようになると、どうなっちゃうのか。。。。




という話しでした。




100%になるとね、もはや〝人間〟じゃなくなるんだけど(^^;)

まあ、これはフィクションだからいいとして、




でも、知覚 ってホント、使われていないんです。




直感 という部分は、




なんだかよくわからないけど、こっち(そっち)がいい(悪い)と感じる





という風に言い替えられるかもしれません。





本当は、わたしたち




毎日こんな感覚を持って生きているのですが、




それを選択したら悪いことが起こるんじゃないか」という




<恐れ>が働くと




直感がわからなくなるのです。





映画の中でも、





〝恐れ〟の意識 (映画の中では不安と翻訳していた)




が、人間の知覚を阻むのだということを言っていました。





本当にその通りなんです。




長いこと、怖い という意識でいると、




直感を否定するようになります。




その結果、自分の感覚がさらにわからなくなってしまうのです。




でも、その「怖い」も、




自分の感覚をわからなくしてきたことによって、大きくなったものでもあるのです。





直感を取り戻すためには、




五感を積極的に使いましょう。



レストランに入ったら、どれが食べたいか、飲みたいか。




値段やカロリーじゃなく、





「今の身体に訊いて」 選んでいくのです。




身体が必要なものは、身体が教えてくれます。





身体が教える〝感覚〟に耳を傾けるのです。





「コレ食べたい!」 が直感の声。






これを忠実に聞いて、その通りにしてあげます。





そうすると今度は





「今食べたい」 とか 逆に 「今はいいや」 など





本当の欲求によって、ものを選択できるようになります。





感覚が出している指示に素直に従うことで、





自分の感覚と仲良くなれます。



そうしていくうちに、





自分の感覚がさらにわかってきます。




アタマで曲げている感覚をそのまま受け止めるようにすること。





要するに、普段から持っている





「なんとなくこんな感じがする」
を否定しないことなんです。





そうすることで、直感が必ず戻ってきます。




そして、自分の感覚がわかって、




「〝幸せ〟をちゃんと感じられる人」に戻っていくのです。




現代人は、特にアタマの感覚を重要視して、




ハートの声をおろそかにしがちです。




アタマはよいけど、自分がわからなくなっています。

それでは、本当に〝人として〟の幸せを得ることはできません。




感じる ことをしっかり取り戻すこと。




何事もアタマでテクニックでやったとしても、




結果疲れて終わるだけです。





ハートの感覚を使って生きれば、迷わないし、疲れない。




〝自分自身の感覚〟を取り戻すと、




どの人ももれなく幸せになれるのです(^ー^)


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

人生は〝宝探し〟

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

幸せ って

見つければどこにでも見ることができるんですよ。

ただ単に、ポジティブな現象のことを、〝幸せ〟と呼ぶわけではありません。

苦しかった、悲しかったことの中にも見つけられるのです。

もちろん、その渦中にいる時にはわからないのですが、

終わってみると、

本当に、いろんなことをくぐり抜けたからこそ

今があるのだなーと

実感できるのです。

・・・わたしの場合は

魂・戦い系なので(^^;)

痛み、とか苦しみとかから、




「生きてる」

ことを実感する変なクセがあるのか、

(映画「ファイトクラブ」みたいだな…)

これまで辛かった、大変だったことが多くて(多すぎたくらいで(^^;))



「イタイのはもういいよ~」

と、ようやく最近になって(!)懲りた感じではあるのですが

それでも、

今までやってきたことは、すべて自分の実になっているし、

それがわたしを創っているので



本当にいろんなことに感謝なのです。

ただ、こういったことは、



いろんなことに気づいていくからこそ、わかるようになるもの



でもあります。



〝無理くり ポジティブ思想〟でやるものではありません。

逆に言えば、



たくさんのイタイ思いをしたから、


こういう風に気づけるようになったといえるかもしれません。


きっと昔のわたしは、理解できなかったと思います。


今は、


ホント自動的に、あらゆるものに 幸せ を感じられるようになりました。


むかついている中にも、感謝が見つかったりとか(笑)


自分でも、笑ってしまうくらい、


ええ、こんなところで?!」と思ったりします。


ようするに、


気づきのポイントは、どこにでも転がっている ということ。


それを、見なかったら、また別の段階で見せられますが、


見つけることができれば、もはや同じことは起こりません。


何気ないけど、


たくさんのヒントが隠されている日常、この世界が素晴らしいなーと感じます。


本当は


「いいことが起きていない」 のではないのです。

そこの中にある 〝何か〟 に気づくか、気づかないか



ただ、それだけなのです。



そして、その選択は、あなた自身にかかっています。



逆に言ったら、


気づくのも自由だし、気づかないのも自由 


そのくらい、フリーにやっていいよ、となっています。


でも、気づいてナンボ だったら、気づいたほうがいい。


気づくことは、ちゃんと自分の目で見て、耳で聞くようになること。



他人軸で生きていると、自分の〝感じる部分〟が分かりませんから


その「気づき」自体がわからないのです。


見えないけど、物事の中や裏には、いろんなメッセージがある。


目の前にやってくるものには、


何かしら自分に関わりがあって、


自分の鏡として見せられています。


そんなところに、どれだけ自分のテーマを見つけ出せるか。



人生って、宝探し みたいな感じ。



つまらない日常(だと思っている)


の中に、どれだけ〝いいこと〟が隠れているか。


「無理矢理」に見つけるんじゃなく、


心から「ああ、これは意外にメリットだ」と思えたら、OKです。



そんな感じで、


日常の、目の前にある、ほんの些細な現象の中に、


何かしらの 〝宝〟が見えたら、


外からは、もっと大きな宝がやってきます。




さあ、今日からそんな目線で〝宝探し〟してみましょう(^^)


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

心を込めて「今ここ」に生きる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



あちこちブログ書いているから、飛び飛びになりますが、


今日もどこかで更新の風が吹いているかもしれませんので(^^)

あちこち見にいってくださいね~。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今、秋に行う講座を考えています。


9月に、「宇宙彼本」の文庫本が出るのと、


以前から女子達より、恋愛系のものを頼まれているのとで、


たぶん、スピリチュアル恋愛講座?的なことをやるとは思いますが、

おそらく平日夜間になるかと思います。


何か内容とか、リクエストなどありましたらコメントいただけたら嬉しいです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



これは、引き寄せブログに書こうと思ったのですが


(いや、やっぱりあっちにも書くと思う)



今ね、


「今 ここ」


の意識の大切さを味わいながら生きています。



今に生きることによって、自分にエネルギーが入ります。



いくら、いいこと起きないかな、といって、



先へ、先へ意識を飛ばして、


楽しい未来の想像をしていたとしても、



今 ここ

にいなければ、


軸がずれているということですから、


まず流れは起きません。



先走ればいいということではありません。



多くの人は



今の苦しい状況をなんとか 「なる早」で変えようと、



試行錯誤しながら、どうにかしようとされるのですが、


今 をおざなりにして、いい変化を起こせないのです。




では、この



今 ここ



って、つまりなんなのか、というと、




「心がこもっているか、どうか」



ということです。


「今 ここ」

にいるのなら、

今現在、ここでやっていること に、全神経を注いでいます。



「ながら〇〇」 の真反対です。



〝今やっていることに、一生懸命に向き合っている〟状態です。



その対象はなんでもいい。



別に、仕事じゃなくてもいいのです。



TV見てるなら、一生懸命見る。



雑誌見るなら、雑誌に食い入る。



おやつ食べてるなら、味わって食べる。



音楽聴くなら、その世界にどっぷり入り込む。



「え、そんなことして、何の意味があるの?」


「ホントにいい事が起きるの?」



とか思われるかもしれません。



でも、そうじゃないんです。




今 に心を込めること



今 に命を込めること





が大事。




何をやっていようが、



心が入る ということが、エネルギーが入る ということ。



一瞬一瞬を生きるように、



今に集中してエネルギーを持つこと。


そうすれば


生きる充実感を 今 ここ で手に入れられます。



今がイヤだから、変えたい




というのは、エネルギーの矛盾になってしまいます。



今がイヤだ を「ある」にしているから、



ずっとその嫌なことは、目の前からなくならないのです。




「今がイヤだ」 という気持ちもわかるけど(^^;)



そこを何とか、今あるものの中で、



「ちょっとこれ集中してみようか」



と、何でもいいから〝心を込める〟イメージでやってみます。




パソコン入力だったら、



ただなんとなくやるんではなく



〝心を込めて〟打ってみる。




掃除しているなら、



イヤだなぁ~ ではなく、



〝心を込めて〟磨いてみる。



みたいな。




なんでもいいんです。



とにかく、今目の前のものに心を入れてみてください。




そうするとね、



自然と「いい気分」になっていくんですよ。



イヤだな~



とあれほど思っていたものの中にも、




こんなに心を込められるんだな




ということがわかって、




そんな自分を褒めたくなります。




自信もついてきます。




元気になっていきます。




ただし注意がひとつ。




ここでの、心を込める は、他人のためにやるのではありません。




評価や見返りのためにやるのではありません。




あくまでも、自分のため。




「今ここ」のこの一瞬に自分を生かすために




自分でエネルギーを入れるのです。




そうすると、もっと「生きる」がしやすくなります。



今を生きている 感覚が高まります。



そうすると、



引き寄せの結果、を求めて、意識を先に先にと飛ばさなくなります。



そして結果として、




引き寄せ力が高まるのです。




ちょっとだけ意識して



心を込める 




生活を実践してみてください(^^)

 

.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

サインの上手な受け取り方

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



・・・更新に間が空いてしまいましたが、


パソコンが調子悪く、タブレットで書こうとしても調子出ないので

「ちょっと休憩していいよ」

のサインだな、と。


その証拠、というか、


最近、目の前に来る人たちが、みんな労働過多の人ばっかりだったので(^^;)


人には 「もういい加減、休んでね~」


とは言っていたものの

わたしは休んでなかったな、と気づかされました(^^;)。



旦那さんも夏休みだし、


ちょっとゆっくりモードで書こうかな、と。


きっとそのほうが、いいもの書けるし。


・・・そう思ったら、パソコンが復活したんですよ(^^;)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




明日より 『引き寄せ塾 夏期集中講座』 やります。



毎週土曜で、全3回。(選択制です)



また地方からも集まってくれているようで、ありがとうございますm(_ _)m



まだギリギリ迷っている方がいましたら、



受付できますので、



どうぞいらしてください(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



『引き寄せ塾 夏期集中講座』


日時 : 8月15日(土)第1回目「基本編」

   
      8月22日(土)第2回目 「恋愛・人間関係編」


      8月29日(土)第3回目 「仕事・お金編」

 

      各日 pm13:00 ~16:30

 

場所 : 西新宿 会議室(自動返信メールで詳細をご確認ください)

 

参加費 : 全3回 … 30,000円

       第1回目のみ … 12,000円

 

       第1回目 と (2回目 か 3回目)計2日 … 23,000円

 

※当日現金か、後日お振込でも受付できます。

 

お申し込みは、専用フォームからお願いします。


PC用⇒https://ssl.formman.com/form/pc/6x0adw5CDy2CMQ6z/

携帯用⇒https://ssl.formman.com/form/i/6x0adw5CDy2CMQ6z/


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さっき〝サイン〟と言いましたけどね、



本当によく来るんです。



これから、ステージが変わるからなんでしょう。



オラクルカードでも、「New Biggining」みたいなものが出ます。




まあ、渦中はドタバタなことも起きているのですが、




それも、ぜーんぶ〝見せられて〟いて、




「こういうの、おさらいしといたほうがいいよ」




みたいな感じに受け止めています。




タマネギの皮、もひとつ深いところ剥かされているみたいな。




・・・サインの受け止め方ですけど、



こないだ、クライアントさんからも質問をされましたので、書いておきたいと思います。




何かに気づき始めたとき



気づかされている時には、




ドサドサと、



これでもかー というくらい、



多発します。



その人が、気づくまでやってきます。




そして、その人が気づいた段階で、




そのサインはもう来なくなります。




サインは、ダイレクトメッセージの時もあれば、




間接的に、「自分で気づけよ」 という感じで、




気づきを促されるように、起こされていることもあります。




毎日のように、何かのシンクロ(偶然の一致)が起きると、




スピリチュアルを信じていない人でさえも、




さすがに、ちょっと気持ちが悪い?みたいな感じになると思います。




でも、そこでスルーしてしまうのではなく、




「あ、これは何かのお知らせかな。ちょっとよく感じてみよう」



となると、



気づく器ができます。



そして、



「もしかしたら、わたしに伝えている(感じがする)のは、こういうことなのかな」




と気づくと、




そのサインの目的は果たされていますから、来なくなります。




でも、もしスルーしっぱなしだったり、




違った解釈でいたりすると、




やっぱりサインは継続されます。





・・・大昔、10代の頃、



ちょっと年上の男性と付き合っていた時、



いろんなところから、(聞いてもないのに)



その人の情報がわんさかやってきて、



本当に毎日のように、誰かがわたしに密告?してくれに来て



今まで聞いていたその人の素性とは全く違う事実が判明し(笑)



結果、問い詰めたらその通りで

その後すぐお別れした ということがあります。



これは、ガイドスピリットの仕業でした。



きっと、この人といると、



違った方向に行ってしまうのを危惧されたんだと思います。




わたし自身が当時、かなりやさぐれていたので(笑)



そういう人と引き合ったけど、

ガイドレベルで、「NG」判断を下されたのです。




・・・たしかに、



毎日のように来る〝密告者〟たちは、たわいのない話しの中で



「そうそう、こないだ〇〇で彼を見かけてね~」



とか、わたしの知らない情報をくれたのですが、



わたしは、最初 「きっと違う人と見間違えたのだろう」



と信じなかったので、



その後も、同じような人が、本当に冗談のように毎日やってきて



これでもか~



というくらいに言われたことで、最後に気づいたら、



もうサインは来なくなったのです。




また



ダイレクトなサインのひとつに、数字 があります。




わたしの守護天使のナンバーは「333」ですけど、



守護天使のみなさんが




「守っている、大丈夫。うまくいくから心配しないで」




というメッセージを伝えてくる時、は頻繁に見せられます。





ヘタすると、30分くらいの間に、5~6回見るとか、




尋常でない頻度で見せられるのです。




これは、わたしのように、




その数字にすでに意味を持たせていたり




エンジェルナンバーを信じている人には、



その意味の解釈を与えるために、



数字を使ってきます。



だから、数字自体に意味があるのではなく



数字を解釈する人の意識に合わせて、それを伝えてくるのです。



他にもダイレクトなメッセージとして、



本の中の文章や、



歌の歌詞や、



トラックや車にプリントされている言葉、



見知らぬ隣の人が話している会話の中の言葉、



ポスターの一文。



通り過ぎる人のTシャツの文字(!)もあります。

・・・このTシャツ、というのは、あなどれません。



わたしのところには、



やっぱり、Tシャツメッセージ、たくさん来ます。




こないだ、レジに並んでいた前の人の背中に、



There is sunshine in my heart

Always makes me happy

という文字を発見して、おお~となりました。


ちょっと、わたしなりに意訳して、



「心に太陽を持ってれば、いつもハッピーでいられるよ」



という風に捉えたんですね。



「ここ、重要」


みたいに、受け取りました。




ガイドも、天使も両方 サインを送ってきますが、



ガイドスピリットのほうが、このように直接的に伝えてきます。



ちなみに、特別な人だけがサインを受け取れるんじゃなくて、



誰でもサインは普段から送られています。



でも、気づかないだけなのです。



なので、サインを活用するには、



気づく器を持つことが大事。



「今起きていることって、自分に何を伝えているんだ?」



と感じるようにして



その中で、一番ピンときて、しっくり来て、ハッとするものが正解ですから、



自分の内側に答えを探していって下さい。



.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

 

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

 

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

〝癒し〟とは本来の自分に戻ること&2期生ブログ



おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


アメブロでも書きましたが、



『マンガでわかる 引き寄せの法則」』 著者特別メッセージ



Amazonさんの購入特典、〆切りが


本日、8/7までです!



みちよ書き下ろしの原稿がもらえます!



メールを送ると、そのアドレスに、


8/10頃 
配信されるシステムとなっております。


ご自身でメールを送っていただかないといけませんので


ご注意下さいね!


詳しくは、以下SBクリエイティブさんリンクからお願いしますm(_ _)m



http://www.sbcr.jp/products/4797382518.html



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 
・・・さて、先日も書きましたように、


ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座 2期生
の授業が終了しました。


本日、モニターさんにはそれぞれの回答を送信しています。


よろしければ、感想、ブログでもシェアしてくださいね!


(届いていない場合は、お問い合わせください)



たった10回のクラスですが、


生徒さんたちが、みんなハートの人になっていて


文字通り、「ハートのスピリチュアルカウンセラー」になってくれました。


もちろん、あとは経験をしていってもらうだけなのですが、


きっと上手にやっていってくれると思います。(^ー^)



以下、2期生さんたちのブログです。


今後、リーディングモニターは個々に行ってもらいますので

全員のブログ見ていただいて、


ピンとくる気になるカウンセラーがいましたら、


是非お問い合わせくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座 2期生

◆まみさん

http://springsmile.cocolog-nifty.com/blog/

ふみかさん

http://fummyspirit.jugem.jp/


ようこさん

http://ennuisakaba.blogspot.jp/?m=1


きょうこさん

http://ameblo.jp/therapy-serenity/entry-12058509965.html

なつこさん

(モニター募集)http://ameblo.jp/healingbreeze/entry-12056747556.html

(ブログ)http://spispiossan.jugem.jp/

えりこさん

http://blog.ericreation.com/?eid=34

みつよさん

http://terasu-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-92e0.html


ひとみさん

http://ameblo.jp/trisha-88/

ふみこさん

http://oursanctuay.blog.fc2.com/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

わたしね-、

こういう講座をやるたびに感動するのですが、



毎度、本当に素晴らしい生徒さんたちに恵まれます。



何が素晴らしいかと言うと



ちゃんと、「〝光〟で自分を助けていっている」 ということ。



光 とは、生きる根源、生きる喜び、魂の力。



生徒さんたちのブログ(特に講座開催中)を読んでもらえるとわかりますが



途中、だいたいみんなやさぐれて(!)いくんです。

自分と向き合う作業がキツイからです。



(カウンセラーは人を視る仕事だから、



まず、一番身近な〝〟である自分を視なければならないので、



ここはみちよの講座では必須です)




わたしは、こういうプロセスも想定しているので、



誰がやさぐれても



「うんうん、今頑張っているね~(^ー^)」



と見守っているのですが、



当の本人たちにとっては、



途中、〝魔のコース〟のように思えたかもしれません(^0^)




途中何度も



「なんてことしやがるんだ!!(`◇´*)」と




いうエネルギーを感じていましたから(笑)




・・・でも、終わってみて、




全員、何かが落ちている。




今まで、「これがわたし」と思っていた、かりそめの自分がなくなって




「ありのまま」




を認められるようになっている。



それが顔にも表れて、



すっごいキラキラしてるのです。



それは、生徒さんたち、お互いに気づいていて、



本当にエネルギーが変わるってこういうことなんだ



ということを



目の当たりにしてくれています。



〝癒し〟って、こういうことなんです。



すっごくはしょって簡単に言うと、



本来の自分に戻ること。



何かが足りないから、癒さねばならないのではなく、



何らかの原因で、



本来の自分でいられなくなってしまったことを、



元の状態に戻すことなのです。




身体もそうですが、




長いこと固まっていると、それをほぐそうとしても反発して



「イタイ-、イタイ-」



ってこともあります。



彼女たちが経験したのも、この反発によるものなのです。




でも、今はみんなほぐれています。



癒しが起きたからです。



自分たちで、癒やしを起こしたのです。



そんな勇気ある生徒さんたちは、



これから、その〝光〟とともに癒しの方面に向かってくれると思います。




自分に戻ると、光が通るようになります。



光を通じて、人を視ていく。



そして、そこから感じたことをお伝えしていくのが、



本来のスピリチュアルカウンセラーの仕事だと思っています。



1期生も負けるなよ!(笑)

そんなわけで、うちの生徒さんたちも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座&英語イベント終了しました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


昨日は、


「英語イベント」にお越し下さいまして、


本当にありがとうございましたm(_ _)m


うちのEdwardさんも頑張っておりました。


息の合った?夫婦漫才(!) いかがでしたでしょうか(^0^)?(笑)


はるばる遠方からも駆けつけていただき、感謝です。


わたし自身まさか、このスピリチュアル業界?に入ってから、


人前で英語を話すとは思っていませんでしたけど・・・(^^;)


そしてまさか、


旦那さんとコラボイベントするとも思いもしませんでしたけど…。


コミュニケーション は、スピリチュアルなレベルでも大事なこと。


そういった意味では、


わたしたち二人は、言語を超えたところでも、


お互いを分かろうと努力しています。


イベントでもお話したように、


まずは自分をさらけ出すことからやりましょう!(^ー^)



Edwardさんの個人・グループレッスン等は、10月から開始する予定です。


準備ができ次第ブログでアップしますので、


ご興味ある方は是非。


イベントの感想などもコメントでくださると嬉しいです m(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そして、先日は、


ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座 2期生」の授業が終了しました。


カウンセラーは人を視る仕事です。


だからこの講座も、人間(=自分)とガッツリ向き合うから大変なんです。


「しんどいから覚悟してね~」


という言葉を甘く見た無謀な生徒さんたち(笑)が


毎週苦労しながら(やさぐれながら?!)(^0^)


頑張って乗り越えてきました。


そして


「本当の癒しとは」を学んでいってくれました。



終わったら、みんなハート開かれていて波動が晴れやか(^ー^)



これも、生徒さんが自分自身に向き合って、変えていったからなんですよ。




みんな、これから素敵なカウンセラーさんになってくれると思います。




これから卒業生さんたちが、独自にモニターを募ってやっていきます。




ブログはまた近日アップいたします。



リーディングモニターさんたちも、ご協力ありがとうございました!



今週後半には、お返事できると思いますので、



お待ち下さいね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



8月は、あと「引き寄せ塾 夏期集中講座」のみ!

こちらも張り切って行いますので、


ご興味がある方、是非お越し下さいm(_ _)m


http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-6542.html


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

寝る前の感謝タイム

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



気づいたら、8月になっておりました。。。。


7月はハンパなく忙しかった。。。。(^^;)



9月のセッション予定、アップしました。



あ、明日は英語イベントですよ。



ご参加の皆様、楽しみになさってください^^




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・というわけで、

先日、SBクリエイティブさんで撮ってきた、


マンガ引き寄せ本の動画がアップされていますので


恥ずかしいですがご覧下さいm(_ _)m


http://www.sbcr.jp/special/manga_hikiyose/


セミナーなど、ライブで話すのは得意ですが



カメラに向かって「ハイ、どうぞ!」と言われると



「アワワワワ~(;;;´Д`)」



となるもんです。。。。


・・・それと、



昨日は、雑誌社の取材を受けておりました。



9月に刊行の女性誌、引き寄せムック本!



わたしの担当は「恋愛」です(^ー^)



これも撮影も入っていて、キンチョーしましたが、



また詳細発表ができる段階で、ブログでお知らせいたしますm(_ _)m


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




。。。なんかね、



毎日のように感謝をしております。



こんな風に、いろんな活動させてもらっていたり、



本書かせてもらって、読者の方に読んでもらえたり、



カウンセリングもお客さんが来てくれるし、



旦那さんとも (たまにムカツクけど(^0^)(笑))




基本、仲良くやっていて。



ネコもいて、



好きな場所に住んでいて、



楽しく豊かに暮らせています(^ー^)



・・・たぶん、こんな感じで



毎晩のように



眠りに落ちる前に、感謝する時間があります。



「さあ、やろう」



とするのではなく、自然に感謝の念が湧いてくる。



でも、これも今に始まったことではなく



習慣になっていることかもしれません。




感謝することで、



いろんな感謝がやってきています。




「大きなことが起きないと感謝できない」



ではなく、



日々、日々の小さなよかったことを見ていくと、



どこにでも、なんにでも感謝が見つかって



またさらに感謝できることがやってくる、みたいな。





もちろん、日常っていろんなことが起きるので、




二人のことでは、些細なことで大げんかに発展!




なーんてこともあるのですけど、




そうなると、お互い似た性格なので、




どっちも引かず、最悪な事態になったりもする(笑)




その時は、本当に勘弁してくれ、とも思うのだけど(笑)




でも、よく考えたら



ひとりじゃ喧嘩できないし、



その喧嘩で出てくる思いで、わたしの古い感情が成仏されてたりもするので



終わってみると、



「ああ、今膿を出してもらったんだな」



と感じられ、また感謝。



自然な感じで、



毎日が幸せで、心地よくて、



本当にありがたいなーと。



そんな風に生きられるようになりました。




被害者の意識でいたら



きっと、日々起きるネガティブなことは、全部



「わたしを困らせる嫌なこと」

になってしまうのですが、



(昔のわたしもそうなってましたよ)




ちゃんと、自分に寄り添ってきた中で




今は、起きること全部にメッセージがあり、




気づきがあり、




そして、喜びがあることに気付けました。




だから、ホント感謝なんです。




。。。寝る時間のちょっと前に、




1日を振り返って、




もしくは、数日、数ヶ月、数年でもいいですが




振り返って見て、


ここまで来れた自分をねぎらってあげるといいです。




どんなことがあっても、諦めなかった自分に




お祝いの言葉をかけてあげてみてください。





〝諦めなかった〟というのは、




「生き続けてきた」 ということ。




頑張った自分に、まずは感謝を。




そうすると、




そんな自分をよりよくしてくれている、日々のさまざまな事が




感謝のポイントになっていきます。




感謝をたくさん見つけられるようになります。




感謝って、無理くりするもんじゃない。




可愛い赤ちゃんを見る時に、「かわいい~」となるように




ホントに自然に、



「ふわ~」 っと溢れて出てくるものです。




そんな感じで、〝寝る前感謝〟を見つけると、




翌日の目覚めとか、起きた後の波動も変わってきます。




是非やってみてください。




いつもありがとうございます(^ー^)


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »