« 陰陽の転換 | トップページ | 本当の自由とは… »

2015年7月13日 (月)

好きな仕事と自由になること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



もうね、この急な暑さでぶっ倒れております。。。_ノフ○ グッタリ



こないだまでは、低気圧にやられてましたが

こんな風にアップダウン激しいと、



エレベーターで急上昇・降下しているみたいになってくるので、


非常にしんどい。。。



ああ、涼しげなイングランドの朝霧が懐かしい・・・(T T)



同じ症状の方々、どうぞご自愛ください。m(_ _)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



おまたせいたしました!



8月の『英語イベント』募集いたします。



これは、みちよの(もうすぐ旦那さん)の Edwardさん が個人でスクールを開くため



そのプロモーションで英語を勉強する楽しさを知ってもらうために、




みちよのサポートで行うものです。



Edwardさんは、現在日本の大学で英語講師として働いています。




以前は慶応付属の高校でも働いていたことがあります。


中身はラフなAussieですけど、


英語教育に関してはスペシャリスト。


特に文法に関しては専門知識と実績があります。

。。。いやいや、わたしたち二人でやるからには、


このイベント、ちょっと違ったものにしますよ。


学校やE○○とかでは教えない、


<生きた英会話>をみちよと二人で教えます。

イベントの構成要素としては、


英語 80% スピリチュアル 20% だと思って下さい。


基本は初心者向け(英語を学びたい人・今学んでいる人)です。



内容は・・・・・

○英語で考えよう


○ロールプレイングゲーム

「こんなシチュエーション、英語でどう答える?」


○英語でアファメーションを覚えよう・唱えよう

  (アファメーションカード差し上げます)


○英語上達の方法



などなど。。。

わたしは以前もブログで書いたように、


中身は 魂の帰国子女 なのですが、


やはり生まれ育った環境はコテコテ日本だったので、


努力して英語を取り入れてきました。


なので、わたしからは


日本人が日本で英語を上達させるためのアドバイス


などをお伝えしたいと思います。



目標は、参加してくれた方に


「英語話せるようになると楽しいよ♪」


ということを知ってもらいたいな、と。


そんな感じで、二人で初コラボします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



『みちよ&Edwardの英語イベント』


日程 : 8月2日(日)   午後13:00~16:30 


場所 :
 新宿区内会議室 (最寄り駅・丸ノ内線 西新宿駅)


参加費 :
 6,000円 

       ※事前銀行振込となります


お振込み期限 :
 7月31日(金)


持ち物 :
 筆記用具をお持ち下さい

お申し込みは専用フォームからお願いいたします。

PC用⇒https://ssl.formman.com/form/pc/NpAhHFlIG8toMzgW/

携帯用⇒https://ssl.formman.com/form/i/NpAhHFlIG8toMzgW/
 


※当日は、みちよの新刊も即売を行う予定です。

ご希望の方は、書籍をお持ちいただければサインをいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




・・・「人生」って、どうやってそれを捉えていくか



カンタンに言うと、そんな感じです。




運命は決まっていません。



(昔のわたしはそう思っていました)



決めてきている<基本>はありますが、



(たとえば、みちよの今世は、戦う人生ではないので、


なでしこジャパンには入らない、とか(^0^)(笑))



それ以外は、結構フリーで



好きにやっていい



という風になっています。




出来ること、やりたいことで



一番ピンときて、楽しい事をやっていいよ





みたいな。




でも、多くの人はみんなこれを職業で探さないと



と思っています。




もちろん、好きなことを仕事にもできるし、




そうしたほうが理に適った生き方ができるからです。




でも、最初から仕事でなくていいし、




その展開の最初は、仕事ではないかもしれない。




「仕事で」




と最初から限定してしまうと、そこから選択肢が狭まるので




結局、何もできなくなってしまうことの方が多いです。




それに、誰も



「それはやってはいけないよ」



とは言ってはいないのに、




多くの人は、




「できない」



と思っています。




人が認めてくれたら、できる



何か資格を取れば、できる





と、「できる」ようになる理由を欲しがります。




その逆で、




人が認めてくれなかったり、



資格がなければ、やっちゃいけない 


ということになっています。




その結果、




やりたいことは、基本できない



やりたいことをやっている人は、ラッキーだ





となって、楽しくない方向に自分を持って入ってしまうことがあります。




でも、よーく考えてみると、




やりたいことは、基本できない



やりたいことをやっている人は、ラッキーだ





って言ってたのって、親や周りの大人だったのを思い出すと思います。



これ、魂がこの地球に来たときは



誰もこのような観念は持っていなかったのですよ。ホントに(^^;)



でも、このような「人から押しつけられた観念」で



自らの運命を決めてしまっているのです。




人生って自由じゃない



と。




多くの人が、この意識に苦しめられています。





そして、自由な人を見てやっかんで、




自分だけ被害者のように思ってしまっています。




そしてまたさらに嫌な気分になっています。




(かつてのわたしもそうでした)



こんなこと人生でずーっとやってたら苦しいに決まっています。





本当は、




仕事で好きなことをしたい




というのは




自由な人生を手に入れたいのだ




ということと同じなんです。





要するに、人はみんな自由を求めています。




自由を欲しがっているなら、




今はそれを職業で探すか、どうかはまず置いておいて




まず〝自由〟になることです。




自由を、あなた自身に与えて下さい。





「え~、今全然そんな余裕ないから、自由になんかなれない」




と思うかもしれません。




実はその意識も、




人生は自由じゃない




という観念から生まれているのです。

一度、その親や社会から植え付けられた〝他人の観念〟に反抗してみるようにしましょう。




今目の前にある状況の中で、できる範囲で、



自由



になってみます。




会社で外回りの帰りに、こっそりお気に入りの神社に立ち寄って



池の鯉を見ながらぼーっとしてみる とか


(会社員時代によくやっていました)




今日はスイーツを食べる!と決めて



食べたいものを、好きなだけチョイスして買って帰るとか。




(これも会社員時代によくやっていました(^^))




今すぐできるものの中でやるのです。




ハワイに行けたら自由になれる、とかではなく(笑)




。。。。そうすると、



今すぐ、ホント、今ここで、自由を感じることができるのがわかるようになります。



自由って、特別にやってくるものではない。



自由って、手に入れられる人と、手に入れられない人がいるということじゃない。





「なーんだ。わたし思ってた以上に自由やん」



と思えるようになれば、



そこから自分に選択権を与える〝自由〟を得ることができるのです。




そして、そこから



何かを好きにやってみよう



という風になっています。




出来ること、やりたいことで



一番ピンときて、楽しい事をやってみてもいいかな





という意識に変わってきます。




その〝〟に、その「楽しい~」が続いていくことで、職業の道に繋がっていきます。




わたし自身、カウンセラーになろうと思ったことはなく、



できるとも思ってもいなく、



でも、何かしら昔からお悩み相談は受けていて



自分がお伝えすることで、



人が軽くなってくれたり、涙を流してくれたり、癒されていくのを見て



自分自身、とても嬉しかったのです。



それが今の仕事の元になっています。



わたしの喜びがここにあったのです(^ー^)





仕事を見つけることで自由を得るのではなく、




自由を先に与えることで、それが好きな仕事に繋がっていくのです(^ー^)



.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel


|

« 陰陽の転換 | トップページ | 本当の自由とは… »

イベント」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます(o^-^o)

投稿: mochi | 2015年7月13日 (月) 20時48分

みちよさん、こんばんは。5月にセッションを受けさせて頂いてから、どうにもこうにも立ち上がれませんでした。時間だけが無駄に過ぎ、何かを選んだら、他の道が経たれて無くなってしまう気持ちが拭い去れず。

みちよさんに頂いた「自分の人生を生きて下さい。他の人に明け渡さないで下さい。」その言葉を、何度も思い返しては、結局何も変われない自分に対して諦める気持ちと、無駄にただ泣いて過ごしてました。

今日の記事を拝見して、改めて、もう一度、気持ちを整理してみます。 いつも、ありがとうございます。
お体に気をつけて下さいねhappy01

投稿: mieko | 2015年7月13日 (月) 20時51分

いつもありがとうございます。

(笑)私その○○Cの講師です。
数年前から、まず英語を学ぶことがおもしろしい♪と思ってもらえるような内容、そしてたま~にスピっぽいことを話したりして楽しくレッスンさせて頂いていますよ~^^
あと、中3生には受験が近くなると一緒に、みんな志望校の制服を着て学校に通っている場面のイメージングとかね。

投稿: ○○Cの先生 | 2015年7月14日 (火) 10時25分

みちよさん、こんにちは♪
わーい、シンクロですね~^^。
私は専業主婦で、だんなさんを朝6:20に送り出して
から、お昼の12:00までの一人の時間がたまらなく
自由で幸せなんです。
今日もそれを感じていました。

特に何かするわけじゃなく、その日によって読みたい
本を読んだり、そしてそのまま眠くなったら、寝る!(2度寝です^^)

少し元気な時は、自転車 走らせ、おいしいパンとアイスコーヒーを買ってきて食べる。
実家にいた頃は、がっつり昭和な母に批判され、感情をぶつけられたりしてたので、
誰にも批判されないで家にいられる事がものすごく幸せなんです。

あと、満月や雨の日は猫になったように死ぬほど眠くなるので、会社にいかなくて寝たいだけ寝れるのも、すごく幸せ。
あぁ、自由っていいな、ありがたいなって感じます。happy01

投稿: にじいろ | 2015年7月14日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/60713196

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな仕事と自由になること:

« 陰陽の転換 | トップページ | 本当の自由とは… »