« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

背骨が教えてくれること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



「英語イベント」 今週末です(^^)


若干名キャンセル出ましたので


ご興味ある方は、どうぞお越し下さいませ。m(_ _)m


詳細はこちら

↓ ↓ ↓

http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-ed0a-3.html



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



『みちよ&Edwardの英語イベント』


日程 : 8月2日(日)   午後13:00~16:30 


場所 :
 新宿区内会議室 (最寄り駅・丸ノ内線 西新宿駅)


参加費 :
 6,000円 

       ※事前銀行振込となります


お振込み期限 :
 7月31日(金)


持ち物 :
 筆記用具をお持ち下さい

お申し込みは専用フォームからお願いいたします。

PC用⇒https://ssl.formman.com/form/pc/NpAhHFlIG8toMzgW/

携帯用⇒https://ssl.formman.com/form/i/NpAhHFlIG8toMzgW/
 


※当日は、みちよの新刊も即売を行う予定です。

ご希望の方は、書籍をお持ちいただければサインをいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


・・・マンガ本もリリースされ、

(感想も、コメントやAmazonレビューで入れて下さると嬉しいです(^^)♪)

またいろんなプロジェクトが始まっています。


ブログでまたお知らせできるようになりましたら


ご報告いたしますm(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・こないだ、カイロプラクティックに行ったら、


日頃の運動不足であちこちゆがんでいるものの、


(どこへ行っても硬い!と言われるのは宿命(^^;))



「背骨はキレイですね-」



と褒められました。




・・・・実はわたし、



子供の頃、脊椎側湾症 という診断を受けたことがあるんですね。



「背骨が極端に曲がっています」と。



しかも、猫背だったので


左右、前後、両方とも背骨が曲がっていました。


なんでそうなっちゃったかというと、



自尊心がケチョンケチョンになっていたから。




うちの親は両方ともネガティブで



毎日のように、そんなエネルギーで叩かれてきました。




子供の頃だから、回避できるよしもない。

親からくる影響は、ある意味自動的ですから。




自分のことは完全に ダメな人間 だと思っていました。




そう言われ続けてきたからです。




気づいたら、そのつぶれた自尊心を身体で表現するようになっていたんですね。




だから、〝自分を支える〟部位でもある背骨が曲がってしまったのです。



そこから、わたしの長きにわたる、




本当に長きにわたる、




自分取り戻しが始まりました。




ここに来るまで、きっと30年はかかっています。




詳しくは、最初の本の「ハートで天使」本に書いてあるのですが、





自分のことはダメだと思ってきているがゆえに、自分のことが好きになれず




そんな自分キライな意識は、





その思い癖で、生きづらさをてんこ盛りで引き寄せてきましたから、




あっち行ってはタンコブを作り、



こっち行ってはタンコブを作り、



さらにそのタンコブの上にタンコブを作ったり(笑)









本当に散々なことをやって(^^;)、やっと目が覚め




「自分をダメだと思っても、ダメなままなんだ」




と、そこからようやく自分を助ける意識に変えることができて




今の「わたし」になることができたんですね。




自分を取り戻してきた中で、





背骨も自分で意識して、真っ直ぐにしてあげようと思いました。




鏡に映る背骨の曲がった自分が、


とても可哀想に思えたからです。





背骨が曲がっていると、自信がなく見えます。




それは本当に自分の〝軸〟である自信を失ったので、背骨までが曲がってしまった、




ということなのです。





少しずつ、本当に少しずつ




自信を取り戻し、背中もストレッチしたり、姿勢を意識したりして




曲がっている自分を整えました。





。。。。。その結果、





時間はかかりましたが、




プロの目から見ても、




「背骨はキレイ」





と言われるようになりました。




それは、わたしにとっては




「自分のことをしっかり面倒見てきましたね」




と言われているのと同義語なのですよ。




だから、嬉しかったんです(^ー^)





身体は、思っている以上に心の中を表現します。




歩き方や、立ち方、姿勢も、同じなのです。




自分にもっと構ってあげて




自分でもよくしてあげようという意識をもってあげましょう。





明日いきなり姿勢がよくなるわけではないですが、




毎日毎日、ひとつひとつ意識を変えていくこと で




人は必ず変わることができるのです(^^)


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

「マンガでわかる 引き寄せの法則」本日発売!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


おかげさまで、本日発売になりました。


「マンガでわかる 引き寄せの法則」



新宿の近所の本屋さんをふらっと見に行きましたが、



普段スピリチュアル本は置かれないであろう、



レジ前ポジションに堂々と並んでいて(!)



嬉しかったです(^ー^)



引き寄せをカンタンに、なおかつ、優しく解説しながら描かれていますので



どなたでも理解していただけると思います。



それに、マンガのストーリーが感動的なんです(T T)



人間のための、人間による引き寄せ書 です。



ご覧になった方、どうぞ感想下さいね~。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そして、


この マンガ引き寄せ本の特設サイトができました!


SBクリエイティブさんが、一生懸命作ってくれたんですよ(^^)


http://www.sbcr.jp/special/manga_hikiyose/



ここでは、カンタンなあらすじが分かるのと、



プロローグまでなんと立ち読み(!)できます。



そのうち、わたしの動画も載るらしい・・・・(昨日撮影してきました)



その時はまたお知らせしますm(_ _)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



【期間限定Amazon.co.jp購入者限定特典】



Amazonさんの特典書き下ろし原稿ですが


キャンペーン期間が 8月7日(金) までに延長になりました。



なので、まだこれからお買い求めいただいても



特典はゲットできますので、



こちらの詳細をご覧の上、お申し込みくださいね。

http://www.sbcr.jp/products/4797382518.html



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そんなわけで、今日は新しい本リリースのめでたい日♪



しかし、もう次が始まっています。



・・・実は今度、



恋愛引き寄せの王道本(と自分で言ってしまおう(^0^)(笑))



「宇宙に彼氏をオーダーする方法」
が文庫版になるので、


加筆修正をしています。



旦那さん引き寄せ体験も加えながら、



新しい内容も盛り込んで書きますよ。



加えて、またすぐ次回作のプロジェクトが始まりますので



やっぱり、いろいろ忙しいです(^^;)



そんなわけで、3つのブログも合間に書いていきたいと思いますが



あちこち飛んで書きますので、



それぞれチェックしていてくださいね。



今日は取り急ぎ、お知らせでした(^ー^)

.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

8月「引き寄せ塾 夏期集中講座」募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


暑い日が続きますね。夏ですね。


暑さは、体質的にホントはダメなんですが、


風がそよいでいる時は、気分もいい感じです(^^)


【追記】8月は急遽、土日にセッションを入れています。

午前中枠もあります。

(わたくしごとですが)9月は結婚式を行うので

セッション日少なくなります。

早めご希望の方は、8月中にどうぞm(_ _)m

http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



お待たせいたしました!

8月の 「引き寄せ塾 夏期集中講座」 募集開始します。


これは、


今までやっていた「引き寄せ塾」を、特別に凝縮して3回に分けて行うものです。


今までなかなかこれなかった方々も、


この機会に是非どうぞ!



ご参加の方は、第1回目の「基本編」は、必ず出席していただく形になります。

第2回、3回は、どちらか、または、両方をお選び下さい。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



『引き寄せ塾 夏期集中講座』

日時 : 8月15日(土)第1回目「基本編」
   
      8月22日(土)第2回目 「恋愛・人間関係編」

      8月29日(土)第3回目 「仕事・お金編」

      各日 pm13:00 ~16:30

場所 : 西新宿 会議室(自動返信メールで詳細をご確認ください)

参加費 : ※事前銀行振込となります。

       全3回 … 30,000円

       第1回目のみ … 12,000円

       第1回目 と (2回目 か 3回目)計2日 … 23,000円


お振込み期限:
  8月5日(水)

お申し込みは、専用フォームからお願いします。


PC用⇒https://ssl.formman.com/form/pc/6x0adw5CDy2CMQ6z/

携帯用⇒https://ssl.formman.com/form/i/6x0adw5CDy2CMQ6z/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まったく「引き寄せ」が分からない人もうウェルカム。

今まで知っているようで、分かってなかったかも…という人ももちろんOK!

さらにさらにコツをつかみたい人もいらっしゃい!(^ー^)


はりきって楽しんでレクチャーしますよ!

ご参加お待ちしております(^ー^)

.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

「マンガでわかる 引き寄せの法則」の出版記念セミナー終了&ありがとうございました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



昨日は「マンガでわかる 引き寄せの法則」の出版記念セミナーを行いました。



ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m



セミナーですがめずらしくワークショップのような感じでも行いました。

たいていは



自分のこんな希望を叶えたい!




という部分で引き寄せに興味を持っていただいているのですが

中には



「本当の自分を取り戻したい」

という願いを持っている方も結構いらっしゃいました。





セミナーの中でもお話しした通りなのですが、




わたしたちは、生きている間に




幸せをたくさん感じるため 





にこの世界に生まれてきているので



なにがあっても



自分に喜びを感じさせてあげる




ということは外してはいけないし、



また、今すぐそれを与えることなんです。



まずは誰よりも自分自身の味方になって、優しく接すること。



そんな意識が、引き寄せ体質にさせていきます。



ご参加本当にありがとうございました。m(_ _)m




マンガ本も、先行発売で購入してくださってありがとうございました(^^)



どうでしたか~? 



是非、全国一早く感想もコメントで下さい!



お待ちしております(^人^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



8/2の英語イベントはそろそろ定員になってきたので

ご希望の方はどうぞお早めに。。。。


【追記】

今回は初心者向けイベントなので、

基本みなさん英語ほとんどしゃべれない方がかりですからご心配なく! 

みんなその辺とても気にしているみたいで。。。。

そんなわけで、「魂の帰国子女」さんたちは今回はごめんなさいね(^^;)

来月の 「引き寄せ夏期集中講座」 


近日募集いたします。m(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



人は、エネルギーを喜びのために使うようになっています。



キホンは、自分の喜びに





ですが、子供の頃から周りの人のためにエネルギーを使ってしまっていて、



それがクセになっていると、

いつでもどこでも、人のためにエネルギーを使う人になってしまいます。



そして、気づいたら取りっぱぐれ(枯渇)状態になっていて



当たり前ですが、そんな状態では



喜びを感じられていませんから、



何のために生きているのか が分からなくなっていきます。

取られたまま、魂の栄養である「喜び」も得られないまま



人生が止まっているように感じるかもしれません。



自分には何もなくて、何もできていなくて、



たいしたことをしていないように思ってしまうこともあるかもしれません。

そうなってしまうと、自分が自分自身を認めることも苦しくなります。



自分を愛する なんて言葉も意味が分かりません。



そして、その苦しみから脱出したくて



なんとかスピリチュアルで変化を起こそうとすることもあるかと思います。




でも、「わたしには何もないんだ」 の状態から、何かを得ることはできません。

しかし、そう思っている人ほど、みんなホントにいい人!



何もないのではなく、いろんないいところを持っている。



それに気づいていないだけなんです。



エネルギーを人に与えていると、ハートが動かなくなっていきます。



感じない人になります。



いえ、むしろ嫌なことを感じないように、ハートに封印をかけてきたとも言えるかもしれません。



でも、



ハートが動かないような状態で



引き寄せ って起こせないんです。




ハートが波動の発電所だからです。



なので、ハートのマッサージをして、動かしてあげる必要があります。



感じる練習をしていく、ということです。



「五感を使う」 ということがこれです。




また、ハートを動かすショック療法が、「怒り」です。



ハートが動かなくなってきた原因は、怒りを封印してきた結果ですから、

ここから再起動するようにします。



そうしないと、結局喜びを感じたくても、それすら感じられないハートのままになってしまうのです。


怒り と 喜びのエネルギーが 表裏一体 だからです。




怒りは悪いものではないのです。



怒ったのは、感情がショック(悲しみ)を受けたからなんです。



そんな部分も、人間のエネルギーですから



無視してはいけないんです。



ハートが動かない状態だと、表情が固まります。



どうしてだか、いつも「困った顔」になるのです。




いままで一生懸命、他人にエネルギーを与えてきて、



その結果、自分が喜びを感じる方法がわからなくなっているので、



魂が困っているのです。




引き寄せの法則 は、ある決まりがあって、その法則を有効活用することで



その波に乗りながら、人生が上向きになっていく、というもの。



しかしハートは、引き寄せの法則で動かすことはできません。



先に、ハートのセンサーをもう一度自分の「喜びの羅針盤」として使えるように



調整する必要があるのです。




ハートのマッサージは、何よりも大切。




今まで頑張ってきた自分のハートにねぎらいをかけながら




感じる「喜び」を、今すぐここで与えてあげて下さい(^ー^)

.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

明日は「マンガでわかる 引き寄せの法則」出版記念セミナーです

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


昨日、見本が届きました!

Img_2638_10


実物はイメージよりも、


とーーーっても素敵に仕上がっていて嬉しいです(^ー^)


内容も、日常のよくある現象を捉えて描かれているので


多くの人に共感してもらえると思います。


是非お手に取って見て下さい(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



ちょっとこの週末、子供が帰ってきていたり、



いろいろアクシデントもあってバタバタで(^^;)



ブログ更新できていません~m(_ _)m




・・・・明日は 



「マンガでわかる 引き寄せの法則」出版記念セミナーです。



明日来ていただくみなさんには


この本をどこよりも先に手にとっていただけますので

是非楽しみにされてくださいね。


そんなわけで、更新は明日できれば~と思います。


どこのブログで更新かはチェックされてみてくださいね~




.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

本当の自由とは…

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



8月の個人セッション 予定アップいたしましたm(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



英語イベントに、早速ご応募いただきありがとうございます。m(_ _)m


うちのEdwardさんも恐縮しております。


ご質問でもいただいておりましたが、 まったくの初心者さん、大歓迎ですよ。


ええと、E○○の方もコメントいただいておりましたが(失礼しました!(^0^))


このイベントでは、せっかく クセのあるカップルがやるので、


学校では教えてくれない?! 「男と女の英会話」 もお教えします(^ー^)



イベント詳細は、前回ブログから。




.。.:**:.。..




『マンガでわかる 引き寄せの法則』 出版記念セミナー&即売サイン会


は来週 20日(月) です。


通常販売は 24日ですので、ここではいち早くお買い求めいただけますよ。


しかも、出版社のはからいで、


書店販売限定の特典、


みちよ書き下ろし 四つ葉のクローバーメッセージカード


も、こちらでおつけできることになりました。


今回、ご参加者さんは、遠く兵庫や広島からもお越しです。。。。(ありがとうございます)

こちらもまだ受け付けておりますので、お待ちしております(^ー^)



詳細は、こちらから。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




やっぱりここが HOME ね (v v)。。。



実際、始めてみたら アメブロ はめちゃめちゃブログ書きやすいのですが、



ココログのこの「ほっこり」した感じもいいのです(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.


.

・・・先日書きました、〝自由〟についてもう少し書きたいと思います。


切羽詰まった日常を送っていると、


「は~、もういい加減、自由になりたいっ!!」


と、仕事を辞めることを考えたり、


誰かとの関係を終わりにしたくなったりすることもあると思います。


すべてを放棄してしまいたいような気分になることもあるでしょう。


目の前に何か〝重たい岩〟があると感じて、


それが自分に乗っかっているせいで、自由にならないのだ、と。


だから、そこから離れたい、自由になりたいと思うのです。



でも、それで自由を求めても、


もし意識の中に、元々〝切羽詰まらせるクセ〟があれば、


会社を辞めても、また同じような状況のところに行くし、


同じような人と付き合ってしまうでしょう。



だから、自由を求める時は、


〝何か〟から自由になるのではなく、


まずは自分の意識そのものから自由にしてあげなければならないのです。



そこが、こないだも書きました、

「自由にならない」と感じている意識に、少し反抗する 


ということなのですが、


この切羽詰まった状況の中でさえも、


きっと何かしら「自由」になる、時間、瞬間、空間があるはずなのです。

そこを、まずやってあげる。



仕事を辞める前に、


誰かとの関係を終わらす前に、


とにかく、できる限りの〝自由〟を与えて


「自由はない」


という意識をひっくり返してみるのです。




何度も言いますが



状況を変えても、内側に「自分を切羽詰まらせたい」意識が働いていたら


また同じことを繰り返すだけ。


だから、そこからちょっとだけホッとするようなことを


今ここ でさせてあげるのです。




・・・重たい岩を一瞬取り除いたところで、


それを生み出している意識を持っているのであれば


また、何かしら違った形の岩を背負うはめになるのです。




本当の〝自由〟とは、


自分自身を縛っている意識から自由になることなんです。



.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

好きな仕事と自由になること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



もうね、この急な暑さでぶっ倒れております。。。_ノフ○ グッタリ



こないだまでは、低気圧にやられてましたが

こんな風にアップダウン激しいと、



エレベーターで急上昇・降下しているみたいになってくるので、


非常にしんどい。。。



ああ、涼しげなイングランドの朝霧が懐かしい・・・(T T)



同じ症状の方々、どうぞご自愛ください。m(_ _)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



おまたせいたしました!



8月の『英語イベント』募集いたします。



これは、みちよの(もうすぐ旦那さん)の Edwardさん が個人でスクールを開くため



そのプロモーションで英語を勉強する楽しさを知ってもらうために、




みちよのサポートで行うものです。



Edwardさんは、現在日本の大学で英語講師として働いています。




以前は慶応付属の高校でも働いていたことがあります。


中身はラフなAussieですけど、


英語教育に関してはスペシャリスト。


特に文法に関しては専門知識と実績があります。

。。。いやいや、わたしたち二人でやるからには、


このイベント、ちょっと違ったものにしますよ。


学校やE○○とかでは教えない、


<生きた英会話>をみちよと二人で教えます。

イベントの構成要素としては、


英語 80% スピリチュアル 20% だと思って下さい。


基本は初心者向け(英語を学びたい人・今学んでいる人)です。



内容は・・・・・

○英語で考えよう


○ロールプレイングゲーム

「こんなシチュエーション、英語でどう答える?」


○英語でアファメーションを覚えよう・唱えよう

  (アファメーションカード差し上げます)


○英語上達の方法



などなど。。。

わたしは以前もブログで書いたように、


中身は 魂の帰国子女 なのですが、


やはり生まれ育った環境はコテコテ日本だったので、


努力して英語を取り入れてきました。


なので、わたしからは


日本人が日本で英語を上達させるためのアドバイス


などをお伝えしたいと思います。



目標は、参加してくれた方に


「英語話せるようになると楽しいよ♪」


ということを知ってもらいたいな、と。


そんな感じで、二人で初コラボします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



『みちよ&Edwardの英語イベント』


日程 : 8月2日(日)   午後13:00~16:30 


場所 :
 新宿区内会議室 (最寄り駅・丸ノ内線 西新宿駅)


参加費 :
 6,000円 

       ※事前銀行振込となります


お振込み期限 :
 7月31日(金)


持ち物 :
 筆記用具をお持ち下さい

お申し込みは専用フォームからお願いいたします。

PC用⇒https://ssl.formman.com/form/pc/NpAhHFlIG8toMzgW/

携帯用⇒https://ssl.formman.com/form/i/NpAhHFlIG8toMzgW/
 


※当日は、みちよの新刊も即売を行う予定です。

ご希望の方は、書籍をお持ちいただければサインをいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




・・・「人生」って、どうやってそれを捉えていくか



カンタンに言うと、そんな感じです。




運命は決まっていません。



(昔のわたしはそう思っていました)



決めてきている<基本>はありますが、



(たとえば、みちよの今世は、戦う人生ではないので、


なでしこジャパンには入らない、とか(^0^)(笑))



それ以外は、結構フリーで



好きにやっていい



という風になっています。




出来ること、やりたいことで



一番ピンときて、楽しい事をやっていいよ





みたいな。




でも、多くの人はみんなこれを職業で探さないと



と思っています。




もちろん、好きなことを仕事にもできるし、




そうしたほうが理に適った生き方ができるからです。




でも、最初から仕事でなくていいし、




その展開の最初は、仕事ではないかもしれない。




「仕事で」




と最初から限定してしまうと、そこから選択肢が狭まるので




結局、何もできなくなってしまうことの方が多いです。




それに、誰も



「それはやってはいけないよ」



とは言ってはいないのに、




多くの人は、




「できない」



と思っています。




人が認めてくれたら、できる



何か資格を取れば、できる





と、「できる」ようになる理由を欲しがります。




その逆で、




人が認めてくれなかったり、



資格がなければ、やっちゃいけない 


ということになっています。




その結果、




やりたいことは、基本できない



やりたいことをやっている人は、ラッキーだ





となって、楽しくない方向に自分を持って入ってしまうことがあります。




でも、よーく考えてみると、




やりたいことは、基本できない



やりたいことをやっている人は、ラッキーだ





って言ってたのって、親や周りの大人だったのを思い出すと思います。



これ、魂がこの地球に来たときは



誰もこのような観念は持っていなかったのですよ。ホントに(^^;)



でも、このような「人から押しつけられた観念」で



自らの運命を決めてしまっているのです。




人生って自由じゃない



と。




多くの人が、この意識に苦しめられています。





そして、自由な人を見てやっかんで、




自分だけ被害者のように思ってしまっています。




そしてまたさらに嫌な気分になっています。




(かつてのわたしもそうでした)



こんなこと人生でずーっとやってたら苦しいに決まっています。





本当は、




仕事で好きなことをしたい




というのは




自由な人生を手に入れたいのだ




ということと同じなんです。





要するに、人はみんな自由を求めています。




自由を欲しがっているなら、




今はそれを職業で探すか、どうかはまず置いておいて




まず〝自由〟になることです。




自由を、あなた自身に与えて下さい。





「え~、今全然そんな余裕ないから、自由になんかなれない」




と思うかもしれません。




実はその意識も、




人生は自由じゃない




という観念から生まれているのです。

一度、その親や社会から植え付けられた〝他人の観念〟に反抗してみるようにしましょう。




今目の前にある状況の中で、できる範囲で、



自由



になってみます。




会社で外回りの帰りに、こっそりお気に入りの神社に立ち寄って



池の鯉を見ながらぼーっとしてみる とか


(会社員時代によくやっていました)




今日はスイーツを食べる!と決めて



食べたいものを、好きなだけチョイスして買って帰るとか。




(これも会社員時代によくやっていました(^^))




今すぐできるものの中でやるのです。




ハワイに行けたら自由になれる、とかではなく(笑)




。。。。そうすると、



今すぐ、ホント、今ここで、自由を感じることができるのがわかるようになります。



自由って、特別にやってくるものではない。



自由って、手に入れられる人と、手に入れられない人がいるということじゃない。





「なーんだ。わたし思ってた以上に自由やん」



と思えるようになれば、



そこから自分に選択権を与える〝自由〟を得ることができるのです。




そして、そこから



何かを好きにやってみよう



という風になっています。




出来ること、やりたいことで



一番ピンときて、楽しい事をやってみてもいいかな





という意識に変わってきます。




その〝〟に、その「楽しい~」が続いていくことで、職業の道に繋がっていきます。




わたし自身、カウンセラーになろうと思ったことはなく、



できるとも思ってもいなく、



でも、何かしら昔からお悩み相談は受けていて



自分がお伝えすることで、



人が軽くなってくれたり、涙を流してくれたり、癒されていくのを見て



自分自身、とても嬉しかったのです。



それが今の仕事の元になっています。



わたしの喜びがここにあったのです(^ー^)





仕事を見つけることで自由を得るのではなく、




自由を先に与えることで、それが好きな仕事に繋がっていくのです(^ー^)



.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

陰陽の転換

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

あちこちで宣伝失礼いたしますm(_ _)m


新刊の正式タイトルが決まりました。


マンガでわかる 引き寄せの法則     です。


51zrdhl8s2l__sx339_bo1204203200_


やっと、表紙のデザインも決定。。。。


ここまで来るのに、今回は時間がかかりました。


でもでも、もうすぐ発売!(^ー^)



・・・マンガの中に出てくる、


「スピリチュアルカウンセラーみちるさん」

はわたしの仮想キャラですが、


みちよ本人ではありません。



とっても品がよくてエレガントな人(^^)


これを見てわたしのところに来る人がいたら、


ギャップで悲しむかもしれませんから先に言っておきます(^0^)

あ、むしろ知ってる人はギャップを楽しんでいただければ。。。


(おっさんキャラは隠せない)(笑)


ただ、みちるさんの婚約者として登場する男性は、


うちの人が実際にモデルとして使われています。


その辺も合わせて楽しみにしてみてください(^ー^)




7月21日出版記念セミナー&即売会
も来てね♪


詳細はこちらから。


http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-ed0a-14.html

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



最近ずっと雨だったけど。。。

なんとなく、もうすぐ梅雨も終わりになりそうな雰囲気(^ー^)


これから夏がきますね。




・・・最近のクライアントさんのお悩みに共通するのが、


「今起きている物事を、明るい方に転換して見る」


というテーマ。


陰陽の転換 です。


ネガティブな部分も極大化すると、転じてポジティブになります。



その反動を使って、


大きく真反対にぐいーっと自分を持って行こうとしているんです。



・・・人間って、誰でも経験はあると思いますが


やったほうがいいとは分かっているのに


「でもやっぱりできない」


と躊躇してやらない・・・・みたいな行動を取ることがありますね。


しかし自分の喜びのために自分を使わないと


魂が萎えていくので


「でもやっぱりできない」


でいると、だんだん元気なくなるんです。


(まあ、これがエゴちゃんのトリックで「スピリチュアル反抗期」というやつなんですが)



やっぱりできない



の裏側には。自己否定や自分を責める感情や意識があるのですが、


それがあると、


外の世界でも同じエッセンスの批判


(「そうだ、おまえにはやる資格はない」ということを言ってくる人など)


が引き寄せられてくるので、



さらに元気なくなるんですね。



元気なくなって、生きている意味がわからなくなって、最後に死にたくなって・・・・



となると どん底 まで落ちます。



ここで、陰陽の転換です。



底まで落ちて、そこから這い上がります。



むしろ、底まで到達することで、逆にそこから浮上させようとするのです。



極端に持って行くことで、その反動を使って、


大きく真反対にぐいーっと自分を持って行こうとしている ということです。




そんな〝ショック療法〟を自分に与えて



そこから自分を変えよう・・・としている方が増えています。



どん底まで行くと



「もう嫌だ!こんな状態!」



と、ある意味〝懲りる〟ので、そこから動き出せるようになるのです。

・・・・こんな感じで、目の前のネガティブな現象も、



自分の目を開かせるいい機会にすることができるんです。



だから、(いつも言っているように) ネガティブは悪いものではありません。



ネガティブをきっかけにして、ポジティブにがつっと転換することができるんですから。




それがこの地球の陰陽の仕組みです。



魂を萎えさせてしまってはいけないことを、わたしたちの深い部分は知っています。



だから今、そんな転換がたくさん起きているんです(^^)

.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

 

http://ameblo.jp/michiyo-renai/

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

コンプレックスをポジティブに取り込む

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



新刊セミナーについてご質問が来ましたので、こちらでもお答えします。



7月21日の新刊「マンガでわかる引き寄せの法則」

出版記念セミナー&即売サイン会
記念セミナーは、


引き寄せ体質になるために必要なこと をお話します。

今イメージしている内容から、

なんとなくワークショップ風になるかと思います(^ー^)

引き寄せについての疑問・質問なども、フリーな感じで

Q&Aにも時間を取って行います。



8月の「引き寄せ特別講座」 (15日、22日、29日)は、


3回で理論、概念、原理原則、そして引き寄せるようにマインドセットをしてもらうような

内容で行います。



7月はダイジェスト版。

8月にお越しになれない方はどうぞこちらまでお越し下さい。

まだ募集しておりますよ♪


『マンガでわかる「引き寄せの法則」』出版記念セミナー&即売サイン会

詳細はこちら

http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-ed0a-14.html



8月特別講座は、近日募集開始します。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コンプレックス と聞くと、とてもマイナスなイメージがあります。


コンプレックスを持っている ということは何か


自分には足りていない


ということを認める感じになるからなんですね。



確かに、引き寄せの法則でも、


自分を丸っとOKに認めていくから、同じようなエッセンスのものや人が目の前に現れる


という原則があるので、


コンプレックスは少ない方がいいのは確か。


「あれも、これも、ぜーんぶキライ」


というのは、もはや自分を貶めていますから、


それはとても悲しい現実を引き寄せることになってしまいます。



・・・でも、


これまで累計で何千人というクライアントさんを視させていただいていますが、


コンプレックスを持っていない人を見たことはありません。


もちろん、お悩みの話題自体はコンプレックスではかったとしても


エネルギーで分かりますので、


みんな、それぞれ「何か」ある。


もちろん、わたしもある。


この地球に、違いを持って生きているわたしたちは、


比べるな、と言われても、どうしても比べる生き物だから。


隣の人が気になるのも、人間だからなんです。



たまに女優さん、タレントさん、芸能に携わっている人たちも来ますが、


えー、あなたにはそんなのないでしょう


と思われそうな、どんなキレイな人でもあるんです。


コンプレックス。



でも、それを悪いものと思わず、


これからの改善点 と見ることができれば、


それはそれは、とても前向きなものになります。



たとえば、体型でも


今の自分も好きだ という前提の元に、


「ここを、こういう風にしていければ、もっと自分の身体が好きになる」


と〝これからの目標〟として捉えていくことができれば


何かやりがいを感じますし、


自分を変えていくことに、ポジティブな意識でいられるようになります。



コンプレックス をしまい込むのではなく、


むしろ、あえて見る。


だって、コンプレックス ってそのもの自体が


気になって、気になって、気になって仕方が無い部分


なのですから、


しまい込んだって、意味がない。



だから、



気になっているのなら、むしろ、とことん「気にして」あげる。



それは、心配や、ネガティブな「気にする」ではなく、



ちゃんと慈しんで〝ケア〟してあげる気持ち。



とことん、自分を受け入れ、優しい気持ちで接するということです。



そんな風に、自分のコンプレックスを受け入れ、向かい合うことで



実際、いろんな変化が生じます。



本当は「美意識」って、化粧品買ったりエステをガンガンすることじゃなく、



自分にどれだけポジティブな意識を向けてあげられるか



ということ。



そんな風に、コンプレックスを美意識で見て



よし、わたしは○○さんみたいなキレイな人になる(^ー^)」



としてあげれば


必ず、そのキレイは付いてきます。



その真逆が、諦め です。



諦める ということは、コンプレックスをしまい込み、


気にしているのに、気にしてないフリをして


他人をやっかむコース。



もちろん、その意識が波動となって自分にも、他人にも放出されていきますから


「愛される」から遠くなってしまうのです。




コンプレックスを持つことが悪いんじゃなく、


それをどう扱うか、向き合うか。




そうしていけば、コンプレックスももはやコンプレックスじゃなくなっていきます



ネガティブを取り込んで、ポジティブにしてしまうのは、


すべてにおいて有効なのです(^ー^)


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

 

http://ameblo.jp/michiyo-renai/

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

それは大気のせいだ!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



。。。なんかねぇ、体調がすぐれなくて。


身体が異様に重い のです。。。


重力が余計にかかっている感じ。


今日なんかは、這うように動いていた。


なんか身重のカラダみたい(⇒妊娠ではありません)




うちの人は、人の気持ちは読めないけど(笑)


大気を読めるので、


それは低気圧のせいだから心配ないよ


と言われてちょっと安心。。。

リーディングでは、クライアントさんのエネルギーは読みますけど、


さすがに大気までは読んでなかった。。。。

そうか、そうだよねぇ。


言われて気づきました(^^)

・・・いっぱいやることがある中で


カラダが言うこと聞かないと、すごいしんどいのですが、


大気に影響受けてるのに、逆らってもしかたがない。


そう考えて、もうやることも後回し!


原稿もあるけど、こんな時に書いたって、いいもの書けないし。


「じゃあ、代わりに何してちょっと気を楽にしようかな」と


気分の切り替えが出来ました。


ちょっと前までは、


這いつくばってでも完了しないと。。。。とやっていたけど。


そんな時には、もうあらがわない。


それが自然な生き方(^ー^)




ここのところの天気で


きっと同じ症状の方々、多いのではないでしょうか。


どうぞご自愛くださいね。m(_ _)m


快復したら書きまーす(^^)




.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

恋愛ブログOpenと「333」

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


昨日、7月1日は、


なーーーーぜか、1日が早かった。


24時間なかった感じ。。。。


うちの人も同じことを言ってました。


時間の歪みなんでしょうかね。。。。


同じように感じた人、コメント下さいませm(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

はい、そういうわけで、恋愛ブログ今日からOpenしました。


本当は昨日したかったのですが、


時間が短くて、断念。


今日から開始しますよ。


スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


ベタベタなタイトルですが、これがいっちゃんわかりやすい!(^^)


これまで書いてきた記事も転載しますが、


これまで書けなかった恋愛のあれこれ。。。。


を書いていきますから、


このブログと、引き寄せブログと合わせて、


引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


コメントでいただいておりましたが、


わたしはブログもしかり、で


本当に三位一体なんだね!(^^)


こないだ、時計で「3:33」の後に、こんなの見た!



Img_2621_2


拡大で見えるかな?

ぜーんぶ、333!


333 はわたしの守護天使のナンバー。


さすがに、スゴイ・・・・と自分でも感心しました。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・・・今ね、四つ葉のクローバースパイラルじゃないけど、


すんごい素敵なシンクロが続いていて


もしかしたら、とても嬉しいご報告 ができるかもしれないので


期待して待っててね♪


あー、考えるだけでもシアワセ~(*^ー^*)


わたしの中では、もう具現化しているので、


きっと大丈夫!(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そんなわけで、


今、いろいろ書くということにフォーカスしています。


いろいろ出し惜しむことなく書いていきます。


これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ

http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

四つ葉でシアワセ見つけよう


おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

恋愛ブログ は着々と準備しておりますよ。


楽しみにしてくださって、ありがとう(^^)


やっぱり、わたしは〝書く人〟なんですよね。


読んでもらえるとホント嬉しい。


みなさんのコメントも、とーーっても励みになります。


いつもありがとうございます(^人^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

今日から7月。。。。早いなぁ。



今年ももう半分来たんですね。



夏至以降~ ということなんでしょうか。



わたしは毎年いつもこのあたりで波動が変わります。



これからの変化が楽しみでもあります(^^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




こないだ、四つ葉のクローバー見つけた、と書きましたが、



あの後も、またうちの人の付き合いで河原に行ったのです。



・・・すると今度は、



ものの5分くらいの間に



四つ葉、さらに 五つ葉!を連続で発見しました。



気づいたら、ちょっとした束になってました。



なにげに大漁(^^)♪



その摘んでいる最中に、ガイドがこう言ってきました。




この葉自体には力はない。


でも、これを人間が一生懸命に探している時、


これを〝幸運の象徴〟だとみながら探した時


人はすでに幸せになっているのだ

と。

実際は、四つ葉自体より


それを探している間のワクワクとか


見つけた時の、うわ~っとなる感覚


それ自体が、シアワセなんですね。




シアワセって、お金かけなきゃ感じない、とか


アカデミー賞受賞するくらいのものすごい特別なことがないと、わからないとか



そういうことじゃない。



本当に、


四つ葉を探している時の、



何も考えないで意識を集中している感じや


「あったらいいな~」のワクワクとか、



見つけた時の、テンションの高さとか(笑)





これって、〝子供の時の感覚〟そのままですよね。




四つ葉が見つかったら、なにげに超嬉しいので



こんなラッキーが起きるなら、他にもきっといいことが起こるはず♪」



と、波動は高くなります。




実際、こんな波動が物事を引き寄せますから、



引き寄せしたい人にも、「いい気分」の練習になる
(笑)




四つ葉のクローバー探しがこんなに波動をアップさせるなんて。。。。



久しぶりにやってみて、ホントに実感です(^ー^)

(あ、これ本当は引き寄せブログにも書いたほうがいいんだよな。。。。)




これ、ぜーんぶ四つ葉と五つ葉(^ー^)



Img_2625_2



シアワセ って、こんな風にどこでも感じることができます。



アタマで思考することで幸せになれるのではなく、



子供のような柔らかいハートで感じることで


もれなく実感できます。



是非、四つ葉探しに行ってみてください。



(先日の記事にコメントして下さった方も、みんな真似してやってくれたんですね。


ありがとうございます!)




.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」
http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel






| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »