« またブログが増えます… | トップページ | 四つ葉でシアワセ見つけよう »

2015年6月29日 (月)

助けてくれる存在たち

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



あ、ブログは増えても、


この「癒しの天使道」は、続きますからね(^ー^)


ここは、わたしにとって、


いつでも帰ってこれる場所。


みなさんにとっても、そんな心の置き所にしていただければ・・・と思います。


分社化?したとしても、すべてまとめて


みちよホールディングス ですから(笑)


どこで何を書いても、エッセンスは変わりませんよ。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・・・お客さまたちから要望がありまして


7月はセッション時間、「60分枠」を(一部の曜日・時間で)復活させました。



暫定的ではありますので、


これからまた変更するかもしれませんが、


リピーターさんや「短い時間で大丈夫」 という方は60分コースでどうぞ。


(わたしのリーディングは、本質的な深い部分を見ていくので、


初めての方は90分がオススメです)


http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



わたしにとっては、〝音楽〟とはとても大事なもので、



これまでも、


どんなことがあっても



音楽 があったから生きて来れた



といっても過言ではないと思います。



20年前くらいの、自分がまだ本当の自分として生きていなくて



もがいていた時代でさえ、



周りにはいい音楽があって、いつも勇気づけられていました。



今ね、


ここにきて、当時の音楽を聴き直しているのですが、



その当時の〝感情〟も同時に思い出すのですよ。



音楽がスイッチになって、



当時、どんなことを感じて生きていたか、が昨日のことのように思い出されて



とても感慨深い(v v)。。。




当時は、



誰も味方はいない、誰にも助けてもらえない。


だから、自分しか頼れない 




と思い込んでいました。



結婚して経済的には頼っても、


心の中では、誰にも頼れなかった。



でも、こうやって今当時の音楽を聴いていると、


わたしはこの〝音楽〟に助けられていたんだな、と気づいたのです。


感情は孤独でも、いつも心の側には音楽がありましたから。。。。



.。.:**:.。..。.:



・・・・どんなに「しんどい、しんどい」 と感じている時でさえ、



実は、あらゆるところに〝天使的〟存在がいたり、あったりして



本当は、何かしら助けられています。



助けがないのではなく、



たいがいは、あまりにしんどすぎて気づけないだけなんです。



でも今のこの瞬間に、少しでも視点をずらしてみると



きっと気づける。



たとえば、



わたしのように 音楽 に救われている人



ペットや動物さんに救われている人



友達、仲間、家族、好きな画、自然、etc.....





天使、ガイド、見えない存在たちもそこにいます。





。。。しんどかった時代を振り返って見ても、



本当にたくさんのサポート、ヘルプによって助けられていたことを思い出します。



音楽は、その当時のわたしのいろんな感情を代弁してくれていたんですね。



だから、聴く度に気持ちが入っていて



今こうやって聴き直すと、その感情とさらに



自分自身がどれだけ助けられていたか、という感謝が湧いてくるのです。



だから感慨深いんだと思います。

。。。本当は、




わたしたちは、あらゆるところから助けられています。



どんな時でも、必ず見守られている ということ。



だから本当は孤独じゃないんです。




わたしはひとりではない




と気づくだけで、実は心が救われていきます。




まず、助けられていることに気づくこと。




そして、心から救いを求める時、



さらに助けがくるようになるのです(^^)





.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」
http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« またブログが増えます… | トップページ | 四つ葉でシアワセ見つけよう »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちわです。なんか、あぁ本当そうだなぁって思いました。 サポートってさりげなさすぎて、なかなか気づけないかもですけど
最近ショックというか、ガッカリしたことが立て続けにありました。 今日会社の人がラーメンに誘ってくれて気分転換出来るといいなぁと思ってます。これもサポートかなぁ?なんて

あと、自分の感じたことを紙にかくようになりました。
そんで、色々書いてみて その一つに

私は頑張ってきたんだょ
自分なりに頑張ってきた。
もぅ十分。もぅいい、もぅ大丈夫。
私、おつかれさま
ありがとぅ

と書いてみました。私、なにやってるんだろ?っても思ったけど まえは書けなかった感じがします。

あとみちよさん、アメブロやってくれて嬉しい!!!
私もアメブロやってるから!
今度、私のブログにも遊びに来てください!返信とかはしなくていいので
またコメントしに来ます(^-^)

投稿: めぐみ | 2015年6月30日 (火) 14時13分

みちよさんの更新頻度に追いつけません(笑)
読みきれないよ(笑)

私は前の会社員時代、あまりにもしんどかったので「懲役14年」って呼んでますが、その時助けられたのは、音楽、映画、演劇、旅行、東京を散策すること、芸術、食べることだったのです。今思えばこれらを十分堪能できるだけのお金はもらっていました。サポートされていたんでしょうね、改めて思いました。
1日に16時間くらい働いていた時も、病気にならずに過労死せずに済んだのも、守られていたからだと思います。

会社辞めてから音楽聴く頻度が激減しました。最近また心が荒んできたので、CD引っ張りだして好きな音楽聴きたいと思いました。

投稿: kobaien | 2015年7月 2日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/60554966

この記事へのトラックバック一覧です: 助けてくれる存在たち:

« またブログが増えます… | トップページ | 四つ葉でシアワセ見つけよう »