« 〝サイン〟の求め方 | トップページ | 『マンガでわかる「引き寄せの法則」』出版記念セミナー&即売サイン会募集のお知らせ »

2015年6月25日 (木)

本当の〝ことだま〟

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



和歌山電鉄の たま駅長が、お亡くなりになりました。


025



おととし会いに行って、ブログ にも書きましたけど、


このたま駅長によって、多くのことが変わりました。


鉄道の認識も歴史も変わった。


経済も変わった。


しかも、和歌山も変わった。


多くの観光客がたまを見にやってきて


外国からもわざわざやってきて、


海外のメディアにも取材されて、


日本一愛されたネコでした。


ブログにも書いたように、



「喜び、感動」
のシンボルとして君臨していたんですね。

たまちゃん、本当にお疲れ様!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



わたしの下山塾の生徒さんに、由紀さんという美人なのにめちゃめちゃオモロイ女優さんがいます。


きっとね、黙っていれば、あんなぶっちゃけた人だとは絶対にわからんだろう。。。。(^^;)(笑)


そのくらいオモロイ(^^)


今度、7月に公演があります。


内容がなんと、「引き寄せ」というから面白そう(^^)


是非チェックされてみてください(^ー^)



Photo_7




Photo_8



======================

FUNKY HONEY vol.13

『その後のヒーロー』...

少年はヒーローに恋をした。

思い描いた夢を、自分の目で見ると決めた。

だから引き寄せた未来。

才能溢れる大人との豊かな出会いが、

予想外の展開を繰り広げる。

子供ゴコロ炸裂ストーリー。

キーワードは「幸福度」。

【キャスト】
大矢 純子
徳満 明子
鈴木 由紀
桜雅
鑪 壱白
青木 美香
cue
大蔵 紫乃

【日時】
7月10日(金) 13:30~/19:00~
7月11日(土) 13:30 ~/19:00~
7月12日(日) 13:00 ~/ 17:00~
*開場は30分前

【会場】
BOX in BOX THEATER
豊島区南池袋2-20-4
http://www.theater-green.com/boxinbox.html
<http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.theater-green.com%2Fboxinbox.html&h=cAQESm_S5&enc=AZP_lAauR8G7KWjaOYdgz-1b63Mj_9qoLhavN6wRo4bWuUXihoPl-llYx3rpnH8nsuHju57FukDY952UJjOHELdZvZa0MvmD_McuAd85ZA8JnsZsIAiVgcGkk36TWYwHyE4w6r-JOPmHoyQ09gOYXHTyhw-4fci6SUZJ9T6wMUi54ZBsVSfrUnza-riaa52U43c&s=1>

【チケット】
前売 3500円、当日4000円
*全席自由・日時指定

【予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/pe5ve9u?m=0ajghdh
<https://www.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.quartet-online.net%2Fticket%2Fpe5ve9u%3Fm%3D0ajghdh&h=vAQHeMsQL&enc=AZMAIxjLwPNSmerxHVlSJLL3n1buvMI99Utc1GDN2ilFLC7nze5DTo6Tu8ta7VPJ9wgsG_LK8SK7PdNcGh1S2Urqgj4hazRIoDlAH_pZkNsJBggxNDVzIydL4l3XC3UTwdb3a7Rz8eOvLpEA5sFeMJWgRriHoV7szmMt1VtwBKeyTRzuReWgsbox0QVKZ6TgR5o&s=1>

【FUNKY HONEY HP】
http://www.funkyhoney.net/
<http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.funkyhoney.net%2F&h=-AQH7Ccw1&enc=AZNkV2mq8253N_baoqiiTFrI8a5kmj5a6xWdlGYLUna6MDJNbnFWFj45mg9cYLw_jrw2nmuL_kCZE-Se0NlgJM7yp7tP1QWhevpj-yy9aSNyLKI2JUL2pSCq7D1C23ryaELtA78OPwytX7NwP3Hhm3iTofEXYeYlotSrmk1b0XlaU8NFT9w75qE-QUxjp_piuTg&s=1>

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




。。。「ことだま」 ってよく聞くと思います。



言葉の中にエネルギーが入るから、いい言葉を選んで口にしましょう


とか、

変な言葉を使うと、その通りのものが自分に返ってくるよ


とか、




半ば、戒めや迷信的なイメージで捉えられていることが少なくありません。

ことだまってホントは何か、と言えば、



ことだま=言霊 の文字通り、言葉に魂が入っている状態。



言葉に発したものに、エネルギーが入っていることを指します。



ことだまを有効活用している人は多くいますが、



・・・・一番わかりやすい人で、



松岡修造
さん



は、めちゃめちゃことだま使っていますね。



修造さんの言葉には、本当に力があります。



(でなければ、〝修造カレンダー〟、あんなに売れないと思う(⇒わたしも持ってる(^^))




修造さんは、



自分自身に一生懸命。



そして自分自身を一番応援しています。



自分を一番愛そうとしています。




だから他人にも同じ言葉を掛けられます。




本当は、言葉自体がどうではなくて、



自分に愛があること


自分に嘘がないこと




その状態で口にする言葉


それがホントの ことだま です。




要するに、


口先だけとか、言葉づら(〝字づら〟の言葉版ね(^^))


ではないということ。

いくら言葉でナイスなことを口走っていたとしても、


内側(思い)のレベルで〝〟があったら、


それはいくらキレイな言葉だとしても、


ことだまにはなり得ないのです。

。。。日常ではたまに、



「あなたってすごいねー、尊敬~」



などと言いつつ、



実はそんなこと思ってもねーだろうに(笑)、とか、


逆に足を引っ張られていたり、嫉妬されているようなこともあります。



そんなことは、誰でも経験あると思います。



人間は、言葉ではいかようにも嘘つけるということ。




自分自身に対してもそう。



本当は心は不安でいっぱいなのに、



「大丈夫、大丈夫、問題ないモン!」



とやったって、結局自分の意識に嘘ついているということですから、



どんなにポジティブに持って行こうとしたって、



ことだまとして威力はありません。





言葉は、自分に正直になって、自分に優しくなって



はじめて力を持ちます。



そこでようやく、ことだま になるのです。




ちなみに

「一日100回、「ありがとう」と言う」 とかいうのも、



個人的にはあまりオススメしませんが(笑)、



楽しんで言えたり、本当に気持ちが伴った上で言うのならいいと思います。



(…っていうか、これやってないと幸せになれない、と思う意識の方が問題です)

自分の思いに正直になると



相手にも思いが届けやすくなって、対人関係もうまくいきます。



言葉に〝自分を応援する〟エネルギーが入るからです。



反対に、自分に正直でないと、



相手にも言葉が嘘っぽく、芯がないように感じられるため、うまくいかなくなります。





言葉は、人間だれもが当たり前に使えるマイエネルギー。



自分への愛が、言葉に力を与えるのです。




修造さんを見て参考になさって下さい(^0^)(笑)


.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」
http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 〝サイン〟の求め方 | トップページ | 『マンガでわかる「引き寄せの法則」』出版記念セミナー&即売サイン会募集のお知らせ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさんへ

「自分への愛が、言葉に力を与えるのです」

涙が溢れました。ありがとうございました。

投稿: Yoshie | 2015年6月25日 (木) 09時44分


お!ちょうど 
東京に行くから行ってみますε=┏( ・_・)┛ 

ありがとうございます♪ 

投稿: 七海 | 2015年6月25日 (木) 18時01分

以前の私は言葉を無駄遣いしていました。カウンセラーとして今、言霊の大切さを痛感しています。ブログへの温かいコメントをありがとうございました!

投稿: みつよ | 2015年6月25日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/60502395

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の〝ことだま〟:

« 〝サイン〟の求め方 | トップページ | 『マンガでわかる「引き寄せの法則」』出版記念セミナー&即売サイン会募集のお知らせ »