« マンガで読む名著「引き寄せの法則」が出ます | トップページ | 病気は、身体に出た感情表現 »

2015年5月21日 (木)

頑張っているね、お疲れ様

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




遅くなりましたが、6月の個人セッション予定、アップしました。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




Twitterでもアップしたんですが、




うちに来た芍薬がとってもキレイに咲いてくれたので、




幸せのおすそわけです(^ー^)



Img_2555


何度見ても、愛らしい。。。。。(v v)♡



こんな風に、素敵にキレイに咲いてくれて、ホントに嬉しいです。



数あるお花ちゃんたちの中で一番好きなのが、芍薬なんです。



一年にこの季節だけのお花なので、



毎年、欠かさず取り寄せています。



今年は、本当に本当にキレイで、



iPhoneの待ち受けにもしてしまったくらい(笑)




わたしが「大好き、大好き」と語りかけると、



ちゃんと応えてくれるのですよ。




それがまた、可愛くて(*^^*)




こんな風に、感情、感覚を高めてくれるお花に感謝です。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




一日のなかで、ほっとする瞬間を作ってみましょう。




自分に対して




頑張っているね。お疲れ様~」





と言ってあげられる瞬間を作るのです。




人って、自分ではどのくらいやっているのか、本当にわからないですね。





でも、よく観察すると、





かなりしっかりやっています。




しかも、めちゃめちゃ努力し、耐えています。





自分の範疇、自分の中で、しっかりやっているのです。





それが、あなたの満点(^ー^)




どうしても、人は他人の分量(努力の量、持っている量)と自分を比べて、





「周りの人は、あんなに頑張っているのに、わたしは全然足りてない」





というような見方をしてしまいます。




でも、そもそもやっていること、生き方、優先順位が人とは違うのですから、




他人と比べるということ自体が、ナンセンスなのです。

みんな、それぞれが(たとえそれがどう見えたとしても)




その人のベストで生きています。





たとえ、やさぐれて、何もかもやってらんないような、ふてくされることがあっても(笑)





それも、人間の人生の一環。





人間の人生を、その瞬間でしっかりやっているということ。




やさぐれたとしても、長い目で見ればそれも一時のこと。






だから、みんな本当は、もれなく「頑張ってるねお疲れ様」なんです。





人生がなかなか好転しないように見える時は、特にそんな風に思えないかもしれませんが、




こうやって、自分自身に優しい目をかけてあげられるようになると、




ハートがホッとして、自分に軸が戻りますから、


むしろ、ちゃんと好転していくのです。





.。.:**:.。..。.:





人間は、自分自身という〝車〟を持って生まれています。





その車(=身体)を動かすドライバーが、わたしたちの〝魂〟なんです。




トヨタも日産も、マツダもあるように(あ、わたしはマツダ派~(^^)/~)




その中で、いろんな車種があるように、




みんな、違っているのです。




それぞれが、違う個性で、違う特徴があるので、走り方も違います。




単純に、「どれが好み?」っていうだけで、





トヨタとマツダを比べても意味が無いのです。





わたしたちは、「自分」という車種を選んできました。






それを、




「こんな走りが遅い車、ダメじゃん」




とか、




「ポンコツだな、乗りたくない」





とやってしまい、動かす(まっとうに使う)こともしなくなるので、






車はどんどん使えなくなっていくのです。






本当にいい車 というのは、やみくもに高いものを指すのではなく、





ドライバーの思うような形で、安全で快適に走ってくれる車のこと。






要するに、使える車 のことです。







人間で言ったら




「思いを叶えながら、いい気分でハッピーに人生が送れるような自分」





でしょうか。





だから、自分という車を有効に使えるようにするか、使えなくするのかは、





車ではなく、実は所有者次第。





たとえ高級車でも、乗っていなかったり、手を掛けていないと、車はダメになるのです。





使えるものも、使えなくなっていきます。






気分よく走ってもらうのには、ちゃんとメンテナンスしてあげないといけません。






所有者である、あなたが〝自分〟という車をどう扱ってあげるか。





「こんな車、使えない」




のまま、ちゃんと走ってもらうことは難しいのです。





今、あなたはあなた自身のベストを生きています。




どんな人も、そう。




その人自身のベストです。





それを、ちゃんとねぎらってあげて。





「頑張っているね、お疲れ様」




と、ホッとさせてあげて。




そうすると、あなたという〝車〟はそれに応えて




ちゃんと快適な走りを見せてくれるのですよ。





今日も頑張っているね。お疲れ様~」





今から習慣にしてみてください(^ー^)






*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« マンガで読む名著「引き寄せの法則」が出ます | トップページ | 病気は、身体に出た感情表現 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん☆
芍薬から愛のエネルギーが画像からあふれ出してくるようで、昨日から何度も何度も見てそのたびに癒されています。。;;感動。。
アップありがとうございます☆

毎日ダメだダメだ、と叱咤激励してました(笑)
逆効果だったんですね><
こういう車を選んで生まれてきたのかと思うと
自分がどう生きていきたいのか、分かるようです。
今日も頑張ってるね。お疲れ様~を習慣にします^^

投稿: ayako | 2015年5月22日 (金) 02時31分

芍薬のお花素敵ですね、Twitterでも拝見しました。
私もこの時期、庭の薔薇一輪一輪に癒されています。
声を掛けるとほんとによく育つそうです。
今は自分も、一番幼い末子との毎日が、しんどくて。
大きい子達も、手はかかるのですが。末っ子にもあくまで誠実に接したいと思う部分もあり、そんなに私は甘えてこなかったのに!とプーッとなってしまう部分もあり。
そんな自分ですが、目一杯頑張っている事を忘れてました。
花にかけるように、自分にも声をかけてあげます。
ちなみにスバル派です(笑)。

投稿: ミルクティ | 2015年5月22日 (金) 12時43分

みちよさん…初めてのコメントです。
私という車、外見はベンツ並みですが(笑)中身は走りの遅い車。
恥ずかしいやら、情けないやら、何年も無意識に責めつづけてきたことを、こちらで知るきっかけとなりました。
ナイフで刺して、キズつけて…走れるわけないですよね。
まわりの速い車をみては、自己嫌悪でした。私という車のいいところを見直して
声をかけていってあげます(^^)

投稿: yuki | 2015年5月22日 (金) 13時24分

みちよさん、
ブログへのご訪問ありがとうございます!!!
養成講座開始以来、深い癒しが起きてます。
嬉しい気持ちでいっぱいです♪
芍薬の花、本当に奇麗ですね。
香ってくるようです。
次の講座も楽しみにしてます。
よろしくお願いします!

投稿: みつよ | 2015年5月23日 (土) 11時58分

You are my inspiration, I possess few web logs and rarely run out from to brand. dagfdekdkdac

投稿: Johng211 | 2015年5月23日 (土) 14時12分

みちよさん、大阪のにこりーなゆきこです。お久しぶりです。おかげさまで元気にしております(*^^*)ツィッターで記入しようとしたら、文が長すぎで送信できませんでしたので、こちらにて(笑)

去年は、大阪女神塾を毎水曜日に開催していただき、本当にありがとうございました。あの日々は忘れられません!実は今も和歌山温泉において、有志で定期的にランチ会及び女神塾復習会を密かにしております。彼の地の温泉お化粧水に肌が喜び大活躍で、感謝感謝です。

女神塾と女神本に関しては今になって、なるほど〜!とわかることが多々あり、やっぱりすごいなぁ、その通りやなぁ、さすがやなぁ!と後から確認の日々です(笑)

みちよさんのリーディングで見せてくれる光に対して自分自身が自然と向かっていくような感覚があります。後から、これは、みちよさんの言われてたことだわ!と改めて気がつかされます!また良い報告ができるよう光を信じて、自分のベストを尽くして進んでいきます!

新刊楽しみにしています(*^^*)!

投稿: にこりーなゆきこ | 2015年5月23日 (土) 19時04分

みちよさん、こんにちは。芍薬のお花、私も大好きでお部屋に飾っていました。
確かにみちよさんは芍薬がとても似合いますね!

いつも素敵なメッセージありがとうございます!

投稿: ゆき | 2015年5月27日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/60080345

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張っているね、お疲れ様:

« マンガで読む名著「引き寄せの法則」が出ます | トップページ | 病気は、身体に出た感情表現 »