« モラルハラスメントを起こすのは無価値感 | トップページ | 幸せのプレゼントを与えよう »

2015年4月16日 (木)

シンクロは変化のお知らせ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




時間って、あっという間に過ぎますね(^^;)



5月のセッション予定、アップいたしましたm(_ _)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今日は、お知らせ♪

同じ名前つながりで仲良くさせていただいている



シンガーソングライターのみちよさん(平家みちよさん改め)



が、来週の20日に放送されるバラエティー番組




「しくじり先生 俺みたいになるな!!」 (テレビ朝日系) 夜7:00~




に出演されます。




番組では、過去からの逆境のお話をされるのだと思いますが、




そんなことを覆すぐらいに




今は一人の母、妻、歌手として、




とても美しく輝いています。





みちよさん、女性としてとてもカッコイイの!!(^^)




わたしの読者さんたちも、彼女からたくさん勇気をもらえると思います。




是非、ご覧になってください。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




変わり目の時って、シンクロ といわれるサインがたくさんやってきます。





どういうわけか、同じようなもの、名前、象徴、事件に出くわすのです。




今の婚約者に出会うちょっと前から、




オーストラリア」というキーワードがたくさん来るようになっていました。




習い事の場所で、オーストラリア人に遭遇したり、



「オーストラリア」という映画を観たり、



TVをつけるとオーストラリアの内容のものを放送していたり、とか。




そんな風にたくさんやっていました。




わたし自身は、これまでオーストラリアに関心がなかったため(^^;)



「なんなんだ、このAussieシンクロの多発は?」



と疑問には思っていましたが、特に気にすることもなく過ごしていたら、



今の人に出会ったのです。




それ以外でも、




これまで、何かしら大きな変化が起きる際には、



その象徴となる出来事に見舞われてきました。




別れの時もそう。




誰かとお別れしていい時は、その人を象徴しているものが壊れたり、



相手の携帯から、わたしとの写真が全部消え去ったり(笑)


パーフェクトなタイミングで事件が起きて、もはや一緒にいられなくなったり、とか。




そんな風に、今までもたくさんシンクロに見舞われてきたんです。




でも、それも後から振り返ってみて、




ああ、あれはお知らせだったのだな




ということが分かるのですが、



その渦中は、実は意味がよくわからない(^^;)




シンクロって、運命の流れの加速で起きていくので、



自分でコントロールして起こせるわけではないし、




また、その偶然の出来事を受け取る人の感性も必要なのです。




このようなシンクロが続く時は、




意味はわからなくても、そのままなんとなく気に留めながら、




普段よりも、さらに直感に頼ってみてください。





なんとなーく、自分以外の力のところで、何かが起きているのだな




くらいにとどめておきながら、




自由に、楽に、リラックスして生きること。





運命の流れが速まっている中で、期待を持ってしまうと、




流れに抵抗を生むこともあるからです。





「早く、早く、良いことが起きないかな」



「いつになったら運命の人に巡り会えるんだろうか」





というのも、抵抗になります。




シンクロは、偶然の一致とも言います。




身の回りで起きる、偶然の一致を喜んで、ただそのまま受け入れていくこと。




そして、〝今ここ〟の感覚で




目の前にあるものごとを、ひとつひとつ味わいながら過ごしていってください。




シンクロは、むしろそんな時にこそ起きやすいのです。




「今」に重点を置いて生きると、お知らせがたくさんやってくるようになります(^ー^)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel









|

« モラルハラスメントを起こすのは無価値感 | トップページ | 幸せのプレゼントを与えよう »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちは(´ー`)
みちよさんのブログを見る時、だいたい自分の必要な情報とシンクロしてるので、

ただいま身の回りにシンクロ多発中の私は、早くみちよさんのブログUPされないかなぁ〜、と思ってました!
今、覗いたら、タイトルまでシンクロの変化!笑

このまま手のひら広げて、自動操縦に入りますね〜〜(´m`)

投稿: アズ | 2015年4月16日 (木) 13時37分

みちよさんのブログと関係ない内容なんですけど、なんか書きたくなったので

私は両親ともに離婚していないし、二人とも生きてるし、この年齢になっても実家にいて暮らしていけて
恵まれてるほうだと思っています。
虐待もないし

私は母に強く言う父のそういう所があまり好きではありません。今日も母が結婚式に呼ばれてるため、妹がお金をだしてくれて母が自分で選んだワンピースを着てこれから向かおうとしてる時に
一緒に服を選んだ分けでもないのに、母の選んだワンピースがいまいち気に入らなかったのか これから行く直前なのに文句をいいます。そんな服きて恥ずかしくないのかと 今さら?そんな事いうの?みたいな感じです そして私はそれが父のすべてではないんですけど 心のどこかでバカにしてたんだと思います それもいろんな過程があるのですが

また違う話しかもですが
最近、隣の家の人からうちの飼っている犬が野菜を荒らしたと言ってきました。
私は送られてきた画像をみてもうちのボスはこんな荒らしかたしないんだけどな?と思って とくに何をする訳でもなく そのみにしていました。ほっとこーくらいに思ってました。

そしたら、今日、父が母が結婚式のおよばれにいったあと、
これから商品券とかしおり買って、謝りに言ってくると
私に言ってきたのです

父は数年前に病気で倒れて50代なかばで仕事を引退しました。
それから働いてはいません。
けど、普段家でゴロゴロしてるわけではありません。
家の事をやっています。うちは田舎なので 家の後ろの竹を伐採したり 私がわからないだけで、部落の付き合いをしたり

私が商品券のお金だすよ!って父に言いました。
父は、いやそれはいい自分でだす。もし訴えられても困るし
隣の人は悪い人じゃないけど周りにメールをなんでもいれるひとだから

隣の人はとても天然なおばちゃんです。だから困る部分もあります。悪い人じゃないけど。

母も妹も私も、商品券とかしおりまで気がまわっていませんでした。

多分私の知らない所で父が動いてることってたくさんあるし
今までもあったと思います。

父の母に対する態度は好きじゃない部分があるけど
母にだってすくなからず原因もあるのかもしれない

上手く言えないのですが
辛くあたる(私にはそんな風に見える)イコール悪者みたいな図式になってました。

ちなみに母は天然な人です。お金の入った封筒を逆さまにしてもちあるいて無くしてしまうような所もあります
仕事はしてません。家事はしますが掃除があまり得意ではありません

何が言いたいのか自分でもわからないんですけど
こんな感じです。
私が知らないだけで、私の知らない所で
色々考えたり、やってくれてたり、腹をたててくれてたり心配してくれてたんだろうなと
父も母も 短気な父がムカつく 他のお母さんとちがってここまで天然な母が恥ずかしい そぅ思ってたのは事実です。

けどなんなんだろ?ホントにそれだけなのかな?みたいな
上手く言えないけど
文章になってなくてスミマセン

なんだろ?なんでモヤモヤするんだろ

投稿: めぐみ | 2015年4月18日 (土) 15時33分

みちよさん

私もシンクロがありましたよ!!
引き寄せた彼が昔、バンドを組んでいて
その名前が Angel Smileだったんですwink

当時、彼は20代前半でハードロックが
大好きだったようです。
そんな若い年齢の子たちが組むロックバンドグループ名が
天使の笑顔だなんて(笑)
そのことを知った時とっても嬉しくかったです♪

どうしてもこのことをみちよさんに伝えたくて
コメントにさせて頂きます。

みちよさん ブログの読者の
更なるハッピーを引き寄せられますように☆

投稿: | 2015年4月18日 (土) 17時11分

みちよさんこんにちは!
私のここ半年くらい、??と思っていたことが、書いてありました。ありがとうございます。
私は、ずっと、英国(イメージ的に)に憧れ、関連の本を読んだり、いろいろ調べたり、結構楽しんでいたのですが、どういうわけかイギリスではなくアイルランドにつながっているものが増えてきています。今日もまた、アイルランド!という感じ。
どっぷり日本での生活をしているのですが、ちょっと楽しみになってきました。

 

投稿: ミルクティ | 2015年4月21日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/59662713

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロは変化のお知らせ:

« モラルハラスメントを起こすのは無価値感 | トップページ | 幸せのプレゼントを与えよう »