« オーストラリアより戻りました | トップページ | 〝人並み〟を〝自分並〟に »

2015年3月22日 (日)

そのまま ありのまま

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



Img_1667




オーストラリアでは、




誰もいない海〟というのを、生まれて初めて経験しました。




町をちょっとはずれて行くと、




どこでも無人ビーチがあるからです。




ホントに数キロ先まで、人っ子ひとり、いない(^^;)





あるのは、貝殻だけ。





どこへ行ってもキレイな貝殻が落っこちているので、





夢中で拾ってきました。





Img_1681




自然 って、みんな完璧だと思っていますよね。




植物や、動物、自然にあるものが、完璧であって、




人間だけが不完全だと。。。。




なんで、自分は完全な存在じゃないんだろう、とか、




どうして、もっと完璧な人になれないんだろう、とか。




そうやって、人は自分を責めることがあります。





でも、自然って、そもそも本当は不完全なんです(^^)




貝殻ひとつとっても、




どれも完璧に左右対称なものはありません。




溝もゆがんでいたり、




片方が大きく、片方が小さかったり、




模様も、幅がまちまちだったり。


どれもがそんな不完全な形なのですが、それでもみんな美しいんです。






自然って、そのまま ありのまま。






どれも、完璧に生きようとして存在しているのではなく、





どれも、自分であろうとして存在しています。





そのままが、一番愛らしい。




そのままが、一番個性的。






貝殻たちの〝不完全さ〟を見るたびに、その美しさに見惚れます。





そして、そのありようにまた、勇気をもらうのです。





浜辺に押し寄せる波も、二度と同じくり返しはありません。






どの波も、全部違う。




形も、強さも、音も。





だからといって、間違い、不正解ではないんです。





自然は、そうやって、そのまま、ありのまま の姿で





生命のあるべき形を教えてくれています。






。。。都会にいると、どうしても





「こうすべき、こうあるべき」





と、すべてをコントロールすることが正しいことのように思えてしまうことがあります。





何かを正して、完璧に作っていく 





ことが、人間の成長のように思えてくることもあります。





時の流れが速すぎるので、





追いつくのに苦労することもあります。





でも、本来は人間だって、自然の一員です。





完璧を目指すことは、自然の逆を行ってるということ。





完璧 じゃなくて、人間だって、そのまま ありのまま でいい。





海で拾った貝殻たちのように、




それぞれ違うし、形もまちまちなんだけど、




そのどれもが最高に美しい。





押し寄せる波のように、





毎回、毎回、違うんだけど、





それで、カンペキ(^^)v






人間だって同じなんです(^^)





そのまま ありのまま






皆さんも、そんな自分の美しさに気づいて下さい(^^)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« オーストラリアより戻りました | トップページ | 〝人並み〟を〝自分並〟に »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント


初めまして♪ 

いつからかこのブログにたどり着き 
読ませて貰っていましたm(__)m 

20日に地元の海を散歩していて 
海の良さを伝えることがしたいな
そうだ、貝殻でなにかものづくりをしてみよう!って 
思いついたときに 
服にくっついてきてた天道虫が
飛び立っていったので 
天使サンのサインかなって考えていたとこでした(^^)♪ 

昔は貝殻がお金代わりだったと聴いたことがあるから 
なにかしたいなって模索中です! 

みちよサンからも 
ステキなサインな気がして
ありがとうございます(^^)♪ 

いつか、オーストラリアの海も 
行ってみたいです!

投稿: 七海♪ | 2015年3月23日 (月) 18時26分

みちよさん、みなさんこんばんは^^。

雄大なオーストラリアのビーチと海、素敵ですね!!


きょう、愛用のガラケーちゃんの電池パックを受け取りに
携帯ショップに行ってきました。
いすにかけていた私に、店員さんは王子様のように片ひざを
ついて話しかけてくれましたが
その時 胸がちくっと痛みました。
スーツがいたむし、何度も繰り返したら おひざにとっても
きついでしょう。。。


日本のサービスはすばらしいけれど、なにか無理をしいられていて、時に 不自然で
きゅうくつな息苦しさを感じてしまう時が
ありますね(^^;)

グアムへ旅行した時にいった海のそばのティーシャツ屋さん
の女性の店員さんが忘れられません。
リラックスしていて、自然体な笑顔で、
太陽みたいに内側から女性らしさが輝いていました。
とても 心地よさそうにしていて、
そんな彼女と接した私もなんだかとてもハッピーな
気持ちになりました。

やさしく繊細な日本のみんながそのまま ありのままの
素敵さを認め合って 日々を心地よくリラックスして
過ごせる。。。そんな毎日を夢見て
まずは わたしから そんな波にのってみようかな cherryblossomと思いました。

投稿: hana | 2015年3月25日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/59363723

この記事へのトラックバック一覧です: そのまま ありのまま:

« オーストラリアより戻りました | トップページ | 〝人並み〟を〝自分並〟に »