« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座&「引き寄せ塾」募集します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



4月分のセッション予定、アップしました。


http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar



3月はセッション日数が少ないので、すでに一杯になっています。


4月以降で、ご予約のほうお願いいたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



先日、ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座のモニターになって下さった皆様へ、


メールリーディング内容をお送りしました。



すでに、モニターさんから感想もお送りいただきまして、ありがとうございました(^^)



10回の講座でしたが、塾生さんたちみんなが大きく成長して下さって、



塾長みちよは、本当に嬉しく思っています(^^)



今回、卒業生さんたち(希望者)が、独自にモニターさんを募集しますので、よろしくお願いいたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

彩さん

http://kaiserinaya.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

 

ゆきこさん

http://ameblo.jp/orchid17/theme-10033077971.html

あんずさん、まみさん、ayako nakamuraさん

http://www.prettyinpink.jp/topics/2015/2/17

 

ちょこさん 

http://blog.livedoor.jp/triiffellily/




まゆさん

http://ameblo.jp/ukkari-healer/





※有料、無料の場合、期間限定、人数限定などございます。


それぞれの募集要項をご覧になって下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・というわけで、4月から、第2期生を募集します。




ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座




これは、これまで行ってきた、




スピリチュアルヒーラー養成講座

スピリチュアルスクール

ハートの言葉ヒーリング塾




で行ってきたことを統合し、




癒しができるカウンセラー〟になってもらうために




行うものです。




みちよと同じことができるヒーラー/カウンセラーを育てたいのです。




根っこの部分で引っこ抜くところから始めないと癒しは起こせない 




という基本をふまえて

〝根っこ〟を扱える人を養成します。




。。。。なので、キッツイです(笑)



人よりも、まず自分の根っこを扱うからです。


そして、宿題もビシビシ出ます。



やることてんこ盛りです。



宿題もすっぽかせません。




カウンセラーなので、言葉での対応ができる人になってもらいます。


なので、しゃべったり、ブログも立ち上げたりしてもらいます。



有無を言わさないです(笑)




とてもとてもハードだと思いますが、



本格的にカウンセラーになりたい人
のみを募集したいと思います。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



参加条件: みちよの個人セッション(電話、対面)を受けて下さったことのある方



(※これは、みちよのリーディングスタイルを知らないと、本講座でどんなタイプのカウンセラーを目指すのかわからないからです。けっして〝踏み絵〟ではありません(笑)m(_ _)m)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



ハートのスピリチュアル・カウンセラー養成講座 2期生




日時: 4月4日、18日

     5月2日、16日、30日

     6月13日、27日、

     7月11日、25日、8月1日  全10回 土曜日

時間: 10:00~13:30 ※若干延長の可能性あり

 

場所: 西新宿(※詳細は参加ご決定の方にお伝えいたします)

受講費用: 130,000円(分割可((2~4回)※ご相談ください)

        お振込期日:3月16日(月)

     ※過去に「スピリチュアルヒーラー養成講座」

       「スピリチュアルスクール」「ハートの言葉ヒーリング塾」のいずれかにご参加い

       ただいた方は、20,000円引きとなります。


【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可

(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

講座内容】


・言葉を扱う能力を育てる

・共感能力 

・感知能力 

・自己追求能力 

・スピリチュアル能力

・イメージ能力

・心の扱い方

・エネルギーの見方感じ方

・意識の統合

・ブログ指導

・カウンセリング実践

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


お申し込みは、専用フォームからお願いいたします

定員になり次第、〆切ります。




PC用⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/m2EocDoBvX4zAeyN/


携帯用⇒ https://ssl.formman.com/form/i/m2EocDoBvX4zAeyN/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


厳しいですが、やりがいのある講座になります。

是非お待ちしております(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そして、今日はもう一丁!(^0^)



4月からの 『引き寄せ塾』 募集いたします。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

〝引き寄せ〟ってなんでしょう。



多くの人は、勉強して身につくようなツールだと勘違いしていますが、 



本当は、引き寄せとは、3次元で誰でも使える〝原則〟のこと。



だから、引き寄せは基本みんなできるものなのです。



去年8月に刊行された『引き寄せの法則 使いこなしブック』に沿って、



引き寄せの仕組みから、原理、そして、引き寄せられるようにするにはどうすればいいか。



また、頑張っているのに引き寄せがうまくいかない時の解除まで、



全6回コース、少人数制で楽しくお教えます。




・ 引き寄せとは何か


・ 引き寄せの疑問・質問


・ エネルギーの法則


・ 引き寄せができないことにも理由がある


・ 引き寄せに大切なのは〝体質〟になること(体質改善)


・ 引き寄せ起きるようにするワーク





など、このような内容で行います。



去年行った、夜間の「引き寄せ塾」を、昼間バージョンにして、時間も延長しています。

さらに濃いー感じで行いますので、よろしくお願いいたします(^ー^)





『引き寄せ塾』



【日時】 :  4月11日、25日、

        5月9日、23日

        6月6日、20日  全6回 土曜日

       am10:00~pm13:00(若干の延長の可能性あり)



【会場】: 新宿区 西新宿 (自動返信メールでご確認ください)



【受講費】 : 全6回 55,000円 ※事前銀行振込、分割可



※満席になりました ありがとうございました

下記専用フォームでお申し込み下さい。


PC用= https://ssl.formman.com/form/pc/e3Sr0ZpGgU8uCOe0/

携帯用=https://ssl.formman.com/form/i/e3Sr0ZpGgU8uCOe0/







【キャンセルポリシー】

2日前までのキャンセル=全額返金
前日=半額返金  
当日=返金不可
(※18:00以降のご連絡は翌日付け扱いになります)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



皆様のご参加をお待ちしております(^ー^)/~



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 



★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

ハートのスピリチュアルカウンセラー講座終了しました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




先日、ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座 が終了しました。



自分で言うのもなんだけど、



告知通り、塾生さんにとっては、キッツい内容だったと思います(^^;)



癒しの根本を知って、理解して、感じる人になってもらうために、

全員〝根っこ〟の部分に向かい合ってもらいました。



でも、そこまでやってきたことで、


みんな、意識が変わり、エネルギーも変化しました。



言葉を使う上でも、ハートを開いてできるようになりました。



大変だったかもしれませんが、



あとは実践でそれをやっていってもらうだけ。



みんな、それぞれの道で羽ばたいていってほしいと思います(^ー^)



1月に募集した、メールリーディングモニターさんへのお返事も、



現在、生徒さんのほうで最終準備中ですので、



モニターに選ばれた方々には、今週中にメールでお送りいたします。



ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座



4月から、第2期生として募集します。



募集要項は、また近日ブログで公開いたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



4月は、それと平行して、「引き寄せ塾」もやります!



内容は、



引き寄せの基本 から、引き寄せの本当の意味引き寄せの誤解、などなど。



恋愛、人間関係、仕事、お金・・・etc,  あらゆる現実面で引き寄せを起こせるような



引き寄せ体質〟になってもらう塾です。




こちらも、お楽しみに(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



カウンセラー養成講座の最後に、


塾生さんたちと打ち上げのランチ会があったのですが、


婚約のお祝いだと言って、


なんと、サプライズでこんな演出をしてくれました。


「Happy Wedding」になってる・・・・。


まだ結婚してないけど(^^;)


Fullsizerender_2



ローズピンクの配色がキレイな花束と


(生徒さんたち曰く、


今わたしの波動の色なんだそう。


「ローズピンク、隠せない」


と言われました(笑))



そして、手前にあるのが、生徒さんたち一人ひとりで石を選んで作ってくれたサンキャッチャー。

みんなの温かい思いが入っています。波動で分かります(^ー^)




講座に来てくれるだけでありがたいのに。



こんなにしてくれて、わたしはホントに幸せです(: ;)



塾生のみなさん、本当にありがとう(^ー^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

「自分嫌い」への処方箋

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。






今日はお知らせから。



以前もお問い合わせをいただいておりました



引き寄せの法則 使いこなしブック」のKindle版 がついに出ました。



わー、嬉しい(*^0^*)♪



Amazon さんで購入できますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





また、書店さんのみの特典 



引き寄せの法則 《願い方のキホン》カード つき書籍ですが、



第一弾第二弾のお店に加えて、第三弾でも展開しています。



ただ、場所によって告知NGのところがあるようです。


(お店に「ない!」となったときに困るようなので。。。(^^;))



展開書店さんは増えているようなので、



ふらっと立ち寄った際に、是非スピリチュアルコーナーにふらっと立ち寄ってみてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





。。。。わたしのガイドスピリットは、いろんなことを言ってくるのですが、


去年から、今年の特徴として、こんなことがあるのだそうです。




・ 時間の(さらなる)加速


・ 現象化(思いが現実化する速度)の加速


・ エネルギーの循環(刷新)の加速






それだからなのでしょうが、


今年のわたし と、去年のわたし はまるで違います。


もちろん、あまり変わっていない部分もあるのだけれど、


いやいや、違うのです。




これまで、



これがわたしだ



と思っていたものは、


意識の上で、認識できてない部分が多かったから、なかなかわからなかった


その時点までの 「わたし」 であって、



今見ている「わたし」は、



去年~今年に、いろんな「これがわたし」と知らぬ間に思い込んできたものが



またまたそぎ落とされた結果、



やっと見えるようになった、新しい自分なのだと思います。



気づくのが早くなったし、



気づいたら、それがすぐ現象化されて



目の前に起きている感じ。



ポジティブも、ネガティブ(!)も、です。




もちろん、毎分、毎日のようにも、そのような〝意識の刷新〟は起きているので、



今年だけに起きていることではないのですけど。



まあ、こんなことを一生を通じてやっていくのが人生ではあるのですが、




でも、今年はホントに早い。




今、わたしと同じように




なんだか、これまでの自分と違うなぁ」と思っている方、




結構多いのではないでしょうか(^^)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





わたしは自分のことが嫌いで



と悩んでいらっしゃる方がとても多いです。




嫌いになろうと思って生まれてきたわけでは決してないのに、



なぜか気づいたら、自分を好きになれなくて。。。。



そして、そんな自分を「ダメだ」とさらに嫌ってしまっています。




「自分を愛する」 ってとても大事なんだよ



と、どのスピリチュアル本を読んでも書いてあるので




それをやろうと努力するのですが、




やろうとすればするほど、うまくいかなくて、さらに




ああ、わたしは『自分を愛する』ができない人なんだ




と落ち込んだりします。





わたしのガイドは、こんな時、



「自分嫌い」は、エネルギーの風邪のようなものだ



と教えてくれます。



。。。当然ですが、



わたしたち人間は、この地球に生を受けた時には、



どの人も自分嫌い ではないのです。



生まれてきた環境、人間関係、現象によって、



自分と他人を比較する(された)ことから



「自分なんて」



という概念を生んでしまうのです。



しかも、この「自分なんて」という概念は、



一見すると、正しいように思えますから、やっかいです。




。。。この三次元では、

すべてのものに〝違い〟があります。



違い〟を楽しみ、〝違い〟の中で変化を味わいます。



本当は、それでオッケー(^^)b なんですが

その〝違い〟あることで、反面、



能力、容姿、収入、ステイタス、財産などで、



〝上、下〟に別れているように思わされるのが三次元だからです。



その〝誤解〟が、〝正解〟だと勘違いされてしまった結果、



自分が、〝下〟にいるように感じられる時に、



「自分なんて」



となってしまうのです。




意識の中に、このような誤解の概念が生まれると、



もれなく意識で自分を攻撃するような感じになります。



ちょうど、ウィルスが正常な細胞にアタックをしかけるような感じです。



こんな感じで、人は「自分のことが嫌い」になってしまうのです。





。。。。風邪の時は、仕事休んで、温かくして、ゆっくりして、



とにかく無理しないことが大事ですよね。



「自分嫌い」だと、どうしてもそれをなんとかしようと頑張ってしまうものですが、



そんな時は、



39度の高熱出しているのに、



朝7時の通勤ラッシュ電車に乗り込もうとしているのと同じようなものなのです。



そんなことしたら、余計に悪化します(^^;)




当たり前ですが



どの人も、自分を嫌いになりたくて生まれていません。



生まれた時には、そんなこと思いもしていなかったのです。



みんな、この世界で自分をまっとうしようとして生まれてきた、純粋な魂。





自分嫌いは、エネルギーがずれている状態ですから、



それを正そうとしたり、直そうとするのではなく、



まずは、ホッとさせてあげるのが一番なのです。



風邪の時に自分にしてあげるように、優しくしてあげること。



温かい飲み物を淹れてあげて、早く寝ること。




そして、身体の声を聞きながら、ゆっくりと快復を待つのです。




要するに、無理しない ことが大事なんです。




そうやって、ちゃんと自分をホッとさせてあげることができたら



心もちょっとずつ快復していきます。




「ああ、今ちゃんと自分に向き合っているな」



そんな安心感が、「自分を愛している」状態なのです。





人間は、どの人も風邪をひきます。



それと同じように、どの人も、自分嫌いになることもあるのです。




だから、嫌いな自分を責めないで。




どうぞ今は、ゆったりと安静にしてください。

一生治らない風邪がないように、



心も、必ず元気になりますから(^ー^)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

雪景色…

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




4月から、東京で新しい講座を行います。


近日、またブログで募集いたしますので、楽しみにお待ち下さい。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今週前半は、雪景色に囲まれておりました(^^)

Dsc00498_3


万座温泉スキー場♪


気温、マイナス15度(^^;)


Dsc00494


・・・以前泊まった、日進館は満室だったので、(今は大阪のYさん、お元気ですか~)



万座プリンスに滞在しました。

わたしは、温泉に浸かりに来たのでしたが、


うちの相方は、どうしてもスノーボード!やりたい、と。




わたしは、これまでの人生、


スキー、スケートボード、サーフィンなど、



板モノスポーツ




を一度も経験したことがありません。。。。

(っていうか、運動神経ゼロで(^^;))


しかし、南国出身、ウインドサーファーの本人は、




生まれて初めての 辺り一面 雪景色 



という中、子供のように大はしゃぎ。



(ボードは使うが、まったく違うボードなんだぞ、ということが分からない)




どうしても、やりたい!

というわけで。



この40、50代の中年カップル(笑)が、



生まれて初めて スノーボードという若向けのものに手を出したのです。




。。。結果。




頭からすっころび、尻もちの連続。




何の因果でこんなこと~(T T )と。




悲鳴を上げながら、ど派手に雪坂道を転げる二人を横目に、




子供、若者らが、すいすいーっとボードで滑り降りていく様は、




かなり、もの悲しかったのですが。




身体中、あちこち痛めながら、




何度も何度も、立ち上がり



(〝あしたのジョー〟のような心境で(^^;)(笑))




最初はまったく滑れなかったのが、




最後の日には、転倒することもなく




しっかりと滑れるようになりました(^ー^)☆





。。。これまでの人生、



こういうものを、自分から「やってみよう!」と思ったことはありませんでした。





「できないから」




「わたし向きではないから」



と思って、敬遠してきたのです。




だからもちろん、チャンスもありませんでした。



ですが、去年、ハワイで初めて海でイルカちゃんたちと泳いできて、



「泳げない自分が、泳いでいる
!」



と感激しました。



完全に自力で泳いだわけではないけど(^^;)、



海の中で気持ちよく自分を感じたことに感動したのです。



これまで、こんなことは「絶対に無理」と思い込んできたからです。



こうやって、勇気を出して、新しいことにチャレンジすることで、




目の前の視野が広がっています。



自分の可能性、楽しみ方のバリエーション、



そして




生きる!の素晴らしさ
 も体感さられているのです。




ハワイのときは、一人でやっていましたが、



今は、二人で(^ー^)。




・・・思えば、頭からすっころぶ、という経験も、幼少の頃以来。



こんなに、子供のようにキャーキャー言ったのも、久しぶりでした。


Dsc00495



こんな、スノーエンジェルまで作ってみた(^^)

Dsc00513_4


雪景色は、本当にキレイでした。


こうやって、いろんな感動を自分の中で味わっていくと


生きている!」


ことが、もっとわかるのです(^^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

意識のおさらいをしています

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




こないだの幸せ記事でも書きましたが、



パートナーがいたって、いろんなスッタモンダもあるものです(^^;)



ソウルメイトは、コーヒーでたとえると、エスプレッソ  のようだ 



と以前にも書きましたが、



濃いー関係だからこそ、



これまでに出てこなかったものにまで向き合わされるのが、ソウルメイトなのです。





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:




今となっては、だいぶ落ち着きましたが、



ちょっと前まで、かなりぶつかっておりました。

喧嘩する度に、わたしは



「もういい!」とひねくれました。



わたしのこと、そのまま受け止めてくれなければ、もういいもん みたいな。



本当は、お互いに原因はあるものの、



それを始めたほうに責任を押しつけたいので、相手から



「謝れ!」




と言われても、絶対に謝りたくない(笑)



「だってわたし悪くないし」\(*`∧´)/ 



と思うのです。



それで、


「わたしのことが嫌で、一緒にいたくないのなら、やめれば?」



みたいなところにまで発展させてしまい、



収拾が付かなくなるのです。



こんな自暴自棄もいい加減にしないと、



壊したくないものまで、壊してしまう羽目になるのは十分分かっているのに、



感情がどうしても収まりません。

。。。。そんな喧嘩をした日、たまたま友人(男性)とランチをする約束をしていました。



以前から、この友人のお姉さん、奥さん、お母さんの相談を受けていたのです。




彼は、みんなから責められて、悪人にされていました。




罪のないところに、罪を着せられて、



「みんなおまえが悪い」



ということにされていたのです。



リーディングすると、



みんな〝ひとり被害者の会〟をがっつりとやっている人たちでした。




全員が全員、被害者意識で、




わたし(が一番)可哀想



と思っているのです。



被害者意識でいる人は、



自分が一番可哀想でいるために、他人を責めます。



自分に非があることは決して認めません。



認めてしまったら、被害者ではなく、〝加害者〟になってしまうからです。




「わたし(が一番)可哀想」



という立場を貫くために、絶対に相手に責任転嫁するのです。




わたしは、その人たちの中に、か弱い心を見ました。



その、か弱いハートでは、「自分が悪かった」と認めることは



とてもではないけど、できないことなのです。




わたしは、友人に向かって、




強い人は、実は自分の非を認められる。弱い人は、ごめんねと言うことができないの



と伝えました。



その時に、自分で言っていながら、ハッとしたんです。



本当に強い人間は、勝ち負けで生きていない。だから誤りを認められる。



でもわたしにはそれができなかった。




そうなんだ、弱いから、自分のせいとされたくない。逃げたい。責任回避したい。



責められたくない。あんたが悪いと言われたくない。



だから、自分からそれを避けるためには、人を攻撃すればいい。




攻撃することで自分を守れるから。




間違ってもごめんね、なんて言えない。




なんでかというと、それによって負けてしまう気がするから。




。。。。そのときわたしが思い出したのは、父親とのことでした。



本当に小さい頃から、体罰や言葉で攻撃されてきました。



その中で、必死で自分を守ってきたんです。



そして、絶対に負けちゃいけない!と、心に言い聞かせてきました。



負けてしまうと、自分の魂が死しんでしまうように感じていたからです。



だから、わたしの中で、(特に男性に対して)負けることは許されないので、



彼に何か責められると、



謝りたくない!


わたしは悪くない!



という反発で出てしまっていたのでした。




そのことに、ホントにホントに、突然はっとしました。



会話をしながら、自分で気づきました。



ああ、これは人の相談を受けているように思えるけど、



本当は自分のために必要なことを教えてもらっているんだな、と。。。。。




友人とのこの会話がなければ気づかなかったことでした。

。。。帰宅して、彼に、さっき気づいたばかりのこのことを話しました。



わたしは弱い人間だ。だから負けを認めたくないのだ と。

すると、「なんだいきなり???」となったので、説明をしたんです。

 


弱い人間にとって、負けること、間違っていることを認めるのは難しいのだ、と。

 

強い人間は、そんなこと気にしないから謝れる。

 

弱い人間にとって、謝ることはとても難しいの。

 

だから、できれば、わたしのことをそのまま受け止めるように努力してほしい、と。



弱いままのわたしを。





時々、反発して、ひねくれてしまうけど、



わたしのそういうところは、弱さからきている、そう解釈してほしいと。

そうしたら、「・・・・わかった」と。

この瞬間、何かがわたしの中ではじけました。



長年癒されなかった、城壁みたいなものが壊れた感じがしました。

自分を守るために創り上げてきたものが、心の奥で、〝頑なさ〟になっていたのでした。



最後の砦のような意識の塊でした。



それに気づいたら、この頑なさが一瞬でガラガラと音を立てて崩れていったのです。

 


弱いことを認められている自分自身がいる。



もう強がらなくていい。競わなくていい。勝とうとしなくていい。

 

もう負けられないと、気を張らなくてもいいんだ。




そう思ったら、ものすごく楽に感じられて(^ー^)



これまで、か弱くも戦ってきた「小さいわたし」が救われたのです。





実は、彼自身も、たくさんの兄弟の末っ子で、お兄さんたちからイジワルされても



肉体的に勝てず、いつも負けてきたんです。




だから、オトナになってからは、何にかけても自分が負けることは、一番許せなかった人。




究極の負けず嫌い(^^;)

わたしたちは、根本では同じだということも、知っていました。






彼は、(自分と同じ)わたしの思いをちゃんと感じ取ってくれて





ごめんね」と言ってきました。

わたしも「ごめんね」と返しました。


そこから、わたしたちの中で、何かが変わりました。

ちょっと前まで

わかってくれなければ、もういいもん!(`ε´)」



とひねくれていた、内側の「わたし」がおとなしくなった瞬間でした。




同じ日に、友人とこんな会話をしたことも、決して偶然ではないのです。






。。。。今、こんな意識のおさらいをさせられています。




でも、それによって、さらにさらに、理解しあえているのです。




結果、幸せ!





というのは、こんな風なことなのです(^ー^)





*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

小さな幸せの延長線上にあるもの

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




3月のセッション予定をアップしました。


http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar/



3月からは、セッション枠が一律90分となります。


これまで、60分枠と90分枠とございましたが、


ここ数年、お悩みの根本の深さが増していることもあり、


60分では時間が足りなく、なかなか終わらない。。。。


という現象にさいなまれておりまして、


セッションの時間の見直しを計ることにしました。

その分、しっかりと深い部分にも触れていきますので、


ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




毎日、幸せです(^ー^)


たとえどんなことがあっても、今は毎日幸せなんです。


時にはスッタモンダもします。大げんかもします(笑)


それでも、結果(どういうわけか)幸せになるのです。


誰かとこんなにしっくりくる関係になれたのは、生まれて初めてかもしれません(v v)♡。。。




。。。子供の頃から、幸せとは真反対な家族関係にいて、


幸せになることをずっと探し求めてきました。




幸せではない、幸せではない、


だから、幸せになりたい





と切に願ってきました。


でも、スピリチュアルの世界に戻ってきてから、


この「幸せではない」が、ずーっとわたしの不幸せを引き寄せてきたんだぁ


ということにガッツリと気づかされ(^^;)



毎日の中に、幸せな部分を見つけてきたんです。



お湯が出て幸せだなぁ


ご飯が毎日食べられて幸せだなぁ


支払いがすべてきちんとできて幸せだなぁ




と、可能な限りすべてを感謝して生きるようにしたのです。


もちろん、パートナーがいない時、


いても思ったような関係ではない時でさえも



その中に喜べること、楽しめる要素を見つけるようにしました。




その時、その時の、ベストなことを見つけて、


その時、その時の、ベストなものを選択してきました。




だから、今あるこの環境も、


棚からぼた餅


のように、急に環境が変化したというよりは、



ずーーーっと選択してきた、ひとつひとつの小さな幸せの延長線上にあるものなんです。



今も、同じように、


はぁ、毎日幸せだなぁ~


とかみしめています。




子供の頃、唯一の理解者で、わたしを可愛がってくれた


おじいちゃんがいました。


おじいちゃんは、大酒飲みで、昼間っからいっつも酒臭かったんだけど(笑)



あぐらをかいた膝の上に抱っこされると、


大きな身体にすっぽりと包まれて、温かく、とても安心できたんです。



10歳の時におじいちゃんが亡くなるまで、そこが、わたしの唯一の避難場所でした。



その感覚が大好きだったわたしは、


一昨年、大きなソファチェアを買いました。


身体をすっぽりと覆うような、革張りの大きなひとり用イスです。


座った瞬間、おじいちゃんに抱っこされているような気持ちになりました。


無条件で守られている感覚を思い出しました。



ああ、おじいちゃんがしてくれたように、こんな風に抱きしめられたらいいのになぁ



と思いながら、これまで何度かソファで眠りこけたこともありました。





わたしの中の、大切なおじいちゃんの思い出。


こんなことは、今までほとんど誰にも話したことはありませんでした。


もちろん、彼にもです。




・・・・ですが、今


毎晩、彼は後ろからわたしを抱きしめて眠りにつきます。



わたしは、おじいちゃんに抱っこされているような、


そんな安心感の中で眠ります。



あ、やっぱりこの人も大酒飲みなので、酒臭いんだけど(^^;)(笑)(⇒これも引き寄せだと思う)


温かい感じ、安心感は、本当に、本当に、そっくりで、


わたしは、毎日幸せの中で眠っています。




これまで、どんな時でも幸せを見つけて味わってきたから、


今の幸せがあるのだと思っています。



ひとりだからと嘆いていたら、本当にひとりの嘆きは終わらないのです。





その時、その時の、ベストなことを見つけて、


その時、その時の、ベストなものを選択してください。






「幸せだねぇ」


「ホント、幸せね」



そんな会話をしながら、わたしたちは一日を終えています。


今は、本当に幸せです(^^)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »