« 〝陰陽〟キャンペーン中! | トップページ | ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座【メールリーディングモニター募集】 »

2015年1月28日 (水)

すべてはうまくいっています

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




こないだ、お正月~と思っていたら、もう月末になってますね。


ブログを見て下さっている皆さんはどうお過ごしでしょうか(^ー^)



わたしのほうは、今うちの人の引っ越し作業で忙しくしています。


長いこと日本にいるのに、日本語があまり得意ではないので


代わりに、様々な場所で外交的手腕(?)を発揮しておりますが、


「婚約者です」ということを伝えるのが、まだ気恥ずかしい。。。(笑)


こういうのって、慣れるものなのかしら。。。(^^;)



そんなので毎日、時間経つの早くて。


それくらい、日々充実しているということなんですが。


もうちょっと経てば、ブログも落ち着いて書けると思います。m(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



すべてはうまくいっています」ーーーー。



こう聞いても、にわかに信じられないかもしれません。


怒りに飲まれている最中や、


切羽詰まった状況や、


悩みでグルグルしている時なんか、


まさに、


「そんなの嘘!」


と反論したくなるでしょう。



これは、


最近、わたしのところにコンタクトをしてくれる存在が、


頻繁に教えてくれることなのですが、



心配したり、不安になったり、焦るだけで、エネルギーがずれる


ということ。


心配や、不安、焦りは、人間の通常のエネルギー状態ではない、と。



わたしの場合は


日常でやるべきこと(と思っている)が多いので、


毎日、それをこなすのに一杯一杯になってしまうことがあるのです。



スピリチュアルの領域に入っている時には、そんなことはないのに(笑)


そこから一歩抜け出して、


三次元レベルでバリバリ活動し出すと、つい忘れてしまうのです。




「○○が足りなくなったから、早く買いに行かなくちゃ」


とか、


「○○までにアレを終わらせないといけない」


とか。。。。(^^;)(笑)



キリがないくらい、こんなことが毎日のようにあるのです。


だから、つい目先のものに自分の意識を合わせてしまって、


そこから、「せねばならない」自分になっていくのですが、




そんな時こそ、


「すべてはうまくいっています」を思い出すのだよ


と教えられています。



たとえば、



わたしの時間軸は非常にマイペースなので(汗)



打ち合わせなどの時間に、ついつい遅れがちなのですが(すみません(大汗))



そこでいつも焦るのですね。



ああ、もう絶対間に合わない!どうしよう、どうしよう」と。



そんな時こそ、


「すべてはうまくいっている」と思い出せ、といわれます。




まずは、深呼吸



それからイメージの中で、すでに現地に着いて、温かいお茶を飲んでいるビジョンを描きます。


お茶の温かさとか(今日は、コーヒーかな、お茶かな、とかシミュレーションもします)



その味も、先に味わうのです。



そして、ほっとしながら、楽しく打ち合わせをしている自分を見るのです。



イメージの中で、先に。




そうすると、


渋滞で混んでいた道が、ササーっと流れて、スムーズに行けるようになったり、



遅れても数分ほどで、



相手は、まだ他のお客さんとの打ち合わせが終わっていなく、



「遅れてくれてちょうどよかった!(遅く来てくれてありがとう)」



みたいなシチュエーションだったりします。



そして、本当に和やかに、何も問題なく、打ち合わせを行うことができるのです。





そうなんです。


結局、すべてはうまくいっていた のです。




一見すると、


トラブルやお困り事のように思えることがあっても、



それすらも、



「すべてはうまくいっている」ことの一環なんだと





。。。。そして、わたしの癖になっている



「○○が足りなくなったから、早く買いに行かなくちゃ」




も、よーく考えてみると、



○○を買わなくても、他のもので十分足りるということがわかったり、




「○○までにアレを終わらせないといけない」




も、そんなに急がなくても大丈夫で、



ゆっくりやっても誰も困らなくて、本当は全然問題ないことだ



ということに気づくのです。






確かに、感情でアップアップの時は、



そんな風には捉えられないのですが、





それをどう捉えるかで、



トラブルやお困り事ではなく



チャンス到来だったり、新しいヒントだったり、学びが得られるということ。




実際、去年わたしの身に起きた



トラブル&お困り事だと思っていたことが、



全部、とんでもなくスゴイことに変化していました。



それも、



どれとっても、間違いなく必要があって起きていたことだ




と、後でわかったのです。



(まあ、起こされたのでしょうね(^^;))





ただ、心配や不安や焦りになると、エネルギーの軸がずれて



本当に、心配や不安や焦りでイメージした結果を引き起こしますから、



意識の調整をする必要があるのです。




そんな時は、深呼吸して


今の混乱したエネルギーではなく、


求めている結果だけ をイメージして、エネルギーの調整をしましょう。



ここは意識して変える必要があります。


意識の混乱に巻き込まれず、


意思をもって行ってみて下さい。




この宇宙で起こること、


「すべてはうまくいっている」のですから(^ー^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。   


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official   

Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 〝陰陽〟キャンペーン中! | トップページ | ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座【メールリーディングモニター募集】 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

なるほど!
きょうもヒントいただきました!
ありがとうございます(*^o^*)

みちよさんとのセッションから、わたしほんとうに本来の自分をのびのび生きられるようになってきました(*^ ^*)楽しいし、心から感謝です♡

ありがとうみちよさん♡
ありがとう自分♡

みちよさんのブログ楽しみです^ ^♪

投稿: ふみか | 2015年1月28日 (水) 15時24分

そうだね!私はそれを上手くコントロールできてなかったな… 不安に引っ張られてました(-_-)

投稿: にゃんぽ | 2015年1月29日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/58731871

この記事へのトラックバック一覧です: すべてはうまくいっています:

« 〝陰陽〟キャンペーン中! | トップページ | ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座【メールリーディングモニター募集】 »