« 下山塾修了しました | トップページ | 『引き寄せの法則 使いこなしブック』特典つきで販売します! »

2014年12月 8日 (月)

喜びの意識

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

【業務連絡】


クリスマス遠隔ヒーリングですが、12月5日分までのご入金確認を


週末にメールいたしました。ご入金いただきましたのに届いていない場合は、

事務局までご連絡ください。m(_ _)m


info@angelswayhealing.com

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・・・今日12月8日は、ジョン・レノンさんの命日ですね。


朝から、とある番組で1日中レノンさんの音楽が流れています。(v v)♡

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



12月に入って、毎年恒例、いろいろやることはてんこ盛りなのですが、


来年に向けて、また忙しくなってきています。


本当に、気づくと「あれ?」という間に一日が終わっているので(^^;)


「やること」に忙殺されてしまうのです。


その中でわたし自身も、忘れないようにしているのが、



1日15分、できる時は1時間。


自分の内側に向かい合う時間を作ります。


本を読んだり、瞑想をしたり、日記を書いたりして


自分と対話します。


これ、ちゃんとやっておくと、自然にハートが落ち着いてきます。


やること も大事なんだけど、


自分との繋がり をしっかり持ち続けることは、もっと大事ですから。




是非、やってみてください(^^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



どうしても、この現代社会に生きていると、

「何が正しくて、間違っているか」



で、物事を判断してしまいがちで、


「何が喜びで、そうではないのか」


が分からなくなってしまいます。



これも、アタマを使い続けた結果、


ハートの声が分からなくなって


本当はハートで感じる領域のことを、代わりにアタマでやろうとしてしまうからなんです。




そうすると、常にジャッジからすべてを見てしまう自分になったり、


他人の目線を気にしすぎたり、


他人の意識に振り回されたりするので、



もう自分では何が何だかわからなくなるのです。



何が何だかわからないから、どこかで〝答え〟を見つけようと


本を読んだりするのですが、



そこでもアタマで情報として捉えようとするので、


一応、意味は分かっても、ハートにはピンと来ないので


結局、答えを見いだせません。



そして、さらにちゃんと答えを知ろうと、


カウンセラーのようなところに出向くのですのが、


元々ハートがピンと来なくなっているところにアドバイスされても結局ピンとこないので、



「何をやっても納得できない」


となってしまいます。


答えを探しに旅をし続ける、流浪の民 になってしまうのです。



実は、


わたしの使命はなんだろう

とか、


わたしは何をすれば一番しっくりくるのか




と人に聞きたくなっている時は、なにをやってもしっくりきません。



大事なのは、その、やるべき「何か」を発見することではなくて



まずは、「何が喜びなのか、そうでないのか」がわかるような



ハートに戻すことが先なのです。




人間は、放っておいても、好きなことをたくさん人生に取り入れて生きていきたいと願っている存在です。


だから、自然に〝好きなもの〟に食指が動くようになっています。


ただ、長いことそのような「自分にとってのいいこと」に気持ちを向けさせてない、


向けさせてもらえなかったようなことがあると、


それも分からなくなります。


実は、人間の基本ってシンプルなのです。

だから、「好きなもの」が分からない時は、


無理くり、好きなことを躍起になって探そうとするのではなく、


「自分にとってのいいこと」


を日常の中で見つけていくことで、それが返ってくるようになります。



自分が〝喜び〟と感じることを、目の前の現実の中で見つけることができなければ、


前から大きな喜びがやってきたところで、それを手に入れることはできません。





今日はいい天気だなぁ


お気に入りの靴を履いて歩くと、気分がいいなぁ


行きつけのお店で、オマケをもらった。嬉しいなぁ


思いがけず人から褒めてもらった。誇らしいなぁ

などと、日常レベルで〝喜び〟と感じることは、実は山ほど見つけることができます。


〝いいこと〟が見えないのは、


「もっと大きな喜びではないとハッピーになれない」


と思い込んでいるから。

それこそ、1日15分でも、完全に自分と繋がる時間にしてあげて


その中で、目の前のいいことを探していってもいいと思います。


人間って、どうしても意識が流されていってしまうので、


自分で「こうする!」というマインドセッティングをする必要もあるのです。




「正しい、間違っている」は、人間が作った人間のためのルールでしかありません。



どの人も、魂のレベルでは、



「喜びか、そうでないか」しか、答えられないのです。




アタマをちょっとゆるめながら、


目の前の「自分にとってのいいこと」をなんでもいいので


探してみて下さい。



そうすると、おのずと〝喜びの意識〟へ導かれていきます(^ー^)



*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 ※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 下山塾修了しました | トップページ | 『引き寄せの法則 使いこなしブック』特典つきで販売します! »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、みなさん こんばんわ。
今月 24日の土星のいて座入りまでの浄化の影響?か
なんだかわかりませんが、 久々にだんなさんとケンカ
になり、へこんでしまいました。
私は料理をするのが嫌いで、でも外で働く気も起きないので
主婦をしています。
嫌いといってもやらないわけにはいかないので、なんとかがんばっているのですが、
やればやるほどエネルギーがなくなって
しまう。。。
それにくわえて、一週間おきに夜勤のだんなさんにあわせて
生活のペースが変わるのがしんどくて。。。
今日のブログを読んで、
やはり、だんなさんのペースにあわせすぎて、自分の内側を
ほったらかしにしてたくせに、あー宝くじがあたったら、すべてほうりだしてリトリートできるのに!
とか、大きな喜びを求めて ないないcryingと自分を知らずに追い込んでしまっていたのかも知れないと思いました。
こんなに一生懸命がんばっているのに、いつ神様はごほうびをくれるんだろう。。。
もう、疲れたよ、パトラッシュweep
みたいな。
ごめんなさい。
だれにもいえないので ここで甘えてしまいました。
日常の、目の前の「自分にとってのいいことさがし」
やってみますね。ありがとうございましたheart04

投稿: るな | 2014年12月 8日 (月) 22時59分

「それなんて私?」と思う記事でした(笑)

身体が辛くてあるヒーリングを予約して、時間の前に代々木公園を散歩したんです。
『なんて紅葉がキレイなんだろう、世界は完璧じゃないか。私、“ひとり公園めぐり”が大好きだったのにそれも忘れるほどしんどかったんだなぁ。枯れ葉を踏むガサガサが気持ちいい。今がもう豊かで幸せ。』
一人で歩きながら泣いたり笑ったり鼻歌歌ったりしましたけど、公園は漫才の練習したり謎の踊りを踊る人やジョンとヨーコのようにカップルで寝ながら夕陽を見ている人たちがいて
それぞれ自分のやりたいことに夢中でお互いを変な目で見たりしません。

『もう公園ヒーリングだなぁ。今までお金かけて美味しいもの食べればいいでしょ?ってアタマでやっててうまくかみしめてなかったな~』って。

ハートに問いて、ハートのベクトルを大事にします(^_^)v

投稿: 彩。 | 2014年12月10日 (水) 03時06分

うわーー!みちよさん!
今まさに自分の好きなことを躍起になって探していて、本当に好きなものが分からなくて苦しんでいる真最中でした。
すごく好きじゃないけど、まあ興味あるかな?くらいの世界を眺めても、やっぱりすごく好きじゃないから、苦しかったです。

一度立ち止まってしっかり考えます。ちゃんと自分の喜びをひとつひとつすくいあげます。

一文一文大切に読みました。あとで手帳にも書き写します!本当にありがとうございました!!lovely

投稿: 夏目 | 2014年12月10日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/58209283

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びの意識:

« 下山塾修了しました | トップページ | 『引き寄せの法則 使いこなしブック』特典つきで販売します! »