« 『引き寄せの法則 使いこなしブック』特典つきで販売します! | トップページ | エネルギーを上げてくれるもの »

2014年12月18日 (木)

人生のフリードライブを許可する

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



ホント、毎年12月は、気づいたら時間があっという間に経ってしまいます。



去年と違うのは、主婦業?も加わって、自分だけに使える時間がめちゃめちゃ減ったこと。



ブログの更新がなかなかできず、ごめんなさいm(_ _)m



それと今、来年刊行予定の本のプロジェクトも進んでいます。



夏に1冊、その前にもう1冊出る予定です。



発表ができる段階になりましたら、お知らせいたします。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





なんだか最近、やたら天使がいっぱい来ます。



どこへ行っても、天使、Angel というモチーフが、絶対に目の前にやってくる。

(あと、わたしの守護天使を表す〝333〟という数字もね)



たまたまラジオで聞く曲にも、天使。



レストランに行くと、そこにも天使。



こういう時って、何かの〝キャンペーン期間〟なのですよ。



期間限定で、がっつり来る。




自分のことは意外にわからないので(^^;)




今のところ、なんのキャンペーンだかわかりませんが、




きっと、後からわかるのでしょう。




今は、天使とジョン・レノンさんが一緒に来ていて、




その存在をアピールしていってくれています。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




まだ今年を振り返るのは早いような気がしますが、



いろいろと思うことがあるので、少し、ここでまとめてみたいな、と。





。。。年初は、戦争のような状態から幕が開き(笑)



これまでの(過去(世)から引きずっていた)エネルギーを、精算させられました。



その中隠されたテーマとして、〝許し〟がありました。



それは、終わってみて初めて気づいた、そして到達した意識でした。



やろうと思って、そうなったわけでもなく。



ただ、行き着いたのです。





・・・そして、ひとつのものが終わったら、



心の奥から、「ああ、わたしはこういうものを人生で叶えたいんだな



という新たな願望がしっかりとわき上がってきて、



同時に、それを叶えているビジョンを見ていました。



それは将来、誰かと海の側に暮らしながら、本を書いている自分の姿でした。

4月にハワイに行くまでは、そんな願望はなかったのです。



だってわたし、泳げないし(^^;)



(なぜハワイに行ったか、は、過去ブログ参照)



それがハワイでめちゃめちゃ明確になった後、



今の人と出会いました。




海が大好きで、ウィンドサーフィンを趣味に持つ人でした。



あたり前のように、「将来は海の側で暮らしたい」と思っている人だったのです。




これも、こういう人じゃなきゃ嫌、と限定して出会ったわけでもなく。



願望を持ったら、ただ、行き着いたのです。




すべてにおいて、コントロールはないのです。




幸せになりたい



という願望は持つけど、




自分でどうにかしよう

とするよりは、




今、こんなものが目の前にやってきているのだから、一旦受け入れてみよう



みたいな、自由な感じです。




自分でハンドルは握っていますが、



同時に、フリードライブもありにして、



とにかく、道があるところを走ってきた、という感じです。





実際、「すべてのものを受け入れる」というのはホントは大変なことで(^^;)



その渦中では感情として大変な思いもするのですけど、



それすらも、必要な経験。





・・・引き寄せをはじめ、どうしてもスピリチュアルにこだわりすぎると、




「何かを学んで、それで人生をよりよくしよう」



としてしまい、逆にエネルギーを堅くさせてしまうことがあります。



その結果、上手にドライブできなくなり、道に迷って、身動き取れなくなります。





でも、こんな風にとらえてみてください。




ドライブしていたら、時に間違った道に入ってしまうこともあるけど、

気づいたら元に戻るとか、方向転換すればいいんです。




途中、デコボコ道にも行き当たるかもしれないけど、




まあ、そんなこともあるよね、みたいな(^^)”>




曲がりくねった道は、アタマがグルグルすることもあるけど、




思い切って、あえてヘアピンカーブを攻めてみる(笑)とか。(⇒とてもスリリング(^0^))




そんな風に、いかようにもできるんです。




真っ直ぐで、平坦な道で、間違いのないように、とかって生きなくていいんです。




そういう生き方は、決して〝正解〟を求めていないんです。




その結果、もっともっと自由な経験や、楽なことが入ってくるようになります。





。。。。人生にフリードライブを許可すると、




結果として、ちゃんと素晴らしいものが手に入ってくるようになります。




だから、軽やかにあってください。



もっと楽しんで下さい。



リラックスして、自由にしてください。



人生で、もっと遊んで下さい。






ハンドルさえ自分でしっかり握っていれば、



間違いなく、行きたい場所にたどり着きますから。




ハンドルを握るということは、



自分軸で生きること」です。





。。。まだまだ先ではありますが、



将来、二人で海の側で暮らすことになると思います。



それも、今のわたしになって初めて生まれた新しい願望です。




要らないものを捨てていくと、



新しいものの見方ができるようになります(^^)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 『引き寄せの法則 使いこなしブック』特典つきで販売します! | トップページ | エネルギーを上げてくれるもの »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさんの言葉はいつも優しくて、努力や手応えを求めがちな私の頭にストップをかけて、心を響かせてくれます。心から感謝感謝感謝です♡その素敵な言葉で、本を書いて読ませてください♡楽しみにしています(海のそばでダーリンと♡)

投稿: ふみか | 2014年12月18日 (木) 11時35分

コメントを開いたら、自分と同じ名前のかたがいて、びっくりしました(*^_^*) そしてなんだかうれしくなりました。

自分の能力を使っていったい何がしたいのか、今さっき笑、はっきりしてきました。この前のセッションで教えていただいた巫女さんとふみかの統合が、少しずつできてきてる気がします。
チャネリング系体質をつかってエンタメというかおもしくしたい、楽しくしたい!みたいです^ ^

わたしは空や樹などの自然に意識を合わせるとすーっと楽になることが多く、またおもしくしたいところとか、ドリーンさんの表現でいくと、やっぱ妖精系エレメンタル系かもな〜とか思いました。
自分の本音をいつも照らしていきたいです。

みちよさん、いつもありがとうございます。

投稿: ふみか(史佳) | 2014年12月18日 (木) 20時00分

ええっ!ふみかさん…(^^;;
わたしと同じ漢字…
人生で初めて同じ漢字の方にお会いしました!
すごい!本当のわたしに近づいている証にとります。

投稿: ふみか | 2014年12月22日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/58303110

この記事へのトラックバック一覧です: 人生のフリードライブを許可する:

« 『引き寄せの法則 使いこなしブック』特典つきで販売します! | トップページ | エネルギーを上げてくれるもの »