« 幸せの輪 | トップページ | 最適なタイミング »

2014年10月 1日 (水)

スピリチュアルは〝気づく〟ことで分かるようになる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



気づいたら10月になっていました(^^;;)


毎年同じこと言っているかもしれませんが、


今年は(またさらに)早いです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Twitter、10月から再開します。

(とは言っても、未だあまりこのツールに慣れていないのですが(^^;))

ここでは、わたしのつぶやき、というよりは、


皆さんからの疑問質問にお答えする場として活用したいと思います。

Twitterですから、一言メッセージとしてお返事します。


回答は、ランダムに選ばせていただきますので、ご了承ください。



@michiyoangel

です。

ご質問等、お待ちしておりますm(_ _)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



下山塾、こないだ3回目が終了しました。


彼氏欲しい、お付き合いしたい、一生のパートナーが欲しい


と思っていたとしても、


〝裏〟の意識で、それを打ち消すものがあれば


その打ち消す力が、欲しいものを近づけないようにするので、


まずは、そんな裏を見ていくのですが、


塾生の「母」「父」とのエピソードが、これがまたすさまじくて


よく、ここまで諦めずに生きてきてくれたなーと、


塾長みちよも、涙が出そうになるようなこともしばしばあります。




母からの暴言によって、女でいることが嫌になったり、


逆に、母のために、結婚したり幸せになることに、罪悪感を持っていたり、


父親の不真面目さに、男性をバカにするようになったり、


暴力によって、あらゆる男性が怖くて、近づけなかったりしたら



そんな意識が抵抗して


そうならないような(=男性と仲良くできないような)現実を生んでしまっても


不思議ではないのです。



下山塾では、そんな〝裏〟からきちんと見ていって、


意識の中に矛盾をなくするところから始めます。



この意識の矛盾があると

いくら出会いを求めたところで、出会わないし、


活動しても、うまくいかないし、


仮に出会っても、


過去の嫌な思いを繰り返すことになってしまうのです。

過去の思いを掘り返して、再度見つめるのは、非常に勇気が要りますが



ここを「自分のため」と思って、しっかり向き合うことで


思いの癖が解除されるので、


本当に、本当に重要なのですよ。


行動すればいいってものではないのです。



スピリチュアルの領域でできることは、たくさんあります。


ただ、それが「目に見えない」部分だから、わかりにくいと思われ敬遠されたり、


なにかしらの勉強をしなければならない、と思われるのですが



今、目の前に何かしらの不具合が起きているのなら、

それは、内側の思いが表に反映されているということ


だから、「目に見えない」ようでいて、本当はちゃんと「見えて」います。



それに自分で気づくことができるようになれば


そこからたくさんの気づきが生まれて


それを変えていくことができるのです。



実は、見えない世界(魂の領域)と見える世界(三次元)は、表裏一体です。




そんな部分から物事を捉えるようにしていくと


今起きていることの意味が自分でわかるようになって


自分のエネルギーを高めることができます。


そうすると、本来あるべき「あなた」に戻ることができるのです。




スピリチュアルは、勉強したり極めなくて良いんです。



ただ、〝気づく〟こと。



それが一番大事なエッセンスです。

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 

※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

|

« 幸せの輪 | トップページ | 最適なタイミング »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

私の場合気づくこと=原因追究になってしまっているのかもしれません。こうなると感覚ではなく分析(すなわち思考)かもしれません。
また一つの悩みや問題に対し、複数個の気づきを得たとしても、まだ核心に気づいていないから問題が好転しないのではないかと思ってしまいます。
少しでも早く苦しみや問題から卒業したいのですが、まだ何か足りないのかな?と思うこの頃です。

投稿: kobaien | 2014年10月 5日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/57540313

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルは〝気づく〟ことで分かるようになる:

« 幸せの輪 | トップページ | 最適なタイミング »