« 『引き寄せ塾』募集開始します | トップページ | 内側にしまい込んだ感情に気づくと波動が変わる »

2014年10月31日 (金)

わたしサビ付いてない!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

人間なら、人と比べて、自分が劣っているように感じることは必ずあると思います。


子供の頃、親からひどい扱いを受けたり、愛情をもらえない家庭に育ったら、


いつも他の家の子と自分を比べていた。。。ということだってあるかもしれません。



こんな家に生まれたばっかりに、幸せに生きられなくなった



そんな風に、人生のスタートラインから出遅れてしまったような気がしてしまったら、


大人になって何をやっても、結局



自分は(最初から不幸だから)、何をやってもダメなんだ



と思ってしまうかもしれません。


サビてる場所に、いくら上からキレイにペンキを塗っても、結局サビはいつか浮いてくるから。


サビと言ったら、聞こえは悪いかもしれませんが、


人生の最初に傷つけられた過去があると、


そんな風に感じることもあるのです。




これは、あるクライアントさんをリーディングした際に、


意識の声として語りかけられました。



わたしはサビ付いているから、何をやってもうまくいくはずがない」と。




彼女は、子供の頃、お父さん、お母さん両方からひどい仕打ちを受けてきました。


大人になって、「自分のことが嫌い」だという感情は、愛情を与えてくれなかった両親が原因になっていると知って


そういった要らない意識を、勇気を持ってひとつひとつ外していきました。



それでも、この〝サビ付いている〟感覚は、なかなか取ることが難しかったのです。



しかし、「サビ」が自分の根底にある と信じている間は、



やはり何をやっても、「劣っている自分」に戻ってしまいます。



そして、「こんな自分を愛してくれる人なんかきっと現れないだろう」となってしまうのです。



サビは塗り直しても消えない、と思っているから。




でも、当然ですが彼女はそんな人生を送りたくないのです。



愛を受け取って、幸せになりたいのです。



サビ は、傷ついたハートに残っていたもの。



でも、そこにサビがあったとしても、必ず消すことができます。



(実は、サビってスプレーとかで落とせるんですよね(^^))




サビと同じで、心のしこりは一生、そこに残しておく必要はありません。



彼女は、これまで、自分自身でいろんな苦労をしながら



自分と向き合ってきました。



自分嫌いだったところから、少しずつ少しずつ、努力して自分を好きになっていきました。



劣っているという意識は、元々自分にあったものではなかったことに気づいていって



感情の中に残っていた、<悲しみ>にもしっかり向き合って、<怒り>として解放していきました。




そして、気づいたんです。



大変な環境で育ったけど、努力してようやく自分を許せるようになった。


こんなに頑張ってきた自分がいとおしい。



わたしはサビ付いてなんかない!」と。




そう思った翌日、彼女は憧れの音楽家のコンサートで


こんな大きな、素敵なバラの花束を贈られました。



Image



お花は、コンサートの主催者が音楽家に贈ったものですが、


常連の彼女は、その大好きな音楽家さんから特別に手渡されたのでした。


もちろん、そこにいた大勢の中からたったひとりだけ。




彼女にとって、それはまさしく


わたしはサビ付いてない


のサインでした。


彼女は、大好きな人から贈られたメッセージに感動して、写真を送ってくれたのです。


わたしも、とっても嬉しくなりました(^ー^)




.。.:**:.。..。.:




サビは、根強く感じるかもしれません。


取ることも大変そうに感じるかもしれません。



ですが、


これまで頑張って生きてきた自分を


どれだけ優しくみてあげられるか。


ここまで、しっかり〝生き延びた〟自分を、


それだけ評価してあげられるか。




それだけで、サビの存在すら、一瞬で消えていくのです。



過去の感情をしっかり解放しながら(⇒ここは外してはいけませんが)



今ここ



のポイントで自分を見られるようになると、


過去の意識は、上書きされます。



今まであった意識は、「わたしはサビ付いてない」の意識に塗り変わるのです。



そうすることで、傷ついた自分は、そこから消えていきます。



これは、「傷ついてないと思い込もうとする」こととは違います。


思い込みは、自分の感情に嘘をついていることになるので、解消にはなりません。



感情のショックは、しっかりと受け止めて出す必要があります。




サビは感情のショックであって、



実は、魂レベルでは、どの人にもサビはつきません



意識は自分で変えられるのです。

たとえどんなことがあっても、




今日この瞬間の 今ここ に生きているのなら、



ここまで、ちゃんとしっかり頑張ってきたという証です。



さあ、これまで頑張ってきた自分に、しっかりねぎらいをかけてあげましょう(^ー^)




*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 ※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 『引き寄せ塾』募集開始します | トップページ | 内側にしまい込んだ感情に気づくと波動が変わる »

エネルギー」カテゴリの記事

コメント

花束の写真に、なぜか私がウルッとしてしまいました。
とても素敵なサインですね。。

投稿: マリリン | 2014年11月 1日 (土) 19時18分

こんばんは^^
書いて下さって、ありがとうございます。

投稿: setsuko | 2014年11月 1日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/57845752

この記事へのトラックバック一覧です: わたしサビ付いてない!:

« 『引き寄せ塾』募集開始します | トップページ | 内側にしまい込んだ感情に気づくと波動が変わる »