« 恋愛のソウルメイトは〝濃いー〟人 | トップページ | マイ○○スポット »

2014年10月20日 (月)

ハートの声はシンプル

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

遅くなりましたが、10月末~11月分の個人セッションスケジュールをアップしました。
m(_ _)m

http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



突然ですが、


11月から『引き寄せ講座』と、


12月から『スピリチュアルカウンセラー養成講座』始めます。




引き寄せ講座」は、8月に出ました『引き寄せの法則 使いこなしブック』に沿って


引き寄せの法則 の本質を学びながら、


本当の〝引き寄せ〟体質になってもらうための講座です。



新宿で木曜日の夜間 全6回コースです。




また、「スピリチュアルカウンセラー養成講座」は、


過去行っていた、「ヒーラー養成講座」(ベーシック・アドバンス)


に、「スピリチュアルスクール」で行った、濃いー内容のものを入れて


スペシャリストになってもらうためのもので、


少数クラスにして、ちゃんとカウンセリングできる人を養成します。


かなり厳しいクラスなので、事前に面接を行います。




イメージで言うと、


X-MEN の〝チャールズ・エグゼビア・スクール〟 のような(笑)


卒業したら、ホントに本気でX-MEN、もとい、カウンセラー目指してもらえるような


そういう内容にしたいと。



12月より、土曜日の朝~昼間の全10回コースです。

詳細は、また後日発表いたします。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



スピリチュアルって、実際は難しいことなんてなくて、


非常にシンプルな世界で起きています。



春になれば花が咲き、秋には葉が枯れていく。



晴れの日もあれば、雨の日もある。



雨として山に降った水は、やがてふもとで川になる。




そんな、自然のサイクルと同じなんです。



わたしたちの魂の方向性にも、同じような〝流れ〟があるのです。



川のように、それが<どう流れていくか>は、ある程度の水量だったり、環境で



大きさや流れ方が変わるだけです。



それも、人間の意思が加わることで当然ながら変化が起きます。



要するに、「自分で選択ができる」ということです(^^)v



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



シンプルつながり、で言うと


ハートの声も、とってもシンプルなんですよ。



人は、あらゆることで考えて、何かを回避するために〝行動〟を起こそうとします。


回避したいこと、というのは「恐れ」から来るものです。


たとえば、


一人でいたくない。孤独になりたくない


という恐れが心の中にあれば


一人にならないようにするために、婚活に行くかもしれません。


無理くり、誰かと出会おうとするかもしれません。


でも、それはあくまでも〝恐れ〟によって回避するためにとっている行動であって、


喜びではないのです。



回避しようとして、たとえ誰かと出会ったとしても、

それは

自分が寂しくならないために」のためなので、


結局うまくいきません。


自分の恐れのためにとっている行動だからです。



何度も言いますが、



わたしたちは、この地球に「喜びを体験するため」に生まれています。



だから、行動の基本が喜びになっていないのであれば叶わない という原則があります。



たとえ一瞬叶ったように見えても、それは恐れのためであれば



すぐさま 元通り になってしまうか、


よしんば、誰かと出会って、結婚したとしても、


結局は、家庭の中で孤独感を味わう ようになるのです。





人は、恐れによってこの回避するための行動を取ることがあります。


そんな時は、たとえどんなに一生懸命に行動していても、幸せになれないのです。





何かしらの行動を取るときに、それが


「恐れからきている」 のか、「喜びのためにするのか」


を見極めることは、とても重要です。



たとえば、



○○さんに会う時には、お菓子を持って行こう



と思ったとします。



それが



「手土産持って行かないと、常識を疑われそうだから」




といった感情でするのか

「この美味しいものを是非味わってもらいたいから買っていこう」




とでは、エネルギーが全然違います。



前者は、「嫌われたくない」の意識から来ています。



嫌われないために行動している のです。




ですが、このような意識でいながらお菓子を買っていったとしても



やはり、怪訝な態度で扱われてしまうことになるでしょう。




要するに、喜びの気持ちが入っていないまま行動しても、結果楽しくないことが起きる



ということです。



逆に、



自分の正直な気持ちを見極めながら、そこから行動させてあげると、うまくいくようになります



それは、他人のためではなく、あくまでも〝自分のため〟の喜びである必要があります。




何かをしたとしても、それが自分の喜びでなければ、意味をなしません。



喜びから始まるものは、喜びを呼びよせます。



その、〝自分のため〟の喜びを全うすることで、実は他者にも喜びをおすそわけできるようになるということ。



それが法則なのです。




先の「一人になりたくない。孤独になりたくない」




を、シンプルに翻訳すれば



今、わたしは愛を欲しているんだ



だということ。



そういうときは、〝わたし〟が愛を欲していることを、自分自身で受け止めてあげて


それを、あくまでも〝自分のため〟の喜びとして、行動してあげるのです。



婚活行くでもなく、無理くり出会いを求めるのでもなく、




自分にかまけてあげること


自分のために時間を作って、使ってあげること


好きなことをさせてあげること


気持ちいい環境に置くこと



自由にさせてあげること




そんな、自分への〝喜び〟で行動するなら、それは同じように外側の世界にも



〝引き寄せ〟られてくるのです。




ハートの声を誤解しないようにしてください。



ハートは、嘘をつきませんが、



ハートが伝えてくる〝感情〟を誤解すると、違った行動をしてしまうこともあるのです。




さみしい


悲しい

怒っている


ほっとしたい


幸せになりたい




。。。そんな、ハートのシンプルな訴えを、そのまま聞いてあげると


もっと楽に生きやすくなります。



たとえどんな人でも、人間である限りは、みーんな感情を持っています。



感情がない人などいないのです。



(見せないようにしている人は多々いますが)




感情を隠したところで、〝イイ人〟には見られるかもしれませんが、


だからといって、幸せに近づくわけではないのです。






シンプルなハートの声を聞き取ってあげましょう。



それができるのは、パートナーでも誰でもありません。



〝あなた自身〟にしかできないのです(^ー^)

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 
Website
 

 ※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

|

« 恋愛のソウルメイトは〝濃いー〟人 | トップページ | マイ○○スポット »

スピリチュアル」カテゴリの記事

引き寄せの法則」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/57718263

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの声はシンプル:

« 恋愛のソウルメイトは〝濃いー〟人 | トップページ | マイ○○スポット »